三国志大戦4102合目
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テヨギンが協力したのは何なのだろうか?作画?設定?
今週はバンブーポーズのアネモネさんが一番素敵なコマ >>309
マウントとってるやつがいるのかは知らないけど、
明らかに英傑にうまいやつ流れた結果、もともと大して強くなかった人が格下マッチで証モリモリしてるのは事実
後から上手くなった可能性も0ではないけど でも実際今のランカー全国の累計の勝率6割もないのが大半だろ 英傑稼働前と稼働後で勝率棲み分けたらだいぶ違うだろうなあ 三国志から英傑に上手い人が移ったって言うけど大戦ってホント終わってるな
正常な対戦ゲームならとっくに世代交代して新星プレイヤーが何人も現れて大活躍してるだろ 参考にしたいので新星プレイヤーが何人も現れ大活躍したタイトルを具体的に述べよ >>315
斜陽業界だもんな
三国4すら3から継続組がほとんどだったし
ニセフィーネぐらいしか思い付かん >>313
それどころか負け越しのやつもいるんじゃないかな
もちろん腕は上がってるだろうけど >>313
勝率6割あったら環境あったりすればいつでもランカーなれる気がする。俺55%ぐらいで常にランカーの餌だったからそー思う。 やる気あるチームの募集ないのか(*'-'*)
20くらいは稼げるぞ もう大会なんかするなよ、意味のない
ちゃんと調整しろよ、クソボケ運営 三国志も英傑も大会は復活速度上昇ルールでプレイしててデジャブ感が酷くてマジでウンザリする
大会ルールが被らないよう配慮することすらできないとか無気力にだらだら仕事してんのなら
正直さっさと大戦シリーズ畳んじまえばいいのにって思う 一転は魏がとにかく強く戦いにならない勢力もあったのに更に魏がパワーアップしてるからもう無理やろ 赤壁周瑜
礎周瑜
天下二分周瑜
クソ周瑜
同名大会ヨシ! 大戦4稼働からずっと糞弓大戦なんだから弓ダメ低下大会でいいだろ
面白いゲームを目指したのではなく大戦を無理矢理eスポーツ化しようとして
システム的に弾切れが存在しない弓に目を付けメインダメージソースに仕立て上げ
スキル差が出やすい塗り絵を導入した結果がこのザマ閑古鳥だからな
バ開発は最後くらい反省して間違えを認めろっての 最初期にあった知勇一転大会は
高コスト5枚編成とか出来て楽しかったな 英傑が稼働するまでは別に閑古鳥では無かったので単なるシリーズの世代交代だけどね 定期的に調整が入ればまた別なんやろがな
戦略的に衰退させようとしとるんやろな 元からガラガラの過疎💩だったのに何言ってんだスカマニはw 衰退というかもう英傑稼働して一年だし、商業的に見ればさっさと英傑一本に絞った方が良いっしょ >>330
もちろんそう
ただ英傑も萎んでるから共倒れになりそうだな
展開2年目で全国大会開催前なのに1台しかやってないとかザラで満席なんかほぼならない
三国でもこんなガラガラはなかった 引きこもりはゲーセン行かんから知らんもんなw
まぁ三国が客おらんのは仕方ない、調整放棄の赤ボタンゲーだし
英傑は構造的且つ本格的にヤバい 出し惜しみしてる三国志と戦国の人気武将を英傑からガバッと出せば英傑に移動する人多そう
三国志大戦プレイヤーと戦国大戦プレイヤーが求めていたのは三国志大戦か戦国大戦の続編だったでしょ 三国志終わっても英傑やるけど
ゲーセンに行く機会が減りそうでなせめてlovがまだあれば >>338
人気武将程度で何とかならんでしょ
人気武将のはずの孫権出してぶっ壊れてて客萎えてたし
構造的に厳しいと思うぞ
じわじわ客付いて来てるならともかく逆にじわじわ減ってる現状なのに 正直強いカード出して次で凹ませるってのはいつも通りよ
孫権も個人的に初出の頃の文帝の治世と同レベルな気がしたし一過性じゃないかな >>344
治世もヤバかったけど下げたら客戻ったからな
英傑は戻ってない感じするがね そう?たかが1バージョンでそこまで変わってない気はするけど
GW前とかまたカード追加ありそうだけどどうなるやら >>346
じわじわ減ってるぞ
俺も知り合いもプレミアムすら止めたし 三国志大戦で一番客飛んだのは初期の内乱クソゲー以外だと、
コロナ&聖母旅路クソゲーのダブルパンチか3.7.0の醒極を筆頭としたハイパーインフレ祭りのどちらかだと思う
治世とかWロボとかも文句なしにクソVerだけど単に一枚二枚強い程度だとそいつら修正されたら客は戻る 個人的には黄月英の連弩が一番クソだったかな、アレ以外はなんとかやれるぐらいのモチベがあった。 >>349
俺的には2.5の弓郭淮が一番クソだったわ
大戦4以降で最強クラスだと思うわ 郭淮武力3がツイッタートレンドに入るくらいだったし 三国志大戦は同名武将で強い計略を被らせて
無茶なデッキを組み難くしてたけど
英傑はキャラ数が多すぎてそのコントロールが効かなそう
たぶんカードを増やせば増やすほどワヤになりそう
対応策はインフレしかないから
早々に破綻してカードリセットからになりそう >>350
クソなのわかるけど郭淮呂布とかまぁ三国志好きなら許せる所あるのよね そういう点でも英傑大戦は三国志武将と戦国武将だけで良かったんだよ
>>353みたいなコントロールが効かないだけじゃなく
キャラが多すぎて三国志大戦プレイヤーや戦国プレイヤーのこだわり武将がなかなか出ない内に三国志大戦撤去されて英傑に移ることなくゲーセンに来なくなったプレイヤーも少なくない
その層はこだわり武将さえ英傑から出てれば残った層なのに >>354
糞だったけど緊急で即行下方されたから糞な期間も短かったからね
その後の呉礎を武力+8にしたのに効果時間下方しなかったとかの糞調整連発したからあの時期に結構な人が飛んだのは確かだけど >>337
スカマニみっけ
魔法の言葉でスカトロ仲間がポポポーン
スカマニ1号-I7HB
スカマニ2号-
スカマニ3号- 呂布郭淮文鴦はその直前に「計略インフレさせすぎたから改善します」と言って既存の計略の下方祭りをやったのにあれだったから
更に印象が悪かったな
しかもその後も無特技、呉礎とインフレにも程がある糞バージョンが続いたからその一連の流れで見放した人は結構多かったね ver2.5.0の下方今見ても本当に酷いな…
新カード擦らせるためとはいえ この時代に意味不明な下方された挙句そのまま未だに放置されてるカード結構多いからなあ
インフレした今となっては戻しても使わんやろレベルのカードがゴロゴロある wlwとか人権カードでそれもう何回やってっか解んねンだわ
よくよく考えると客に売ったもん勝手に下方するとか異常だよなぁ もうカードパワーが強いだけでこいつうめえて奴いないな
どうしてこうなったんだ >>363
舞姫もんぎゃはプロに青井蟻恢おじさんやら見てて面白かったな
今は赤ボタンに偏りすぎてちょっとな 自分も英傑やってる理由は武将とかシステムとかじゃなくて、主要なプレイヤーが英傑に移ったからだし結局人が一番重要だと思う
続編タイトルだから当然だけど ワイはゲームが面白いかどうか操作性とかだな
もっさりエフェクト多めの戦国の時は離れてた
自分が面白いと思うゲームの上手い人のプレーを見るのは
面白いけど、やってないゲームは見ない まあ人がってのは自分がそのプレイを観るってだけじゃなくて、ゲーム全体の空気に影響することというか
有名なプレイヤーがゲームを牽引したり新カードが追加されたりってのはポジティブな空気を生むからねぇ 俺が英傑やってるのは今の三国志大戦の漢鳴と留賛がくだらな過ぎるからだな
それでも仕事帰りに寄れるホームに三国志大戦がある内は三国志大戦の方をやってた
でも3月に三国志大戦が撤去されて1番近くても車で片道1時間近くかかる店にしか三国志大戦がなくなった
車で片道1時間近くかけて三国志大戦をやりに行って漢鳴か留賛に当たったらと思うと
ホームにある英傑やっときゃいいやで英傑やってる >>368
どんなにお気持ち表明しても調整とかされてませんけど
( ^ᴗ^ ; )バカなんすかね 200円払って連弩丁奉とマッチングする時点でこのゲーム続ける選択肢無くない?
大戦以外の趣味ないの? >>370
曹信使えば連弩弓盛は粉々にできるぞ
いれるデッキむずいけど >>369
もう調整ないの分かってるから英傑やってるんだが
今更調整されたところで車で片道1時間かかるところにしか三国志大戦ないしね
馬鹿はお前じゃね 僕が英傑大戦をやってない理由は「三国志じゃない」からだな
同じシステムでもカードが全部三国志ならやってたと思うよ >>373
俺は逆かな
カードなんでもいいけどゲーム成が大戦シリーズならなんでもいいわ
さすがにカードが萌えキャラだけになるとかは嫌だけど 俺も>>373と同じかな。
別にこだわり武将とかいないからキャラの問題でもないし
「三国志」が好きなんだわ >>374
俺はオリジナルの萌キャラならまだやれるけど、ガンダムとかドラゴンボールなら無理かな もう三国志はほんとに好きな奴しかいないよな
だから勝手に家族愛抱いてるわ 今ここに書いてる人達は今階級いくつくらいなの?
ちなみに俺は皇帝 >>382
掲示板に書き込むくらいだからみんな結構やってる人が多いのかな?ってのが知りたいだけだから証明とかは求めないよ 久しぶりに英傑生放送みたら同接5000ちょいw
計略インフレさせまくるわ着々と破滅の道歩んでてワロタw
1.5.01とか無駄に刻んでる場合じゃないし、収集付かなくなり終わりそう >>385
カードの質はケツのほうがいいんだよなあ
絆武将もあるし
もうふりかけSRにうんざりだし過去作と比べて唯一不満な点がカードなんだわ 英傑は新要素をさらに盛り込んでV字回復や!
スーパー流派限界突破計略コンボで発動までにカットイン増し増しで演出に1分かけ程度の派手さが欲しいよな >>387
まだ出て1年程度やぞ
三国でいえば漢登場くらい 少なくとも今回のバージョンアップ情報見てもインフレっぽい印象は受けなかった
妥当じゃね? 英傑は兵種と陣営が少なすぎる
メジャーバージョンアップであと二つづつ増やすべき
大砲とか 海戦ができるようになってからが本番だよな
あとギミックとしては夜戦とか霧とか視界制限あるステージが欲しい 英傑は剣豪がクソなのにそこにコラボ集中させてるのがアホ
三国志の連弩から何も学んでない
でもよく考えたら鉄砲は連弩の失敗活かしてるから何もでは無かったわ 俺も思った
いろんな名前で剣豪が何枚追加されたって操作して面白くない・キモチ良くもないものを
稼働1年経過しても使わなかった連中が今さら使うワケないんだよな
しかも剣豪単なんかが対面に連チャンで出てきた日には試合がつまらな過ぎて
モチベゼロになって速攻帰宅モードになるレベル こそこそワッチョイ下四桁変えて荒らしてんのか
まじで犯罪者みてーだなお前
ワッチョイ上4桁全部数字ですぐ変えてるやつは荒らしだからお前ら気をつけろよ 三国志大戦も含めて実装されなかった
軍船ってどんな兵種にすべきやったんかね
地形に川が無いと無理か 川地形…BGMは好きだったわ
BGMカードも買った >>390
もうホウトクは白銀の時間追い越したからな
白銀が弱すぎるだけやろというのは置いといて ゲームが違うのにそこだけ比べる意味あるのか分からんけど、初期の白銀の効果知ってて言ってるんかな…最初からインフレしてたって事になるじゃねーか
龐徳武力上昇値減って消えたから上方はありでしょ >>401
ほぼ同じ内容の7年目のカードの計略性能あっさり2年目で更新だからな
もう少し冷静に考えた方がいいぞ
これから薬効かないから劇薬打ち続ける事になるという事をな 色塗りなくして前出しで内乱が入るようになったのが争覇だからなぁ
立ち回りの戦略性が減って大味なゲームになってしまったから
計略効果を派手にしてユーザーにアピールするしか方法がないんだろう 1コス制圧2端っこ歩かして敵城ついたら横にスイぃ〜とかいうアホムーブを戦略() なんかやっぱり意見が合わないな
英傑、個人的には上で勝ちやすいデッキが5枚のマッスル編成で馬を1.5コス以下に抑えた号令か、でなければワラかって感じで構成の幅が狭いことの方が気になってる
4枚とかが強い時期はそれこそ計略が強い印象 コラボやシステムなどで万人受けを狙ってるからおかしくなってる
囲碁将棋ならルール同じだろ
基本性能は控えめにしておいたほうが戦略に深みが出るのにな この前の戦祭りも活持ち多めマッスル五色+城塞(復活時間減少)で
くり返し前出し五色するだけのような奴が多かったな
そんなムーブが強いからやってんだろうけどスゲー萎えたわ
>>404
色塗りが無くなって攻撃力ゴミの1コス槍にどんな仕事を与えるか行き詰った末に
N簡雍みたいな失敗カードが生まれたのかと思うと何だか悲しいよな >>402
インフレ関係なくゴミにされて放置してるカードと比べても意味ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています