@Isuzu_T
「待って、この大遠征計画は一体どこから湧いてきたの? なんで国防委員長である私をすっ飛ばしてこんな物が生えてんの?」
から始まるトリューニヒト同盟救済転生ストーリーとな

神「お前は後半だいぶクズでしたが、私は知っています……お前にも理想があったことを……再び機会を与えましょう。
同盟の滅びを止めるのです」
トリューニヒト「神がいるなら神が止めたらいいのでは?」
神「止めるのです……止めるのです……」
トリューニヒト「神はゲイのサディスト(確信)」

トリューニヒト「とりあえずウィンザーとサンフォード、ついでにロボスを押さえんことには……と言ったってなあ、
こいつら今の政府の主力だぜ?」
憂国騎士団「こんにちは! 反戦派殺しましょう!」
トリューニヒト「こいつらにフォークを始末させたら全てが解決するのでは(名推理)」

フォーク「なぜだーーーー!!!」
トリューニヒト「君は悪くないが将来の君がいけないのだよ……未来の罪で処刑とかSFじゃね? 転生はSF」
サンフォード「軍部から大遠征計画ってのが上がって来ててぇ……」
トリューニヒト「ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww」

トリューニヒト「なんか軍も想像以上に駄目らしいんですよね。なんで第二第三のフォークが湧いてくるんですかね」
神「国防委員長の怠慢じゃねえかな」
トリューニヒト「私のせいかな? 788年にはまだ若手議員で国防委員、7年後に40歳で委員長になった私のせいかな、
このどうしようもねえ人材の払底」