三国志大戦4095合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
↑※※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。
次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp
※前スレ
三国志大戦4094合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1657212769/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>95
英魂号令って書いたけどね
他の人も書いてるけど呉はまんべんなく強いから使用率バラけて「これ」ってのが言いにくい
それでも英魂号令と白衣と馬周姫と刻印孫策は使用率ランキング常連に近いけど
馬周姫は突撃将器がおかしいだけだし刻印孫策も下方免れてるのがおかしい性能してるけど今更言いにくい 呉は漢や晋の号令と打ち合っても痛み分けぐらいに持って行けるけど
蜀だと押し切られるから仕方ない
逆に呉はワラに対して荒らされる一方、みたいな展開に陥り易いから勢力特性やな
単純なハンドスキルなら蜀デッキ使い込んでる人の白兵スキルはめっちゃ高いんだけど
ハンドスキルに頼って押し込もうとした結果、盤面では負けてるパターン多い
呉と晋は割と城側使ってうまく受けようとして来る感じ
漢はバランス良く立ち回ってくる >>102
覇王ぐらいまでなら蜀デッキこそ白兵の強さに甘えて宿星付いてるぐらい使い込んでるのにハンドスキル微妙な人の方が多いけどね
晋と言えば相手のほぼ万全な体制での城際天啓攻城を主人公印刷と横弓で城ダメ2~3割で守り切ったのを見て
1コスに士気4でこんな計略持たせちゃ駄目だと思ったわ
しかも覚醒まで上がるし長いし
晋は弱いはずの序盤から城守るには十分以上に強い計略あるのが理不尽 >>102
呉もちゃんと孫尚香ワラとか復旧とか騎馬盛りとかちゃんとあるんで勢力特有なんて事は無いっすよ
ぶっころ甘寧とか下方されたけどやっぱ士気5の計略じゃないし
白銀とぶっころ使ったらぶっころの方が士気5なのに勝つしな 司空配信見ててマッチしてないの草
あまりにもかわいそうだろ
何ならフリマ枠外したほうがいいまであるな
皇帝に勝ったら証5個盛りぐらいで頼む とりあえずcom戦完走してももう一戦やらしてやれよと
舞姫の時からサボってるのがそもそも良くない
別に二戦やらしてもいいだろ
英傑1戦100円なんだし >>105
大尉以降フリマにしちゃっていいと思う
ただ、上位が階級離れた下位に負けた場合減る声望をあんまり大きくしちゃうと上位が嫌がりそうだから
その辺の調整は必要だね
下位が上位に勝った場合の声望盛りもりにするのはサブカ対策的にもいいかも 大尉でフリマにするならもう全部フリマにして良いだろ
どうせ下の方なんてサブカまみれなんだからそういうやつらに容赦なくランカーぶつけられるし 香港配信見てると呉が一番多いな
しかもバラバラいろんなデッキでてくるし
征覇王だが同じ印象である意味安心したわ つーか三国騎馬単多すぎだろ
英傑で軽く下方されたからって逃げて来すぎ
こっちもちゃんと下方しないと こっちはもう兵種の調整なんかしないでしょ
本当に英傑から逃げてきてるならこっちを逃げ場にしておかないと辞められるだけだろうし尚更
こっちに騎馬単使いが逃げてきた影響で英傑のインカムが減ったら英傑で騎馬単上方して逃げてきたプレイヤーあっちに戻すんじゃね
逆にこっちに騎馬単使いが逃げてきて英傑で騎馬単が減ったら英傑のインカムが上がったというならワンチャン 副将器変更券50枚くらい使っても出なかったのを自引きする確率どれくらいよ?
カード見た瞬間、頭おかしくなったのかと思ったわ
この運、宝くじに使いたかったぜ・・・ >>111
今の大戦人口だったらその集計結果出すのに半年くらいかかりそうw
英傑のデイリー報酬レベル維持が3日おきから7日に緩和されたの見ても
週1でいいから大戦プレイしてくれって運営が悲鳴上げてる証拠だろ 漢単なら沮授して相手の皇甫嵩と張奐は反計した
今も始めは張奐から使ってくるんだっけ >>114
漢単は普通に漢鳴組んでクリアーできたぞ
女性単は酒池肉林董白で組んでみたけと中々クリアー出来なくて草、相手の董白とトントンになるだけで城ダメが足りないのが難しい
晋の士気食い回復のやつとか良さそうかも 女単は攻城兵月英すり抜けで何とかなった
相手の攻城兵の進軍ラインに柵を固めて時間稼ぎや 晋単って超覚醒だっけ?
夜叉の刻威に智者反計添えてやった記憶あるけど全部下方されてるな… 運営は騎馬単好きだなー。
昨日の頂上酷すぎだろ。
運営に騎馬単使いがいるからしゃーないけどさ。本当に私物化しとるな? 都道府県別全国ランキング
100位すら埋まってない地方が沢山あるけど
今のプレイ人数ってどんなもんかね >>121
数日前丞相に昇格したばかりの人が3500位ぐらいだと言ってるのをツイッターで見た つーか騎馬単好きなのもあるだろうが、純粋に騎馬単が多いわ
征覇王覇王あたりは特に多い
英傑で下方かまされたのも影響あるのかもしれんが
騎馬単腐る程いろんな組み合わせ出来るしな 司空昇格戦は4-5、丞相昇格戦は5-5から一年近く変わってないみたいだな 自分、11陣で4400位です。
サブカ多すぎで上に行けません。 新潟以外でも勝率100%の
大戦コじキ、キちガイがいるので… 騎馬単はまだ対策カード一枚入れてて
何とかなってる
>>128
基本もう新カード無いゲームだから
前よりは言っても無駄感は有るけど
通報するとか時間ずらす位じゃないか対策は >>125
気の毒だけど今はそういう輩にマッチするの以前より増えてそう
まぁガンガレ 火蓋を切るって意味ぐぐってみたら三国志時代無視しててワロタ >>125
丞相から11陣の間に1000人いないってことか
もうこれならマッチを最新勝率13勝以上と未満で分けて全部フリマにした方がいいんじゃないか
ちなみに階級リセット前は最新勝率11勝以上と未満で分けられてたけど、最新11勝じゃ低過ぎるかな? >>125
サブカじゃないよ。遅延勢だよ(騎馬単) >>132
上にあんなこと書きはしたけど、まあないだろうね
もう三国志大戦のスタッフいなそうだし 騎馬単とか別に多くないし気にならんが蒲柳はマジでしんでほしい、士気3で何にでも使えるのがほんまイラつく
やべぇと感じたらとりあえず蒲柳投げとけば弓が騎馬以上の超スピードで城に逃げれるし槍もホモみてぇな顔して抱きついてくるのがマジでアホくせぇ
馬にしか使えないと思った?
蒲柳万能説あるからねマジで 最終Verくらいはどこかで用意してくれるんじゃない? 今日も顔真っ赤にして負けてきたわ
ここまで放置されると、もうスタンプと統一戦しか来ないのではと思ってしまう
統一戦あたりからさらにプレイヤー減ってるのか、マッチングしにくくなってるしなぁ >>138
上位が下狩れて活き活きしてる分養分層が萎えて征覇王なり覇王なりの目標達成し次第辞めるか
昇格戦ループに疲れて辞めるかしてる感じ
せめて来月からでも声望と昇格条件だけは緩和しないとヤバイね >>134
あれもずっと強いよな
郭淮にかけるのも定番だし、なんなら混色でも使われたっていう >>134
魏は長時間計略か士気軽くて強いコンセプトみたいなとこあるからな
蒲柳にせよ牛にせよスペック悪くないくせに士気3計略が全体的にやたら強い
けんていとかも無駄に強いが 士気3計略最強は群雄のサジじゃね
あいつなんで士気3なんだ まあ成功英なんかと枠を争うわけだし
あれぐらいじゃないと使われないとは思うのよね。
環境トップが徐庶とか司馬昭なんかだった時はただの歩兵爺で振るわなかったわけだし >>144
活が復活系デッキと生きてるから悪くはないな、活活も出きるし
>>145
つーかエラッタが要らんかったのよ
槍董卓と組んでバリバリやれてたのに要らんエラッタで活付けたからな
歩兵袁術とか可哀想だったわ
テイエンシもそう
やるなら牛輔だろ
3/1/2活の槍と3/2/1活歩兵とか誰でもゴミ歩兵なんか使わんだろうと >>147
左慈は遊軍貂蝉と黄夫と歩兵天啓がある今となってはあのスペあの士気では存在しちゃいけなかったカードだと思うわ 左慈は時間伸ばされるまでは使うタイミングがピンポイントで雑魚すぎたからなんとも言えない
自分で使ってみてもカウンター計略だからそれまでの兵力管理と我慢較べを強いられるからやはりなんとも言えない(歩兵だし 左慈が悪いのか極意が悪いのか歩兵天啓が悪いのかを語るのは不毛な気もする
どれか一個下方して良いと言われたら俺なら極意を選ぶが 1コスが有用大型号令持ってるのが良くないという基本に立ち返るのであれば歩兵天啓下げるべきだが
その分は天啓の仕様や兵種や個々のスペックの不利で帳尻が合ってるので
結局歩兵天啓で対応できない状況をフォローするサブが便利すぎるのが良くないということになり変化死んどけとなる >>149
え?
牛輔は征圧将器持ってるし効果時間10cで
高速塗りしながら敵城接触で城ダメ2%与えるから
油断してたら終盤捲られるし自分で使って捲るロマンもあるわ
唯我独尊や邪鬼華雄の斬られ役なら歩兵でも問題ないしな
華雄のライン上げる → 華雄がいる所狙って牛輔走らせる
→ 敵城接触ダメ2%入ったところで斬る → 武20の車輪で10c貼りつく
→ 敵城「ガッシャ―ーーーーーーーーン!!!」
なかなかの屈辱コンボじゃね?城門特攻のロマンあるし
孤立してしまった華雄の生贄を内乱対応しながら確実にお急ぎ便できる強みがある >>153
確かに歩兵天啓はちょいちょい見るな
俺は負けんけどワンミスしたら普通に城持ってかれるんだよな
あれ全部歩兵にするんじゃなくて槍1枚挿しとくだけで対応力段違いだと思うんだけどな
具体的に言うとお祭り董白挿しとく >>156
槍に計略掛からないから弱くなるぞ
対応力のためにサジと極意がいるんだから必要ないわ >>156
馬対策は極意一掛けの壁があるから要らんかな
入れてる人も居るけど無くてもやれる感はある
>>154
そんな机上の空論は要らんから
フリマでは全く見ない 昔青井が歩兵単…と思ったら群趙雲入れてるデッキにマッチしたことならある >>154
テイエンシは将器なんかいらんし、城ダメ2%の為に士気3使うバカはお前だけだわ
まだ厳氏で回復させるとかの方が全然マシ
覇者あたりならそれでいいのかもな 左慈に2掛け極意→対抗して計略→左慈でコピーして殲滅
→馬以外はつぶされて押し込まれる→その間に極意復活
足の遅い号令デッキはこの流れに対抗できないから極意下方が一番ダメージでかいだろ
極意以外のカードと組むならまぁ許せる程度に落ち着くと思う
歩兵天啓は極意下方した場合、そこまで歩兵に押し込まれるのがダメだろと言いたい
>154
このインフレ環境に3コスが単体武力20程度で来られてもなぁ
デッキバランス悪そうだし、そもそも城門まで辿り着けなさそう >>162
極意を死に修正までするのでもなければ極意でライン上げられちゃうからあかんでしょ
つうか本人撤退するとはいえ極意を士気5で出したのがいけなかったと思うわ >163
分かりにくいけど極意さえ下方すれば左慈も歩兵天啓も暴れないだろって言いたかった 別に今も暴れてないだろ
マイオナにも文句言い出すとかやべぇなこいつら >>161
終盤に士気3で内乱止めれて城ダメ2%までゲットできる計略の独自性が分からない?
フリマでプレイしてるのならもう一度自分の対戦履歴を再チェックしてみなよ
割と数%差で負けてる試合が多いことに気付くはずだから
まぁそんなに勝ち求めるてるんなら素直にテンプレ使って俺ツエーしてれば良くね?って話だけどな わかったわかった
牛輔の絆カードはお前にあげるよ仕方ないから >>166
その為に歩兵入れるデメリットの方が大きいな
今ワラなんか王異とか七転八起やら永続系ぐらいしか息してないぞ
とりあえず征覇王あたりでは見ないし異彩も満額以外見たことないな
そりゃ太平要術あたりでも勝ったりしてるのいるから牛輔でもやれると勘違いしちゃうのはわからんでもないが 牛輔はとっとと征圧2にエラッタしろ話はそれからだって感じの1枚
1コスは他にも異彩MAX固定状態なの少なくないけど高コスは異彩目的採用でもしてるのか割りところころ変わる
まぁ中には2.5許チョみたいに不動なのもいるけど まぁワラにしても風刃守勢神速幕引きやら強いけど使われないカードはあるけどな ワラが息してないって全一のデッキがワラじゃないんかい 幕引きは計略は強いけど勝てるかと言われたら相当厳しい奴だから… 幕引きは騎馬単キラーだから騎馬単が多い環境なら勝てるはずだがな 牛輔といえばかなり昔の三生の時に稼動終了までに使用率1位取るようにぶっ壊すって勝氏が公約してた気がするんだが結局その約束が果たされる事はなさそうだな >>162
弓単環境なら兎も角今は騎馬単は対策取らないと
行けないので華雄は結構やれてる
流石に俺は牛輔は入れないけど >>171
結局簡単に武力上がる弓は強い
排除する方法がないからな
槍ならやり過ごしたり出来るが
>>172
>>173
士気4のあいつと組ますとかなり強いんだけどな 幕引き強くてかっこいいんだけどそもそもお前馬乗れねーだろ そいえば超絶モーション見た感じだと
あの動きをした後に改めて馬に乗ってるのか >>178
弓超絶だと後ろ向いた決めポーズの直後また前向いて弓をシパシパ撃ってることになるんだろうなw改めて考えると滑稽ね 最近クソゲーにランカー戻りすぎじゃないか?
3回に2回はランプついてイライラすんねんけど
俺の前に立ちはだかるな!英傑でもやってろ!! 英傑やった後で三国志やったらメチャクチャ面白く感じるから仕方ない
運営おススメ壊れ新カードが無いって点も純粋に対戦ゲームを楽しむ上で高ポイントだし
あと三国志はカード動かしても挙動がシャキシャキしてるのが良いわ
そういうのってアクションゲームとして重要なポイントだからなぁ >>180
ランカー戻ってるというより居残ってるランカー以外が減っていってるから
ランカー遭遇率が上がってるだけやで
居残りランカーはそりゃ下狩って勝てるから楽しいだろうが狩られる方はたまったもんじゃないから
自然とプレイ回数減って行くな >>182
それは別にランカー同士が当たらないって訳じゃないから君の被害妄想やで、100超えたら100超えと優先的にマッチングしてると思うし
いつも当たってたランカーとは当たらんくなったし
雑魚って負けたのは俺のせいじゃないって言い訳するのだけは得意だよな プレイしない人はランキングから消えて新しい人がランカーになるから
今も昔もランカーの人数は変わらなくね? 三陣から六陣まで上がる間に対人マッチ一回
しかもその一回がよりによって開幕ポプテピだったんで即捨て
もう陣には人はおらんか >>183
それランカーランプついてイライラするなんて言ってるような人が言うことか? 今晩20戦ほど覇王帯で全国やって
ランカー統皇帝1、皇帝1、征覇王6、覇王8、闘覇者4というマッチやった
征覇王以上には3割くらいしか勝ててないけど
たまに皇帝にも勝てたりするからチャレンジ精神で挑んでるわ
当たるデッキは相変わらずバラバラで
オリジナルデッキ使いもそこそこいるからフリマはマジで面白いわ
大虎とか根強い人気があるのか毎週のようにマッチするし 最近戻って来たけどやっぱ面白いね
カードの位置把握やら城守るやり方とか全部忘れてて晋使ってたら序盤中盤で城無くなってること多いわ
バージョンアップもうないのかな2、3ヶ月に1回ぐらいしてくれたら嬉しいんだが >>186
は?
ランプついてイラつかない奴とかおんの?
少なくとも俺が見た限りランカーマッチになったらほとんどの奴が嫌そうな顔しとるんだが >>189
雑魚って負けたのは俺のせいじゃないって言い訳するのだけは得意だよな >>189
やってやる!って逆に気合い入るわ
そうしないと上手くならんよ >>189
ランカー様と当たったらイラつくどころか感謝の気持ちで試合にのぞみ
試合後は「ご指導ありがとうございました」と言いながら画面に向かって最敬礼しないと 今のランカーは圧倒的に上手くて同時に強いデッキ握ってる人少ないから
ランプ点灯の有無より誰がとかデッキ相性の方を気にする ○○さん対戦お願いします
奇声や台バンや罵詈雑言
○○さん対戦ありがとうございました >>194
スパロボ30の島田兵はめっちゃ高貴な感じになってたな 三国志と英傑で遊んで来たけど
周瑜とマッチする率が高かったな >>198
周瑜なんかおらんやろ
征覇王は騎馬単やら弓盛りばっかやぞ
ここのアホの槍強いマンとか息できんから 征覇王なら周瑜と刻印孫策入れた寒いワラの人とか小喬と劉夫人を周瑜にかける寒いワラとか騎馬盛り業炎英魂とかいるけど
寒いワラの人は最近決起になってるな
それはさておき群雄張遼って使われないから壊れ気味に調整された成果か
今異彩0なんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています