ボンバーガール BOMBERGIRL part 127
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コナステ版(PC版)に関しては以下のスレッドをご利用下さい。
ボンバーガール コナステ BOMBERGIRL part18
https://egg.5ch.net/...cgi/game/1669725960/
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト: https://p.eagate.573...girl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573
販売:KONAMI
地雷、バースト、味方への愚痴等やプレイヤー晒しは以下のスレへ
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ81
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1669820180/
ボンバーガール晒しスレ 爆弾96個
https://mevius.5ch.n....cgi/arc/1669553407/
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part 126
https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/arc/1670708590
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) グランドマスターがボンバーガール専用の言葉ってマジ? ネタなのか「本物」なのかこれもうわかんねえな…
なにがどう不便なのかは興味ある いい加減シングルモードでもイベチケ取れるようにしてほしい。
>>855
それか、使わないキャラ暗転させとくとかしてほしいね。 コナステ勢の者ですがマスA行きました
ゲージ95%くらいから急にめっちゃ沼ってキツかったのですがマップ変わったら何とかなりました
スト6発売までにはグラマス行くの目指して頑張ります
それでは あのさぁ、ボンガの筐体にタオルとかウェットティッシュ置いてある店あるじゃん
お前ら何に使ってる? 配信見てるとやりたくなるけど、いざゲーセンでプレイすると一時間もしないうちにもうえぇか…となる
閉店までやってた気力とかもろもろどこ行った… >>858
あれは出ちゃったときに拭くやつでしょ? 気持ちよく勝ったし
今日はもう帰ってもいいかなって気持ちが芽生えた時点で即帰る
これがさいつよ ウマ娘の新シナリオがグランドマスターズいうのね
トレンドに上がってきて初めて知ったわ >>859
俺もプレイ前に下パネルやボタン拭いてたんだけど、今日とんでもない光景を見たんだ
初見ぽい外国人がプレイしてたんだけど、プレイ後にパネルやボタンを拭き始めたんだ。プレイ後にだぞ?
その発想がなかったことに凄いショックだった
お前らもプレイ後に拭いてるのか? >>865
拭く事を他人に強要はしないに望みもしない >>865
後からプレイする人の事を思って拭いてくれる良い人だっただけじゃないか
俺はぶっちゃけプレイ前もプレイ後も拭いてないわ
よほど手の油とかがべったべたでやばかったら拭くけど
特にこのご時世だから消毒とかも気にする人は気にするだろうしなぁ 順番待ちの人が居るかどうかにもよる
そういや音ゲー筐体の近くにあるような使い捨ておしぼりで筐体拭くと
筐体破損の原因になると聞いた事があるが実際どうなの、教えてエロい人 破損の原因はアルコールに浸したヤツて拭くからだっけ?
筐体拭くなら次亜塩素酸ナトリウムに浸したヤツならええらしいね
あとコロナ流行ってる今の時代に拭く事に文句付けるヤツは自分がプレイした後に拭かれるのが気に入らないだけのアホだから無視しろ 最近は「消毒済み」「未消毒」の札もあるし店員が拭いてるから自分ではあんまり拭いてないなぁ 店員の拭き残しとかが気になる時は拭いてる。あとたまに長時間のプレイで熱ってきた時に顔拭いたりはする だいぶチグサ慣れてきた
龍飛が範囲隙共に優秀だから念動波剣使うより
御用改と龍飛固定の方が安定する >>865
俺はプレイ前、後どっちも拭く派
基本後ろが居ない過疎気味店舗なのもあるけど
以前拭かずにプレイ始めたらボタンが3つ共ベトっとしてて、下画面もなんかザラザラしてて物凄く不快に思ったのと、
これを自分に当てはめて、プレイに熱中した結果知らん間に汗かいてたりで、自分が次の人に同じ嫌な思いをさせるのはアカンやろという気持ち
本当に嫌な気持ちになったから、これは絶対に拡散してはいけない事だと思った ボンガじゃないけどドラマニやった後は手汗ヤバいからその時だけは絶対に忘れずに拭いて出る
他ゲーはまあ気分と体調次第… 現カラクリの最初の敵ゲートがあるネック
くらい抜けしても次の3マス巾で横一列にボム置けばブロック間に合うこと知らずにくらい抜け選択するボマーが多いな >>871
龍飛で無敵抜け安定したら強そうだが、ノーミス余裕でいける? >>872
拭かずに座ったらベトベト、あると思います···
俺んとこもティッシュとウェット欲しいな >>866
プレイ後に拭けって話じゃなくて、プレイ後に拭くって発想が大事だよねって話だな >>875
そこら辺は使ってれば慣れるなと
突進系スキルが最小10秒くらいで使えるのは魅力 最近各ロールを勉強しているのですが質問させて下さい。
1.タワー破壊するのは基本的にボマーとアタッカーのどちらの役目ですか?
2.シューターが優先的に排除するのは敵ボマーと敵アタッカーのどちらですか?
3.ブロッカーがリス埋めてボマーが速攻破壊すると言う事が繰り返し起こり、ブロッカーと敵ボマーがリス付近に釘付けと言う形になりますが
この状態はどちらに利がありますか? >>879
1 流れやマップで違ってくるが基本的にはボマーがタワー折を優先する
2 基本的にはシューターがアタッカーの相手をする
特にアサギが相手だとブロッカーのモモパイメロンは一方的にやられる可能性が高い
3 その状況だとブロッカーがボイスなどでベースを回復できなくなるから基本的には攻めが有利
間違ってたら有識者訂正お願い >>880
>>879
補足だけど
1、基本はボマーだけど、こだわるのはNG。ボマーも攻めれたら素通りする。アタッカーも通り道だったり、ラッシュ管理できる状況だったりとかは臨機応変に壊す
2、シューターはアタッカーを狩りたい。でもブロより後衛にいるってのが重要
3、アタッカーやゲージ差次第。アタッカーを撃退できる状況で優勢なら足止めしてりゃ良い。でもたぶんシューターがアタッカーを倒して援護に来ないってことは劣勢だから早よベース戻ってコの字ボイス 全部ケースバイケースじゃない?
タワーは折れるときに前衛のどちらかが折ればいいと思う
基本ボマーが折りに行くことが多いけどマップによってはアタッカーが折った方がいいマップもある 砂漠2とか
シューターは基本ブロッカーじゃ中々倒せないアタッカーを狙うべきだけど終盤(残り30秒とか)は瞬間火力が高いボマーを狙うべきだろうし
リス齧りも敵前衛のラインが上がり切ってないならブロッカーに利があるけどコの字まで築城ゲート全部丸裸にされて前衛の片方がフルヘルス且つベース内で暴れてたらボマーの方が利があると思う
エメラとかシルヴァならやれなくもないけどパプルとかツガルとかでコの字無しタイマンはかなりきつい
だからブロッカーもリス埋めに固執しすぎるのも良くない
とマスBマンは思いました
間違ってたらごめん >>880
1と2はあってるが3は逆で
遅延が出来てるので防衛有利
リス齧りはマジで意味ない。
ワンチャン、相方がリスできるかもって時ぐらい ケースバイケースでもそこはやってくうちに覚えればいいからまぁ基本として伝えるのはいいんじゃない?
マス帯でも平気でアタッカー素通ししてボマーといちゃつくシューターがいるくらいだし
基本は>>880でいいと思うけど俺はリス齧りは否定派 >>879
基本的にはボマーが仕事できてないから防衛有利
1.アタッカーは死ぬと足を落とす
5まで行くとクソザコナメクジ
つまり復活できるからヨシではなく有限の命
2.アタッカーはボム2個しかない
築上剥がすのが下手
3.ボマーはソフトブロックを破壊する速度が驚異的
築上など一瞬で壊滅させられるので絶対にベースに近づけてはならない
4.その敵ボマーをベースに近付けるリスクを背負いながら
目先のゲージの為に毎回ボイス吐く必要性は皆無
基本は早期ラッシュ阻止、リーサル勝負、防衛ガチガチの残り60s、ラスボだけで良い リス噛りは基本的には前衛が損するが
60秒切ったあたりで「今ここ(リスポ)にいたらボイス1回損するけどいいの?」とか
「そろそろ俺の相方がラッシュ入れるわ。その前に戻ってボイス2回してアタッカーがリスポから生えるか、ボイス丸々損してリスポ攻防を制するか、好きな方選んでいいぞ」とか
そういう例外もある 色々と参考になりました。
動画を見て勉強もしたので
後は実戦で試してみます。
ご回答ありがとうございまた。 うああああ
新キャラでねええええ
毎回これじゃ禿げるわ 全員マス(自分)対パスタ二人+マス二人の地獄のようなマッチングが発生した
まあまあワンサイドで終わったがパスタどっちかが片方に行くもんじゃないのか ロッカールームで可愛いキャラお着替えさせたり可愛いチャット聞いて癒されよう
時間ずれてメンツも変わって心機一転や パスタ帯がマスA帯のバトルに巻き込まれた時って、どう立ち回るのがいいの?
シロで一回も砂漠ネック越えられなかった 混合でGAに巻き込まれた時は防衛やるかな
格下の攻めが格上の防衛を突破するのはつらいんよ
というかロール被せられて無言の圧力で「お前防衛やれ」って感じになったことある >>893
ボマー一人で二人が守るネックを通過する方法は無いし
敵が一人だったとしても時間経過で弾や壁のリキャストが溜まってどんどん通り辛くなる
敵の防衛体制が整う前に食らい抜けを仕掛けるしかない
今の腕前で活躍したければ詩織でアタッカーさんお願いします植林が最適解
自分のライフがミリなら帰還ボタンでさっさと帰ってオアシスで植林回復させるといった択もある >>893
一人だけ格下マッチなら前衛の片方が置物だとまず攻めが通らない
シューターだとまともに玉が当たるかどうか
消去法でブロッカーかね
コの字と回復で最低試合にはなる
前衛は察してくれるよ ラグがヤバくてボムブロックどころか球すら画面上で当たってんのに当たってない扱いになるわ >>898
右下2マスのウルシに対しやけっぱちで左上に撃って当たったことあるわ
心眼を練習しよう ブロッカーでよかったんですけど、初期ピックがシロだったのでそのままになった
ネックまでもボム被弾多くて、くらい抜けなんかできなくてどうしようもなかったな >>898
弾のヒットしてるかどうかの見た目はズレまくりよ
手前のアタッカーに当たって消えたのに当たってない…と思ったら奥にいるボマーに流れ弾が当たってたりな 企ん子まだ引けてないけど味方に来ると大体負けとる
もしかして弱い?
それとも敵に来てもスキルでダメージ与えてこないのばっかだから運用方法が違うのか コナステでやってる時にボム置いてるとこ思いっきり踏み抜かれると「んほぉっ!?♥」ってちょっとイキかける 稼働日にほんのりやって放置して今復帰したら格上と当たりまくんのかよ!!
味方ごめん! >>902
すんげえピーキー
スキルの硬直時間が馬鹿みたいに短いから強いには強い
でも無敵時間はもっと短い
無敵時間中に爆風に乗っかるのがやっと
ベース内でブロッカーの疑似ボムタックル食らおうものなら無敵振っても無理
グラマスBの人も「理論上強キャラは間違いないけど、実践値だとウルシの方が上だと思う」と言う程 >>905
要する話が現状期待するほうが無茶って感じか
まぁ出てすぐのキャラに期待するほうが酷だよな νガンダムみたいなのか
ランカー専用機みたいな
一般人が使ってもただただ戦犯になりにいくだけっていう
おれはつかいたいからガチャ弾きたいがなあ
今日も全然でねーよくそったれ >>893
基本は防衛の方がいいと思う。
防衛だと例え崩れたとしても逆ラという盾があるからワンチャンはある。
前衛だと相方次第だが厳しい展開になる。
相手のパスタがどこに絡むか、でも変わりますね。ネック一度も越えられなかったとしてもヘイトは稼げたと思うので相方が頑張ればいける。 配信見てたらネックでボム3つに綺麗に挟まれたプラチナがコズミック使ってノーダメだったんだけど、普通ありえないよね?足元にボムある状態でのウルボムは その試合最初の方からラグそうだったけど相手画面だとどうなってたんだ… シューターやってるとチグサだけ異様に狩りやすいよね
アサギ・ウルシみたく無敵でボムかわされることも少ないし
オレン・テッカ・セピアみたくいきなりスキルで逆襲されることもないし 斬られたとしても帰れば呪いも消えるしな
帰還の暇も与えない連携で来られたら困るけど 無敵抜けに失敗してんじゃなくて
無駄遣いしてスキル自体溜まってない状態でチョロチョロしてることが多い 生き残るより斬りたいって妖刀に魅入られてる人じゃん… >>913
あぁなるほどそっちか
アサギで同じことする人多い印象あるけどあっちはまだ回復でごまかせたりもするしな >>908
相手側のマスCもボマーで互いにほとんどダメージ通って無いんだけど、ボム2個差くらいで負けた...というか完封された
Aアタッカーも500点くらいしかなかった
こっちには全然弾来なかったから何とかしたかったけど、ボムばらまかれると避けるまもなく被弾しちゃうからなあ >>917
飛んでけ(できればコズミック)で築城破壊とかリス開けとか、そういう堅実な作業はやろうとしたの?
なんちゃってもかなり助かると思うけど リス開けはした
ベース周辺の築城破壊はやりたかったんだけど、そこまで到達できなかった
ラスアタ時に自軍ブロッカーが敵ベースに攻め込んできたけどダメージ取れなかったみたい >>919
それ、本来ドローのところをブロッカーに負けにされてんだよ ラスボあったのに前に行って使わなかったなら問答無用で何やってんだって話だし、ラスボの前が使うの遅すぎてラスボなかったって事ならラスボ残せなかったミスの差だなぁっていう
後者なら残り時間的に防衛に心配なけりゃワンチャン攻める事は分からなくはないが ・ボイス分のボム最低4つのダメージを取れるのか
・移動時間+攻撃時間>築城時間+遅延時間のペイができるのか
・ブロが攻撃しなきゃいけないほどの不足与ダメが想定されてるか(リーサル含)
要素が絡み合いすぎて正解なんてほぼ出ないだろうけど
この辺り考慮してない前ブブロッカーはあかんよな >>921
回復ないアクアならそもそもピック自体が戦犯
ラスランド置き終わったグリアロに攻める時間は残ってるのか? >>922
ベースゲートが生きていたらすべてが破綻する
も、追加で コナステ気軽ならともかくアケやレート戦なら負けよりお互い完封のドロー選んだ方が良い >>923
そこら辺なら回復のタイミング的にまぁ攻めるのはないな
アイドル連中だと30秒くらいで使っちゃったとかで残り時間攻められる時間残ってる場合があるっちゃあるな、と ラスアタで前ブはダメでしょ〜
展開的に攻め厳しいの分かってるならもうちょい早く前ブするべき。
ラスボは1ボタンで済むが
ラスアタでボム4つ置くの大変だし、仮に置けたとしても前衛の邪魔になってそう いや前ブはこの条件ならこれだからダメだったねって話なら出来るけど前々から分かることでもないからね悪手になりやすいのはそうだけど >>927
ギリギリまで防衛やってから攻めるのが間に合うのはエメツガだけなんじゃよ
ブロッカーの攻めが一番有効なのは開幕戦
サラッと築城したらゲート壊して、敵ベース裏回って防衛がベース入れないように築城して、前衛対象でベース内でゲリラライブして、適当に暴れたら逃亡 素のボンバー力?が低いんだがシングルで掘り方とかスキルのタイミングとか身に付けられるだろうか >>931
ただ数やっても仕方ないから掘り方とかはうまい人の動画とか参考にするとして、意識はしながら普通に対戦で覚えた方が良いと思う >>931
掘り方は身につく
シュータースキルは対人じゃないと無理
他はなんとか 今週はワッチョイeFGh
ID:xaDUsYPWaは他スレにも書き込んでる
すぐ飛行機飛ばすだろうけどな 今の環境で攻めシュが強いって聞いてアケで試すような馬鹿は果物と同レベルのガイジだとは思うけどな 掘り方の練習にはなるか
あともしかしてだけどアイテム掘れる場所って固定…? >>931
ゲーセンの100円は勿体なさすぎるが
コナステのシングルは練習としてオススメ
特に遺跡2とサイスペ4のタワー付近はクソ狭くて難易度高いから
大袈裟に逃げずに短スタンで耐えつつタワーやゲートを瞬殺するのは
ボマーとしての技量を高めるのに役に立つ
一度W字を描くようにボムを斜め斜めに置いて
ボムの上で短スタンすると理解しやすいと思う >>936
アイテムが出るか否かは条件が色々ある
・確定で経験値が出る
・何らかのアイテムが出やすい
・高確率で足が出る
Twitter等で上級者が初動案を公開して
大抵そのまま採用されてるけど
アタッカーなら足が拾える所を
シューターは中央戦を見据えつつ火力を
ボマーは経験値を
ブロッカーはステを作りつつ築上を
シングルモードでどんなソフトブロック分布になるか調査した上で練られてるから中々完成度が高い すげぇ今更なんだけど今年グリアロ誕生日イベなかったのな >>938
アイテムの種類が確定してるマスもあるぞ >>939
573ファクトリー組は誕生日やってないだろ 誕生日どころかサントラのキャラ解説からもハブられてるというね… コンマイ「解説の必要ありゅ?サントラもつほどの573ファンなら知ってるよね??」 >>920
ちょっと前に書き込んだ事が間違いになってしまうんだけど
ラスアタ時にブロの方がベース内でボム3個置いて弾食らってやられてその後ラスボしてた
ブロッカーが飛び込んだことでラインが下がって、ブロッカーがやられた時に自分がベースに飛び込めたんだけど、1個もボム置くことなく見えなかったボムでやられてしまった ぅぅぅ
少しでもボム置ければ勝ててたのに >>946
これ、リスポ開いてると破綻するし、敵前衛にボマー枠パインとかが居ると破綻する
プルーン(と、一応パプル)ならベース外から回復出来るけど、プルーンは(パプルも)タンクとしては動けないからな >>946
単純計算できないのはそこなんだよね
「攻めが一時的に3枚になることで絶え間なく攻められる」
ってのの効果幅が大きい
でもリスキーだから普通はそうそうやらないよ、って話で
残り60くらいでボイス切って
行き掛けに相手の前衛もキルかミリ流しで
ちゃんと残り20秒くらいになったら帰還する
を実行できるぐらいでないとまず選択肢に入れたらあかんし
入れられる人でも、その60秒あったら道中で遅延に努めてた方が
結果として稼げてたゲージ量が多いことだって多々ある
どうしても前衛2枚が削れそうになくて、後衛2枚が強いときの最終手段か
ほぼ実力が拮抗してる相手への奇策みたいなもん 自軍の最終ポイント一番低い人を
全部通報してるやついたけど
通報した数そのものが迷惑とか考えないのかな? >>948
攻めが一時的に3枚になるメリットよりも、防衛が一時的に1枚になるデメリットの方がずっとでかい
だから、なるべく短時間で終わらせないといけないんだ 新キャラがアサギのコンパチキャラでがっかりしてたけど
冷静に考えたらもうすでにモモコとエメラとシロのコンパチキャラが居るんだから
ここでアタッカー初期キャラのコンパチキャラが来るのはほぼほぼ既定路線だったわけか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。