宮崎駿の妄想スレッド 第二十一話 [転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
200海里は割と最近だぞw棒
大陸棚云々があったような気がする ドイツはブレーメンの港以外は内陸国そのものだな。
ロシアも海洋進出が遅れたから西欧の独壇場に食い込めない。
仕方がないから武器を売ることにしたとさ ドイツ海軍潜水艦稼働率0%
ドイツ空軍のタイフーンの稼働率3%(4機)
ドイツ陸軍戦車火葬率40%(244両中95両)
【ドイツだけではなかった。英海軍も深刻な低稼働率に直面】
https://aviation-space-business.blogspot.com/2017/12/blog-post_24.html そんなことではなくラナのパンチュの話をしなければいけません ラナもシータもキキもみんなパヤオの乙女心なのです。 >乙女心なのです
恋愛感情とか想像するの?
パズーやトンボとエッチしたら…とか乙女の身になってオッサンが、
「チンコ突っ込まれたらどんな感じか〜」とかキュンキュン想像するの? バカ、美少女はうんこもおしっこもしないんだよ。sexなんてもってのほか じゃあ、あれだ…パズーやトンボと結婚して、どう幸せな家庭を築けるか?とか、
パズーやトンボの事を、男の子のメンタリティをもっと知りたいとか、
自分の事をもっと知って分かって貰って、自分の内面を受け入れて欲しいとか、
そういう情緒的な相互受容の衝動欲求か?<乙女心 ロシアは今でも開発の手が足りないのだが??w
コナンは東西冷戦をベースにしている
プラスチップw回収の場面も好きだw 薪動力付きの帆走線で廃プラスチックを回収して合成アミノ酸から食い物をつくるというシュールな世界感だな。 もう新しい冷戦に12年前から入ってる様だがな…。
旧東西冷戦の米ソとの違いは米中の経済が分離してない事らしい。
中国のサイレントインベーションが全世界に着々と進行中w GAFAみたく 支那お断り も始まりそうw
もう起きてるしw 幼女なりきりゴッコ的な脳内シミュレーションって事?
乙女心→幼女なりきりゴッコ→(×なりきりSEX想像
↑ ↓
情緒的な異性との相互受容構築の衝動欲求
ループじゃんw >>732
バラクーダって蒸気と言ってもレシプロ機関なんだよな
どこかの博物館の廃墟から機関をくすねてきたか、
それとも工業が崩壊したあの時代でも何とか作れたのか となると木炭バスみたいな可燃性ガスに点火してレシプロエンジン動かす仕組みかもしれんな。 >>737
大型ディーゼルエンジンのバルブだけ改造して蒸気を通して動かしてるとか?
単動蒸気機関としてつかってる。 パズーとシータはあの後すぐに別れて別々の人生を歩むとパヤオはゆうとったぞ まあスレチだが
蒸気機関車を動かすのに
コンプレッサーの圧縮空気を使うのが多い 展示とか観光列車がそれ。
蒸気圧をコンプレッサーの空気圧に変更すれば給水不要で煙汚染もないし、メンテナンスしやすい。 昔から火気厳禁の所じゃ、圧縮空気動車か無火蒸気車を使っていたかと。
日本軍も、工廠や弾薬庫でこれらを使っていたはず。
ただ、蒸気機関車は圧縮空気用に最適化されていないので
圧縮空気で動く蒸気機関車で
法的に営業中の線路で乗客を乗せることは出来なく
鉱山体験施設のような宝具扱いなら出来るらしい。 >>740そりゃそうだろ。中学生の恋愛がそのまま実るとか子供さえ今そんな妄想しないし。
世の中生きてればパズーより洗練されて有能で面白くていい男なんかわんさと出てくる
ので逆もしかり。 近藤監督だが、耳をすませばの原作も含めたラストはそれで批判されていたからなぁ。
結婚とかそういう現実的な問題をファンタジーに持ち出すのはよくない 少年漫画がと違って少女漫画の多くは最終目的があれなだけに
あのシーンは思春期だとしても結婚としか言えんわな。ジブリてきに リアル ハイディ は泣けた><;w
布石は日本版のアニメだと思うのw
ベルギーのパトラッシュ然り
それほど有名でもなかったし
余り触れたくない物語だが日本人が押し寄せてw カリオストロwも好には理解不能!?らしいw
大体女々しいから男らしくだし
雄雄しいから好らしくなのw
好歌手とかの気持ち分かるわあとか男子がいうと
_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ;'.・ .○| ̄|_ らしい好w 紅の豚も好き自由に生きる男とそれを待つ女みたいのが気に障るらしいね 「〜らしい」「〜らしい」「〜らしい」「〜らしいね」・・・w 実は雫はのちに黒人のチンポにはまってビッチになる設定 >耳をすませばは女が見ると気持ち悪いと思うらしい
思春期真っただ中の女子は「恋はしんなもんじゃねぇ」となるのは判るな。
でもその他の、結婚して母になった女や、オッサンや、男子などの一般視聴者は、
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪となる。
少女漫画の幻想を打ち砕く、まで言わんが、そういう現実逃避や耽美に耽溺する情緒感を、
漫画映画で表現したらどうなるか?がコンセプトだからね。
人生(恋愛)の了見の狭い女子では、そーいう心象になるんだ、というのも創ってみて検証できた収穫だろう。
これで人生の了見が広がると、昼メロみたいな男女の情念のドロドロを愉しむ物語になるんだろうな…と。 「恋はしんなもんじゃねぇ」→訂正「恋はこんなもんじゃねぇ」
あと逆説的にBLの男子相関では、男は違和感を感じる事が多くて物語に入り込めない。
でも男が女に対し如何に院議無礼なのかを教えられる事もあるけれどね。
情事の後に「良かっただろ?」なんて言われたら、男同士なら喧嘩になるだろうw
男の友情は「お互いを認め合う」「一目置く」ところから団結力とか結束力が育まれて行くものだからね。
女子同士の「お互いの在り様(内面)を受け入れ合う」という情緒的な結びつきじゃないから。 BLは男を人形のように操ってくっ付けたりして遊びたい願望だな。 同性愛については否定はしないが理解は出来んらしいw BLというかやおい全般なら
お人形遊び感覚で気に入ったボーイズをくっ付けるのだ。
しかし腐女子向けサイトで田亀源五郎のホモ本が買えるという不思議。 同性同士だと「良かっただろ?」の立場が入れ替わる。
そういう相関関係の序列(攻めと受け)が逆転する所が良いんだろうな。<BL
あと女子の友愛はスキンシップだから潜在的に百合なんだよな。
でも情緒的生理で振る舞う女子と違って、男同士は喧嘩しても引き摺らないですぐ和解できる。
この辺を「強い(愛の)絆」と錯覚してしまうんだろう…女子は。<百合の理想形。 非常にそのへんが大好物wな好が居る らしいw
レズ漫画?が存在してそれを好む男子は居るのだろうかw
どういう訳か読む漫画自体苦手やあ><;w ハヤオ作品に出てくる異常性壁者に百合キャラいないなあ。
ロリコンとかサイコパスなロリコンとか
ネコバスに乗った獣のロリコンはいるけどな。 御大は東側の作家を尊敬していて
あのパッチもあの風体で登場させた
オマージュ リスペクト インスパイア トリビュートだなw >>765
日本はレズ好きの男は少ないが、ヨーロッパや英語圏はなぜかみんなレズ好きだ。
エロ関係の検索キーワードで分かる 日本のエロ漫画だと「ビジュアル的に男は見たくねぇ!」ってのはあるだろう<レズ
あと「男の娘」とかな…逆に「女の漢」というカテゴリーもあるし(鬼龍院皐月とかw)。
実写(AV)のレズは何か物足りないんだろうな。(エロ漫画なら安易にシーメールも可だしな) 延々とスレチだが
実際知ってる人で、短髪の似合うボーイッシュな女の子が同級生(女)からラブレターもらった事があるとか。
やっぱり嬉しいのかな、それともキモ!とか思うんだろうか? そういうのは特に好校でありだろw
宝塚とか理解不能wだが(出身の女優は上手い人が多いが)
男子でも熱心なファンがいらっしゃる
歌舞伎は昔から男が観るもので
最初は好出演だが 風紀の乱れ で野郎歌舞伎にw
観客の男子が擬似恋愛する演目が多い
今でこそ好向けとか征服されているがねw
七之助wは綺麗だあw 相模だって お化粧だってw
着飾った雄を雌が選ぶのに
着飾った雌が雄?を選ぶ時代だってw
あそれと鴛鴦夫婦とか嘘で
雄が綺麗な鳥はその時限り
雄雌目分けが付かないような白鳥や雁は
一生添い遂げて片方が逝くとショックで逝ったり
それでやっとパートナーを変えると
盛大に脱線転覆しますたとさw 女方を男が演じるのは「女らしい身振りの強調形」だろう。
同様にマツコデラックスとかディバインが毒舌を吐いて受けるのは、
「男が女(オカマ)の立場側から女性では言い憚かられる女の本根を吐く」から。
こういう強調形はアニメでも良くある。
美少女とメカの親和性の良さとか、女だてらに戦うから戦いの意義性が浮き彫りになるとか。 御大は古今東西の英雄伝説(元々好版も有り)を
好に置き換えてヒーローにするのがお好きなのw
そうなった背景は子供の頃まで遡らないと分からない
属性なのかも!? マツコってオカマなのか?
ただのおっさんのああいう芸風だろう ナウシカは駿が理想とする女性でそうであるがゆえに生涯独身処女という運命を
強要された悲しきヒロイン マツコの元ネタはこの人。ドラッグ・クイーン(女装好きのゲイ)の元祖!
http://livedoor.blogimg.jp/mrkick/imgs/b/8/b8ef59ba.jpg
ナウシカはチククの筆卸しするから非処女。
あと王蟲の触手で処女膜も破られているから…幼女の頃に ( ´_ゝ`)y-~~~ スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号 憲法特集 PDF版
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』
../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学までエスカレーター進学の愚劣
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::== 愚 劣 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄ ̄
ヽ / l .i i / < 大日本帝国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \__
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/13/miyazaki-hayao-vs-abe_n_7789934.html >>776
さんざん既出の話題だと思うが、姫殿下の「おぞましきモノ」が具体的に何を指すのか気になる 夫となる者を想定してるという事は少なくとも生殖能力は万全、膣はありますよ、ということかな キムタクと高校で同級生だってw
接触は無かったらしいがw
マツコは基本見ないなあw
時間の無駄やあw コナンみたいに丈夫で賢くなりたいので毎日メザシ4尾ずつ食べてますが
部屋中焼き魚の匂いが染み付くのと火災報知器が鳴るのは何とかしてほしい >>781
俺も昔そんなうちに住んでた。
三回鳴らして3回目に換気扇つけない大家が悪いって
消防署が大家を説教してた いや、換気扇無いわけじゃないんですが
能力的にメザシに負けてるのと、この時期回すと寒いのでw
まだメザシだからいいんですが、サバとか焼くと地獄ですねw クシャナは、映画ではカットされたという
「巨神兵蘇生時の羊水を浴びて身体が復元再生した」ってシーンがあったみたいだね。
漫画版でもそもそも「我が夫となる者はさらにおぞましきものを見るだろう」って体な訳じゃない。
普通の体だし。
ナウシカの初体験の相手はユパって話もあるね。 クシャナの体はアニメと漫画で違う。アニメ版は蟲に体を食いちぎられてる。漫画版は五体満足。 あれは尺省略のための設定変更だよ。
トルメキア王家の政治紛争で書くと長いし
ナウシカと知り合ってから心境変化なんかも
書くよ余裕がない というか、映画版は二項対立の「奇跡」を見せる予定だったのかな…
クシャナ「超古代文明の超科学技術で躰治ったヒャッハー♪」
ナウシカ「超自然の奇跡で蘇ったランらララらラン♪」
みたいなw
(でも王蟲と巨神片の大バトルの破壊のスペクタクルも予定されたというしな…) >>790
どっかの本に書いてあったよ。ちょっとソース忘れたが。
元々の宮崎案では王蟲と巨神兵が取っ組み合いのバトルをする予定だった。 本来の設定だとクシャナ殿下はだんだんツンデレになっていって
ナウシカをトルメキアに連れ帰る 以下略 巨神兵のあのビームはどんな原理で発振させてるのだろう?
生体と反応炉と発振機構みたいなメカのハイブリッドなんだろうか?
アニメの殿下もハイブリッドだけど 宮崎キャラのエロ画像あるけど気持ち悪いな。なんだろあれ? 囮を吊る乗り物は全くのパクリだw
御大wも口を濁す始末wナウシカ 絵が巧みな絵師も居れば、絵柄の感性の旧いファンの手習いレベルの人も玉石混合の割には、担う描き手の絶対数が少ない(限られてる)からじゃないか?
あと、エロいかエロくないか、は絵の巧みさが関係ない部分もあるからな。
ジブリでエロいの見たい人の劣情に沿ってエロ意匠を汲取ってる人が巧みな絵師とも限らんし…
その辺は見る方が脳内補填するしかないのかもな…。
余りにも絵柄がかけ離れてたり、寧ろ中途半端に下手だったりすると、限度ってものがあるがw なんだろいうか
コミケってそういう文化なんだろw
サザエさんやのび太も見たような そういうのが顕著なのはうる星やつらあたりからかな
確定したのはナディア。
それ以前のコミケはコミティアみたいな感じだった。
ヤマトとかガンダム題材もあったが、今でいうところのSSみたいな感じでエロはあんまりなかった。 >>791
本に描いてあったか知らないけど、確か昔の汗まみれで庵野が言ってたよ。アレを描きたかったみたいな話。 >>767
東側の作家よりもラオ博士はフレデリック・バックに似ているが 799
だだでさえ大赤字映画なのにさらに作画に金かけたら大作路線が廃れてCGアニメまでは紙芝居アニメ全盛だったかもな 庵野の言い分もわかるけど、ハヤオの決断はやっぱり正しかったって事だよね、多分。
走り出した以上作品は完成させなきゃいけない。
風立ちぬの零戦戦闘シーンも描けるアニメーターはいない。だから無理に入れない。
想像だけど、金田が生きてたら金田に描いてもらいたい。
でも金田はいない。庵野に描かせようと思ったけど、エヴァ制作とその後の疲労で死にかけてて庵野は描けない。
じゃあやめようかってなった気がする。
ハヤオはその辺ちゃんと考えるよね。 押井守がエッセイで宮崎駿は自滅を本能で回避する人とか書いてたなあ。
同時に表現者として一度血みどろでやってほしいとも。
別の話だけどエヴァンゲリオンの特番で宮崎駿が庵野に
「自分をさらけ出して創作するのは大変だろ」と問いかけて
庵野が「うん、うん」と力なく答えてたのを思い出した。 近藤さんも死んだしね。
アニメーターはどんどん死ぬ エバは大ヒットした鬱アニメ枠だな
世の中病んでるからこそヒットしたのだ 個人的にEvaは好きじゃないんだが、「どうしてブームになったんだろう?」という疑問に端的に合点が入った見解が…
「庵野と同じ性格気質の人には"まるで自分の為に創ってくれた"様な掛替えの無い一作」なんだと。
普通は作家の個人的内面とか思想テーマを不特定多数の他者に向けて発信するものなんだけど、そこを庵野は絞った。
で、他の視聴者を取り込む手法としてヲタを惹き付ける美少女、メカの魅力、謎引っ張りの展開などの戦略を執った…と。
庵野自身がヲタなのでヲタ心を擽るケレンは持って生まれた十八番な訳だ。
んで、ヲタ以外の一般人を取り込む話題性として精神病理とか流行りの要素を盛り込んだ。
でも極一部の「庵野が曝け出した己のメンタリティにシンパシーを感じる」一部の受け手には"唯一無二"の高評価で、謎引っ張りだから、
共感出来ないその他大勢の視聴者は「もしかしてテーマ性が深くて俺たちが理解できないのか?」と錯覚する訳だ。
人気のカラクリってこう言う事なんじゃないかと?
パヤオは「裸踊り」してないよね…
ロリでサヨでミリヲタですって事隠して、好々爺という体裁を崩せずカッコつけてるからw 御大がロリを描くという意見があるけど
無垢な女性しか描かない(描けない)のではないだろうか?
御大の作品には小悪魔みたいな少女も淫乱な熟女も出てこないよね。 ピークは「千ちひ」だろうな…ストーリーラインのカオスっぷりが。
漸く高畑の論理的演出述の呪縛を「もののけ」で振り切って、奔放に創れそうになったのに、
ゴローの反乱やら、後継育成失敗やら、「かぐや姫」で、また振り出しに戻って理詰めになった感。
多分ね、本人的には"漫画や絵物語とか個的な趣味創作で本音は発散すればいいや"という割り切りあるんだろうな…。
知り合いは「ぽにょ」のカオスっぷり見て、好意的に「パヤオ、そろそろ亡くなるんじゃね?」って言ってたしなw
まあ、前のめりで逝くのが本懐だろうしなぁ 清純無垢な女性しか描けないんじゃなくて、一番描きたいのが擦れてない清純無垢な頃の少女像なんだろうな。
ドーラ婆さんも若い頃は清純無垢だったし、エボシ御前もドーラ化する途上の大人の女性だろ。 それならコナンの馬賊の好がいい描き方だよ
あの声の人も亡くなったな
確か できるかな の人だろ? 芸術は基本的に高度になればなるほどそのメディウム自体がテーマになるのは当然
映画なら起承転結の枠組み、絵画なら平面性、写真なら光とかね。
もののけ姫やポニョでストリーラインはいい意味でぶっ壊れてる。 >>817
「年取ればママみたいになるのか(ガーン)」 高橋留美子先生(61歳w)佛様で漫画の最高賞受賞!(。+・`ω・´)キリッ
大友克洋(64歳)以来日本人で2人目!! 庵野だって60手前だし宮崎吾郎だってもう50
宮崎駿が78で鈴木敏夫が75か 鈴木が居なくなったらパヤオは映画作れないだろうなぁ 鈴木敏夫のインテリゲンチャ気取りは耐え難い臭気があるのだけど
この人が抜けると宮崎駿庵野秀明押井守界隈が崩壊しそうなのが怖い 故西崎pや村上天皇よりはマシだろう。
ウォルト鼠もきっとロクデモない奴だったに違いない。 オフィス北野の人みたいだよなw
本田宗一郎だけではホンダは存在しなかった タレントや歌手に俳優等とプロダクションや
事務所との関係に似ている
最初は拾って貰ったのに売れて立場逆転だが
力関係は最初と一緒で揉め始めるw日産然りw
小さいな事務所や家族経営も多い
坂上忍も母が社長でああ辞めてもいいけど
お前を芸能界から消すwと実の母に言われw
まあ身内が一番かと水木しげる様もそうさあ
虫プロは潰れ赤塚プロはお酒で逝った!
サザエさんの長谷川町子は非常に気難しい人で
一説にはアスペ?とも サザエさんは遺族が起こした遺骨人質事件がクソすぎる そういうテンプレートな悪役でもないんですよね
クリエーターの制作環境を整えることに真面目に取り組んでるのも確かですし
人の生き死にレベルで悪評が高い高畑勲に最期まで耐えたというのはかなりな
人物ではあるかなあと。 なんか裏方は闇が深そうだな…
余り覗き込まない方が、作品を純粋に愉しむだけなら、吉なのかのかもw
>人の生き死にレベルで悪評が高い高畑勲に最期まで耐えた
ナニソレ? 穏やかじゃないなぁ〜 >「高畑さんは僕を殺そうとした。高畑さんのことを考えると、いまだに体が震える」
>「近ちゃんを殺したのは、パクさん(引用者注:高畑勲の愛称)よね」
>間を置いて高畑は無言でうなずいたという。
高畑は無言でうなずいたという
無言でうなずいたという
うなずいたという…
い、一体、な…何があったというのだ?!(;゚;Д;゚;) wikipediaでも引用されてる文春オンラインの鈴木敏夫へのインタビュー
鈴木敏夫が語る高畑勲
http://bunshun.jp/articles/-/8406
昔からきつい方だという話はいろんな方の対談からこぼれていたのですが
現実は殆どホラーですた。 絵を統一させるために一人のアニメーターに全部描かせるって、そりゃ壊れますわ サイコパスやな…(厳密には違うけどw)
高畑の冷徹さは自ら絵を描かないからだな。
論理的な演出家気質の映像作家という点では押井もそうだけど、
パヤオも押井も庵野も、ミリヲタであるとか、指向性への煩悩というか、主観的な執着対象がある所か?
高畑も根っ子はロリだと思うが、理屈が勝ち過ぎてストイック過ぎる作品からは滲み出て来ない。 高畑だけじゃないけどな。パヤオもかなりひどい
庵野自体は常識的な仕事の振り方らしいが、ガイナックス自体が労働環境最悪だった。 パヤオに言わせりゃ労働環境が悪いのは手塚治虫のせいになるのかもしれんが。 パヤオは気に入らないとなんべんも突っ返すけどそのうち自分で描き始めっからなぁ ただ、鈴木敏夫は木原や他の人が言うように本当にワルなのも事実なんだろう。
伏魔殿だな。 ハンセン病患者のことで涙したり、ドワンゴの坊主の動画に激怒したり
俺はこの人好きだ http://i.imgur.com/TZrtMDK.jpg
http://i.imgur.com/NlW5Zmh.jpg
http://i.imgur.com/69Mqw9F.jpg
http://i.imgur.com/yrAKEyk.jpg
,.-.,ヾヘヘヾiii|||i゙i'i'r,r=,,
三二ミヾ;ii,',ii;ii;l,',i',r''ァ''ッ
三ミミミヾii'i',llli,!l,'/r'彡≦彡 >>719
三=ミミ゙iii;||i,!,'r'彡''≦三ミ、
ミ≧=‐''""゙゙"''''' ‐=≦ミミミミ゙i >>777
ニ" _,.-ー- ー ゙"=,,ミミミツ,
" ,. -‐ -ー‐ ,._ ヾミミミ'i
_,. ヽ ヾミミミ゙i゙
,.=‐''¨_,.彡 i ソ,,, ヾミミソ
. -"-=''"´ ヾ ゙ ゙" ヾミ,, ゙iミミ;!'
'" _,.、 ', ,," ヾミ,, ゙iミ;i
ァ"´(0) ゙i!, / _,,_ ヾミ_ リ;!
"`ー─''"/ i {ヽ''゙ @ ゙ヽ, ''|i;!
`ー='' i i | `゙゙''=''"` |i!
,.‐´ i' i '' ,, ;|i!
/ i' 、 "‐‐" ;|i!
/r'",,、 ,,、 )、 ! ;!li!
/ i'l~ 'i, i' i |‐、
{ U 'i, } l }ヽ',
:{ 入_,, } ! ! }''"}
| r"二,,へ, | }ノ
ゞ、::::j::::)゙'i、 /
ヽヽ:ノ::::::ノノ イ
ヽヽ,._ノ" ,/"|
',, ヽ,,,,,,,ノ゙ ,. " :::l
ヽヽ ,/ .::::|
::::ヽヽ.... ,,-'' .::::::::|
::::::::ゞ"''二ニ''"´ キャロライン前大使が歳半分に若返ってるが
シンゾーも下痢で首相辞任した頃に微妙に若返ってる 井本光巡査部長(41) http://livedoor.blogimg.jp/urbanrobot/imgs/6/0/60035e2d.jpg
// 大西智博巡査(19) http://brandnew-s.com/wp-content/uploads/2018/04/image_002.jpg
⌒ _________
=( )= \ ( ) / つ
ヽ\ \∠ニニニニニO_| つ
// ヽ/\ / \川/ \ っ |
(\ノ/っ ( o o ) γ⌒
(⊂⌒| ヽ_ /\ / ζ /
ヽノ_ \ (__ ――  ̄ ̄\ ┐-′/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ \ ))____ ) | < 本官を罵倒した井本光は死刑!
\ || |_( Y )_/ / \____________
\(___ ____/
「罵倒されたので撃った」逮捕の19歳巡査、容疑認める 県警警務部長は謝罪
http://www.sankei.com/west/news/180412/wst1804120036-n1.html
罵倒・無視・自己否定… ブラック社員研修への対処法は
http://www.asahi.com/articles/ASL7S5Q6ZL7SULFA028.html
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180821004084_comm.jpg
滋賀・彦根の警官射殺、元巡査が起訴内容認める 初公判
http://www.asahi.com/articles/ASM1Y65L3M1YPTIL025.html
滋賀県彦根市の県警河瀬駅前交番で昨年4月、
井本光(あきら)巡査部長(当時41)=警部に2階級特進=を拳銃で撃って殺害したとして、殺人と銃刀法違反の罪に問われた部下の元巡査(20)=事件当時19歳、懲戒免職=の裁判員裁判の初公判が30日、大津地裁で始まった。
元巡査は「間違いありません」と起訴内容を認め、弁護側は元巡査が心神耗弱状態だったと主張した。判決は2月8日。 http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190130000909_comm.jpg
事件の起きた河瀬駅前交番=2019年1月28日、滋賀県彦根市南川瀬町、比嘉展玖撮影
起訴状によると、元巡査は昨年4月11日午後7時47分ごろ、交番内で井本さんの後頭部と背中を拳銃で2発撃って殺害。同日午後8時半ごろまでの間、実弾3発が入った拳銃を持ったまま逃走したとされる。
検察側は冒頭陳述で、元巡査が井本さんの指導に不満を募らせたことなどが殺害につながったと指摘するとみられる。弁護側が事実関係について争わず、心神耗弱状態だったと主張していることから、公判での主な争点は被告の責任能力の程度になる見通しだ。
元巡査は逃走後、彦根市の隣の滋賀県愛荘町で身柄確保され、殺人容疑で逮捕された。
事件当時20歳未満だったため、大津家裁が昨年5月に少年審判を開き、「上司である被害者からの指導や扱いに不満や不遇感を募らせていた中、被害者に両親を侮辱されたと感じた」として検察官送致(逆送)を決定。大津地検が同6月に起訴していた。 本官さんを罵倒したなら拳銃で死刑にされてもしょうがないな スミス&ウェッソンM360Jサクラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/S%26W_M360#SAKURA_M360J
ジャップのポリ公が今使ってる拳銃
大西はこの38口径で罵倒パワハラ上司の井本の後頭部撃ってトドメに背中から心臓ブチ抜いた 本官さんなら5発全弾撃ち込んで
アニメや映画でお約束のカチッカチッと空撃ちまでしてる所だろ
2発で許してあげるなんて優しい大西さん // 大西智博巡査(19) http://brandnew-s.com/wp-content/uploads/2018/04/image_002.jpg
⌒ _________
=( )= \ ( ) / つ
ヽ\ \∠ニニニニニO_| つ
// ヽ/\ / \川/ \ っ |
(\ノ/っ ( o o ) γ⌒
(⊂⌒| ヽ_ /\ / ζ /
ヽノ_ \ (__ ――  ̄ ̄\ ┐-′/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ \ ))____ ) | < 本官を罵倒した井本光は死刑!
\ || |_( Y )_/ / \____________
\(___ ____/
井本光巡査部長(41) http://livedoor.blogimg.jp/urbanrobot/imgs/6/0/60035e2d.jpg 良作の為なら容赦なくアニメーターを酷使する高畑勲…
高畑と仕事して「生き延びられたのは俺くらいのもの」とパヤオ談。
ハイジの頃だろうか?「パクさんいつか僕が捧げた青春を返してくださいね」的な発言をしたとか…
ナウシカの時。高畑にプロデューサー断られて、「そりゃないでしょう」と詰め寄る鈴木Pに、
高畑は「何故、自分がプロデューサーに就かないのか」の正当性を長い論文に出して、突きつけたという。
パヤオが号泣して飲めない酒を飲みまくったという…その逸話の真意がなんか繋がった気がした。
「あれだけ尽くしたのに、報いてくれないのかよぉぉ」ってパヤオの慟哭が、なんとなく汲めるよね。 スタジオジブリ 小冊子 『熱風』7月号
http://www.ghibli.jp/docs/0718kenpo.pdf
宮崎駿 『 憲法を変えるなどもってのほか もう少し早く生まれていたら軍国少年になっていた 』
鈴木敏夫 『 9条 世界に伝えよう 日本が起こした戦争をどう描くかによって、将来の日本のビジョンが見えてくる 』
高畑勲 『 60年の平和の大きさ 安倍晋三が持ち出した憲法第96条改定は、国民をなめるにもほどがある 』 ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ ← 成蹊小学校から成蹊大学までエスカレーター進学の愚劣
/::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
../::::::== 愚 劣 `-::::::::ヽ
::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
i::::::::l゛.,/・\,!./・\ l:::::::!
.|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒ .|:::::i
(i ″ ,ィ____.i i i // / ̄ ̄
ヽ / l .i i / < 大日本帝国憲法をトリモロス!
..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´ \__
..|、 ヽ `ー'´ /
/ ヽ ` "ー−´/、
宮崎駿さん、安倍首相を批判 「歴史に名を残したいのだろうが、愚劣だ」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/13/miyazaki-hayao-vs-abe_n_7789934.html ゴンさん扮装 高野隆弁護士
御大wかと思いましたゎw なんか『荒野のコトブキ飛行隊』 第1話だけツベで見たんだけどさ…その世界観解説PVで、
https://youtu.be/VBAKazgyJiw?t=127
イサオとかヒデアキとか出て来るんですけどw
やっぱアカラサマにハヤオは語感的に出せねーんだろうけど、なんか震電に乗ったマモルとか出て来ても可笑しくないノリだな… >>863
そういやジブリのアニメで下駄箱に庵野って書いてあるのなんかなかったっけ? いや、知らんけど…つか、下駄箱の名札なんかまで観てないでしょ、フツーw
下駄箱の字で思い浮かぶのは『かみちゅ!』のOPくらいで…な。
https://youtu.be/Ur_VIvBdteA?t=67 ←ココ 作品と関係ない小ネタを出すのは猫の恩返しと思えば間違いない(暴論 『紅い震電』にはどうやらイサオが乗って、パヤブサと対決するみたいや
https://www.youtube.com/watch?v=xR393m8z0ZQ
色々オマージュ入ってるな…既定路線だけどw 安彦良和の対談申し込みにアニメージュを毎号熟読しとるくせに
「そんな奴は知らん」と言って断ったパヤオの人間性は酷いよね アバオアクーだかなんだかの光る爆発シーンの安彦を真似ろと言う人のセリフとは思えないけどね。
まあ、悔しかったんだろうね。 ほとんど間をおかずに連続発進しているところを見ると
あれはカタパルトでなく単なるレールでロケット補助推進かもしれない 蒸気カタパルトじゃなくて「はずみ車式」なら連続射出できるんじゃない? 台車に載せず船底とレールが直接接した状態で離陸してる
白煙は一応上がってるが火薬式ではない模様(エンジンの爆音だけで離陸
旅客貨物の大型飛行艇用のカタパルト船以外にも小型飛行艇用って実在したのかね? 蒸気カタパルトって戦後の米軍だけが原子力パワーの恩恵で実用化できた技術なんじゃないの? 奥山玲子がモデルの朝ドラなつぞらのアニメーター編でパヤオ、鈴木、高畑モデルの登場人物も出るらしいから楽しみ 大人が人間の母乳を飲むと
お腹を壊して下痢になると思う。
但しこれは個人的な経験談の集約であり
女性の場合、あるいは姉妹の場合にどうかは不明。
いや、子供が産まれた奴ら(男性8人)に聞いてみたんだが
試しに母乳を飲んでみた8人全員が下痢になっている ちょっとググったら、日本人男性は母乳に含まれるラクターゼという成分を分解する酵素が大人になるにつれ減少するんだそうだ…
ttps://i.imgur.com/6MZFdsf.jpg
精飲しても腹を下すって言うしなぁ…なんでも精液に含まれるヒアルロン酸が高分子で腸で吸収しないだとか。
ヒアルロン酸は肌に塗るには良いらしいけどね。
妊娠を伴わない誘導乳汁分泌でも成分にはほとんどまたは全く差がないと考えられているだと…。
じゃ、乳汁分泌症候群に陥ったラナちゃんやシータのオッパイを飲むと下痢しちゃうって事か…。゚(゚´Д`゚)゚。 あのシーンで特徴的なのは航空機がカタパルト上に二機連なっていること。
ザラ級の場合はそれぞれの航空機の下のレールに次発装置があるので多数の航空機は運用しにくいがその代わり連続発艦が可能
模型とかでは一機しか航空機がないことが多いが実際の運用時は二機連なってる。 21:00-から日テレで
風立ちぬ 御大作品w キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w 「乳糖不耐」は日本人のほとんどではありません。
http://www.j-milk.jp/kiso/uwasa/uwasa16/index.html
>これまで乳糖不耐のメカニズムは、小腸に存在するラクターゼ活性が低いため乳糖が小腸で消化されずに大腸へ運ばれ、大腸内の有害菌に利用されて多量の酸やガスを発生するため腹痛や下痢を起こすと考えられてきました。
>しかし、乳糖が小腸で分解されない場合でも、大腸に存在する乳酸菌やビフィズス菌などの有用腸内細菌が多い人では、乳糖が良く分解されて、不快症状が出にくいことが近年の研究により明らかになってきました。
>乳糖は最終的に腸管内で分解され、乳酸や酢酸や酪酸などの安全な代謝物となって吸収されていきます。
つまり…乳汁漏出症になったラナちゃんやシータの乳汁を吸っても、お腹を下す事はないわけだ。 鈴木Pもロリ友で高畑やパヤオと意気投合してたのだろか? 豚の高級客船用心棒発進シーンはパヤオ自身が対談で「当時はあんなものないけどw」って言ってる
深く考えるこたぁない >>887
それは年代のことを言ってるだけで、システムのことを言っているわけではないだろう。 こないだの鈴木敏夫展で初めてというか、
前から知ってたけど初めてちゃんと知った事実として
ハヤオって染めてたんだな。
ほぼ同じ年の髪の毛に白verと真っ黒verがあるのを見てびっくりした。
記憶では、豚の後くらいに白くなったと思ってたんだけど
実際は全然違ってた。 高畑はハイジだろ!
国宝でいいが
あのCMはやめてください><;
(巫山戯過ぎの苦情の手紙をおじいさんが
燃やすシーンwは(・∀・)イイコトイッタ!!)
宮崎はコナン(探偵のも止めて><;w)とルパン三世な!! 赤毛のアン>じゃりン子チエ>ハイジ>三千里(個人の意見です)
映画は意識が高尚過ぎて、判断付かないが、「火垂るの墓」は今後見返す事は無いだろう…可哀想すぎてw
「小公女セーラ」とかね、憐憫だとか、同情をエンタメにしてるのと、根本が違ってるので、アレは観るの厳しい。 https://miyaneko-t.blog.so-net.ne.jp/2012-04-24
おいパヤオマニアにはすごい貴重なやり取りがあるじゃねえか
しかも最後に異国の地での劇的で悲しい幕切れまで >>897
赤毛のアンか、じゃりン子チエが一番というのは全員一致する意見だろう。
その2つは他の作品より飛び抜けて出来がいい。 アン>チエ なのは完結してるか、まだこの世界観は続くで〜って未完かの差。
あとアンの方が創作の視点というか意識が高い。チエは比較的ハードル低いから大衆受けする面白さ。
小鉄とか猫が猫らしくないが、後のぽんぽこの素地にはなってるんだろうなぁ…動物寓話というか。 宮崎駿(監督)が一番好きな飛行機(航空機)機体は何ですか?また宮崎駿(監督)が好きな機体(飛行機)を
10機挙げるならばどのような機体でしょうか?教えてください。 >>892の写真は紅の豚の制作中にモデルグラフィックス誌に載ったのだね
>>903
紅豚の頃はサヴォイア・マルケッティ SM.79.が好きで、
取材でイタリアに行った時に買った本を読んで
爆撃照準の方法がどうのとかなり入れ込んでたのを覚えてる
でポルコがSM.79に乗って雷撃する「ポルコ・ロッソ最後の出撃」
ってのを描くつもりだったとか
あと島尾敏雄の小説に範を得て瑞雲の漫画を描きたいとかも言ってたな パヤオは「本当ならこうなるはずだった……」とか「当時はこれが一番だった」とかいうのが好きだよ >>906
ユンカースじゃなくて時代の徒花の波状外板が好きなだけだろう。
で、空気抵抗が問題になる速度域になるまでは軽量化に効果がある波状外板が飛行機の構造として一番優れている。とか薀蓄するのが好きだとおもう。 アニメや漫画に出したのは好きだろうね
確かツェッペリン・シュターケンの洋書見てあれこれ言ってる記事あったし、
魔女宅に出したハンドレページHP42とかさ
ドゥランヌ 10C2みたいな変な飛行機もインタビューで語ってたような その辺が押井と兵器観が噛み合わない所だな…。
ロートル技術の蘊蓄なんてスチームパンクのディテールの裏打ち位にしか活用できない。
蘊蓄の裏打ちなんて創作当事者が如何に「フィクションに自覚的で敢えてやっいるか?」の意識の問題だからな。
だからつい、食って掛かるんだろうな「お前はどこまで自覚的なんだ?」的な…w
メカデザイナーは口籠る…だって、デザインの美的センスやイマジネーションの方が優先されるからね。
庵野くらいなのかもな…話の調子を合わせてやり過ごせるのは。マニアックな守備範囲も違うし。 押井もリアリティだなんだ言いながら自分でツィタデルとか散香とか
リアリティも合理性も欠片も無いデザイン兵器で出すからなw
軍板の押井スレで散々な評価だったの覚えてるわw
押井が好きなのは一部の銃器と兵器だけで体系がないんだよな >>911
押井は文句は言えるが自分でデザインしたり絵を描く能力が微塵もないので仕方がない面もある。
それに押井のデザインは先ず兵器があって状況が作られるんじゃなくて、例えば海底トンネルとかの演出が先にあってそれに都合のいいセントリーガンがデザインされているので
現実のプロダクトとか兵器デザインの観点から見れば状況と結果が逆になっているので異常に感じるのは当然かと。 まあ、最近はCGで実在兵器を動かせるからな…架空兵器は幾ら突き詰めても陳腐に見えてしまうし。
押井の武装ヘリ好きもブルーサンダーからだろうし、特撮から入ってる庵野の架空兵器観とも微妙に違う。
でもパヤオが若い頃に「ガルパン」や「コトブキ」観てしまったら、自分もそういうのやりたくなった筈。 女が男に空戦で勝つのは耐G能力の高さから言って面白い観点。
アメリカ軍の研究で身長が低いほど耐G能力が高いことが知られていて、特に女は耐G能力が全体的に男より高いことも知られている。
現代戦は陸も空もチビの独擅場だ。 でも失禁への耐性が女性は低いから女性戦闘機パイロットは尿漏れパットが欠かせないらしい。
これは尿道の短さに起因するものでプラスGで内臓が下げられるとちょろっとしてしまうらしい。
つまりガンシップで戦うナウシカは・・・ >>916
クロトワ操るコルベットの士官席で涼しい顔しているクシャナ殿下も下は・・・ パズーにすり抜けながらかっさらわれたあとのシータは流石に尿もれパッドしてないよな? >>917
『我が夫と成るものは、更におぞましきモノを見ることになるであろう…』 >>921
Gかかってないから尿漏れはない。
大丈夫。 >>923
じゃあ、ソフィばあちゃんがそんなのできないわよーって言って飛んでくところは? 物理的に魔導師が箒に乗っかって飛ぶのはツラいよね…男性的に…
魔女が箒に乗るのは理にかなってるのかな つまりキキのパンツは尿もれパッドが入ってるから、あんなにフワッとしてるでおk? ポルコがSM81で1944年以降の米機動部隊に雷撃しに行く話をやってほしい。 >>930
だから女の乗馬は足を揃えて斜に乗るんでしょ。 騎手の菜七子ちゃんが泣いたw
バイクを鉄馬なんて言いましてなw ガチな女のロード乗りの人は、まんまんにパッドを糊で張り付けた上にレ―パンを
履くって聞いたんだけど本当なの・・・
教えてローディーの人。 >>935
競輪はそうかもしれんが
ロードはは嘘
なぜならレースの場合ロードは走りながら小便する必要があるから。
男はホースみたいに引っ張りだして道端にできるが女の場合は垂れ流しで水で流すしか無い。 出物腫物ところ選ばずいうてなw
飛行機は複数で乗務だし
バケツくらいあるだろ 大便のお乄〆は辛そうだ><;w >>941
やはりSu-34のトイレ(おまる)は大正義か。 零戦乗りもソロモンでおむつしてたとか聞いたしウンコ漏らして帰ってきたという話も聞いた。 首都高事故で3時間くらい渋滞にはまって大に耐えたが、我慢しすぎると貧血を起こすんだね。
幸い中央道石川PAのトイレが開いていたので惨事を免れたが混んでたら自由になっていた。 東京汚穢戦争だっけ?
完成できてたらそんなシーンも観れたのかな うんこ漏らしそうになるとエバのヤシマ作戦のBGMが脳内で流れてくるよな。 >>950
飛行速度も遅いし蒸気機関車方式でしょ。 俺は少女がうんこしてるのを見るほうが好きだけどな。これは駿も同意してくれるだろ。 >>952
そう。たぶん便器覗いたら雲が見える系のトイレ 「なつぞら」パヤオ キタ――(゚∀゚)――!!
岡田斗司夫が「一人ブラック企業w」とか評していたいたけど、
登場一回目から話をグイグイ進めていくわ…これまでの前振りのドラマ展開はなんだったのか?という位にw >新人大活躍を観た感想
まあ、そんな感じだった…w
でも高畑役がイケメン過ぎたり、そこは誇張されているって事で。
http://www.eastasiabarometer.org/wp-content/uploads/2019/06/D95PjHeU8AAXrgM-1199x720.jpg
高畑の面影一切なしw…一応、パンをパクパクする演技はあるけど。
大塚さんは割と本人の雰囲気ある。誰にでもフレンドリーで偉ぶらない。 高畑はあれだな、イケメンのベクトルを現代風に補正した感じだ それじゃぁ恰も60年代当時は、あの「渥美清」風の風貌がイケメン枠だったかの様な言われ様…w 駿って自分が作り出したキャラでオナニーしてそうだ。 伊東四朗が浅草の小屋に入ったときに
渥美清から
「新人?面白い顔してるねぇ」
って言われて、あんたに言われたくないと思ったらしいから
あの高畑勲の顔も面白い顔だったと推察できる。
とすると、何故高畑勲はモテてハヤオがモテなかったのか。
単純にキャラの問題じゃないか。 高畑勲:東大仏文出の秀才。発言が小難しくて何言ってるかよくわからないが
インテリぽくって素敵・・・モテる。
宮崎駿:飛行機オタのミリオタ。話題がそっちばっかりで、まるでわからないし、
キモい・・・モテない。 大塚さんが何処かでコメントしていた動画によると、
高畑はなんだかんだで女をお持ち帰りして、いつの間にか同棲していた…忙しい中にも、やる事はチャッカリやっていた。
宮崎駿は?…あの顔でしょう(笑)それにとってもシャイだし、女を誘うなんて、とてもとても(笑い)
───って言ってたなw
岡田斗司夫の「風立ちぬ」の解説動画で、「当時の風潮ではメガネはモテなかった」って言ってた。
宮崎駿のモテない理由は瓶底メガネに対する印象の悪さ、当時的な非モテのステレオタイプに嵌っていたのもあるんじゃないかと? >駿って自分が作り出したキャラでオナニーしてそうだ
ないな…考えても見ろよ、
エロ漫画家やエロアニメのアニメーターが自分の手掛けた作品で抜けると思うか?
(いや、出来る奴も居るかも知れないが…)パヤオはそういうタイプではないだろう。
自分の生み出したキャラクターを穢したくないない、と一番思ってっているのはパヤオ当人だと思うし、
でも、”幼い少女の純真な心”を大切にして愛でる←この辺に『劣情』してるは確かだろうねw
この歪さが、妄想の原動力とか、天才的なイマジネーションの発露になってるのだろうね。 >>966
千尋以降はそういうのより物語のフォーマットに関心が移ってるのかな?
ポニョも顕著だが、起承転結を壊しにかかってるのは映像芸術の観点から見れば進歩的で評価してる。
娯楽としてはイカンけど。 >>964
押井もそんな感じの話を大塚さんに聞いたと言ってたな。
押 宮さんってモテたの?
大 モテるわけないじゃんww
みたいなの。 宮崎駿と大塚康生は職場結婚
高畑勲は生涯独身
押井守は学生時代からの恋人と結婚後、不倫相手(現嫁)と逃亡して前妻と離婚して再婚 >>965
クラリスやラナやシータみたいなカマトトを信じるロリコンという時点でもうダメだが包容力のある嫁と運良く結婚の流れ。 『この世界の片隅に』、『ブラック・ラグーン』の監督である片渕須直、当初ジブリから
『魔女の宅急便』を監督起用ということで声をかけらたが、スポンサー都合で監督降板。
その後も他社と掛け持ちしながらもジブリから乞われて若手育成をしていたが、
『紅の豚』が完成した頃にはそれも一段落して退社を考えていたところ、
「宮崎さんのミリタリー関係の話し相手になれる人材がほかにないんですよね。
宮崎さんのミリタリー関係話し相手担当、ということで残ってもらえないか?」
慰留された。 日本海軍機に造詣が深い片氏が監督の片渕須直氏だと知ったのは割と最近だったり。
マイマイの告知をするまで気付かなかった。 なんだ 押井は不倫だったんか
うる星がすごい過酷でほぼスタジオに住んでいた状態になって
家庭崩壊したとか言っていたが 押井は高畑よりガチガチの理詰めって程でもないが、矢張り…
"発言が小難しくて何言ってるかよくわからないが インテリぽくって素敵・・・"
系統だったんではないかな?
それに「渥美清」似よりは「吉岡秀隆」似の方が、まだルックス的にはマシかとw
https://i.imgur.com/VB0vDam.jpg やっぱ、発言が小難しくて何をいってるのか系って一定の支持を集めるのか?
うーん、人生間違ったかもしれない。 紅の豚って駿の分身で自分そっくりの容姿にすると恥ずかしいから豚にした感じだけど
やはり飛行機の知識があって興味もある17歳の女子が趣味なんだな。 >>977
高橋留美子の怒りを買って長いことビデオとかDVDとか出なかったんだよな
最近はブルーレイとか出てるみたいだが。 >>980
ソースもないし勝手な思い込みもあるんだけど、
ハヤオにとって豚という記号は動物農場にあるように思うんだよね。
人間の手先というか。 >>982
単に戦争モノを描く場合人間だと悲惨すぎるから犬やゴリラや豚を使うだけだろう。
毛沢東語録に対する発言やホルスを見ればわかるが共産主義に幻想を抱き続けているパヤオが
アンチ共産主義の動物農場の文脈を持ってくるとは思えない。 >>983そういうならマンマユートもカーチスも動物にするだろ。何言ってんだおまえ?
WW1パートで戦友が豚になってたかよ? >>984
漫画が豚や犬なのが上記理由なのは本人が明言してるのではっきりしてる
紅の豚はそれより時代が下るので、戦争やイデオロギーからの逃避や皮肉という意味付けをそれに更に与えたのが
豚の姿の演出。
何も知らんのなら噛み付くな、 俺は「ヒミツのアッコっちゃん」も「とうぶつ宝島」もちゃんと観た訳じゃないんだが、
ツベに上がってる動画観ると、どうも
「大将」→「シルバー船長(ブタ)」→「大トトロ」→「ポルコ」(あと悪役1号の大佐とかな)
…という系譜なんじゃ?
ここに「長靴をはいた猫」の魔王も、"愛すべき悪党"に含まれて来るのかも知れないが。
なんかワルなんだけど、滑稽でどこか憎めない、横暴だけど人間臭い、女の子にモテないんだけど、
何故かヒロインには絡めるポジションにいるキャラ…ダイスなんかもそうか。 悪役だけど憎めない奴が友になるというのは良くも悪くも表裏が無いからだろうね。
つまりレプカやムスカみたいな陰気な隠れロリの方が監禁事件を起こしかねない危険人物と言うことだ >『動物農場』を語る…宮崎駿インタビュー
なんかインテリが長年積み上げて来た思想ってのは、中々に強固で認識(理想論?)を改めさせるのは難しそうだね…って感じた。 押井守曰く
宮崎駿や鈴木敏夫の世代は自分が絶対正しくて、自分の正しさが何時か証明されると
思ってるので思想を絶対に変えない。 らしい 基本的に芸術は客観的、一般的理論じゃなくて作者個人の理論が成立してるかどうかが重要だから、空想世界の共産主義であっても問題はないけどね。
政治家じゃないんだし。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1380日 16時間 49分 47秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。