仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND173
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※スレ立ての際は本文1行目に下のコマンドをコピペしてくれ!!!
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
「ゲキレツグランプリ1弾」好評稼働中!
攻略法、新情報などガンバライジングに関する事はここに書き込んでくれ!
ガンバライドに関する事も引き続きここで扱うぞ!
※質問をする前にまずwikiを確認しましょう
※ガンバライジング、ガンバライドに関係のない話は自重して該当スレに行きましょう
※そのレスに対して反応する時は同じく注意をつけるかアンカをつけましょう
※基本的にsage進行
※スレ立ては>>950(新弾稼動で流れが速い時は>>900)が行うこと
※踏み逃げされた時は重複防止の為に立てられる人が宣言してから立てること
※スレ立て時期になったら次スレが立つまで書き込みは控えるように
※次スレが立っていないのに>>1000まで埋めるのは禁止!!!
※スレが立たなかったら終了、スレ立て時期に書き込んで埋めた全員の責任だ!!!
※過度の排出報告やトラブルによるカードゲット報告は控えめに
※コテ、作品叩き、ガセ情報、荒らしは表面アビリティやライダーシンボル/ライズコネクター効果でスルー、出来ない奴は同類
前スレ
仮面ライダーバトル ガンバライジング ROUND172
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1663020831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デザイアドライバーのアビリティのバーストゲージ超絶アップがコネクター系での超絶アップより若干アップ率が低い気がするけどみなさんどう感じます? >>497
ベルトアビリティはカードやコネクターより効果が低い
例:カードアビリティのオイウチ率超絶アップはオイウチ確定でも、ベルトアビリティのオイウチ率超絶アップはオイウチ出ないことある え?てことは、リアタイデッキの1Rテクゲリセットできない? デザイアドライバー用のバーストゲージ系コネクター出たらできるでしょ
ちなみにカードアビリティのオイウチ発生率超絶アップは確定じゃない
50thとかGLRボーナスのオイウチ発生率超絶アップはほぼ確定で発生する 恐らく強さとしては
GLR及び50thLRの真ん中置き効果>>アビリティ>>>ベルト効果
なんだと思う。 今日はゴルドラやダグバに当たることが多いからフェニに変えるか
→ハート登場 昨日特訓改の5倍ミッションが『LR1枚以上使用』だったからちょうどいいやとデザイアミッションの『ブレイブ2枚以上使用』もあわせて達成しといた
今日特訓改やったら5倍ミッションに『ブレイブ3枚使用』が出た
タイミング悪いな >>498
なるほど。ベルト効果はAPやRPやテクゲなど数値確定物が問題なく安心。バーストゲージ含む他効果アップ系はコネクターのほうが伸びが良いんですね。思ったよりデザイアドライバー強くないかもですな。 デザイアドライバーは汎用性高くて弱みがないのが強みだな
これから出るコネクター次第でいくらでも化けるぞ 優等生だけど流水や雷鳴みたいな秀でた所なくて出番なかった烈火みたい それこそデザイア用で1Rからバーストゲージ超絶アップ+APもしくはテクゲを大きくアップするようなコネクタきたらヤバいぞ
そう考えると恐竜ドタバタが無ければあのベルトにも価値はあったのかも 最近の傾向に倣ってLV60でテクゲ超絶アップAP+5ならよかったしアルティメット化に伴ってEXアビがバーストゲージ超アップになってたら更によかったけどテクゲ超アップのままでEXアビも変更なしだったからなあ 組体操散歩しか映像なかった辺りからやる気感じられなかったし 全国特訓の相手の強さランダムすぎ問題どうにかならねぇのかな
CP3体くらいの感覚レベルの時もあればオーマジオウとホーリーライブ同時にいるパーティーの時もあるのは流石に極端すぎる >>499
検証した。
リアタイ真ん中にゲイツ、スキャンバーストゲージアップ物ならギリギリリセット間に合った。
ただゲイツ以外のバーストゲージ超アップだけとかじゃリセット間に合わなさそう。 >>511
それなら付けられるコネクターの選択肢も多くて良さそうですね。相手がバーストゲージダウン持ちやロストドライバーとかだとダメでしょうけど。 >>510
デッキの強さのランダム具合はまだいいけど、お題の難易度と選択されるデッキはある程度リンクしてもらいたい
お題が「ファイナルラウンドで勝利せよ!」なのに体力8000位の糞雑魚デッキ出てこられても困る
テクゲわざと負けてもまず達成不可能やんけ! 体力8000以下でお出しされたのがリアタイゲイツゴルドラも酷いんだよな。テンプレデッキ除外するか難易度制にしてくれよ。 難易度・ミッション選択式にしたらかんたん→2倍〜ゲキムズ→5倍、って倍率も段階式にするよな 今弾のお題仕様をお題が選択出来るように変えて下さいとアンケートと電話のwでしておいた。 負けても従来通り2倍なんだし、無理なお題と思ったらスルーでいいよ。
それでもやっちゃうのが5倍の魔力なんだろうけどね。 そりゃ1プレイで2倍と5倍じゃ掛かるお金も時間も全然違うからな そもそも問題点は縛り強いミッションとゆるゆるミッションの混同かつテンプレデッキ混ぜてくるところだしな。全部体力○○以上とかバトルに勝利とかだけにしていいよ。縛り強いミッションはガンバ道場復活でもしてもろて そもそもガンバ道場で経験値が普通=2倍、難しい=3倍、ゲキムズ=4倍、超ゲキムズ=5倍、
アクート撃破=5倍+ベルトコイン1枚、じゃダメだったんだろうか?
で、全国特訓はもうテンプレデータ相手にハイスコア競うだけのモードでいいよ、やらんから。 ファイズのとクローズマグマのとロケットとマグマ&ブリザードとツインブレイカー×2とバイクのタイヤと…
全体でみたらそりゃ少ないけどまあまああるんじゃない? ファイズショットナックルモード
ロケットモジュール
スパイクモジュール
レーザーレベル1のバイクタイヤ
マグマナックル
ツインブレイカー二刀流
マグマナックル&ブリザードナックル
ローリングバイスタンプ
現状はこの8個だけだね
ちなみに剣アイコンの武器が100以上、銃アイコンの武器は50以上ある 体力+600のパンチ武器はファイズショットだけだから選択肢がないのよ 最近はじめたばかりでタイヤしか持ってないで、ダサいのよこれ タイヤは真ん中だと横の二人が隠れるくらい主張激しいのがキツい ガンバライジング部で設定してるときは大きさわからんから、思ったよりでかくてやばかった
武器の再入手が難しいなら新しいの増やしてほしいな セブンスタイミング逃してるから再配布して欲しいなあ ガンバライダーはカラーも手に入りにくいけどアビリティだけじゃなくその辺も定期的に撒いて欲しい レベル1の体格に合わせたサイズのものをそのまま持ってるからクソでかいんだろうな 拳アイコン武器に体力+300必殺+250のやつがほしい
そもそも数が少ないのに同一効果のものが多いってどうなのかと ダイソーにギーツソーセージ入荷してた。
手付かずだったからレア3枚抜いたったわ。 ダインーこないだ見たら魚肉無かったんだよな
今度見てくるか 全国厨ですがハート買った方がいいですかね〜。あまり必要性を感じなくて。それ以外の環境カードは大体揃ってはいますが、、永続封印多い今どうなんでしょう。 全国対戦ランキングの所持全国ポイントはどうやって計算されてるのでしょうか?勝利数が凄く多いのにランキングが低い人や、その逆もあるので、勝利数以外に何がポイントに計算されてるのか不思議で。 RM6弾コスリミのランキングのことなら
ライト、ミドル、ヘビー級それぞれのハイスコア
勝利数×50ポイント
これらの合算になってる
つまりそれぞれの階級でとんでもないハイスコアを出せれば勝利数を稼いでも追いつけないレベルの差をつけることが可能 >>539
格上の段位とマッチングして勝てば経験値と一緒に全国ポイントも15倍とか9倍もらえる。
勝利数多いのにポイントが少ない奴は段位上がりすぎて格下or大差ない段位の奴としかマッチングしない。
勝利数多いのにポイント少ないやつの段位見れば大抵黒段位なはず。 午前中全国やってたら、まあ勝てない勝てない
APはバラバラで負けまくり、テクゲ勝ってもカウンター一切でない、一回でもテクゲ負けたらカウンター。
しょうもなすぎて8戦7敗でやめたわ >>542
なるほど。そういうことなのですね。納得です。 >>545
毎日毎日そう簡単に浅い50thの配列なんて出くわさないし、相当必死にやってるんだろうな。
見る度に手っ取り早く資金稼ぎたいなら競艇とかやりゃいいのにっていつも思うわ。 対人しても封印、封印
全国特訓しても封印、封印
運営本当にバカじゃねえの? >>546
Twitterにもおるけど、掘ってる人間ならわかるが2プレイで50周年二枚引くとかありえんのだわ。
明らかに嘘っぱちって分かる。 筐体に50thが左右レーンに一枚ずつしか入ってなかったんじゃねーの(鼻ほじ) >>548
APじゃんけんが筐体のご機嫌じゃなくて目押し可能になれば開幕のAP値で確殺出来るのにね タイクーンでカウンターやってる人は飛電ズどうしてる? 特訓ってそんなにガチデッキ出てくる?
自分の運がいいだけかもしれないが気合い入れてリアタイコンビデッキとかハートデッキでやると
あ、なんかごめん…レベルのデッキしか出てこないんだが >>553
体力8000以下や〇〇(特にテクニカルやブレイブ辺り)タイプだけみたいなガチパ確実に無理なミッションで全国によく出てくるガチパで来られる事があるのがね ブレイブ2枚以上なら50thクロノスとアイコンチェンジ激情態で行けなくはない。相方はバッファとかで。 >>535
そんなにレア抜いちゃう意味わからんwこれから買う子供の事とか考えないん?w 一昨日やったが、明らかに全国特訓はレベルが落ちた。
私が通報した『不具合』前は、「タイプ3枚合わせろ」「ファイナルラウンドで勝て!」
だ〜 何度も負けたが、一昨日は
「2枚同じタイプヨロ!」「12000以下のチームでOK」「2ラウンドまでにKOヨロ!」
くらいだった。
もちろん全部楽勝(そんなに強いカードではない)。
ただ情けないことに、「アタッカー2枚で撃破シロヤ!」に
自分のカード延々探して見つからず、
スキャンしそこね(スキャン反応悪い筐体)て2枚招待チームでやったら、アホみたいに負けたけどね。 段位によって出るチームにも変化を加えたとか?
俺まだ難易度普通の段位だけど出てくるのは今のところチョロい相手ばかりだわ
だからテクゲ3回以上勝てとか出てきたときはかなりキワキワの戦いだった クソワロタw
こんなんに両面リアルタイムレンダ新規劇中技とか開発リソースドブに捨てとるんと同じやろw
そりゃ客も離れるわw
https://i.imgur.com/BJQWpv3.jpg 品名ゲーセンだしわかってないとそんなもんじゃね?
かつて1回200円出た賞によってカードを選んでもらえるタイプのガチャで一番下の賞にSRCPに混ざってメモ滅亡迅雷入っててちゃんと貰えたことあったぞ 所詮ガンバライジングだしなぁ、取り扱ってないカドショも結構あるよね
この2枚フルアヘ価格だとそんなに差がないんだな
個人的にアナディケはそこそこ使えそうだと思ってたし意外 こんなんに
(一方は現在、正統続編のアニメが
放送されている人気作品の人気怪人、
もう一方は劇中で圧倒的な強さを見せた
アナザーライダーであるラスボス)
クソワロタwww まぁ開発リソースの配分おかしいのは同意。アナディケはラスボス続きだったから分かるんだがナスカが本気で分からん。 よっぽどの壊れアビでもない限り既存キャラ詰め合わせのイマジンズなんて出たら二束三文確定やのに
SCR様のレート煽りが出来るとか身の程知らずの幻聴SCRSPクンはホンマおもろいのぅw >>564
完全新規参戦で二束三文のアナディケナスカ擁護を諦めて話題逸らしてもうたのワロタw ぐぬぬ
最大級のダイソー行ったのにギーツ魚肉が影も形も無い
わざわざ足を運んだのにどういうことやねん 性能9割で決まる価格を引き合いに出して人気だ不人気だって言ってんの意味不明すぎるな 前までは確実にキャラ人気もあったけど今弾のパラドクスや滅が値崩れしてるのを見るとほぼアビリティだろうな、今は まあその内今弾の50thやシクレも二束三文レベルまで落ち着くんじゃないか
50th組は既に落ち着きつつあるし ウルフオルフェノク感覚の怪人枠今後出ないんか?原作的の設定的にLR格くらいが妥当で且人気ある奴少ないだろうけど というか末尾は貶める話題でしか話に参加出来ないのか?
全く救いようも無いクズよのう・・・ >>572
ライダーになる怪人である必要があるんじゃない?
それこそイマジンズとか
表面下位技→バーストして電王各フォーム既存技
みたいな低コストで雑にLRSPが作れるぞ >>556
こうゆうやつは配列表もやってるんだろうね >>574
バーストでライダーにされるのガッカリしたけど逆にそれが無かったら実装無理だったのかな >>576
ファイズ見たことないから知らないけどウルフオルフェノクの状態だとバースト技にできそうなのなかったんじゃない? >>578
バロンバナナからロードバロンになるLRもあるしエボルト怪人態出すならそんな感じになりそう まぁ一応バロンはライダーバロン→ロードバロンは本編でしてたからな。まぁあれはマンゴーだったからバナナ→ロードバロンはガンバライジングオリジナルなんだけど。 アギトフレイム、三島ザビー、キバガルル、ナスカ、ゴーダ
コヨミ白魔、フェニックス、グリドンライチ、アナザーディケイド
見れば見るほどコイツらごときに両面メモリアル劇中技があって
モモ、ウラにすら一つも劇中技あらへんのはあり得んわな だからなんでその並びにVシネ主人公のライチ含んでるんだって
TV主人公以外の主人公にメモリアルは必要ないってこと? もしも555のSCR怪人出すなら(本当はドラゴンオルフェノク辺りが良いけど)アークオルフェノクになるのかな 前だったらホースとかもありそうだったけど今だとなぁ…
役者的にはスネークとか出しやすそうではあるがやっぱアークかなぁ
アークならデスイマジンも一緒にできるし 本家のアークそこまで印象残ってないし…アウトサイダーズでどれくらいしっかり活躍するかによるな 実現するかはともかく
怪人達の劇中技の実装の流れで
イマジンズにも!って素直に要望すればエエノニ
他作品、他ライダー、他怪人を貶す事しか
出来んのは悲しいのぅ… >>583
VシネやのうてTTFC限定ネットムービーやろw
ブレイブサファリ、シノビ、ブレン、セイバーゴースト偉人録、ブレイズスペクター激昂戦記、ベイル
コイツらがいつメモリアルになったんよwブレイブサファリ以外は参戦すらしとらんぞw
グリドンライチをわざわざ新規モデルで参戦させた上に
バインダーの目玉としてメモリアルLRにまで抜擢したんは完全にリソースの無駄遣いとしか言えんわw >>582
ざまぁ
心の底からざまぁ
くやしいのうくやしいのう 敵怪人枠で各作品から誰出るかなーと色々考えてみたけど
龍騎どうしようで止まった 鎧武関連は基本的にバンダイの一押しだったからな。7周年で祝ってたし。
今となってはPがオーズ人気を客観視できないレベルなので不安の種だが… 城戸刺し殺したやつでいいじゃん 主役倒したんだから オルタナティブゼロでしょ
人型かつ非ライダーでカッコいい
正直龍騎勢の未参戦ライダーより余程参戦してほしいわ
シザースとタイガはオルタナティブよりは優先されそうなもんでもあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています