機動戦士ガンダムアーセナルベース part51
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部隊を指揮して小隊を勝利に導け!
機動戦士ガンダム ARSENAL BASE
2022年2月稼働スタート
戦略ゲームとキャラクター演出が融合した、いまだかつてないガンダム戦略アーケードゲーム
公式サイト
https://www.gundam-ab.com/
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前スレ
機動戦士ガンダムアーセナルベース part50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1684837505/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 運営は俺たちの事をよく理解していらっしゃる。参加資格に日本語・・・ 興味本位ではあるが
ほぼ日本語通じない外人が大会参加したらどうなるか見たくはある >>854
大会に参加したいと意思表示できてる時点で問題ないんじゃない? プレイ中にスマホいじるの禁止とかの規約守って、プレイヤーの呼び出しなりにキチンと対応できるならいいけど、
それはもう日本語理解できてる外国人だろ 撃滅も出撃後一回だけにしてくれませんかね?砕撃しても普通に撃ち合いに負けたんだが…ダメージおかしいだろSPより強いスキルって!? 水中はルプスムウ、シャズゴラフタ
三日月マーメイド
2防衛
これが全弾発射時代以上にクソゲーだったわ このゲームの処理原則が不可解すぎてよくわからん
タゲの仕様とか防衛切り替えの仕様はまじでどうなってんだ
反応しないパターンが頻発してるんだけど 火力をバカみたいにあげまくってるけどこれ2シーズン後くらいには拠点は一撃で折るものになってそう
もはやRTSとしてのゲーム性成り立たなくなってないか 水中でもなんやかんやミカルプス、ソフィフリーダムがつえーんだわ 防衛1鴨にする蟹ラフタルプス制圧の制圧2+殲滅奇襲隠密防衛2の脳死デッキとそれに対する隠密防衛2の糞環境でなに語るの?
地上戻ったら蟹と奇襲が消えるだけでたいして変わらんし宇宙もこの水中ステージの有り様じゃ変わらんだろ フリーダムにフロンタルかミゲルかソフィかスウェンかで選択肢がある多様性のあるゲーム >>857
数値インフレでしか環境変えられないからこれからもっともっとSPより強いスキル出てくるぞ 水中だろうがなんだろうが殲滅3鉄血地球の魔女でぶっ潰すよ ついにミカバトス揃ったけどミカバトス揃うと掘る必要ねーなとなってやる気出なくなるな LXR出るまでやる必要ねぇな
デッキケース終わったらなんかパックばらまきやってくンねぇかな?
やる理由が欲しい ただの娯楽すらやる理由が無ければ出来ないって精神ヤバいぞ 今のアセべ自体が娯楽っていうより惰性でやってる奴らが多いんじゃない?
カード掘りがメインになってたりミッションの為にリンクステージバトル嫌々やってたり
自分も相手もテンプレカードばかりの対戦だって面白さより作業感が強いしな ミカルプ フリーダム 使わないで楽しもうという心がない限り永遠に無理
明らかに強いの馬鹿でもわかる作りじゃんこのゲーム ゴールドでもミカルプスかフリーダムのどっちか出てくるお! 全国出ても似たようなデッキばかりで楽しくないしCPUも特にストーリーがあるわけでもなく楽しくない
やりたくなる要素が無いのは分かる 言うて水中MSの数少ないからな。今弾は鉄血になるのはもう仕方ない。 宇宙で禁忌+サザビーと禁忌なしルプス三日月が戦って
サザビーが勝てなければずっと鉄血ステージだろうな ミカルプなにがすごいって
増援デッキと当たって
増援付きガンダムとシャザク
+ 増援2 + ノレア能力 + 作戦 戦士の休息
ここまでやられても倒しきってたからね おかしいよもうこれ 強いカードと強いカードを併用できなくするような要素がないからなあ
それこそ戦況みたいな必要枚数多いリンクの種類増やすくらいしかねえ
強いカードを積みまくるだけのあっさいあっさい虚無ゲー 原作再現した時にリンクが重複しないのはクソ要素だったから改善したのはいいんだけどそれに追加で専用リンクまで投入したら酷いことになるのは分からなかったのか
分からなかったんだろうなぁ そうしろって声でかかったのに、やった瞬間手のひら返すのウケるなw
原作勢からしたら、
ミカにはルプス乗せたいし
ガエリオにはキマリス乗せたいからこれで良いんだよ。 水中ステージでシャズゴ使われたり使われるカードの種類は増えたとは思うけど相手も同じの出てくるから対戦ゲームとしての幅の狭さは何も変わってないのよね まあこんなもんじゃねえの?
クロブや大戦よりプレイヤースキル不要
ソシャゲよりはスキル必要ていうゲーム性だろ メタカードでも追加しないとステが優秀なカードしか選択肢ないやん
ガンダム特攻でダメ1.5倍とか地形Sに対して特攻、作品同士の相性とか選択肢とかやりようはあるだろうに >>887
ソシャゲのクラロワそのものなんだよなあ… 別にリンク乗らなくったってホントの再現勢は気にせず乗せるよ。登録出来ない訳じゃないんだから リンク重複で原作の組み合わせしやすくなる事は誰も否定してないように見えるんだが
狼が余計だったってだけの話だろ
ここを距離を詰めたと格闘センスにでもしとけよって話じゃん
日本語読めない方なんです? サイレント修正が毎週のように当たり前にやるのやめてほしいな 初期の重複リンクは損するとか
あれなんだったんだろなまじで >>891
俺に言ってるならお前こそマジで大丈夫か? 水星入りでLXシリーズ辺りから始めたならしゃーないけど 今日待ち時間に少し遊んでハマったんですけどカードショップ等で安く手に入りそうな有用なカードってありますか >>897
どんなカードでもシークレットレアとかパラレルレアとかこだわらなければ1万超えるようなものはないので選び放題
つべの動画とかで使って人のをパクって揃えるとよろし UフリーダムU防衛キラは買っておけ
強いが今後掘り出されないからしばらく値段下がらんぞ >>899
正直誰に言ってんのって感じ。独り言かスマンな わざわざ裏に搭乗者の名前書いてんだから組み合わせたら全能力1.1倍とかにしたらいいのに リペア短縮射撃版を出してくれおどいつもこいつも接近バカしか居ないお! 今の環境で組み合わせ通りでやっていけそうなの三日月、昭弘、デュオ、ギュネイぐらいじゃねーか? 好きな機体に好きなパイロット乗せれるほうがおもろいと思うんですが
そんなに専用機じゃなきゃ嫌ならそれこそexvsでもやればいいのに とりあえずリンクアビリティから作品を廃止してほしい
これのせいで機動力とHPの作品リンクは事実上死んでるに等しい >>909
それはあなたがうまくリンク使いこなせてない証拠 SEEDとWは機動力重視するカード多いからまぁ有能
他の機動力リンクは微妙だけど リンクアビリティは欠陥まみれだけどもう止まれないだろ レアリティ低いほどリンクアビリティの恩恵大きいとかあればいいのに リンクアビリティがあるから構成が決まっちゃうんだろ リンク無ければただ強いカード並べるだけになるから有った方がいい 大戦のシステムパクってガンダムのガワだけ貼り付けたらええやん >>917
あなたが落としたのは0079.0083ですかそれともU.C.ですか? リンクアビ作品枠は機動近遠HP全部アップでいいわ。作品によって偏るのがおかしい。 >>909
HPのリンクが死んでる???????? 機動がもうちょい何かの役に立てばなぁ。現状足速くするだけなのがなんとももったいない HPリンクって寧ろ大当たりでしょ
前シーズンZZリンクのせいで火力あるくせに耐久フェニーニクラスになるルールカが暴れてた このレス具合やば。アイマス換装の音がすげぇ聞こえてくる アイマスはひで曲どうすんのかね、作曲者伏せてしれっと入れんのかな 強制わいせつ罪で捕まった田中秀和の曲のこと
けっこうあったはず パツキンのメンバーシップ限定とかで技術公開とかやってるけど全然普通にやることじゃん
そう考えると技術無償公開してたら大戦ランカーって凄かったんだな
全体の底上げになるし、何より技術を理解することでランカーがすげーってのが理解される 早出しが無くなった今
ランカースゲーって言われる要素がなくね? >>932
両拠点殲滅置かれて攻められてるときに自戦艦近くに殲滅置いて拠点の殲滅引っ張って相手防衛に殲滅走らせるとかAIの挙動利用してって所じゃない?
まぁただシステム理解してれば正直誰でも思いつくよ 技術的な要素があって他のゲームはランカースゲーってなるのに
アセべランカー笑はこんなAIの挙動あります。知ってた?ぐらいでそもそも土俵が違う 使われるアクティブスキルが火力出しに使われるものばっかだからしゃーない パツキンも英傑に移行しようとして失敗してるしなぁ
難しかったんだろうなぁ ええけつこそランカーがそれ以外を食い物にしてるゲームでしょ?
勝率がランカー6割ランカーと当たられるパンピー4割って聞いたぞ >>931
なぜプロは情報をさらけ出してるんですか?って質問にウメハラも同じこと言ってたな攻略技術等プロ格闘ゲーマー達が隠さないのは世界を見てるからって言ってた。
公開することで日本の底上げになり自分も強くなると
パツキンはアセベ盛り上げたいと体のいいこと言いながらただ小銭稼ぎたいだけ 他のゲームと違って勝率イキリとかしょうもない奴が多い気がするな まあ広めるのは古い情報で本当の最新情報とか広まると不利になるのは上位同士だけで隠してる場合も多いけどな CPUで盛れる偽りの勝率とランクなんかなんの価値もねーんだけどな
試合中の切断だろうがCPU相手なら問答無用で0ポイントが普通だろ 人いない時はしゃーないけど、深夜と早朝はいい加減ランクマできなくするか、ポイント増減なしのフリーマッチでいいよな 壊れカードや強カードはあるけどアセベと違って大戦シリーズって相当ハンドスキル必要になるからなぁ。
パツキンに限らずアセベランカーで大戦シリーズやってない奴だと慣れるの相当大変だろうねぇ >>939
まぁ有料のチャンネル自体は別にいいさ
ただ、バンナムがこれを許すかもあると思うよ 20年に渡って様々なACG返り討ちにしてきた大戦と稼働から一年少しのアセべじゃゲームの完成度に差がありすぎるのはしゃーない 全然大戦知らないんだけどカードビルダーよりも古いってこと? というかWCCF以外のアーケードカードゲーは全部大戦が当たった後追いと言ってもいい >>947
古いよ
ムシキングみたいな自販機系除いてアーケードカードゲームの中じゃ5番目以内に入るくらいの古さのはず レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。