ボンバーガール BOMBERGIRL part 127
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part18
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1669725960/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ81
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1669820180/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾96個
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1669553407/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 126
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1670708590
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホッホッ、性癖スレ出張中ですかな
今後のボン画で(元)口悪い子とエメちゃんの確執に期待 jeapoのアクスタ欲しかったなぁ…普通に売ってくれよホント… コナミはその辺よくわからん商売することあるからどうだろうな コンマイって現場仕事をロクにやってなさそうな上層部が無能老害ばっかなイメージだわ…
現場からの叩き上げが幹部だとここまでアホにはならんだろ… でもyositakaは現場からあがっていったから… グリアロの新フィギュア、WINGかぁ・・・
でも顔半分くらいは布で隠れてるから今回はセーフかなぁ >>411
セガを見ろよ
名越が全てをぶっ壊して去ったからな 質問ですが将棋使わないボマーは弱いですか?
ライン維持とミンボー抜けとくらい抜けの技術上げればいいのにってマスAの人に言ったら「そんなのシューターにとってはの格好のカモだぞ」と言われました。
自分の考えは間違ってるのでしょうか?
やはりマスターAのボマーに必要なのはラグ抜けと将棋の技術も必要でしょうか? 他が同じなら将棋使わない奴よりも将棋使うやつの方が強いよ
他人から一切リスペクトされなくても良いからとにかく勝ちたいってんなら将棋多用すればいいんじゃない?
あと将棋で大事なのは店がラグいかどうかなので練習とか無意味だぞ そいつらラグ無くなったらメッキ剥がれてランク落ちてヒお気持ち表明してそう… >>416
将棋の是非は置いといて、ライン維持とミンボー抜けと食らい抜けを軽視してるのは控えめに言ってヤバイ
九九を覚えずに数学やるくらいヤバイ >>416
こんな事しか想像できないからマスA止まりなんだよ
レス内容から勝手にBC帯前衛と仮定してアドバイスする
BC帯はもっと個人技突き詰めた方がええよ
野良の相方、それもマスCにぼくの考えた最強のチームプレイ理論を語ってドヤ顔してもしょうがないだろ
例えば敵のシューターは
予備ボム置いたらそのボムの管理でいっぱいいっぱいで弾撃てないし
上下左右4方向以外はノーコンなので4方向の軸合わせを狙ってる
なので弾を撃ちたそうにしてたら軸合わせするフェイントで弾を吐かせれば良い
こういう情報を拾って欺く努力してる?
シューターは人間が操って、レバー入れた方にしか弾が飛ばないから限界あるし
操作してる側は「辛い辛い」と言いながらルーチンで同じ操作してるだけなんだわ
防衛の動きを観察し、何考えてるのかを吸い上げてミス待ちしながら圧を掛け続ければ勝手に崩れてくれるよ
「食らい抜けで故意に被弾した箇所」を除いた
爆風踏んだ箇所、弾食らった箇所は一旦全てプレミと仮定して
その3秒前からどうしていれば(ラインを下げずに相手に楽させず)無傷を維持出来たか検討する
これだけで確実にマスA踏める
録画台があれば捗るから探してみるか、コナステで録画してみたら? >>417
やはりマスターAに上がるには将棋の力が必要なのですね >>420
要するにくらい抜けは弱いって事ですか? 実際コナステだと全く攻められなくなるやつとかいるしな >>421
ABルーパーでレインボーでランク落としてBから始めたけど
将棋や透明は使わずボマーで勝率7割維持しながらマスA帰れたよ
ブロッカーを始めとする他ロールでも
復帰直後ならではのプレミや判断ミスしながら勝率6割をずっと維持出来た >>422
食らい抜けは強いが
そこにライフ190残す腕前のが重要 連敗してる時って本当にズルズルとやってたらゲージ激下がるよな…仮に勝てたとしてもなかなかその流れから抜け出せない。 >>415
IGTにも任天堂にもEAにもサイゲームスにもなれなかった敗北者だからな ウルシのゲート1手破壊覚えたんだけどこれ処理どうなってんの?
ボム2個置いてすぐ花火隠れしてボムとねずみ花火同時押し連打するやつ
疑似ボム置いてそれをねずみ花火で無敵避けしてる事になってんの?
同時押し連打してんのに?動きが不自然でよくわからん 厳密には擬似ボムのタイミングとネズミ花火のタイミングに数フレーム程度の差がついてるだけの話では 別に食らい抜け一択でも相手にスキル使わせて残った体力でLv5ボムぶちこんでやれば万々歳じゃねーかな
そりゃ詳しく言えばそれまでに体力残さなきゃいかんだろとかゲージ調整とかアタッカーの位置とか入ってすぐ死ぬんじゃ意味ねーだろとかあるけど
将棋できなきゃ弱いは聞いたことないな >>429
ボンガの攻撃判定は
1F目を抜けられた時点で攻撃判定が消える
それを利用して爆風の上に着地するように花火隠れするとスタンしない
そしてボムを置いてから爆発までに僅かなフレーム差があるので
同時押しネズミ花火でボムを置きつつ再度無敵に入ってる >>421
お前もしかして「将棋は必要です」って聞いて大義名分得ようとしてない? 努力もせずランク上がりたいとか言ってる奴らがめちゃくちゃ多いこと多いこと あとちょいでマスA上がるんだけど誇張抜きでスター帯みたいな奴とやたらマッチするわ
体力ミリ削れたら帰還するやつとか、時間切れ間近にブロからシューターに変えて攻めるやつとか勝率調整されてるとしか思えないレベル >>437
プレイを続けるうちにそーゆー奴が多い時間帯に突入しただけでは?
さもなければ卒業試験と考えてファイト マスC上がりたての実質パスタを引っ張りながら
勝たないといけないだろうから大変そうだなぁ
そこまで出来てようやくマスAなのか…
まぁグラマスもよくマスAに愚痴ってるしそんなもんなのかもね A落ちB、万年B、B落ちC、万年C、🍝上がりCとごった煮だからね… 本物のスター帯はそんなもんじゃない..
帰還なんか使わないし攻めシュ当たり前でボマーもアタッカーも防衛ロールだよ
ボンバーガールではなくボンバーマンやってるんだなきっと.. パスタはボンバーマンというよりスキルガールでは?
ボンガは爆弾が基本よ。ワイが始めた頃は親方にマスBまでスキル使わせて貰えんかったからな
無敵抜けしたきゃミンボー触れって 体力があればほぼ確実にベースイン出来るし喰らい抜けって強いよなぁ 意識出来るようになってから前衛での勝率上がった ボム被弾前にフルバされないよう駆け引きするのはまだムズイけど コナステでシューター使ってスキル使わないで防衛しても勝てるからそんなもんだろ >>442
ボンバーガールで親方するぐらいなら土方の現場でやれよw ミュートはまともな味方のチャットも聞こえなくなるのはなぁ…
通報は私怨でされたらキリがないし、チーム内で2〜3人が通報した場合報告される とかになるんかな アタッカーがリス齧っていい時とダメな時の区別がつかん雑魚がAにも大量にいるの何なの
何で俺が死ぬまでずっとブロッカー相手にリス齧り続けてんの?
このゲーム、ネック越えるところが一番大変なんだって知らないの? ごく稀にいる、被せられた後に不貞腐れたのかマッチングの時間切れまでキャラ選択画面に篭って出てこない奴も通報対象にしていいよな?
そうだと言ってくれKONAMI! >>446
コロナ前に実装しとけとしか言えねえ
プレイヤー消えたいまさら追加したとこでな ミュートの説明画像に使われることで存在アピールのアクア城2 チャットのミュート機能は「特定の味方の」チャットを切れるって仕様にして欲しいなぁ
クソの妄言を聞こえなくするために味方の有用なチャットも聞こえなくなるんじゃ本末転倒ではっていう >>449
古い話ですまないがクルクルラボの通報機能と同じように問題無い人に対する
通報を乱用した場合は通報者がペナルティを喰らうんじゃないかな
プレイヤー全体で見れば通報されるプレイヤーは勿論
私怨で通報しまくるようなプレイヤーもそうそう居ない…と思いたい 通報機能追加はやらないよりはマシだけど正直もう遅すぎるよ… まさかのジャッジメントですの
俺得ですの
汚い声でアサギぢゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ん!とか言って欲しい >>457
まあこんだけ時間かけて追加した機能だしちゃんと機能するといいよね
私怨通報は私怨晒しがいる以上あると思う… 継続ダメージってどんな感じかね どこまで減るのか、減る時被弾無敵とかあるのか、無敵で避けても呪われるのか
あとキャラデザ最近よく見る生イキ妹の広告思い出した チグサのスキル毒付与か。継続時間とかダメージ量にもよるんだろうけど、アタッカーが持っててうまく使えるものなのか? アサギから回復取って相手への継続ダメージ付与か。
邪念動波は突きっぽいのが気になる。前方向にしか攻撃できないのかな 通報機能できちんとBANしてくれるのだろうか
煽ってきたの通報してくれたらいいな スリップダメージではキルできないってオチではなかろうな… >>459
しかも言動がですの!をわよ!に変えただけの熱演という…… スリップダメージで敵防衛の帰還を阻止するクソ強デバフと思ったら
キャラ説明
敵が帰還すると呪いを解除されてしまうので
その隙を与えないようにしよう!
キャラコンセプトオワタ…… >>466
1は残るんじゃないか?
スリップダメージで倒せたら強すぎやろ 逆に初期リスから上がる時に満タンの奴辻斬りすれば結構な嫌がらせにはなる可能性が・・・? やべぇコンセプト糞よわそう
敵のHP減らす呪ってアタッカーの仕事じゃないだろ 継続ダメとかどんなメリットあるんだって思ったけど
ベース内ダメ軽減受けないなら中々強いな あとこいつ乳がねぇくせに足の速さ他のアタッカーと変わんねぇんだ! 呪いって重複すんのかね 帰還で解呪ってあるけどリスポすれば解けるって認識でええんかな あとはボイスでも解呪出来て欲しい…特にゴッドボイスは… 相手前衛ベース周りでHP最大相方待ちにちょっかいかけたら発狂しそう あと上にもるけどベース防衛の敵に固定ダメなら
通常仮 1発30 10×3 合計60
ベース 15 10×3 合計45と強そう >>477
残り30秒の帰還できないタイミングでシューター突いて
ボマーの確定入場が決まれば超強そう >>472
シューターがきつくなるな
ダメージの入り方によってはベース防衛戦で撃破される可能性が高くなる >>478
ラスアタ直前に決めれば崩壊しそう
ただアサギもだけどスリップダメの時点で即反映される訳じゃないから即死させれば…
と思ったけどアサギ回復されないHP減るだけどこいつは攻撃食らってしばいてもスリップ持続か めんど リスタで敵前衛と接敵する時に呪い付与するんかこれ?
最後にってことは後から攻撃当てたらそのキャラに呪いが移るイメージか スリップの減り具合によるけど時間で帰還を強いられるようなものだし
防衛は相当きつくなるような気がする ヒエールで試合開始と同時にまさかのボマーがCOM落ち!こら駄目かもわかんねと思っていたけど
あちらがクソラ入れてくれたおかげでなんか勝てました。
いゃあまさか勝てるとは、最後まで諦めたらあかんねほんと ダメージの量と頻度にもよるけど書いてあることはめちゃくちゃ強そう
溜めが牙狼範囲でlv2が120度くらいの大念動っぽいから
ベース内だと巻き込みで対象が変わるからそこで調整とかなんかな >>484
元はと言えば愚痴スレと間違えて書き込んだ俺が悪いんだけど、それはそれとして何言ってだお前 というかアサギと違って一体だけなのか
アサギ複数ヒット回復も一体になるフラグか? すれ違いざまに攻撃された時のウザさやばそう
ラスアタ前の時間消化タイムに付与してキル狙うのも強そうだね、ダメージ量によるけど ボンバーガールのボイスをやると声優のテンションおかしくなるんか? >>486
リス埋めを見てベース方向のネックを無償で越えようとするアタッカーをなぜか足止めできる上に食らい抜けを選択させるスーパープレイヤー様やぞ
我々一般人とは戦う領域が違うのだ 単発も前2マスで念動も前2マスって感じかな?
御用もアサギと範囲が同じっぽいけど、使いにくいからやめてほ >>494
わけのわからん話をわけのわからん返ししようとしたら自分でもわけわからなくなったセンス皆無人間です 清々しいまでのコンパチで真顔になったわ
こいつも実装直後は大暴れすんのかな 色味がほぼ一緒だからね… 漫画でキャラデザも判明してたし、今までで1番ワクワク感は無い 胸も無い チグサ弱そう…
セピアといいテッカといいアタッカー迷走続いてんなあ >>501
結局オレンやアサギでボム2個あればベース落とせる、ってなった以上下手に生存力を上げると無双になる
さりとて、下振れしすぎるとセピアテッカのように劣化○○と言われかねない
レインボーになってボマーの上方修正や大ゲートの追加も施設破壊型アタッカーにとっては向かい風 継続ダメージの数値次第だが、調整で産廃評価とぶっ壊れ評価を反復横跳びしそうな気配 >>502
>レインボーになってボマーの上方修正や大ゲートの追加も施設破壊型アタッカーにとっては向かい風
大ゲートは言うほど向かい風じゃないような
そこに関してはむしろオレンアサギが割を食ってるように感じる ボマーの価値が上がって相対的にアタッカーが落ちたってのはその通りだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています