戦場の絆2総合スレ50焼畑消滅まであと32日
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>658
オリジナリティゼロでパクリの集大成だもんな。
正に版権ゴロ会社。
クリエイターでは無い。 >>653
ジャンプ連載経験者っても所謂打ち切り作家だし…微妙、昔と絵柄は少し変わってるけどヒットするか?と言われれば… >>659
逆だと思う
絆プレイヤーをオマケで釣って雑誌やコミック買わせようとしてた そらまぁ大成功したPOD絆と同じ事やれば勝ち確のチョロい仕事なんだから落ちてる金拾いに行くにきまってるよなぁ塚田君 アクティブ60人とか言われてた光る仏壇プレイヤーのためだけに出てきた企画ってのも贅沢な話だなオイ そりゃ予算で不具合改善するより行楽行脚する無能Pのお仕事ですもの贅沢なのは当たり前、だよね○路君。 >>667
正路は塚田の尻拭いをさせられる腹いせにガンダム界に足跡を残したんだろうね
やり方はストカスの時と同じことをやればできるってわかってただろうしね 23区内の設置店ダイバーシティだけだけど聖地巣鴨本当に陥落したのかw 設置店舗検索できるコーナー。
本サイトからは行けないのな。
検索すると出て来る表示からは行けるんだけどな。 今日行った店も仏壇終いしてた。
どれだけの店がオフライン営業するんだろ https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/locations/
マジで東京23区がお台場だけになってて草
ここ早々に2台に減台したゲーセンの一つなのに
それでも残してくれてるのは温情か別の理由か マジで不評だな仏壇、オフラインでも置いてれば焼畑衆がやりに来るだろうに巣鴨は聖地としての矜持はないんか?(笑) 前作見たことあるならプレイしなくてもデモ画面でアッってなるからな >>676
連中は初心者や野良狩り専門だよ
そらオフになったら散り散りだわな 電気代の無駄。
まだオフラインのグルーヴコースターかWACCA辺り置いといた方が誰かやるよ 巣鴨は減台して稼働してるね、誰一人やってないけど
スペースと電気代の無駄だしすぐ撤去だろうね 焼畑イジメするためだけの関係も終わりやね
まあゲームの効率化だけの付き合いなんてそんなもんだけどな 2年連続でゲーセンの廃業増加だってよ、クソゲー2とバンダイの功績は偉大だな。業務形態もアーケードゲームからクレーンゲームに移行化だってよ。 焼畑はほとんど連邦しかやらんからな
ジオンは階級上げたら終了→連邦に戻ります
他バーストが出るのわかると連邦しかやりませんは笑った 健全な営業して貰うにはオープン筐体しかない←わからなくはない
ガノタは恥ずかしくてオープン筐体じゃやらない←これをわかってなかった
散々開発したあとにこの事実突きつけられたら開発意欲すら失せるわな
せめて店舗側がそれを理解出来てたらカーテンで仕切るとか対応方法はあったんだろうけどな オープン筐体にキャンキャンオペ子の組合せがダメだった
開発アタマがおかしいだろ
オタクがエロゲーやって喜んでるみたいにしか見えない
もっとシビアな戦争っぽい感じ出さないと没入感出せないよ 仮に絆3開発したとして2の不評から簡単に脱却出来るとは思えないな
家庭用ででもきちんとリファインして出して払拭しなきゃ無理だけど
家庭用にはバトオペあるからな
簡単に住み分けるにはVR化だろうが肝心のPSVR2も不評と来たもんだ
はてさて… オペ子音量もやばいが
ボイスチャットやりだすとぎゃーぎゃーうるさくって
ガンダム動物園となんら変わりない光景になってしまうのは痛かった
通話は電話ボックスでやろう
電車内で大声通話はやめろ 焼畑とか言ってる程度にはプレイしていた連中も程度のしれた感じ。
前作をちゃんとやっていた人なら普通やらない。 オープン筐体とか言う誰からも望まれてなかった爆死要因 オペ子もやばかったけどアバターに性格付けしたから、「すまない」打ったら「ごめんねぇ〜(煽り)」みたいなチャット流れるのキツかったわ 「あいさつ」って表記を試しに打ったら「頼んだぞ?」とかな
何で上から目線やねん
声の認証精度もカスだがシンチャが表記通りのセリフじゃねーのも使いにくい要因の一つだった
要するにセンスがない >>692
カーテンで仕切ったリ、衝立みたいなもので囲った店舗もあったよ。それでも閑古鳥御礼ダメダメだったのがクソゲー2バンダイクオリティ。 >>675
千葉県、店舗が見つかりませんでした。
あれ?ナムコ松戸(旧東京ガリバー)に行ったら6台あったけど。
やってる人居たけど、オフのプレイ代2クレなんだな。
50円玉使用か知らんけど。 >>701
それなら2vs2はできそうやん
千葉勢なら焼畑と違って2vs2を単純なタイマン×2にしない人だし楽しめるんじゃない? 挨拶ってガンストの流用じゃね
薄ら寒いノリで反吐が出る >>700
やっぱりそういう対応してた店舗はあったのね
実際にそういった店舗は見た事なかったけど左右はもちろん後ろも囲ってくれてたのかな?
一部店舗だけそういう対応してくれてもそれが当たり前じゃなかったなら稼働貢献にはあまり繋がってなかったのかもね?
あとはやっぱりガチャの導入も良くなかったんだろうね
バトオペ2の真似したかったのが見え見え過ぎてなあ ガチャやクソダサ挙動は慣れる
筐体の設計もギリ目をつぶる
ダメだったのはバグとラグとマッチング >>704
スレの初期に画像上がってた。ゲーセン側の涙ぐましい努力だったけどね😭結局クソゲー過ぎて徒労に終わった。 アンケートの結果がどんな内容だったのかわからないけど、
何もアナウンスが無いってことは・・・・ 塚田神「ギャラリーとわいわい楽しむためにオープン筐体にしました」
ゲーセン「パーティションで仕切るとか余計な手間増やしやがって…」 >>709
そりゃ焼畑に対しての配慮だろw
そのまま焼畑続行できるようにして負けてくれる対象が全部灰になってサ終 焼畑同士はぶつかるの極端に避けるからな(笑)
焼畑同士でぶつかって絆2支えてたらまだサ終決定してなかったかもな(笑)
マジで弱いものいじめしかやらないキチガイのゲームだった(笑) 焼畑した分プレイすることなく対面拒否してゲーセンにかけた負担の原因はバランス
謎すぎ >>708
初期か
カーテンとか仕切りしなきゃプレイヤーつかないぞって書き込んだ記憶あるな
店舗側は対応してくれてたのにそれすら生かせなかった訳ね シンチャシステムが前作でバーストは店内のみならまだマシだった感はあった
運営がどう吹き込まれたか知らんが、バーストと時報の違いは理解していなかったと思うよ ぶっちゃけ、プレイして面白くない
バーストなら仲間と楽しめる余地はある
野良はプレイして面白くないとしない 通信してないし捨て値で大量に中古出回る状態だから
1台だけG-BOS2状態でスコア遊び用とか
4台入れてローカル対戦できる状態の店とかが
公式に店名が書いていなくても置いてある場所あるっぽいなあ
大阪ゼロだもんありえない >>712
これめちゃくちゃキモいわ〜
背筋にひやっと走るものがあるわ まあ、焼畑も基地ならPも運営も開発も基地だったからねぇ。 焼畑してて楽しいのに焼畑されて楽しくないとかいう奴はポーセンのカス! おすすめゲームマシン情報だって
ttps://bandainamco-am.co.jp/game_center/game/detail.html?game=gundam-kizuna そんな仕切りやカーテンくらいでどーにかなるレベルじゃ無かったでしょ このゲームのクソ具合は >>722
ここで調べると、今でも残ってるゲーセン解るね。 >>724
だからゲーセン側の徒労に終わったと言ったんだが(笑) ザビぱん大先生曰くゲーセンの努力が足りない、2は何も悪くないと バランス悪いからサービス終了しただけ。PODじゃないとかオペ子とかガチャとか無関係 PODじゃなくても金入れてた全国60人の精鋭()にとってはそうかもね
数千とか数万とか居たPOD絆プレイヤー達はPODじゃないとかオペ子とかガチャとかのせいでそもそも三面鏡プレイヤーにならなかったんですよ >>729
これな
絆2の筐体の実物はたぶん1回くらいしか見てないな
プレイしようとも思わなかったし
田舎民だからだろうけど30分以上車走らせてプレイしようと思う環境じゃなかった
もしも絆3があるならPOD化はもちろんエアコンなり空気清浄機なり内部のプレイ環境にも配慮しないと人は戻らんと思う 焼畑連中のようなやべーのと関わり合いになりたくねーからやらないのも一定数いたからな エアコンっていうか空気を強制循環させてくれればいいんよ
具体的に言えばプロジェクターのあたりにデカい換気扇つけて
POD内の空気を吸い込んでプロジェクターを冷やしつつ筐体上方向へ排気、
入り口下の隙間から冷えてる空気を吸い込んでくれたらえぇねん
あとは椅子の背中部分が汗で酷いことになるから荒い網目状にしてくれや
みたいなPOD改善提案は15年掛けて死ぬほど語り尽くされてきたのにお出しされたのが三面鏡
人の話を聞かない、って小学校の通信簿とかに書かれてるだろこの設計者 無印の時も「人の話聞かない」奴しかプレイしてないんだが?マトモな奴らは動物園しないから おっと、エクバプレイヤーの悪口はそこまでだ!(笑) エクバもエクバで限界集落化してるって聞いたけど
一応GGGPやったんだよな 仮にPODで2を稼働させていたとしても結果は殆ど変わらないと思うな。中身が腐ってるんだもん。
戦場の絆というゲームを全く理解してない製作陣ではどうにもならなかった。 絆3を作るとして人を増やすカギは多人数対戦だと思う。
30対30とか出来る様にすれば初心者中級者もかなり入り易く成る。
絆1の頃88の日は実際に初心者中級者多かったし。
最後に成って人多過ぎると詰まらなくなるとか言って無く成ったが、
それは上手い人の意見であって、上手い人の意見ばかりを採用すると、
初心者中級者がどんどん減って縮小再生産しか出来なく成る。 三面鏡ソーラレイはPODスクリーン蹴りする馬鹿がやってても破壊されなかっただけ功績であり成功だったんだよ それは絆3ではなくてガンオン2なので
無理に絆で再現する必要ないでしょ 絆として機能するのは、まぁ8対8位までだろな
絆は一応12対12まで想定してたんだっけか? >>739
ドライブレコーダーみたいに犯行現場録画する機能も必要そうだな
何かしらの空調設備も必須だろうし新PODがあるなら改善しなきゃならない要素いくつあるんだろ? >>739
あのクソゲーはスクリーン蹴るような奴すらやってなかったんだが? >>744
初見お断り仕様でスクリーン蹴る奴がやるわけないだろ その昔、ゲーセンのマシーンには大きな衝撃を与えると警報が鳴り、ゲームが終了させられる仕組みがありましてね
ピンボールのスラムティルトって奴なんです 絆と聞いてゲーセンが逃げ出す
と言うか、ゲーセンがない ゲーセンで、戦場の絆の展開ないのなら…
PSVRとかで、配信開始してくれんかのう? >>749
一時期やろうとした雰囲気はあったんだよな
ただVR化したのはちょっと別物だったみたいだけど
それに肝心のPSVR自体も普及してるとは言い難い >>733,734
近年はロケテと言う名の先行稼働で実質ロケテやってないのと同じだから、
人の話聞かないのはこれに限らないんだよね。
良いモノ作ろうって意識が薄らいでいる。 USBペダルで出来るようにSteamやQuestとかでもええやん 良いものって言うかユーザーを楽しませようって気がない、安易な利益に走ってるって言うか…所謂バンダイ商法全開状態。 ガノタじゃバンナムに入れないのは有名な話
ガンダムはあくまで商材としてしか扱わないんだろう
AC6みたいに
作りたいから作った
と言えるくらい熱意のある作品は出ないもんかねえ フロムソフトウェアも中小規模でゲーム開発がメイン事業の会社だからなあ
バンダイは基本版権屋とプラモ屋だしゲーム事業は数ある中の一部門に過ぎん
放映中のアニメが流行ってる内にゲーム出したがるから中身はすっからかんで話も尻切れトンボっていうものがいくつもある
世の中ってのは理不尽なもんだけどよ
光る仏壇は全国のゲーセンに致命傷負わせたけどバンダイはほぼノーダメージってのが一番つれーよな >>745
普通にPOD蹴ってた様なやつが何人かPN変えてやってるよ。PODじゃなく人の目があるから出来ないだけwだから抑止力として効果は発揮したと書いたんだがw昔POD蹴りした大多数がやってないのは間違いないけどな >>756
ぺにおすらやってねーのにそんなアホいたのかよ >>757
ゲームが2になったからって根本の性格までは変わらないから。そもそもがPOD蹴る奴らって怒りが抑えられず衝動的にやるからイライラするとボイチャでイキって怒鳴ったり大声出したり不貞腐れたり、ペダルに当たったり捨てゲーしたりする
離れたとこから発狂すんの見てたのおもろかったよ
PODじゃないから良くイライラの様子がわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています