英傑大戦 Part213
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城貼り付かれても狙撃や斬撃でちょっと動かした後、元に戻ろうとしたところに無敵槍があると刺さるってなんか笑えるな >>259
吉備津は城殴って気持ち良くなるんじゃなくて
吉備津を警戒してオタつく相手を見てどうせ吉備津撃たないのにw
ってニヤニヤして気持ち良くなるカード ONE版ワンパンマンが更新されてらぁ・・・2年ぶりぐらいかこれ そりゃあ殴らせたらほぼゲームセットだし当たり前では ボダブ遂に終了か
稼働した時大戦やってる横で凄え人混みだったの覚えてるなぁ セガのオリジナルアケゲーで生き残ってるのWLWと大戦しかいなくなったな
WLWもいついくかわからんし悲しいな 初動から闇鍋ガチャなんかしなきゃなぁ
商材はよかったのにホント運営の仕方下手だったな ボダもエラゲもそうだけど、初動の利益を優先するあまり、
ガチャやら何やらすべて激渋にして、
いちばん大切な初動で客ふっとばして評判を地に落としてるモニね
そりゃどんな名作でも長続きしないもに >>261
まぁ吉備津を城に貼り付けたときに、
相手のカードがワタワタしてるのがわかって楽しい
っていう気持ちはわかる 昔からセガの開発は金勘定にタッチ出来ないし本社の奴はそこで失敗しても開発のせいにして責任取らないみたいだからなぁ 英傑だけなんでこんなに金かからない仕様なんだろうな
むしろ一番ボルべき商材だと思うけど 吉備津のテンプレ構成ってある?
いろいろやってみたけどどれもしっくりこねえわ >>271
流石に新三国志の初動を見て考えを改めるぐらいの知能が有ったんでしょ
一応自分はちゃんとやり続けてたけど
あの時の開幕一月ぐらいの勢いの落ちっぷりは本気で笑えなかった セガは終わり方も下手なんだよな
未だに三国志も稼働させてるけど何考えてるんやろうな 戦国サイドに居てその後の英傑まで隠居してた人間だけど
まさかその後英傑大戦出せるとは思えないぐらい新三国ズッコケてたからな、当時居た三国おじぶっ飛ばすぐらい そう考えると未だに18年もシリーズ続いてる大戦ってコンテンツはなんだかんだで優秀なんだよな 新三国でシリーズ終わりだと思った人が大半やろ
割りと英傑出たのは奇跡だと思う
ボダもこれでアケでボダ2発表とかだったら良いけどなんもないんやろうなあ ボダは家庭用で新三国志の失敗の比じゃないくらい大失敗したから
そもそもなんで5年持ったんだって感じ >>277
今SEGAの主力はプロセカなんじゃ
老人には全く理解出来ない世界なんだけどもね…… >>279
1人だけおっぱい小さい子混ぜるのやめろ😡😡😡 >>259
信玄吉備津で吉備津警戒させて、板垣で城ダメ稼ぐデッキ使ってる
時々吉備津も入る
でも毛利の方が主流だし、そっちの方が強いんだと思う >>275
新三国志大戦が本格稼働した瞬間スレの温度差というか雰囲気ヤバかったな
それまで盛り上がってたスレが一気に紐付け、内乱、縁、西山の悪口オンパレードに変わった
とりわけSRの遠隔トレードに500円かかるシステムを「本当は無かったけど無理言って導入した」って西山が言ったことでスレ荒れたし そもそも大戦より稼働年数の長いゲーセンのゲーム機で未だに稼働してるのってあるのかね? >>277
龍が如くは主力と言っても差し支えなかろ >>271
これは新規筐体ではないコンバートだから一発逆転でデカく回収しますみたいなのを避けたのでは 西山ってメタクソに叩かれたけど
一応クソゴミだった三国志の軌道修正や
新作の予算取ってきたりとそれなりに有能ではあったのかな
セガの他ゲー見る限り 吉備津、毛利までは確定で、残り2枚
馬を曹純、盛国、曹仁から選ぶ形がいいのかね PS4のボダブレはガチャ渋くて三か月くらいで辞めたわ
スプラ超えも狙えた作品なだけに残念だったな
粗利目標高く設定して無理に企画通したんだろうな >>286
極一位がそのデッキにボコられたの知らんのか?
履歴や動画見ても俺は信じられない そろそろロードマップ更新してもいいぞにしじまん
秋にも当然のように2本コラボしてくれるんだろ? 極一位がボコられた✕
極一位がそれを使ってたランカーの狐にボコられた◯
都合の悪い部分削っての印象操作は良くないな
サンド強いのは確かだが 漢軍追加辺りまでの三国志は正直即稼働終了ありそうなレベルだったな
ホーム8台だったけど誰も居ないとかよくあったし 毛利は3コス武力10気の槍か剣が欲しいなぁ
と言うか緋の超高コス帯は質が悪すぎる
馬とか高杉とか渡されても困るんよ 三国の頃はどうせインカムもトップだったんだろうけど
新三国志って売上そんなにずっと悪かったの?
流石に上位の部類だったんじゃないかと勝手に脳内補完してるけど >>290
正確な話をすると新三国志大戦稼働当時
西山って人は既に1ゲームを管理するプロデューサーと言う役職に就く様な立場よりも遥か上の役職についてるので
あの時も殆ど名前を貸してるだけのレベルだったりする ゲーセンにはずっとあって、続編やシリーズも出続けてるってのが全ての答えだろ 緋の江戸幕末で2コス高武力槍が欲しい。(現状2コス槍は吉田稔麿だけ)
長井にせよ松陰にせよ、そのパーツが無いから凄く組みにくくなは KONAMIの音ゲーで店側が設定した60円が100円になったとかで一部荒れてるけど、
こっちは700円は高いと言いつつ戦国大戦をやって、200→300の三国志大戦もやってきたから、たかが40円と思ってしまうんだけど まぁ音ゲーは学生とか若者が多いからな
大戦はお金そこそこあるおじさんメインだから・・・ ポケモンの大会で回線切断あったんか
三国志で昔は結構やられた SEGA「大戦はおじさんメインだからな…よし、1プレイ100円で…」
ぼく「流石SEGAさんお財布に優しくして広く客を取る」
SEGA「最大200円までにしよう!」
ぼく「ちがう」 ついに家庭用ボダが終わるな
次は大戦かwlw移植頼むよセガ
北斗で儲けたでしょ >>300
新三国志も途中からは売上良かったはず
トップは艦これかFGOだったような 大戦にせよWLWにせよ、ゲーム性やデバイス的に家庭用への移植が困難だよな
裏を返すと、それだけセガがゲーセンでしか出来ない体験を提供するのが上手ってことでもあるけど 家庭用大戦て盤面デバイスと鬼札システム用意すれば出来なくはないだろうけど
初期投資どんだけするんだよってなる 貧弱プレイマットでも唯一移植できそうなWCCFが目を輝かせながらこちらを見ている そんだけやって開発費用も取り返せそうにないのがな・・・ >>279
さらっと狐用激ムズデッキお勧めするの鬼畜 キツネガーwwwwww
はいはいw
金剛石関連どうにかしろマジでw 家庭用のクソデカ筐体なんていらないよ
VRにすれば全て解決 家庭用デバイスはレンタル方式で良いんじゃね
デバイスと君主データ紐づけすればサブカも対策出来るし 位置が書いてあるマットとカメラで何とかなる気もする
ただ調整位置次第では細かい操作が反応しないとかありそう 買い切りですらサポート難しそうなのに
レンタルとかセガがやるわけがねえ 対戦料込みで月額料金数万のランカー専用ゲームみたいなことになりそう 家庭用出すなら今の盤面の大きさは無理
盤面をb5くらいのサイズに縮小してカードも同じ比率で縮小
これならやれないこともないと思う 家庭用コントローラーはカメラと透明テーブル、電影武将みたいなダミーカードがあれば実装は簡単にできる
誰が実現するかとかチート回線絞りetcにどう対抗するかとかが一番面倒 ボダ終わるのマジだった
ただ見た感じサ終後もオフラインではプレイ出来るみたいな感じはあった
PS5には移行できなかったんやなぁ・・・
いつか終わりってくるんやなぁ 金剛石関連どうにかしろよwww
サービス終了するまでに何枚バサラ武将手に入れれるんかなぁwww
俺は旗に使った金剛石回収出来ればそれでいいんだけどなwww このゲームって別にカードでやる必要ないんだよな
ほぼ同じ操作性でチェスのコマ(武将は鬼札みたいに紐付け)みたいなもんで実現できる
こっちの方が操作性良くなって逆にいいだろうし
家庭用をもしやるなら実カードはオミットだな ボダブレもSFCのおまけみたいな立場からのし上がったのにCS移植失敗で植物状態だしな 1日金剛石250個とかキチガイやろwww
縁や大判より集めにくいとかマジ終わってるwww
スタンプとか2箇所くらいに15個とかやぞ?w馬鹿にしてんの?w CS版出るって決まった時は完全勝利が確定して大成功するゲームだったのに… >>337
「装備欲しけりゃ課金してガチャ回せよ?wACにつっこんだ額考えたら安いもんだろ?wあ、100回引いてSR1枚あるかどうかの鬼渋ガチャなんでゴチでーすwww」
完全に始まる前に勝手に死んだよな
ついに家庭でボダブレできる!って歓迎されてたのに >>341
そんなもんはどうでもいいんだよwww
問題は金剛石なwww
最重要課題は金剛石www █ █ ◣ ◢ ██◣ ███ ██◣
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バカやろうw新カードとかどうでもいいんだよwww
金剛石関連の情報が重要だろうがw
1日250個縛りやめーやwww >>345
MAXは20日だけど、
優勝者の特典として、自分のチャンネルで新カードを紹介する権利がもらえる、って感じだからそこまで期待しない方が良さそう カードを自分で動かすのがなくなったら面白さ半減じゃね
大戦のコンセプトの一つでしょ カード価格も落ち着いてフリーダムゲーになってプロモ商売だけやりはじめたアーセナル君見てどう思う?
筐体の上見てこういうゲームだったんかって思うやろ >>341
それもあるし古参兵がセオリー知り過ぎてて新規がどう足掻いても無造作に殺されるような状態だったから 初動でコケたらあとから悪いところ改善してもとっくに辞めてる人は気づかんからな
現三国だってどう調整されていったか知らん人多いだろうし英傑だってログボ7日になったことや兵舎実装されたこと知らん人も多い >>347
ありがとうございます!
なんかややこしいのね >>352
金剛石が1日250個縛りなのも知らんやつ多いやろwww
何の罰ゲームだよwマジでwww 家庭用ボダってコナステとかと違って基本無料だったんだっけ?
それならガチャゲーもやむなしだが >>351
大戦シリーズも仮に家庭用実装されても同じことになるな >>352
最初の3日?だっけか
アレはクソだったな 週末勢だと土日毎回やらないと1確定だし 場所取らないって感じだとVRがあるけど、盤面とプレイ画面と左右のボタンといろいろあるから面倒そう >>352
という事はエラーゲームリセット君はもう・・・(ダウンロードはしたけど1度もプレイしていない
爆死という話題すらなかった戦国再臨君はどうなってしまうんだろうか
真剣に向き合う時が来てるのかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています