ボンバーガール BOMBERGIRL part 127
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ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part18
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1669725960/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
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地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ81
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1669820180/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾96個
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1669553407/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 126
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1670708590
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 貧乳追加がダメよりも乳も太もももあるアサギから
どっちも削いだコイツには何が残るのよ
キャラもペラいし、レールガンの黒子って百合需要関係なく単一の人気あったの? >>568
黒子に限って言えば上条×黒子派も一定数いたし、モブもの同人もそれなりにあったはず
というかヒロインを毎回のように出しては使い捨てるあのラノベで
出番が複数回あるだけでまず環境に恵まれてる
チグサのキャラ深掘りは…どうなんだろうね
一ヶ月もあれば誰かが120まであげてくれるやろ
120でもアサギの名前が一言でも出たらそれはキャラ付けとしては大失敗の部類だけど 艦これではLv99にすると限界突破できるが
演出は指輪渡して結婚、専用ボイス等も聴ける
しかし中にはシスコンやガチレズが居て
限界突破は正常にできるものの
手酷く振ってくるキャラも居て衝撃が凄かったとは聞いてる 次に来るヒエ2でぇ! ボマーがタワー壊す宣言してぇ! 結局壊せないでやられたりベース向かうこと多すぎるんだけどぉ!
タワー破壊するメリット特にデカいステージだからぁ! くらい抜けとか体力使ってでも早く壊してもろてぇ!! ヒエ2ってタワー奥まってるし、タワーの方に後衛がガチ陣取ってるならタワー折に行くよりスルーしてベース向かう方が有効じゃね?
割って空いてるかどうかが次の攻めに大事なのはそうだけど、ガチ防衛してるタワーに向かうのはきつすぎるマップじゃね >>575
レインボーでタワーを早期破壊する価値が上がった
なのでトッププレイヤーが
レインボーでは前衛は死ぬ気でタワー折って
ブロッカーの仕事量増やせと提唱してる >>576
タワーガチ守りしてるって前提でそれは無い、どう考えても悪手
そもそもベース側手薄にしてまでタワー守る後衛がどれだけいるかって話ではあるが 折れるときに折るでいいんちゃうの
無理に折りに行って死んだら元も子もない 1分以上時間かけて良いなら折るけど死んでライン上げるなよとしか 壊せないなら壊せないで良いんだけどその場合はアタッカーに任せてほしいね
ラッシュ早期消化の可能性も高まるし防衛視点でタワー残ってるとめっちゃ楽だから個人的に優先度高いわ >>577
どっち攻めるかって、守りの薄い方を攻めるに決まってるしな ラスト30秒の時点でベース前ゲート折れてない タワー折れてないどっちが重要?ってなった時にどう思うか タワー守りに来たブロッカーをボムで埋めてベース向かうのが1番楽なパターン ブロッカーがタワー固執するならボマーが貫通で道だけあけてアタッカーが折りに行けばいいし、そうじゃないならボマーがそのまま壊せばいい
ソフトブロックが多くてボマーが無駄に足止めくらってるといろいろと後手に回りやすいステージだから、高度な柔軟性を持って臨機応変に対応できるやつがヒエ2では強い
初めから斯くあれかしとパターン決めてそれから外れることを許さない奴には向いてないステージ 状況によるとしか 勝てればええんや
でも負けた時にタワー折れてなかったら何やってるん攻めって思われても仕方ない 明日になったら分かることなんだけど、呪いってパプルの鈍足みたいに無敵避けしても呪いだけは付与される、なんてことないよな?
ないよな?コンマイ?信じてるぞ? 持続や被ダメ量とか、まあ斬られてみないことには判らんわな 前衛が斬られた場合は後衛に移し替えをお願いするチャットを決めておきたいわよ
ここらでヘルプでも使うか? >>568
魔術2期でテレポーター同士のガチバトルあるぐらいには人気
パチンコに至っては御坂より出番多いんじゃねえのってレベル そういや今回って新キャラでてからしばらくあるポイント無変動期間ないの? >>596
またまたそんな、こうどなじょうほうせんには踊らされんぞ
と思ったら、まだ確定じゃないにせよガチ検証勢のツイートで戦慄した 残り体力が少ない敵防衛にスキル当てたら、そもそも無敵抜けする必要さえ無いわけか 体力フルのシューターにスキル与えて50、2秒にダメージが仮に10だとしてどのくらい時間かけるつもりなん? 死ぬか帰還するまでは永続なのか
ウルシのリスポン戻りは処理的にはリスポンされてるから大丈夫か? 有利時にちょっかいかけて帰還させるのがクソ強い、防衛は弱い アサギ相手に接近して吸われまくったり、体力少ないのに全然帰還しない防衛もいるし、意識を変えるいいキッカケになればいいなぁ 「自分が死ぬかも…」って思えば念動波剣に斬られたくは無くなるでしょう… 呪いを受けたらBGMが静かになるから周りの効果音が聞きやすくなるなw 昨夜の夢でボンガのプレイ料金410円とか出てきたし正夢にならなきゃいいな 呪いのやつラスボにも影響しそうだな
帰還しにくくなる時間になったらブロの体力を削って呪いをかければ下手するとラスボ前に撃破される可能性が出てくる
また残り時間わずかで倒れるギリギリにラスボを打った場合展開によってはラッシュに入り逆転負けする可能性もある 時間永続 普通に死ぬっていう情報見てびっくり
ダメは低いっぽいけど 前衛すれ違いざまにチグサに引っかかれたらめっちゃストレス溜まりそう BOM本部報告が一切無くなったし無能か新人に担当変わってそう ツイで知ったけど呪いを受けてる間BGMが専用のBGMに変わるんだな
BGMで大体の残り時間を判断してる人にもダメージやんけ >>610
イイネ
それなら壊れ性能にならないし、シューターの努力の余地があるもんね なんや感やでちょうどええと思うで
体力フルのブロッカーが呪いで落ちるには30秒は必要だし
シューターもアサギ相手にする距離感で戦えば無理敵ではないと思う
テッカよりは目的が明確だと思うわ 流れてきた情報ざっと見た感じ
・スキルダメージ自体はアサギと一緒
・牙龍は自身中心の円
・呪いは2カウントに1度、約5ダメージ
・永続でキルも発生
・チグサが死亡しても継続
・アサギの魂みたく、人形が付与されるまでのタイムラグがあり
・現在呪われてるのとは別の対象に呪いを付与すると、人形が飛んで来るまで時間がかかる
・胸はわりとある(ふざけんな)
うーん、現状は「ハマれば強い」ぐらいの評価しかできんなこりゃ…
ようはハマんなきゃ弱い、ってことだし >>614
呪いを受けるとBGMも変更されるも追加しよう(提案) 2秒で5ダメージってことは
10秒で25ダメージ
30秒で75ダメージ
残り30-40秒で敵シューターを突くのがジャストタイミングか ラスト10秒で死んでくれてるのが理想だから残り50cくらいで付与しとくのが理想
あー……となるとブロッカーにスキル吸われることを懸念しないといけないわけか
肉盾されると呪いがシューターから移る これ前衛もすれ違いで当てられても帰らなくていいのか?
結局呪いも他のに当てたら移るわけだし 数十秒もシューターがリスポーン戻れないぐらい攻めが継続することなんてそんなになさそう >>618
タワー折るなりで仕事後は迎撃されて死ぬ前提みたいな吶喊中だったら良いけど、出来れば生き残って奥まで行きたいって時だと嫌なタイミングで死ぬ危険性はどうしても付きまとうのが怖い
>>619
良い仕事してますねぇ >>619
モモぴゅんにグリアロの水着シャツ着せたら多少はあるしパイにゃんにモモコの色違い衣装着せたらカベになるから多分衣装にも左右されるんじゃね? >>624
公安9課かい
>>625
ま、やっぱ衣装の影響はあるよね
とはいえ撃破絵でも割とあるように思えた
試合に必死だったからうろ覚えだけど 聞いてる感じだとあんまり相手にしたく無いけど使ってる側はこれアサギで良くね?ってなりそうだな >>629
そうわよ
もっとアサギちゃんを大事にするわよ チグサの呪いとかより
リキャスと硬直がほとんどないのがぶっ壊れてると思う >>601
ボム2だから無理だけど、スキルの性質的にはそうかもな
テッカの時も同じこと思ったな >>632
邪念動波のCTがアサギに比べたらちょっと短い? 奥義は牙突と硬直似たようなもんだけど秘奥義と妙義は明らかにアサギより硬直無いね 一回転じゃなくて突きだから早いんだろうけど 「呪いはおまけで無敵抜けに使ってね〜」って事なんかな >>635
ごめん!CTは体感の話で実際調べたら
御用だけ、アサギより2秒早い12秒
あとは同じだった。硬直は>>636の言う通り 硬直の長さと疑似ボムできるかどうかな関係ないんでは
掘りで使って効率良いかどうかとかは変わってくるけど そうだないきなり擬似言っても話ぶっ飛びすぎたわw
掘りで使えるっていうそれであってる 体力袋にされるからアサギにブロは近づかないのが普通だったのがチグサは逆に体力のあるブロが近付いた方がいいってことかな
差別化できてそうでいいけど結局体力吸収が強いんだなってなりそう >>641
それはそれで呪い付けられたらきつくないか >>641
確かにアサギに比べたらそういう考えになるが、ボマーはブロッカー、アタッカーはシューターが見るのが基本的な立ち回りなので、アサギよりはまだ融通が効く様なイメージじゃないですか? >>641
せやなぁ
ブロッカーは呪い付けられても
「じゃあリス埋めて帰還しまーす」が許されるから気分的には楽だと思う
シューターは中央遅延中か
受け持ってる相手を殺したタイミングか
残り70秒の「お前らどうせラッシュ入れられないだろ?」でしか帰るタイミングがない シューターに呪いつけられて苦しくなる試合展開作られたらタックルかまして無敵降らせればええやん 勝てる試合でクソラッシュ3回ももらって負けて泣きそう もしかしてチグサの3段突きって
各突きに呪い判定つけ直しじゃなくて3回目の突きのみ呪い判定付与? >>647
そうだよ
ちゃんと公式サイトのスキル説明にもそう書いてある 最後に攻撃した敵やろ?
一撃目で誰かに呪い付けて二撃目スカって三撃目は目の前の敵に当たったんじゃないの? >>647>>648
違いますね。公式サイトの最後に攻撃したっていうのは全部のスキルに書いてあるので
最後の攻撃がという意味ではなく、
最後に攻撃が当たったという意味。
ちなみに1発目も2発目も付与されたの確認済み
付与されないのは多分不具合だと思う。
邪念動波で敵前衛を攻撃すると付かないことが多い?みたい 当てたはずなのに見るからに付いてないことあってミンボーも対象なんかってなった
藁人形ずっとチグサ側にいたしわからん たしかにミンボーも対象になってて最後の判定そこに吸われたとかの可能性もあるか 飛龍の攻撃範囲がサークル状に出てるのに後ろへの攻撃判定って無いっぽい? 下方食らったのと比較したらそりゃね?
ボマーだって実装時詩織と比較したら人権感あるのなんて実装されてないし アサギが狂ってたのは回復するからじゃなくて無敵の硬直が頭おかしかったからだし
あのベイブレードは今でも許してないよ アサギの無敵修正するならウルシの花火隠れも後隙つけろって思うわ、あいつたまに着地前に動き出すぞ 本日2/17(金)のオンラインアップデートにて、チグサのスキル「秘奥義・邪念動波」で敵プレーヤーを攻撃しても、呪いの人形が付与されない問題を修正致しました。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。 >>660
ラブ&ピース&バイオレンス!!
それがボンバーガールや!
ギスギスしたらあかんのやで!! だから無痛期間を設けろと・・・
と言っても前回あったのに今回ないってことはプレイ回数が奮わんかったんかな 色んな配信見ててもあれ?って思うシーン結構あったけど結局バグというかミスだったのか >>662
痛くなければ覚えませぬ…というやつだな 俺は前回のゲージ無変動期間は一切プレイしなかったし、そういう人が少なくなかったんじゃない?
対戦ゲームなんてある程度勝ち負けにヒリヒリしてないと面白くないし ゲージ減らないからってグリアロとかテッカとか
明らかに触ったことないキャラ使用に巻き込まれて完封負けとか
負けたときのストレスがきついわ、変動なしは。 キャラ専ロール専が職業訓練するにちょうど良い期間だったのに今回無痛ないのか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています