三国志大戦4102合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>572
まあ蜀だとそれぐらいしか使えなかったからな
いろいろ強けりゃいいがぶっちゃけ他勢力より劣る なんで呉はありとあらゆる面で優遇されてんだろ
デッキバリエーションが他と段違いすぎて草も生えないわ >>574
漢もまあまあ強いかと
まぁ昔から呉は練り込んで考えられてると書き込んできたけど、そんなことないやら蜀ネガガーとかアホなヤツがうやむやにしてきたから 白馬義従は単体で使ったとしてもそれなりに成果を出せそう(昔同じく武力の上方があった時にも同じ事を思っていた気がするけど)
士気5で13c武力15の速度騎馬+速度部隊なら流石に…いや、うーん? >>577
よえーよ
昔から言われてることだが白馬の大号令と白馬義従は持たせるカード逆なんだよな
もっともその場合大号令は10c武力+6速度1.5倍制圧+1になるけどな >>578
さすがに今の巨虎でもまあまあ強いのに+6
の10cは無理やぞ >>579
そうだなちょっと疲れてたんだわおやすみ 白馬義従は結局速度が下方された嫁以下のマイルドなのでそんなにて所だわな 白馬義従でやりたいことは高武力騎兵入れたもてなしで十分だからな >>578
その性能にするなら計略使用時に本人撤退も追加されるわ >>582
あんまりそんなもてなしおらんけどな
白馬義縦はケニア要員かな
群雄の2.5コス馬強いから使われないだけで強さ的にはもう十分なレベル 白馬義従は勢力制限が無くなってたけどよそで入れたいようなのはやっぱ蜀になり結局バーテンに入れ替わるというギャグ要因 忠義マジで強くてヤバいな
17勝しとるランカーおったぞ >>588
蜀ならもてなし下がった今、忠義が一番強いだろうな
それでも香港のヤツが武威に負けてたが >>587
もてなしにせよ郭淮にせよ白衣王平にせよ本人スペック良すぎるのよ
使える号令持ちのスペックじゃない >>588
17連勝なのか最新17勝なのかわからんけどそれだけじゃヤバイかなんてわからんぞ
強いデッキじゃなくてもマッチ格差すごいから上手い奴なら全然それくらいあるよ 回復量とカウントが強かった時の郭淮に近いけどやっぱこれに速度まで上がってた郭淮は頭おかしいな >>592
強いカードが白くなると押し付けるだけのゲームになるからな
兵力上限突破と乱戦強化はゲームバランス壊す原因になりがち ところで配停リストにないタイガーショットが厳選できなくなってんだけどうっかり配停にされてる? >>545
微妙に使いにくい
五将軍号令と組んでるのを二回くらい見たがあれが一番対応力ありそうだ >>595
漫画家カードが排出停止だからまとめてやられてそうではあるね >>599
個人的には孫々やな
グッダンは結構デッキそのものは強いから
デッキフォロワーやたら見るようになったし
グッダン餓屍孫々はいつも会えるハートウォーミングプレイヤーだ >>602
あんなはぐれものに会いたいのか
村八分にされるぞ恐ろしい しかし今回も調整失敗やなぁ
弱くもないカード上方したせいでまた死にカードとの落差が出来てしまった
呉とか上方要らんカードばっかやのに そうだな焼け石に水だから要らない上方ばかりだな呉は もてなしと劉曼張機出てくる回数明らかに減っただけ前ver.より遥かにマシ >>607
だから下方だけでなくて良かったんだけどな
ゴミならともかく一世風靡したカードを脳死で戻しすぎ
その割には雷銅とかゴリラ戦法とかしにっぱなしだし 黄蓋はそもそも-1でいいところを-2しちゃったから一気に使われなくなったと考えればまあ上げて良いんじゃないの
トライも孫尚香も見なくなってたからこの上方いらんなあって思うのは無特技くらいだわ
むしろ蜀の方がいらん上方多いだろ デッキ固定勢多すぎて上方されたカードとマッチしないんだが >>606
魔法の言葉でスカトロ仲間がポポポーン
スカマニ1号-
スカマニ2号-Thkd
スカマニ3号- >>610
黄蓋って剣豪甘寧が簡単で強すぎるから使われてないだけでしょ
士気6のサンダースピアあたりより計略強いと思うが
城門将器もつよいし ぶっちゃけあるかないかわからん溜めで士気3永続+4征圧+3て頭悪すぎるな
さすが呉という感じ
スペックそのものも言うほど悪くないのに >>614
それって結局甘寧いるから選択肢に入らないって言ってるのと同義でしょ
人はそれを弱いカードっていうんだぞ
これより弱いカードあるからそっちを強化しろとかだったらそれはそうだけど
黄蓋を+1したくらいで大暴れして環境激変するとでも思うか? 普通は甘寧を下げる
ただ、もう終わるゲームでバランスなんてどうでもいいし
黄蓋糞ゲーで客が萎えればワンチャン英傑に移動してくれるかもしれないし
英傑に移動しなくても三国志の人が減れば三国志サ終できるしで
黄蓋上げた方が旨味があるんやろ 霍弋と比べると吾彦はだいぶ首を傾げる性能だったからそらテコ入れ入るわ 甘寧下げるくらいだったら他に下げるカードあるだろw
どんだけ黄蓋危険視してんの、どう考えても暴れる要素無いだろ >>619
そりゃ槍が強い国と弱い国なんだから順当
士気3槍永続って周倉強すぎるとか言われてたの忘れたのか?
今でも槍楽進とかも相当強いのに >>617
そうやって呉は何でもかんでも強い国になっちゃったな
同じ国で使われないからいって他勢力と比較せずに何でもかんでも上方
群雄や漢の騎馬とかもだけどもう少しバランス取れよと 魏は槍が弱く
蜀は弓が弱く
呉は騎馬が弱い国であって欲しかったな >>623
最初はそうだったけど、結局蜀の弓が弱いぐらいしか残らなかったな
武力8弓フウシュウだけとか妙な嫌がらせ最後までしてたし 一生いちゃもん付けてる人、ゲームやってて楽しいのか気になる
もう卒業した方がいいんじゃないか? >>622
これはある
それで何でもかんでも強いから使用率もバラけて下方を免れたりいらない上方もらえたりしてる しかしもてなしも迅速司令もほぼ変わらず全然弱くなってないな
ファッションもいいとこ
ゴリラ戦法みたいに武力60%減、兵力40%減とかの死に調整しろよ
スペックその辺の使われない連中より全然強いのに
号令持ちなんだからどちらか控え目にせんと
他のカード使われないだけになる >>624
だな
フウシュウは822でよかった
呉は832魅が許されるのとの差よ >>626
2コス武力7や2.5コス武力8の単体強化の時点で既に残念気味
呉で2コス武力8活馬とかだぞw >>630
呉と比べればそりゃね
つうかそいつスペックの馬なんて馬の国のはずの魏にもいないじゃん >>628
自分が下手だからって下方も意味ないとか言わないほうがいいぞ。
今のその2枚、結構弱いからな?
弓と色塗りが強すぎて速度あがって突撃しないと勝てない環境なのにそれを下げるから更にワラ環境
ワラ刺さるカードは下方されるんよ。 ていうか複数端末でしょ
自分で立てた晒しスレ★2でアウアウも使ってるのは分かるし >>635
蜀ネガ君と一緒にするなよ
蜀の弓も強いのいるって書いてるのに文盲かな はよサ終して英傑にリソース全部つぎ込まないのは何故? つぎ込んでも元取れないだろ
英傑1年やって移動しなかった連中の多くは英傑のゲーム性が気に入らないんだから
三国志サ終したら大戦引退するだけ
あっちは折角コラボで追加された杉元佐一やサンドリヨンが戦場を駆け巡ることなく
計略打って城に貼りつく攻城兵器と化してるゲームだからな
大戦の派生ゲーってだけでアクションゲームとしての魅力なんて皆無だろ 英傑1年やって移動しなかった人には英傑からはこだわりの三国志又は戦国武将が出てないって人も多いでしょ
その人らは英傑から自分のこだわり武将が出たらホイホイと移動するよ 正直大半はゲーム性だよな。武将にそこまでこだわりある人おるかな?
英傑は起死回生のあらたなギミックを盛り込むしか無いな! 張遼、馬超、袁紹、諸葛亮、司馬懿、曹洪みたいな期待外れ版で出されてもな
英傑大戦の三国武将って他の武将の当て馬にしか見えない奴多過ぎって感じるの俺だけ? >>642
三国には簡雍というスーパーカードがあるじゃないですか(笑) なんなら普通に張遼も袁紹も司馬懿も使われてるじゃねえか >>643
ほとんどの武将はポリゴン無いから脱がしようがないぞ
イラスト絵なら脱がしたい奴はとっくにペイントツール使って自分で脱がしてる
それにしても英傑大戦の計略シャッフルはマジでイラつくわ
とくに酷すぎるのは他の騎馬とタイマン勝負になったとき
士気6払って速度上昇なし、突撃ボーナスなし、突撃毎の兵力回復なしと
高コス騎馬の計略にあってしかるべき要素が信じられないことに全て欠落しており
相手の騎馬に一方的にボコられてしまう張遼 >>646
あんなくだらない妨害で満足か?
機略みたいな号令じゃない司馬懿に需要あるか?
本来は諸葛亮と号令対決してナンボだろ
袁紹は袁紹で平清盛に計略取られて開発のやり方にはマジで腹立つわ
何が平安だよ
オリジナル計略考える知恵もヤル気も無いってことだけは伝わってくるけどな >>648
需要があるから使われてて前バージョンはヘイト買ってただろ?
やってねえのバレバレじゃねえかw
晋の司馬懿も出てないのに機略が今後出てこない前提で語ってるのも笑える >>649
司馬懿が信玄の取り巻きの一人として使われて何も感じないの?
司馬懿クラスならデッキの本体になるようなカードじゃないとダメだって話なんだが
それにしても英傑で同名武将をポンポン出してくれるような期待を持ててるところ凄いな >>650
別に?違う時代の武将をミックスするのも英傑の面白いとこなんだしこだわるのは勝手だけどセガに自分の価値観拾われなかったからってピーピー喚くのみっともな
ていうか新三国だって反計司馬懿や妨害持ち司馬懿も2枚いるのになかったことにしてて草
同名武将はポンポンとは出さないが今後も出るって明言もされてるんでな
ていうかすでに家康が2枚あるしやっぱやってねえだろw >>651
三国サ終しても英傑の客は大して増えないんじゃね?
その理由として考えられるのは…っていう単純な話をしてるだけなんだが
君は文句は受け入れられないタイプなのか?
各武将の計略シャッフルして歴代テンプレデッキも解体して
歴代三国デッキvs歴代戦国デッキvs新機軸デッキとかのドリームマッチをできなくしたのはセガ自身で
それらを無くしちまったら旨味少なすぎだろってのが客の大不満の1つだと俺は思うがな
でさアケゲーからどんどん客が減っていっているというのに君は一体何年先の話を夢見ているんだ?
セガ開発が迅速に方向転換して歴代デッキどんどん追加してくれたらむしろ驚くわ
ゲーム開発なんてそんな短期間ではできないものだと俺は思ってるから >>652
その文句が的外れだからツッコんでるだけだぞ?
計略シャッフル嫌って人もいるってだけなら客の不満(そこに大小を唱えるのは別問題だが)と言われてもは納得できるがそこに付随して個人的な不満(歴代〇〇がどうたら張遼やら司馬懿やらをどうたら)を混ぜるから説得力がなくなるんだよ
じゃあ英傑の張遼や司馬懿を好んで使ってる人の気持ちは無視するんか?
時代を混ぜてデッキを組むのは悪なのか?曹操が信玄と組んで特殊台詞になるのは悪い事なのか?
客の不満として語るならまず私情を捨ててからにしなよ なんか噛み合ってねーな
英傑大戦の三国志武将の扱いが酷いよ〜
に対し
家康(戦国武将)は二枚出てるキリッ
コレ如何にw >>654
直近で暴れた三国武将がいるし計略そのままで普通に強かった曹操や劉備もいるから扱い酷いとは思わんがな
家康2枚もそれに対する話じゃねえし >>653
現在の英傑の三国武将を好んで使っている人は
あっちに移動してよろしくやってる人なので
今も三国に残ってる三国メインの人とは違うタイプの人なので
話の対象から外れますねハイ >>656
それだけを言いたいならそうだねで終わる話だね >>657
分かってくれたらOK
最初から君のツッコミが的外れだっただけだから 英傑の曹操は他の武将の引き立て役っぽいのが嫌
最初の頃も山県育てて山県でブイブイ言わせてたろ
今もそんな位置で勝負決めに行くカードではない そもそも現三国志でも旧三国志の計略を別の武将に持たせたりしとるやん。
グングン号令とか麻痺矢号令とか乱れ撃ちとか >>658
当て馬とか「あんな妨害で満足か?(迫真)」とか書くからツッコまれるんだがな
三国にも妨害オンリーの司馬懿いるだろってとこにも反論ないし まだやるの?英傑の司馬懿なんて当て馬でしょ
デッキの本体は大型計略持ってる他の武将なんだから
ついに三国志の司馬懿登場!(ただし総大将は戦国や江戸・幕末の武将ですw)
三国志武将を本命に見せかけた悲しいオチだよね
こういうのが透けて見えるようじゃあダメダメ
こだわり勢を英傑に移動させたいならデッキの総大将張れる派手なの出さないと >>633
麻痺しすぎてるだけだぞ
もっと弱いカードはまだまだ腐る程ある
自分がジプシーして強いカード使ってるだけやな >>631
だからそのエラッタ要らんかったといあ話だろ
頭使え >>633
皇帝だけどデッキ何使ってるんだ?
ランキングトップ20ほぼ号令かバラなのにワラ環境?
もてなし郭淮劉曼皇甫嵩全部使ったが劉曼皇甫嵩がちょい弱くなっただけやろ >>629
そいつの守城も赤3も強いんだよね
このゲーム守城城器最強だからな
計略まで未だにまあまあ使えるし
>>647
一騎当千みたいなもんやろw
バカにするな >>660
それが嫌で新三国志大戦から離れた旧三国志大戦プレイヤーも多いじゃん
兵種も旧作のイメージとは全然違う兵種で出されたりな >>641
ゲーム性が1番大きな要素であることは確かだけど武将にこだわりがある人も少なからずいると思うよ
そういう人らが旧三国志大戦→戦国に移らなかったし、戦国→新三国志大戦に移らなかった 浄化付き号令が妨害打たれる前から使って強いって相当アホなことに気がついてほしかったがもてなしまだまだ戦えるのね・・・ 陣オジだけど、三ヶ月で約700人くらいしか減ってないね。
さすが三国志大戦だね🤗 >>669
もてなし漢軍の下方だけでよかったのよ
結局鞍替えして強いカード擦るだけになるし
もはやスキル派はいない いうて今ノースキルでも強いカードある?
教えてほしいんやが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています