三国志大戦4102合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>445
ルールに適して楽しむ系だと思い込んで答えると
士気上昇に鼓舞の舞を重ねて無限に何かを使う
普通に紫とかオレンジのお国を効率よく回す
張飛無し漢魏ダブル関羽卒業 >>446
それでも士気5と6の差はでかすぎるな
鬼神とか目覚め条件温すぎるし
魏は長時間計略に攻城力上げてみたり征圧低下無くしてみたり甘やかしが過ぎたな
ラストは郭淮というスーパーぶっ壊れ投入ふるし 久々に雷が落ちたのに
こんなリカちゃん人形みたいなカード2枚もいらんのだ!
2051 1389 5208 0676 6649 >>447
ありがとう
とりあえず卒業で組んでみるわ
まーた業炎と弓呂布多いんだろうなw >>451
お察しw
まぁそこそこだとネガられて貰えない勢力だからなぁ
大胆奔放にせよ餓虎にせよ弱くないのにひたすら上方重ねたし 魏は騎馬、役割分担、号令強め、知力系、速度系
呉は弓、文武両道、柵持ち多め、自爆系、ダメ系
蜀は槍、尖り気味、スペック高め、超絶強め
初期はざっくりした陣営ごとの色はあったけど
カード増えておざなりになってたのが残念
武力6乱発し始めたの残念 >>454
3兵種の勢力カラーは継承されてるだろ
騎馬単の魏、槍マッスルの蜀、弓単の呉のように
それより各勢力で号令をインフレさせたばかりにカードパワーで圧殺するのが主流になって各勢力の特長が見えにくくなってるんだよ >>455
蜀って槍マッスルなのか?
高性能ダメ計とスペック兼ね備えた剛腕や城殴りと白兵兼ね備えた獣之双撃みたいなのすら居ないんだが…
かといって馬弓もぶっちゃけ強くないがw >>458
悪いカードじゃないけど良カード止まりやな
ガカあたりと変わらんし
留賛とか見ちゃうとね
槍なのもどうしても揺さぶりに弱くなるし はあそっすか…
なんで馬の留賛が出てくるのかも分からんけど
つーかちゃんと蜀使った上で言ってるのか >>459
他に馬超銀屏あたりも強い
徐庶4のお頭もあたおかだし >>460
別に群雄なり漢で良くない?という事
馬超あたりも割といいカードではあるがね 話の前後が繋がってないので、何が"という事"なのか分からないです
きみ話が支離滅裂って言われない?煽りではなく >>464
蜀の槍は強い→別に群雄か漢で良くない?
何も支離滅裂でもない
頭あまり良くないのかな? 槍でゴリ押す号令使うなら群雄より蜀の方が向いてる
徐庶なりもてなしなりあるし馬も魏延いるしでデッキとしてまとまる
群で良いとか言われても意味がわからない >>455
ゆーても2コス武力9は騎馬と槍各陣営やし >>467
そうかね?
英傑董卓や捨陣あたりもいるし群雄でも全然やれるだろ
オフラや乱撃無双ぐらいパワーある単体カード蜀じゃ見当たらんが 皇甫規がコストスペック含めて最強槍だな
この計略持って良いカードスペックじゃない >>471
皇甫規も張奐も計略強いのにエラッタでスペックも上げたからな
2.5のヤツもだが蜀より明らかにパワーあるわ
しかも士気4や5で撃てるし GWマッチングしまくりでウハウハだわ
まだまだ大戦現役だな >>452
エラッタ後の餓虎は普通に弱かったから上方されただけだろう
士気7で武力だけ上げるなら+7の9cとかが微妙扱いされる世界で
いくら貫通2射線だからって相手依存の位置どりになる+7の射撃だけで、周りの武力差2を埋めるのは難しすぎた
効果時間と本体武力2上げるという破格の上方で今くらいの性能しかない時点でお察し
遠弩無い2.5連弩とか白兵も弱いしな >>474
君が基本的に下手なんだと思うよ
連弩が撃てない当てられない
俺とかはちゃんと当てれるし当たる位置取りするから
連弩の白兵弱いとか言っちゃう時点でお察し >>479
そりゃ適当に前に投げて3枚で撃てば士気5なのに簡単に桃園とかの武力上昇値
そしてゾンビで1秒復活
士気3追加で武力30越え
いろいろアホすぎるし >>480
幸いクリス^_^の全国で見る奴らは下手だし黒海は天一限定なのが救いだな
上手い奴が使えば環境取れるだろうが人気ないのかな 💩減りまくってて臭
選択エリア:「東京都」(22 店舗) >>484
士気4じゃないだけましだと思おう(震え声)
何なら城と奇才削除の代わりに士気4で出すぐらい吹っ切れてもよかった >>475
当たるかどうじゃなくて城ダメに繋がる動きのやりやすさの話だよ
そんで相手依存の位置の話は、それとは別にデッキ相性込みで孫権の機能しやすさの話だ
今は雑に武力2上げてボディを使った動き強いです、射線重ねなくても強号令に火力出せますって性能になったけど >>482
狐は異彩maxの時にこんなに強いカードなのに異彩maxなんですよの配信してたな
やはりわかってるヤツはわかってる
最後の方の配信でも使ってたし
>>484
結局留賛が悪いんだと思うぞ
あれが一騎当千なら穴多めデッキしかならんし
呉のカードは上手い使い手が少なかったからいつも安易に上方されてたが >>486
君は使ってないんだろうなぁ
守りで撃てば重ねで速攻兵力吹っ飛ばせるし、奇才の全員守城で計略なしでもそこそこの腕で城ゲージは削れるし
元々むちゃくちゃ強かったんだぞ
使い手が下手くそだっただけで
連弩丁奉が強すぎるだけで連弩諸葛亮あたりより全然強かったのに
連弩諸葛亮はパーツすらゴミだし 連弩丁奉は最初散々な言われようだったが今や登場時より下方されながらも糞カードの一角だもんな
使い手も二人しかいないがやはりあきの功績によるところが大きいだろう >>489
最初は孫一やろ
あきは長い間回復舞だったが捨てて連弩に乗り換えた
まぁ回復舞と連弩丁奉ならそりゃ連弩の方が勝てるわな
回復舞はパーツも蜀だと貧弱だから魏と組まないと活きないし >>488
相性有利な相手に完全に待ち構えられたらそうだろうけど
そこまで無理にベタ張りしないでOKな状況や攻めがるから相手依存強いって話に繋がるんだ
諸葛亮との比較は使った事ないから知らんけど
俺は現実的に環境にいるデッキと比較して位置決めるわ
諸葛亮がヤケクソ上方されても弱かったもんなって言うわ >>491
誰も見知らぬ新兵器がそもそも環境に居ないという事はそういう事だ、現実を見ろ
連弩盛りにせよ弓盛りにせよ遠距離兵種は強くしすぎると自分の兵力減らさずに中央で待ち構えて内乱も取れるからな
だから強くしすぎるとゲームバランスおかしくなる
そこが槍歩兵あたりの弱兵種と違うところ
使用率が多少低いからとアホな調整かますから 雪上とか書いてあることは強そうなんだけど見ないよなぁ >>493
香港勢が使ってたけど覇王クラスでおらピケに勝ちかけるぐらいにはパワーあるぞ
単体だと連弩鍾会もふざけるぐらいには強い
人気ないだけ 統一戦はもう同じ人しかやってない
その人たちのお金で三国志大戦がまだ続いてる 統一戦は初日に1勝1敗にして777位狙い
前回はこれで790位台だった とっとと修正しろとおもうがアホ運営もうやる気ないからな
頂上すら乗せなくなったし >>503
100以上は同じデッキしかないから200位くらいからのおもろいデッキ載せて欲しい >>506
ランカーラインが統皇帝になってから選出厳しくなってて難しい
直近の非ランカー頂上13日前まで遡るし >>492
急に諸葛亮持ち出して現実を見ろとか意味不明な煽りされても困るぞ
まあ遠距離特化はマイノリティの方が良いってのは理解するけど
今の餓虎は遠距離が強いじゃなくて超絶に号令が付いて来るのが強い感じじゃないかなぁ
仮に餓虎が槍でマトモな超絶付き号令なら似たような事をしつつ騎馬にも強くなりかねんと思うわ
色塗り騎馬ゲーに向いてない1点で連弩は盛られるけど、同じ基準で槍に計略渡したらシステムに向いてる分だけ槍のが丸く強いと思うわ 今の開発ってゲームのシステムや仕様の面で
客を楽しませる仕掛けを全く組み込んでこないよな
昔は大激戦とかセンモニで動画になってたし
頂上対決だけでなく下剋上動画くらいアップしろっての
そんな大戦でもたまに華やかさを感じたりほっこりできたりするのは
100%イラストレーターと声優のおかげだと思うわ >>493
連弩盛りってライン上げにしろ殲滅にしろ一瞬の隙や機会を待つデッキだと思うけど
その攻め上がりに下準備いるのが根本的にチャンスロスしてるんじゃねぇかな
そこまでしてマウントに複数部隊使い火力勝負するってのも、耐える相手や荒らせる相手珍しくないだろうし
>>494
どんな勝負だったか知らんけど尖ったマイナーデッキが1戦勝ちかけたとか参考にならんだろ
安定して結果出せるかが重要だが、どんな相手にも全1とやり合うレベルのパフォーマンス出せるなら
異彩もあって証めっちゃ盛れそうだぞ >>510
さや姉だな雪上使ってたの
破壊力はあるが今は餓虎でいいやになるんだろ
ドS路線行きたければ丁奉のが気持ちいいだろし
もう雪上では満足できないほどのインフレに脳が麻痺してるんだと思う >>508
餓虎が槍なら太平要術にも負けるわ、相手のライン上げ削れないし撃たれて下がられたり揺さぶりにも弱い
覇者レベルは黙っときな
>>511
結局連弩は騎馬単騎馬盛りがしんどいんだがそれに対応出来るのが連弩丁奉だからな
騎馬単騎馬盛りはいつの時代もいるしな 連弩単は白兵弱くて騎馬盛り相手じゃなくても一生内乱取られまくるから
その分号令の破壊力がインチキレベルに高い
計略だけみりゃそりゃ強いよ なんかもうめちゃくちゃやな
壊れてたから下げたのに戻すとかばっかやん
痴呆症なのか、こいつら
臥竜白鶴乱世とか今でも普通に強いカード上げるよりもっと弄らないとあかんゴミあるやろうと 素直に調整は喜ぶ!
だが、もてなしは5カウントぐらいまで落とさないと許さない! 魏武で相変わらずなんか悪さするか英魂あとは晋がノータッチなのでその辺で悪事の限りを尽くすぜ >>518
下げるの郭淮より魏武、皇甫嵩よりカイエツだろうと
そして許され続ける魏武英魂決起
とことん甘いカードには甘いな
ゴミは放置し続ける癖にな >>520
これな蒯越のせいで超絶で対抗出来ないからデッキとして完成度高いのに なんで忠義とかあげちゃうのかな
蜀弱いのは周知の事実だとしてもずっと暴れてるのって張既もてなしに郭淮なり兵力回復系なのわからないパープリンなのかな
本人強い馬だし、もっと他にあるだろうと
まだ剛槍なり長槍指揮なりあげる方がまだ理解出来たわ >>512
号令に2連貫通+9レベルの超絶が付いてたら遠距離兵種関係なく強いんじゃねってタラレバだぞ?
まあタラレバはともかく唐突な蜀の話に大平要術に覇者煽り
いつもの会話デッキから3つも披露とかファンサありがとうな
パターンは変わらないのに前よりはスレに書かれた連弩の話を学習して話せててAIみたいで凄いと思う >>526
そもそも英傑号令並に武力上がって且つ本人超絶って甘かし気味の連弩以外だと応援団長ぐらいだぞ
弓という強兵種でもまあまあ強さなのに槍だと無理だろ
乱世ぐらいの殲滅力ないと厳しい >>528
さすが無知無知ウンコマン
自殺した方がいいんじゃね? >>529
スカマニ飛びついてて臭
魔法の言葉でスカトロ仲間がポポポーン
スカマニ1号-PeA2
スカマニ2号
スカマニ3号- >>531
ゴールデンウィークも引きこもりしてやらんゲームにウダウダ書いてたお前が言う事かw >>525
つうか全体的に下方はそれだけ?レベルのファッションだし
上方はいらないのばっかりだしもう三国志大戦の環境なんか開発的にはどうでもいいんだろ
夏の英傑の大型告知と同時に三国志のサ終告知来そう >>535
何か殺しにかかってる感はあるな
インフレし過ぎて上方なんかゴミ以外要らんのにまあまあ強いカード平気で上方してるし
ホントにセンスない ぶっちゃけこんなバーアならない方がマシまであるからな
留賛は回復量だけじゃなく効果時間も知力相応に下げて活削除しろよ
希望下げても吸血もおかしいままだし劉蔓も張機も1.5コス武力5がこの号令持ってる時点でおかしいんだから漢鳴も減らないわ
それに加えて上げる必要ないカードの上方 >>540
さすがに良くはない
上方はほとんど不要 一見いらなそうな奴らは同名の他武将が定番化しているのでそこを揺さぶるためにやってるだろ >>543
それが必要ない調整でしょ
つまりはこだわり勢が使ってるカードは弱くても上方しませんということだし 以前から応援団長強かったけど使われてなかったからな 2.5弓「だけ」が城内にひきこもっている状況というのが意外と厳しい
とくに攻めの時 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています