三国志大戦4102合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>95
もてなしって馬謖入り5枚がスタンダードでしょ
>>96
料金は半額なんだから仕方ない
ペチペチポポンで頑張らないと >>99
キングダムコラボのアニメ立ち絵で計略ムービー無いので察せた奴は慧眼よ 規制食らってるんじゃない?
選挙前から規制増えてるし 桜木さん蜀使ってボコ負けしてたな
まぁ漢から蜀とか使うとパワー不足だわな
最後のパワー明らかに足りないし 頂上すら蜀の勝ち頂上出てこれなくなったな
狐とかのレベルじゃないと勝てない
もてなしにギリ征戦に武威ぐらいしか勝てそうな感じのカードがないし >>107
普通に撤去されてプレイできなくなったので修正案とか運営アホとか関係無くなったんだと思う 誰もウンコマン相手にしなくなっただけやろw
環境も変わらんから出てくるデッキも大して変わらんし
魏の隠れ強カードとかはポツポツ出てくるようになったが 普と漢は序盤で落城負けするくらい弱くても良いはずなんだが普通に凌げるのが設計ミスよな >>113
凌げなかったらさすがに誰も使わないよw
晋は開幕スペック弱いからまだいいでしょ >>113
漢騎馬単とか総武力30あって計略どれも士気軽めで士気以上に強くて後半皆殺し系だからな
ホントアホ 醒極で抜けたけどそろそろサ終しそうだから見に来たわ
仮装祝融がとか出てたのな いくら終盤で捲れるっていっても落城まで持っていけるとは限らない
それなのに序盤でポコポコ落城されるデッキとか誰も使わんでしょ
序盤も普通に強かったり全盛期醒極や寿司みたいに余裕で落城させてきたらガチクソだけど >>118
そもそも序盤で落城されるデッキなんかもうない
総武力28やら30当たり前で変な伏兵踏んだり、ド下手しなきゃ馬弓さえ強けりゃ何とでもなる
ふぁいるのと弾き区星ぐらいだろ、可能性あるの
全体的にインフレしてるし剛騎とかで返せるわ >>115
アホでも勝てるなら自分で使って証明すればいいのに、お前がアホだって証明を 漢鳴に関しては漢鳴溜まるのはほぼ全体で溜まるのにバーストは個別にした仕様が失敗だったと思うわ
旧作でも国力3計略を連発できたのが糞過ぎたから全体がバーストして国力3計略を連発できないようにしたのに
あとは何度も言われてるけど魅力持ちを出し過ぎたのも漢や晋が弱い時間帯がほぼなくなってる原因 >>121
たまに使うけどかなり勝てるぞ
そりゃはやてや大紅蓮神騎王あたりには負けるが >>109
桜木さんは以前配信で騎馬盛りや騎馬単使ってボロ負けしてたし、慣れないデッキ使うと慣れるまで時間がかかるタイプなのでは >>123
漢騎馬単使ってるなら聞きたいんだけど、漢騎馬単と留賛入り騎馬盛り業炎ってどっちが有利? >>124
単にパワー不足やろ
腕とは言わんが
漢鳴剛槍あたりと比べたら単体でパワー無さすぎ、無駄に士気使わされ過ぎる
たたでさえ槍盛るというデメリット大きくなる構成なのに >>126
その理屈で言うと騎馬単や騎馬盛りもパワー不足になるが
まあ魏や群雄の騎馬単や騎馬盛りだとそうなるか >>125
ぶっちゃけ腕次第だと思う
漢騎馬単って漢鳴型と士気盛り盛り型あるしどっちも強い >>127
騎馬単にパワーないの蜀ぐらいでしょ
後の勢力は速度なり突ダメちゃんと上がるからな 強いけど自分で使ったらたいしたことないって話なんか? >>130
全然話通じてなくて単に蜀は弱いと言いたいだけなのはよく分かったからもういいわ >>132
127 ゲームセンター名無し (テテンテンテン MMab-BssT [133.106.200.172]) sage 2023/04/14(金) 23:42:56.24 ID:zgjE49EzM
>>126
その理屈で言うと騎馬単や騎馬盛りもパワー不足になるが
まあ魏や群雄の騎馬単や騎馬盛りだとそうなるか
同じテテンでもここまで恥知らずな事言えんわw
マジで酷すぎるw >>126
青井あれでボロ勝ちしとったぞ
腕の差であるのは歴然 >>134
槍の機動力の無さ揺さぶりの弱さを武力9馬でカバーしてるのが青井のヤツやん
槍盛ったらそりゃ弱くなるわ
高コス馬の塗りとダメージソースで槍の弱点補わないとダメなのに >>134
高コス馬は居れないとダメ
入れて損するカードじゃないしデッキ安定するからな
高コス馬か弓入れるのは基本中の基本だろ
他兵種だと安定感がグッと落ちる まぁデッキ変えるのって今まで使ってたデッキに限界感じるのが大抵だから、限界点で突然デッキ変えたらまぁ負けるわな
騎馬単が強いのってそういうので立ち回りに応用が効くのがでかい 英傑スレ1年で200しかいってないけど大丈夫なんか?
この勢いを維持しても4000まで20年掛かるぞ
ここで煽ってる場合か、あっちで全力を注げ >>139
どんどん客減ってるのに無理に決まってる 英傑も今回が初代じゃん大丈夫なんか?
あれだ新要素を話し合うとかどうか?
人気が無いのは追加要素が少ないからだよな
大砲と小口入れて韓国勢力とか足せば爆ウケ間違いない
頑張れ 魔法の言葉でスカトロ仲間がポポポーン
スカマニ1号-
スカマニ2号-WSCH
スカマニ3号- 武神、侠者、大徳を名前に含む計略が同じ勢力に2枚以上あるのやめて欲しい ブイ武神と弓法正で制圧Sになる訳わからんデッキに当たったことがある
たいして強くなかったな 狐配信も最終回か・・・
上級プレイヤーも色々察してるのだな 台無くさないといつまで経っても比較されてしまうからな
英傑面白くないのがバレてしまう
だから料金も下げないし、調整も放棄
2023年の約束も反古してガン無視よ >>154
スカマニ撤去されてイライラで臭
食糞家にはウンコクシが面白く見えんだなw 配信でも高コス槍じゃ勝てないよ…
槍強いマン助けてwww 魔法の言葉でスカトロ仲間がポポポーン
スカマニ1号-smob
スカマニ2号-WSCH
スカマニ3号- だから弓や騎馬が強いんじゃなくて
槍が弱いんだよ
青2つ分速度を上げて
赤二つ分攻城力を下げろツーの >>161
槍の攻城力これ以上下げたら誰も使わんぞw
馬弓が像歩兵攻城兵あたりにも強いから問題なんだぞ
つまりその2兵種とおまけに連弩に制裁与えないと何も変わらない >>162
関係ないわ
槍の速度が上がれば解決する問題ばかり
攻城兵並の攻城力なんぞ逆にバランス崩れてるわ 象歩兵攻城兵に強いのは別に良いだろ
馬弓に強かったら象単歩兵単で溢れかえるクソ環境になるのが容易に想像できる
槍がそいつらに弱い方が問題
連弩に至っては単体性能で言えばむしろ弱い部類でデッキにできるだけ入れたくない兵種なのにこれ以上弱くしてどうすんねん >>168
どこから槍が攻城兵並の攻城力とか話になったんだ?
アホならひっこんどけ、ゴミ >>167
孟獲自体は普通に強いからな
スルーするのが一番なんだが足遅いデッキは無理だし >>170
アホか槍の攻城力が高すぎるって話を理解できんとは 槍の攻城力高いワロタw
英傑並の攻城力ならまだわかるが三国みたいに白兵微妙なのに城ゲージも取れないとか入れる意味更にないやろw
今日の狐配信で槍盛り降参捨てゲーしてたのすら見てないのかw
現実から逃げてばかりやな、頭悪い
やってない見てないなら出てくるな、ゴミ >>174
バカじゃないのか?
槍が攻城取りにくいのは速度が低過ぎるからだろ
脳みそないんか? >>175
速度少々速くても変わらんぞw
馬弓に比べてダメージソースないのが最大の要因なんだから
やっぱり頭悪そうだなw
覇者か闘覇者あたりか? 狐の配信最終回見て改めて思ったのは、カメラワークがこんなにクソだったんだなってこと
ズームが強すぎてあっちこっちへカクカクフラフラ動きまくるのマジヤバだわ 逆側も全然見えないし
よくこんな不愉快なカメラで長いことやってたなぁって思うと慣れって偉大なんだなって >>176
歩兵が速度落とされてからあからさまに
勝率落ちたの知らんのか? >>178
歩兵なんか元々弱いだろw
単にフリマ最下層かそれより下で勝率稼いでただけなのにアホ運営が勘違いして殺しただけ
速度落としたのもアホ
ゴリラ戦法が計略殺された後も意味不明に勝率ランキング2位やらに乗り続けたのはホントに意味不明だったが
上手いヤツが使ってたのもあるだろうが >>179
速度によって勝率が変わるって事が理解できない感じ? こんな末期に勢力煽り兵種煽りしかしてなきゃそらウンコ呼ばわりされるよ >>180
そりゃ変わるだろ、当たり前
だからと言って攻城力落とせとかアホな事言ってるから文句言われてるのわからん程アホなのか? >>182
事故の意味すらわからんヤツは英傑だけしとけw >>183
お前のような奴が留賛のようなエラッタするんやろな
速度早くなって攻城しやすくなった兵種の
攻城力をママにして良いわけないやろ >>185
やはり頭悪いなぁ
どんだけ槍強いマンやねんw
下手くそがw
万一強すぎたら下げたらいいだけやろ >>186
お前は何を言ってるんだ?
速度が早くなれば強い事がわかってるのに
何故強くないと思ってるんだ?
大丈夫か? >>187
三国の槍の攻城力なんか高くもなんともないやろ
下げたら弓と変わらんぞ
変わらんなら弓でいいやで終わるだけ
もう少し頭使って考えなさい
下手くそな高コス槍の前出しでやられる覇者とかなんだろうけど、フリマ中位レベルでも通じないから 低コス槍は普通に強い
高コス槍は弱いから額面上のスペックを盛ってもらうことでバランスとってるし実際に使用率的にも槍は使われてはいる
この状態でただ槍の速度を上げるだけでOKなわけがない
槍のスペック下げるんなら速度上げてついでに槍撃ダメージも上げて良いと思うけど >>188
三国志大戦やったことあるんか?
3兵種の中で槍兵が攻城力高いのは
足が遅く工場機会が少ないからやで?
足が早くなれば下がるのは仕方ないことやろ
問題点理解しとるか?
3兵種の中で槍が明らかに戦闘力が劣ってることを
是正すべきって論旨やで?わかるか? 速度の恩恵は機動力だけではなく
攻撃力、防御力、制圧力、攻城力多岐に渡る
エグい差なんよな 高コスト槍は将器兵力付けてると安定感が段違いやぞ
王者コウホキ皇甫嵩あたり軒並み兵力だし
槍の強さはピンでどうこうというより肉壁にして騎馬でどれだけ凸れるかにもよる
素人と玄人は明らかにその扱いに差がある 肉壁で便利だから高コスト槍を使いたいわけじゃなくて
皇甫嵩の計略を使う為には高コスト槍を活かすしかないだけやろ
目を背けんな
皇甫嵩の計略を同スペック騎馬がおったらどちらをつかうよ? >>192
肉壁にするなら高コス槍より高コス騎馬でよくないか?
それができないからランクが低めの階級だと高コス槍編成が多いし、簡単なんだよ いまさら槍が弱すぎとかもうサ終近づいてるしどうでもいいけど、
槍の前だしがつえーって環境はフリマ帯でも文句出るし下の階級でも前だしがどうにもならないって発狂するの多いイメージあるから今くらいでいいんじゃない?
槍の攻城力上げるよりも他を下げる方がいいとはおもうかな >>190
槍が弱いのはダメージソースが乏しいからと何度も書かれてるやん
馬は突撃、弓は弓なり横弓、連弩も撃って攻撃と兵力半分とか少なくても相手に打撃入るのに槍は接触ベースのダメージ乏しい槍撃しかないのが問題
歩兵もそうだが、アクションない兵種だからそれはどうしようもないけども >>191
それだけじゃない早めのバイバイキンからの兵力回復
結局乱戦がどの兵種も同じだから内乱とマウント取りながら、自城まで向かい撃てるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています