英傑大戦 Part215
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>>675
あれ使うなら韓遂の方が百倍強そう
2.5騎馬が速度上がらないのはなぁ 鎌倉時代の奴時代設定どうすんだ
平安・鎌倉にしなかった理由がわからん 平安は藤原氏をメインで出して源平はもうちょい後のVerに回しそう 平安時代は約400年らしいな
江戸幕末よりなげえや… 政宗、幸村は戦国でも後半の方だし今回じゃないかもねえ。
三国は呂蒙とか許?とかもまだだっけ。
平安は頼朝、義経周辺はきそうな気がする。前北条はもっと先かな。 長政NGだったくさいけど茶々描いてたし女の子任せる分には仕事してくれるかもしれない >>800
そういう文脈で求められてるのはだいたい承久の乱くらいまで平安に含めて後醍醐即位くらいから南北朝時代を作れば出せるんじゃないかな >>800
いうてほとんどが源平経験者やしへーきへーき
あれもこれもとだらだら追加されるよりは、頼朝死んだあとは知りませんでスパッと打ち切ってくれた方がお互い幸せ
海外勢まで視野に入れるならカード枠はいくつあっても足りない >>806
多分呂蒙とかきょちょって書いてるんだろうけど、こっちからみると許?になってるのは何でだろ? masakiはたまにでいいから、LR描いて欲しい
男も女も綺麗に描ける絵師だ 歩鳥先生は2.0の目玉でER謙信ちゃんとSR諸葛果(八卦陣の奥義)
で来てくれるってあたい信じてるよ 剣豪って初期はその強い兵種にあわせたスペックだっただろうに
今じゃ兵種もスペックも雑魚雑魚になっちゃってるよね さんば挿の千代女がいないから俺が来て欲しい絵師さんはもういない・・・
川原コラボで喜ぶくらいかな 張梁がでたら5/1剣豪 黄巾の群れで出るんだろうな、恐ろしい 誾千代はYockyせんせぇ続投かな
CVはもちろん田村ゆかりさんで そうだ!
兵種アクション無し、代わりにコスト比スペックが高めの新兵種を作ろう! >>800
これはほんと俺もそう思った
鎌倉時代で出せる有名武将が少なすぎる
源平合戦で活躍したやつらは鎌倉時代と被ってるやつが多いんだから平安・鎌倉で良かったと思うがなー
平安だけでもメジャーどころ少ないし 別に張梁だからって5/1にする必要ないんだけどな
楽進も武力4騎馬じゃないんだし >>832
お前は軍師カードだったから元ネタが無いやんけ
似たような出自の龐統はいつもの1/9伏槍だったけど >>829
足利尊氏とか楠木正成がいるだけでおつりがくるからいいぞ >>759
3コストの時点で計略を無視した採用はされんよ
2+1か1.5+1.5に分けた方が強い 太史慈本人が3コスなのに攻城させづらいから扱い難しいと思うけどな
ぶつかり合いは強いと思うけど
天下布武中の信長みたいになりそう 太史慈は清正みたいに5枚で組むのが良さげに見える
追加に相性いいカードいるだろうし >>782
男性説も出てきてるから、碧風羽っぽい感じで、
ちょー貧乳の女っぽい顔で描いて、男か女か分からないようにするのは良いかもしれない
碧風羽も女の子なら描くだろうし笑 >>835
その辺は南北朝・室町で頼むわ
春秋戦国も本来は春秋と戦国で分けるべきとこを繋げてるんだからええやろ
戦国のときの勢力多すぎ問題じゃないけど時代が細分化しすぎな気がする 太平要術は端攻め環境じゃ結構やれそうだが
張角のコストが2にされそうだ 長宗我部はそろそろきて欲しいな
土佐はきてるのにずっときてないし >>819
修羅の刻コラボを信じろ
平安から幕末まで網羅してるから安心だな! 室町時代って後半は戦国区分になると思うんだけど、前半の人物についてはやっぱり別で時代勢力作るのかなぁ >>841
家康を江戸時代にしろみたいな主張は無しで 山内一豊「相撲を取ろう(提案)」
一領具足「なんかあったかい(流血)」 飛鳥時代
平安時代(鎌倉)
戦国時代(江戸時代)
幕末明治
この4つになるのかね
でもこれだと安土桃山時代が出せないな 鎌倉を平安に含んだら、清盛の計略が源氏にかかって史実厨が発狂しちゃうので… 昔のスペックにこだわらず柔軟にやってほしいなぁ
1枚出れば御の字のゲームで周泰7/4柵漢の意地とか望んでるやついないだろ でもコラボならともかく史実に無手の英傑なんておるか?
雷電とかガンジーとか? 飛鳥時代とか聖徳太子周りと神武天皇周りくらいしか知らねぇ・・・ 顕如とかいたからセーフ
まあ戦国大名のポジションに押し込んだ感じだけど つーか新しく作るより春秋戦国時代掘ってくれる方が嬉しいな 日本の時代追加よりキングダムコラボで作った春秋戦国に追加期待したいわ
西洋は秋以降だろうし まだ薩摩も漢も出てないのに西洋西洋っていい加減にせいよう 緩い地形欲しいよな
基本的に騎馬不利になるからあんまり怒られないっしょ!
いったれいったれ 本願寺軍団兵種どうしよ
史実考えたら鉄砲でいいけど 義経が新バーでますらおでくると言うより
今後のコラボでますらおがあるって考えた方がありそう
ますらおだと普通にカード追加はできないだろうし 仏撃ってお坊さん達が合掌しながら体当たりしてるの?
想像したら怖いな 悪地形は遠距離兵種とダメ計妨害に利する仕様だし寒い展開増やすだけになると思う 源平がある程度終わったら、日本の次の追加は室町・南北朝が比較的揃ってはいるんだろうけど
ここってそれこそ天皇絡むから大河でも滅多にやらない地帯なのよね お前ら本当にこの悪地形でやりたいの?
(三国志大戦1の頂上対決より)
https://i.imgur.com/K5CTuaj.jpeg 逆に言えば今の平野オンリーなのは騎馬単・号令陣形に利するばかりの仕様なのでは・・・ >>885
初期に櫓4地形あったけど消されてから復活する気配無いしな 確かもっと酷い悪地形あったよな
半分近くダメージ地形のやつ
それで舞デッキに当たると最悪だった 一騎撃ち廃止もそうだけど運要素を排除することによって格上にワンチャンなくなってるんだよな
下が狩られ放題になってる 格下にワンチャンで負けるのが嫌って声が多かったから運要素排除されたんでしょ?
実際、自分がその立場だったら「運要素クソ!」って言うと思うし 一騎打ちで格下が格上にワンチャンなんて無いだろ
ただの理不尽クソ要素だわあんなん 片側ほぼ悪地形だったマップあったような
そこを悠々進軍するゴリや刑道栄の恐ろしいこと 今なら端攻め強いし自城前端にダメージ地形はあってもいいかもしれんな それを解消するために砂漠地形を作って時間経過で消えるとか迷走してたから… >>888
確かに運要素は無くなってるけど
攻城の仕様変更で城まで辿り着ければ
守りのワンミスで事故勝ち拾えること多いわ
だから守りがガチガチに固いとか
そもそもライン上げさせてくれない相手は手強い 端に悪地形か櫓あったら端投げやりにくくなるからそういうマップもあってもええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています