宮崎駿の妄想スレッド 第二十一話 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
久石がナウシカ本編も担当する事になったのは、宮崎がコミックスイメージアルバムを
聴きながら映画の作業をしているうちに気に入って、この際映画もこの人にやって
もらう気になったからじゃないの
まあ細野晴臣という「大物」をしりぞけた高畑の手腕と意志力はさすがだけど 島本須美という「将来大物声優」をしりぞけA子山田を大抜擢する高畑の手腕と意志力。 >>449
高畑勲さんの「お別れ会」で音楽家・久石譲さんが語ったこと「無名だった僕を...」
http://www.huffingtonpost.jp/2018/05/14/takahata-hisaishi_a_23434676/
音楽家の久石譲さんは、映画「風の谷のナウシカ」でプロデューサーだった高畑さんと初めて出会い、遺作となった「かぐや姫の物語」でも音楽を手がけた。
久石さんは、「当時、本当に無名だった僕を起用していただいた。今日あるのは高畑さんのおかげです」と語り、恩人の高畑さんを偲んだ。 高畑勲さん「お別れ会」 宮崎駿監督は声を詰まらせながら、亡き盟友を偲んだ(追悼文全文)
http://www.huffingtonpost.jp/2018/05/14/isao-takahata-farewell_a_23434642/?iref=com_rnavi_chumo_n
4月5日に肺がんで亡くなったアニメーション監督の高畑勲さんを偲ぶ「お別れの会」が、5月15日に東京・三鷹の森ジブリ美術館で開かれた。
冒頭、宮崎監督が"開会の辞"として挨拶。宮崎監督は高畑さんと出会った東映動画時代を振り返りつつ、「パクさんは95歳まで生きると思い込んでいた」と、声を詰まらせながら盟友を偲んだ。
その全文を紹介する。 金曜ロードSHOW! かぐや姫の物語
2018.5.18 よる9時〜11時49分放送 (高畑勲追悼ノーカット)
http://kinro.jointv.jp/lineup/20180518 久石譲が当時無名ということはなかったと思うぞ一般的な知名度はともかく
機甲創世記モスピーダ・さすがの猿飛・愛してナイトとかナウシカ以前にも
アニメ音楽に多く携わってアニソン好きな人ならあの作曲家かと気づいたはず
俺が好きなのはテクノポリス21Cでの仕事だな
「いつか黒船」のアレンジがめちゃくちゃカッコいい プロデューサー高畑勲の最大の功績が無名だった久石譲のナウシカ起用だな 宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/13/miyazaki-hayao-vs-abe_n_7789934.html
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学まで
../::::::== 愚 劣 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l エスカレーター進学の愚劣
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / 高畑勲が死んで改憲しやすくなった
ヽ / l .i i / <
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \ 大日本帝国憲法をトリモロス!
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、 スタジオジブリ小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』 高畑さんの仕事を見てまず、
言語でする思考が絵や物語の創作に大きく影響するって知ってがくぜんとしたわ そうね、たしかに。
高畑勲が得意とするのはエイゼンシュタインモンタージュで
グリフィスのモンタージュじゃないとか。
どこまでも様式美なところとか。
ただ、宮崎駿は基本的にカッコつけるから(カッコつけも思想と考えたらそれまでだけど)、言行不一致な場合が結構あるんだけど。 カットを繋ぐ理屈として、
エイゼンシュタインのモンタージュとグリフィスのモンタージュってどう違うの?
高畑は前者なんだ…じゃ、後者は? 俺もそこまで詳しくないんだけど
エイゼンシュタインモンタージュは
たとえば
ハイジのおじいさんがハイジに
「おじいさんは鷹ね」
と言われる。
ワシは鷹かね?みたいな事を言っておじいさんのアップ
次に画面は冬のアルムの山々を飛ぶ鷹のイメージ
ハイジの声で、もう一度
「おじいさんは鷹だわ、この山々を自由に飛ぶ鷹よ」
と明るく言う。
画面はおじいさんのアップに戻るが、おじいさんは険しい表情。
これで、おじいさんが過去の何かを回想した事とハイジへの気持ちが全部出てる。
グリフィスモンタージュは、日本人が多く一般的に使ってるものと思っていい。
一番極端なものを使ったのは市川崑かなぁ。
例えば金田一と数名がいる場面に誰かが入ってくる。
「○○が、死んだ!」
一同が、え⁉︎
ってなった途端に画面が割れて、それぞれのえ?って顔がほぼ同時に見えるようになってる。 そいうやハイジも三千里も青い目のキャラが出てこなかった
これ輸出先によっては違和感を与えたのでは ジブリの音楽がらみで言うと最も功績が大きいのはナウシカ原作漫画の
イメージ・アルバムに久石譲を使った徳間音工のディレクターだか誰かだろ
名前は公表されていないが
このイメージ・アルバムがないと宮崎も高畑も久石がエスニック調で
ナウシカ世界に絶妙に合う音楽を書けるとは知らなかったわけだから これ? はじめて観たわ…音響兵器?
https://www.youtube.com/watch?v=h7sv8YSSbqQ
つか、当時はコスプレが甘いね…これじゃアピってても全然気付けんw いやいやいやいや、こんなもんじゃね〜んだな。
深夜の映画館前。上映待ち列のそこかしこでウボァwww ラピュタのイメージソングはビーイング案件と思っていたら違った
オネアミスと勘違いしていた、あっちはボスの長戸大幸自身の作曲
https://ameblo.jp/sound-army/entry-11517572185.html
ファミコンディスクのグリーンベレーOPはラピュタを参考に書いたと
わりとどうでもいいトリビア
聞いたけどどう影響しているのかわからなかったが >小幡洋子『もしも空を飛べたら』
マジカルエミの香月舞ちゃんのCVですやん…(^^; 金曜ロードSHOW! かぐや姫の物語
http://kinro.jointv.jp/lineup/20180518
2018年5月18日 よる9時〜11時49分放送 (高畑勲追悼ノーカット) 風の谷って、王蟲のデザインがあんなんだから、
場所はやっぱりルルイエですか 高畑勲さん「お別れ会」 宮崎駿監督は声を詰まらせながら、亡き盟友を偲んだ(追悼文全文)
http://www.huffingtonpost.jp/2018/05/14/isao-takahata-farewell_a_23434642/
4月5日に肺がんで亡くなったアニメーション監督の高畑勲さんを偲ぶ「お別れの会」が、5月15日に東京・三鷹の森ジブリ美術館で開かれた。
冒頭、宮崎監督が"開会の辞"として挨拶。宮崎監督は高畑さんと出会った東映動画時代を振り返りつつ、「パクさんは95歳まで生きると思い込んでいた」と、声を詰まらせながら盟友を偲んだ。
その全文を紹介する。 原作版ナウシカのラストのメッセージは
ナウシカが主張するヨグ=ソトースの存在に対する墓所の主=既知の神性の敗北だからね。 >>481
もし墓所の主の思惑通り浄化された地球に音楽と詩作を主な生業とする人類が住むようになったら核戦争も貧富の差も飢餓も不倫もすべて無くなったのではと時々思う。 ただまあ
墓所の思惑通りになってたらそうなってるかもね。
墓所にいた老人はマルクスだよね? >マクロス愛おぼのアレだよ
案外と深いんだなSFオマージュだけは…ルルイエなんて知らんし。
あんな中二病のストーリー、当の中学生にも呆れられてたのにw てえか、墓所の主は巨大なバイオコンピューターみたいな奴だったけど、それとは別に紙媒体で過去の文明の遺産を庭の図書館に保存してるのが興味深いな。 旧文明の情報(文明、文化、自然etc...)を保管してあるのが「庭」で、主はそれを世界に適用する技術を持ってるだけなんじゃないかな いずれにせよ、現人類に仇なす新人類帝国を滅ぼしたんだから
正統派の正義のヒーローだよな >>490
むしろナウシカ達の方が毒に適応するよう遺伝子をいじられた新人類なんだけどな。
でも、墓所で維持されてた将来の人類だって、まっさらな原種なんかじゃなくて、闘争心を無くすよう神経や内分泌系の遺伝子をいじられてるんだろうけど。 84年のナウシカ映画版のラストに感動した米国人の彫像家が
帰国した後マンハッタンのウォール街に設置したのがあのランボルギーニ像 どうぶつ宝島のキャシーってエロいの?
https://www.youtube.com/watch?v=jN5KyW3sZUw
1971年当時はミニスカとブーツが、子供向け漫画映画にとっても、
普通に若者ファッションのスタイルアイコンだったって事かな? キャシーを分解すると≒フィヨリーナ・シータ・ナウシカ・小山田マキの雛形に当たり、
大人成分を加算すると≒不二子・モンスリー。クシャナ・烏帽子御前になるのかな。
哀愁と憐憫のヒルダ系は≒フィヨリーナ、ラナたん、クラリス、シータになるんだろうね。
そう鑑みると…
・キャシー×ヒルダ÷2-活劇要素(高畑成分)=フィヨリーナ
・キャシー×ヒルダ÷2+活劇要素(宮崎成分)=シータ
…って事かな?(まぁどうぶつ宝島、観た事ないけどねw) どうぶつ宝島って、僕も見た事なかったから調べたんだけど篠原征子がまだ動画なんだね。
地味だけど、凄く上手い人という印象。 (6 lゝ、_ .ノ ヽ、__ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384 篠原征子って、 どうぶつ宝島って、僕も作画マニアじゃないからから調べたんだけど、
>美少女の苦手な大塚康生に代わり、実質クラリス作監の様な役割も果たした…
とあるね。
美女は描けてもラナたんやモンスリー観ればチョット分かるわ…w まあ、大塚康生の作画はわかりやすいよね。
土臭い感じというか。
でも、俺はそこがむしろ好き。
篠原征子には、その土臭さはないかなぁ。
例えば、
誰?
泥棒です。
のシーンとかは、篠原征子だと思うんだけど。 【天竜人だな、皇族″】 日本軍が敵国のアメリカから燃料を買っていた事実、なぜ教科書に載せない?
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529288795/l50
天皇は、国民ではなく、国賊の象徴だろwww ハヤオがハイジのときだかに全話レイアウトを一人でやったのが凄いってよく出る話だと思うし、
最近、井上俊之がラジオでも前人未到で今後も出ないって言ってたんだけど
素人の俺にはよくわからない。
どんなレベルでどう凄いの? ハイジの頃、寝食忘れて打ち込み、多忙過ぎてて、
高畑監督に「パクさん、いつか僕の青春を返してくださいね」って言ったらしいね。
結局、一生、返してくれなかったらしいが… まあ、大塚康生がハヤオと初めて会ったときはちょっとデキる動画マンだったけど、
気がついたら怪物になってたというのは、
その頃の蓄えがあるんじゃない?
そう言った意味では返してもらったと言える。 【天文台閉鎖、FBI】 アポロ捏造のキューブリックも真っ青、太陽に映ったのはマ@トレーヤのUFO
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1537840672/l50
おまいらが注目しないから宇宙人は出てこれない、その結果、地球の放射能危機がどんどん進んでしまう! >>459
高畑宮崎コンビの
太陽の王子ホルス見てみろ
もろ労働組合&労働争議て感じのストーリー 太陽の王子ホルスは
ソビエトアニメの雪の女王を真似したものだよ。
雪の女王はソ連が国産ディズニーを目指した意欲作です。 >>509
そうね、雪の女王にプラスベトナム戦争プラスやぶにらみの暴君がホルス コナンはハイハーバーのくだりが子供心に凄い説教臭くて嫌だったよ
ひたすら労働者やコミューンのありかたをうだうだやってて
あの時代のご多分に漏れず、赤にかぶれた人が脚本だなってもろわかり。 >>511
あれは原作がアンチ共産主義丸出しのストーリーだからそれが宮崎は気に入らなくてああいう挿入話を作ったんだよ。
ほるすも前半が出来たあたりから宮崎が影響力を持ちだして後半との整合性がない奇妙な話になってる
途中から影響力を持ちだしたからクレジットの肩書も変。 日テレ 秋のジブリ祭2018 ラインナップ
http://dtg3yjoeemd2c.cloudfront.net/cms/banner/51f4a834ebce26c00250e8043694144e82254a05.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d4/Macarthur_hirohito.jpg
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/13/miyazaki-hayao-vs-abe_n_7789934.html
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学までエスカレーター進学の愚劣
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::== 愚 劣 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄ ̄
ヽ / l .i i / < 秋のジブリ祭楽しみだなあ!日テレはジューシー
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \__
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』 宮崎はアメリカで毛沢東語録を引き合いに出して顰蹙買うようなやつだからな
監督としての能力と人類を不幸にした共産主義の信奉者であるかどうかは無関係。 ウチの叔父も、ちょっと話したら日本は中国に見習うべきだ的な事漏らしてたな…
で、折角スマホあるんだからネットで色々見聞して見たら?って言ったら
「…でもネットは罵詈雑言が酷いから…」って言われて、まあそうだろうな、とは思った。
あの世代は色々書籍とかで知識を蓄積したけど、今更それが間違ってましたじゃ、中々受け入れられないものだろうね。
結構、ナイーブなんだ…W ネトウヨが宮崎駿アニメ見つつ
宮崎に安倍や原発や改憲を批判されて悔しがってるのが良くわかるね そんなこと誰も書いてねーよ。作品外での共産主義賛美は異常だということは書いてあるけど。 最近のパヤオの言動に対する「劣化した」とか「呆けた」とかのネットの反応を見ると、
こいつらは今まで何を見ていたんだろうと思う。
ゴリゴリの左派だったのは昔からじゃん。 でも老いた感は否めないよね。
昔は2Hかなんかの鉛筆使ってた。
今は2Bだかの鉛筆使ってるって話もそうで
あと最近の映像見ても痩せてきてる。
前に老人1年生って言ってたけど、もう3年生くらいかなと思った。
それと彼の発言とは何も関係ないし、
そもそも昔からのものとも言えるんだけど。
でも老いは隠せないよ。 何時頃からパヤオが左翼的だなんて感じたかかなぁ…
世代もあると思うけど、学生運動とか60年代安保闘争とか認識がない若い頃は時代背景とか認識無くて無頓着だし。
漫画ナウシカの最終巻くらい?(遅い?)w
少なくとも「長靴をはいた猫」「アリババと40匹の盗賊」「どうぶつ宝島」とか昔の参加作品はyoutubeで断片的に確認しただけで全編通して観た事ないしな。
「ホルス」や「パンコパ」「幽霊船」も一回見て「なんか昔臭くてツマンネ」だったし…。
「コナン」は単純に面白かっただけでしな…政治思想的背景なんてメッセージは子供は汲めない。 宮崎駿は真面目なら左翼になる筈って思いこんでた世代で
共産党系の新聞「週刊少年少女新聞」(「赤旗日曜版」ルートで集金)に
1970年前後に「砂漠の民」って漫画を描いてた
大国の圧力と戦う砂漠の民の話で部族長の娘がナウシカの原型っぽい
…って話はナウシカの頃に言われたな。でも、その時のペンネームが
「秋津三郎」で、部族長の娘ってつまり世襲制肯定で「矛盾してる」と
当時から言われた。トトロが神社の御神木に住んでるって設定は驚いたよ
しかも楠。楠木正成かよ、という >>522
軍隊嫌いの、戦車、軍艦、戦闘機マニア
車社会嫌いの、自動車マニア
アニメ嫌いの、アニメ監督
そういう捻くれた思いを共産主義にも抱いているんだと思うよ。 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d4/Macarthur_hirohito.jpg
,,-――-ヘ JAP敗戦記念
. /./~ ̄ ̄ヽ ミ
| | . | | マッカーサー元帥の下に呼び出され戦犯ヒロヒト記念撮影
| |━- -━| | http://en.wikipedia.org/wiki/Hirohito
General . |/=・=| =・=ヽ|
(6| |__i . |9) / ̄ ̄~ ̄\
. MacArthur | ._, | /./ ̄ ̄ ̄\ |
\_____丿 |┏━ .━┓|
,--―|\ /|¬―、 . |/‐(◎)-(◎)‐|.|
/ .|/~\/\| \ (6| |_」 . |9)
/ __ /・ __| | 丶 ━━ /
/ /| | ・ | |・ | ・ | | \ ' ̄~ /
< .< |  ̄ ̄ |・  ̄ ̄~| . ) /| ̄ ̄ ̄|\
. \ \ .|___|・____/ / /\| ̄▼ ̄|/\
.\ \|____回___| / / |\▲/| ヽ
. \ / \/ /.戦犯 | ▼ | ヒロヒト |
/ | . |  ̄~|~ ̄ |
| i | . | | | o . | |
| | | | | . | o | |
| | | | | . ∧ | |
. | || . | |___| / ヽ . |___|
. | || | | | / | .\ ||
| . | | |. .巛|u /. / | ヽ u|》》
. | | | | |/ / | \|
| . | | | . . | | . | |
. | | . | . | | | | |
. |___| |_.__| . |__| |___|
( ) ( ) (_丿 ヽ_)
`ー" `ー" >共産党系の新聞
>大国の圧力と戦う砂漠の民の話で部族長の娘が
>世襲制肯定で「矛盾してる」
つ【北朝鮮】 確か昔何かで共産主義者になろうと思ったけどやめた
みたいな事を言っていたように思うんだよね。
理由まで思い出せないんだけど。 >>525
ナウシカの風の谷って多分日本がモデルだよね。
トルメキアというアメリカがモデルのような国の属国で。
だから、墓所のシーンで一瞬出てくるのはマルクス。
ナウシカはその墓所を封印する。
これはとても右寄りな思想のように思うんだけど。 >>525
あの国が矛盾していないとでもw
>>526
マルクス像かは分からないけど風の谷は日本だとは僕も思う
アニメ版の構図は二大勢力に挟まれた小国で、風(神風)に守られて
辛うじて存続している。最後にナウシカは神話が成就する形で復活
当時あれをみた神道学者の鎌田東二さんはボロボロ涙を流しながら街を歩いた 528ですが安価ミスすみません。後半は
>>527
へ >>528
鎌田さんそういやそんな事言ってたね。
僕にはジルが昭和天皇に見えて仕方ない。
原作ナウシカの3巻くらいでガンシップが沢山飛んでるシーンがあって、そこなんかみんな浮かれてお祭りモードだし、左寄りな感じがしない。
というかトータルで見たときにハヤオってそんなに左の要素ないんじゃないの?
我々が目眩しにあってるだけで。 だから左思想好きなのに趣味は逆なんだよ
このおじさんのひねくれはいつものこと > 宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
本音 『 平和憲法がなくちゃ、ワシァいい年こいてウヨウヨ拗らせてしまうワイ…
幼女と大衆に好かれるアニメを創る為に暴力的描写衝動に蓋をするには平和憲法がなくちゃイカンのじゃ』 安倍晋三(成蹊小から成蹊大までエスカレーター推薦のバカ)は
宮崎駿に改憲反対されて苦々しく思ってるんだろうな 手塚治虫がまだ若いっても中年期くらいだと思うけど、
「漫画ジャンルが熟達し切る前に始められた世代はいいよな〜」的なボヤキを若者に言われて、
『なに言ってやがる!漫画文化が普及してない黎明期に先鞭付けて始める事の苦心がどれ程大変な事か!』
って思ったらしい…。
パヤオは逆なのかな…
『ワシだってガルパンみたいな少女が戦車に乗って活躍するアニメ、若い頃に創りたかった』
『ナショナリズム全開で何の蟠りもなく、ミリタリズム全力のアニメ創りたかった…若い頃に!』
と、思ってるかもしれない。だから近況作品群の情報を悔しいから仕入れない。ネットも見ない。
ペドロリ傾向過多の最近のアニメに対しては、やっぱり否定するだろうけどね…若くて、そういう作風が許される時代でも創ろうとは思わない気がする。
リビドーは隠してこそエロいのかも知れない。 ハンスの帰還だったか?
戦車に少女を乗せたよね
あの時はまだCGの技術が無かったからなぁ >>535
少女がセーラー服着て機関銃持って走り回るアニメとか作っちゃダメなんですって昔言ってたけど、くやしかつたんだろうなあ。
ウチの従姉妹がハヤオアンチで、なんで嫌いって、作るアニメが同人誌みたいだって言ってた。
俺は別にハヤオアンチじゃないけど、確かに若かったらガルパン作ってるかもなと思う。
因みにハヤオから世の中を遠ざけたのは、鈴木敏夫の陰謀らしい。
純粋培養で、映画作らせたらどうなるか見たかったと以前言ってた。 >>535
手塚がやりたかったのは映画を作ること。
一人でアニメ制作は無理なので漫画で映画を表現したら、世界初のストーリー漫画の発明につなかった。
手塚のやりたかったのは新海誠みたいな仕事だろう。一人で全部作れる今のテクノロジーがあれば手塚は漫画は書いていなかったと思われる。
その手塚に対するパヤオの追悼文というのがまた面白い。ガロの手塚追悼記念号を読むべし。 色々検索してたら、『ロルフ』とか『草原の子テングリ』とか、その存在を初めて知ったわ。 欧米の技術を盗んだジャップが、中韓に技術を盗まれる立場になる、、、、、このパターン繰り返してるわ
技術者を大量流出させた日本 電機の敗因から学ぶこと
http://www.asahi.com/articles/ASLBM33T1LBMULZU004.html
年収3千万円、ソウル郊外の豪華マンション、車の送迎つき――。1990年代、韓国企業は破格の条件で日本の技術者を引き抜いた。半導体やテレビなどで韓国勢がリードするようになった背景には、日本の技術者の大量流出があったといわれる。 >>540
お前ちゃんと記事も読んでないだろ、関係ない話は他所でやれ
認証手続きに関することだから技術を盗んだとかそういう問題ではない
そもそもアメリカの不透明な手続きが問題。 >>541
欧米のコピーした盗人の日本人が、中韓にコピーされて被害者ヅラするのと同じぐらい盗人たけだけしいな 飛ばす国と何も見えない国の違いやねw
今朝も飛んだMRJ!!
ボンバルディアはんwのおかげやあw 日本は産業モデルを変えたんだろ?製品を造らず、基幹技術のパーツを作って売る。 OLEDパネルという基幹部品をジャップは自分で造れず(ソニーも赤字で撤退)、韓国LGから買ってるのを知らんアホですか?
技術者を大量流出させた日本 電機の敗因から学ぶこと
http://www.asahi.com/articles/ASLBM33T1LBMULZU004.html
年収3千万円、ソウル郊外の豪華マンション、車の送迎つき――。1990年代、韓国企業は破格の条件で日本の技術者を引き抜いた。半導体やテレビなどで韓国勢がリードするようになった背景には、日本の技術者の大量流出があったといわれる。 もう丼が作ってるし松下もなw
下等な製品は直ぐ陳腐化するw
馬鹿は次を考えとけ!
スマホ悲哀w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています