戦場の絆2総合スレ50焼畑消滅まであと32日
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↑冒頭にコレを2行位重ねてスレ立てして下さい!
・公式サイト
https://kizuna2.gundam-kizuna.jp/
・連動サイト
https://kizuna2mobile.gundam-kizuna.jp/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>761
正確に言うとフロムは海外版の販売元にバンナムをパートナーにしているだけで国内販売は自社でやってる。開発の主導も自分達でやってる。
バンナム社員がPやってたこのクソゲーとは全然事情が違うとは言っとく そもそもフロムはカドカワの子会社だし
あとこれまで作ってきたゲームの品質もフロムとバイ菌では雲泥の差 並べて語るなよ 腹立つから >>755
バンダイは昔からそう、技術屋じゃなく法律屋だから意識のずれがある
法律も大事だから蔑ろにできんけど、短期間低予算でゲーム作れと言っても無理がある
家庭用で年末にでたSPY FAMILYのゲームとか、古い時代のナムコのゲームそのまま入ってた >>771
スポーツ選手とクソインキャを同等に例えるとか
脳ミソお花畑けかよww >>773
ちょっとごめん
改行しないでスペース使うのってどこで流行ってるの?
なんとなくMMOでログ流さないための書き方って気がするけど
もし良かったら教えてほしい
俺の弟がこんな書き方するんだけど読みにくいねん 弟に聞けば?
改行すると長すぎるからスペースで区切っただけだ
流行ってる場所なんて俺は知らん
句読点つけるなとか改行しろとかスレ民ってうるさい奴ばっか
読みにくいなら読まなくていいし、わざわざアンカーつけてまでレスしてくれなくても結構だが? ちなみに俺がわざわざこんな事書いたのは
最近、エルデンリングはバンナムとフロムの共同開発でエルデンはバンナムのグラフィック技術が使われてるなんて話を他スレで見たから
ちょっと調べたら確かに共同開発だがバンナムは海外版のローカライズとデバッグを担当だって
全然間違った話を平気で流布するバカがいるからつい長文書いただけだ
ちなみに761がそうだとは言ってないぞ 悪しからず >>779
あいつ気難しいからお前に聞いたんだよ
その他にもごくたまに同じ書き方する人を見てたんでね
ありがとな 改行だのspaceだの細かいことが気になって仕方ないとか精神疾患持ちかよ?
実社会でも生き辛そうだなこりゃ
前作もそうだったけど統失や発達やアスペルガー多い界隈だもんな >>782
じゃあ言わせてもらうけど他であんな書き方する人見たことあるか?
Xならああいう書き方が普通なのか?
本当はかなり変って言いたかったわ(言っちゃったけど)
リアルでは絶対ケンカになるから言わないけどさ
たぶんもう一回同じ経験をしたら気付くやろ 絆3を作るなら、
3バー専用機体ビグザム出せ。
対軍にはサイコガンダムだ。 連邦とジオンは無くせ。
もう片軍だけ強いとかバランス悪いのは嫌だ。めんどい。 全機鹵獲はさすがにやり過ぎな気もするから、
5機までは鹵獲出来るとかにしろ。 レンジに有った様なクロスビームコンボ出来る様にしろ。
1機のビームでは連射出来無いからコンボには成らないが、
複数の機体で交互にビーム撃てばコンボに成る奴。
これでより絆を感じるゲーム性に成る。 近は格の出来る事も射の出来る事も出来るカテに変えろ。
現状だと近だけ特殊な事何も出来ないと言うカテに成ってる。 50対50出来る様にしろ。
上手い人は反対するだろうが、
上手い人の意見ばかりを聞いてると、
初心者中級者が入り辛く成るだけだぞ。 ドームスクリーン2つ繋げて全天球スクリーンにしろ。 拠点に乗れる様にしろ。
最終手段としてはガルマがやった様な、
拠点特攻だ。 パソコン用にも開発して、
ゲーセンとパソコンで対戦出来る様にしろ。 大将10人対大佐以下20人とかの格差人数マッチとか出来る様にしろ。
6vs3とかでも良いかも。
指紋認証でサブカ作れない仕様なら可能だろう。 権利関係わからんけど…バトオペのMSモデリングつかて連邦ジオン機体使えて操作や拠点とかの部分は、戦場の絆でよくねーか?
あとゲーセンでおくなら各筐体にコイン投入口をとりつけろよな!遊びだそうな…親子連れが、困ってたぞ! 片軍が最初に機体武装選んで、その後からもう片方の軍が
その情報を見ながら、機体武装を選べると言う、
スパイされた後の戦闘を出来る様にしろ。
階級差が有る時はそうしろ。
又は2戦セットで交互にスパイする側とされる側が変わる様にしろ。 ホームだったGIGO は一昨年の10月に廃棄されてたわ、ずいぶん心優しい店長だな。無印サ終まで星パラ置いてた他のゲーセンですら墓仕舞いはソッコーだったぞ。 260って小銭で談合全一してた奴だっけ?全然焼畑やってなかったのかね?久しぶりにスレに名前出たけど。 回数で初期は上に行けたから(あの状態のクソゲーを回数出来たのはある意味尊敬)
リセットと大会(抽選笑)で引退っぽいから
初期の焼畑モドキ(実力無いから群れる) >>808
この人常に誰かしらと揉めてるな。
高そうな飯の写真撮って上げまくってるところとかリアルで絡みたくない典型的な人だわ。 2での失敗要因のやる必要のないギミックの多さ、お前らもそれを作った連中と同じ足し算しかアイデアがない時点で同等。
技術的にできてもやらない引き算が絆の続編には必要な要素だった。全ては後の祭りだが。 >>813
REV2を移植磨るだけで良かったんだよ >>808
これ見ると絆に未練タラタラって訳じゃなくて、思い込みによる一方的な恨みを忘れられないって事でしょ
青葉化はしないだろうけど、バンナムのゲームでは何か事あるごとにコレ言いそうだな
まあ絆2の運営だとマジだったような気もするけどさ 引き算の理屈は本当にそう思うが、そういうゲームってぱっと見では良さが伝わりにくい側面はあると思う
ある程度やり込まないと良さがわからないというか
昔のナムコゲーがその典型
そういうゲームこそが本当の良ゲーだと思うけどさ 260やバトシロやザビパンは絆に対して異常なほど依存してたからな
仏壇サ終したらなんらかの精神異常來しても不思議じゃあない 今の所バンナムの新作ってなんも無い?
まあアーケードが終わってるから作るメリット無いか_(:3」 ∠ )_ バンナムの最終兵器ブルプロが大爆死してお尻拭きと延命介護に回ってるからガンダムゲーはバトオペ2でやってくんじゃないかな
アーセナルも絆のことバカにできないくらいにソロゲーなのに何故か閉じコン身内化進んでるからここから伸びることはないと思う
ソシャゲーもバタバタ畳んで言ってるしガンダムのゲームはもう無理だろうな
コラボIPとしては需要ありそうだからパズドラコラボとかモンストコラボしかなくなると思われる Xで馴れ合い同調しないと何もできない世界にされてるからな
本当つまらん 少し前にネットニュースでアイドルマスター、戦場の絆、太鼓の達人を作った人がバンナム退社とか上がってたな。オワコン。
絆2に1000円以上使った奴は頭が湧いてるから人生がオワコン メカブレイクってのが出るらしいけど、
ロボゲー好きの人はどうか? ホントや、コヤさん3月にバンナム辞めてるやんけ
大学でお偉いさんになるとか一時代築いた人は退職しても行き先が違うな その人が居なくなったと言う事は完全に3は無く成ったと考えても良いのか? >>825
それとこれとは別だけど、もし仮に3が制作されるとしても2みたいなハイパー糞ゲーになる可能性が高いだろうね それは言える
無印が神過ぎた
一方、2はクソ過ぎた 初期の製作スタッフで俺が知ってるのはタゴさんだけどその人は残ってるみたい
エスコン7のVRモードの開発に関わったらしい
でも肝心のVRがコケ気味だし、そもそもバンナムのゲーム事業そのものが大コケしてるし
絆の復活は限りなく遠い気がする ただ絆をリスペクトする天才クリエイターがフロムみたいな会社を率いるようになれば、ワンチャンあるかも知れん。ガンダムではないだろーが とユニコーンオーバーロードやってて思った
あれ作った人、オウガバトルに対するリスペクトがメチャメチャ感じられたからな
連投すまん あとコヤさんバンナム辞めた事、教えてくれたエロい人ありがとう マイクロソフトが金出せばいくらでも実現できそうなんだけどな
如何せん日本以外でガンダムは売れてねぇからなぁ…
ちょっとそこの有能なおまえ、マイクロソフトに入社しろ
バンナムのゲーム事業まるごと買い取る方向に誘導しろ id:T6fZYJp90
事情通の連投ガイジきてんね 黒手袋と紫豚が消えたからいけないんだ
俺みたいな雑魚は本来目立たないはずなのに 今週ナムコ松戸に行ったら、以前と配置変えして4台に減台してた。
>>819
完全新作じゃないけど、今週に湾岸6RR+稼働開始。 絆の後継機も完全新作でなくちょっと付け足した程度のモノでよかったんや
つーかそれ以外誰も求めてなかったんや 筐体の問題を解決できても、連邦高コスに乗ればほぼ負けないバランスって壁が立ちはだかるから結局無理だったんよ 過去にできたことがなぜ今できないのか?
やっぱ、大人の事情??? >>840
バースト方法とかマッチングとかBGMとか何から何まで絆1の資産を使わせて貰えなかったのヤバいよな
だからとんでもない糞ゲーが生まれてしまった >>841
使わせて貰えなかったってよりバンダイ側がナムコ側の技術を使いたくなかったからと思ってしまうのは邪推かなぁ? >>842
それはあるかもね
バイキングには渡したくなかったのかもしれない 渡してもバイキングが理解できなかった可能性も
で、手っ取り早くガンストを流用したと 何を受け継いだとしても根本的に絆というゲームを理解していない人間には全く無意味で結果は変わらなかっただろう。
その位にこのゲームは土台から間違えた方向しか向いてなかった。 それな、無印初期のコンセプトちゃんと理解してればrev. 4やクソゲー2になんてなるわけないんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています