宮崎駿の妄想スレッド 第二十一話 [転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
奥山玲子がモデルの朝ドラなつぞらのアニメーター編でパヤオ、鈴木、高畑モデルの登場人物も出るらしいから楽しみ 大人が人間の母乳を飲むと
お腹を壊して下痢になると思う。
但しこれは個人的な経験談の集約であり
女性の場合、あるいは姉妹の場合にどうかは不明。
いや、子供が産まれた奴ら(男性8人)に聞いてみたんだが
試しに母乳を飲んでみた8人全員が下痢になっている ちょっとググったら、日本人男性は母乳に含まれるラクターゼという成分を分解する酵素が大人になるにつれ減少するんだそうだ…
ttps://i.imgur.com/6MZFdsf.jpg
精飲しても腹を下すって言うしなぁ…なんでも精液に含まれるヒアルロン酸が高分子で腸で吸収しないだとか。
ヒアルロン酸は肌に塗るには良いらしいけどね。
妊娠を伴わない誘導乳汁分泌でも成分にはほとんどまたは全く差がないと考えられているだと…。
じゃ、乳汁分泌症候群に陥ったラナちゃんやシータのオッパイを飲むと下痢しちゃうって事か…。゚(゚´Д`゚)゚。 あのシーンで特徴的なのは航空機がカタパルト上に二機連なっていること。
ザラ級の場合はそれぞれの航空機の下のレールに次発装置があるので多数の航空機は運用しにくいがその代わり連続発艦が可能
模型とかでは一機しか航空機がないことが多いが実際の運用時は二機連なってる。 21:00-から日テレで
風立ちぬ 御大作品w キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w 「乳糖不耐」は日本人のほとんどではありません。
http://www.j-milk.jp/kiso/uwasa/uwasa16/index.html
>これまで乳糖不耐のメカニズムは、小腸に存在するラクターゼ活性が低いため乳糖が小腸で消化されずに大腸へ運ばれ、大腸内の有害菌に利用されて多量の酸やガスを発生するため腹痛や下痢を起こすと考えられてきました。
>しかし、乳糖が小腸で分解されない場合でも、大腸に存在する乳酸菌やビフィズス菌などの有用腸内細菌が多い人では、乳糖が良く分解されて、不快症状が出にくいことが近年の研究により明らかになってきました。
>乳糖は最終的に腸管内で分解され、乳酸や酢酸や酪酸などの安全な代謝物となって吸収されていきます。
つまり…乳汁漏出症になったラナちゃんやシータの乳汁を吸っても、お腹を下す事はないわけだ。 鈴木Pもロリ友で高畑やパヤオと意気投合してたのだろか? 豚の高級客船用心棒発進シーンはパヤオ自身が対談で「当時はあんなものないけどw」って言ってる
深く考えるこたぁない >>887
それは年代のことを言ってるだけで、システムのことを言っているわけではないだろう。 こないだの鈴木敏夫展で初めてというか、
前から知ってたけど初めてちゃんと知った事実として
ハヤオって染めてたんだな。
ほぼ同じ年の髪の毛に白verと真っ黒verがあるのを見てびっくりした。
記憶では、豚の後くらいに白くなったと思ってたんだけど
実際は全然違ってた。 高畑はハイジだろ!
国宝でいいが
あのCMはやめてください><;
(巫山戯過ぎの苦情の手紙をおじいさんが
燃やすシーンwは(・∀・)イイコトイッタ!!)
宮崎はコナン(探偵のも止めて><;w)とルパン三世な!! 赤毛のアン>じゃりン子チエ>ハイジ>三千里(個人の意見です)
映画は意識が高尚過ぎて、判断付かないが、「火垂るの墓」は今後見返す事は無いだろう…可哀想すぎてw
「小公女セーラ」とかね、憐憫だとか、同情をエンタメにしてるのと、根本が違ってるので、アレは観るの厳しい。 https://miyaneko-t.blog.so-net.ne.jp/2012-04-24
おいパヤオマニアにはすごい貴重なやり取りがあるじゃねえか
しかも最後に異国の地での劇的で悲しい幕切れまで >>897
赤毛のアンか、じゃりン子チエが一番というのは全員一致する意見だろう。
その2つは他の作品より飛び抜けて出来がいい。 アン>チエ なのは完結してるか、まだこの世界観は続くで〜って未完かの差。
あとアンの方が創作の視点というか意識が高い。チエは比較的ハードル低いから大衆受けする面白さ。
小鉄とか猫が猫らしくないが、後のぽんぽこの素地にはなってるんだろうなぁ…動物寓話というか。 宮崎駿(監督)が一番好きな飛行機(航空機)機体は何ですか?また宮崎駿(監督)が好きな機体(飛行機)を
10機挙げるならばどのような機体でしょうか?教えてください。 >>892の写真は紅の豚の制作中にモデルグラフィックス誌に載ったのだね
>>903
紅豚の頃はサヴォイア・マルケッティ SM.79.が好きで、
取材でイタリアに行った時に買った本を読んで
爆撃照準の方法がどうのとかなり入れ込んでたのを覚えてる
でポルコがSM.79に乗って雷撃する「ポルコ・ロッソ最後の出撃」
ってのを描くつもりだったとか
あと島尾敏雄の小説に範を得て瑞雲の漫画を描きたいとかも言ってたな パヤオは「本当ならこうなるはずだった……」とか「当時はこれが一番だった」とかいうのが好きだよ >>906
ユンカースじゃなくて時代の徒花の波状外板が好きなだけだろう。
で、空気抵抗が問題になる速度域になるまでは軽量化に効果がある波状外板が飛行機の構造として一番優れている。とか薀蓄するのが好きだとおもう。 アニメや漫画に出したのは好きだろうね
確かツェッペリン・シュターケンの洋書見てあれこれ言ってる記事あったし、
魔女宅に出したハンドレページHP42とかさ
ドゥランヌ 10C2みたいな変な飛行機もインタビューで語ってたような その辺が押井と兵器観が噛み合わない所だな…。
ロートル技術の蘊蓄なんてスチームパンクのディテールの裏打ち位にしか活用できない。
蘊蓄の裏打ちなんて創作当事者が如何に「フィクションに自覚的で敢えてやっいるか?」の意識の問題だからな。
だからつい、食って掛かるんだろうな「お前はどこまで自覚的なんだ?」的な…w
メカデザイナーは口籠る…だって、デザインの美的センスやイマジネーションの方が優先されるからね。
庵野くらいなのかもな…話の調子を合わせてやり過ごせるのは。マニアックな守備範囲も違うし。 押井もリアリティだなんだ言いながら自分でツィタデルとか散香とか
リアリティも合理性も欠片も無いデザイン兵器で出すからなw
軍板の押井スレで散々な評価だったの覚えてるわw
押井が好きなのは一部の銃器と兵器だけで体系がないんだよな >>911
押井は文句は言えるが自分でデザインしたり絵を描く能力が微塵もないので仕方がない面もある。
それに押井のデザインは先ず兵器があって状況が作られるんじゃなくて、例えば海底トンネルとかの演出が先にあってそれに都合のいいセントリーガンがデザインされているので
現実のプロダクトとか兵器デザインの観点から見れば状況と結果が逆になっているので異常に感じるのは当然かと。 まあ、最近はCGで実在兵器を動かせるからな…架空兵器は幾ら突き詰めても陳腐に見えてしまうし。
押井の武装ヘリ好きもブルーサンダーからだろうし、特撮から入ってる庵野の架空兵器観とも微妙に違う。
でもパヤオが若い頃に「ガルパン」や「コトブキ」観てしまったら、自分もそういうのやりたくなった筈。 女が男に空戦で勝つのは耐G能力の高さから言って面白い観点。
アメリカ軍の研究で身長が低いほど耐G能力が高いことが知られていて、特に女は耐G能力が全体的に男より高いことも知られている。
現代戦は陸も空もチビの独擅場だ。 でも失禁への耐性が女性は低いから女性戦闘機パイロットは尿漏れパットが欠かせないらしい。
これは尿道の短さに起因するものでプラスGで内臓が下げられるとちょろっとしてしまうらしい。
つまりガンシップで戦うナウシカは・・・ >>916
クロトワ操るコルベットの士官席で涼しい顔しているクシャナ殿下も下は・・・ パズーにすり抜けながらかっさらわれたあとのシータは流石に尿もれパッドしてないよな? >>917
『我が夫と成るものは、更におぞましきモノを見ることになるであろう…』 >>921
Gかかってないから尿漏れはない。
大丈夫。 >>923
じゃあ、ソフィばあちゃんがそんなのできないわよーって言って飛んでくところは? 物理的に魔導師が箒に乗っかって飛ぶのはツラいよね…男性的に…
魔女が箒に乗るのは理にかなってるのかな つまりキキのパンツは尿もれパッドが入ってるから、あんなにフワッとしてるでおk? ポルコがSM81で1944年以降の米機動部隊に雷撃しに行く話をやってほしい。 >>930
だから女の乗馬は足を揃えて斜に乗るんでしょ。 騎手の菜七子ちゃんが泣いたw
バイクを鉄馬なんて言いましてなw ガチな女のロード乗りの人は、まんまんにパッドを糊で張り付けた上にレ―パンを
履くって聞いたんだけど本当なの・・・
教えてローディーの人。 >>935
競輪はそうかもしれんが
ロードはは嘘
なぜならレースの場合ロードは走りながら小便する必要があるから。
男はホースみたいに引っ張りだして道端にできるが女の場合は垂れ流しで水で流すしか無い。 出物腫物ところ選ばずいうてなw
飛行機は複数で乗務だし
バケツくらいあるだろ 大便のお乄〆は辛そうだ><;w >>941
やはりSu-34のトイレ(おまる)は大正義か。 零戦乗りもソロモンでおむつしてたとか聞いたしウンコ漏らして帰ってきたという話も聞いた。 首都高事故で3時間くらい渋滞にはまって大に耐えたが、我慢しすぎると貧血を起こすんだね。
幸い中央道石川PAのトイレが開いていたので惨事を免れたが混んでたら自由になっていた。 東京汚穢戦争だっけ?
完成できてたらそんなシーンも観れたのかな うんこ漏らしそうになるとエバのヤシマ作戦のBGMが脳内で流れてくるよな。 >>950
飛行速度も遅いし蒸気機関車方式でしょ。 俺は少女がうんこしてるのを見るほうが好きだけどな。これは駿も同意してくれるだろ。 >>952
そう。たぶん便器覗いたら雲が見える系のトイレ 「なつぞら」パヤオ キタ――(゚∀゚)――!!
岡田斗司夫が「一人ブラック企業w」とか評していたいたけど、
登場一回目から話をグイグイ進めていくわ…これまでの前振りのドラマ展開はなんだったのか?という位にw >新人大活躍を観た感想
まあ、そんな感じだった…w
でも高畑役がイケメン過ぎたり、そこは誇張されているって事で。
http://www.eastasiabarometer.org/wp-content/uploads/2019/06/D95PjHeU8AAXrgM-1199x720.jpg
高畑の面影一切なしw…一応、パンをパクパクする演技はあるけど。
大塚さんは割と本人の雰囲気ある。誰にでもフレンドリーで偉ぶらない。 高畑はあれだな、イケメンのベクトルを現代風に補正した感じだ それじゃぁ恰も60年代当時は、あの「渥美清」風の風貌がイケメン枠だったかの様な言われ様…w 駿って自分が作り出したキャラでオナニーしてそうだ。 伊東四朗が浅草の小屋に入ったときに
渥美清から
「新人?面白い顔してるねぇ」
って言われて、あんたに言われたくないと思ったらしいから
あの高畑勲の顔も面白い顔だったと推察できる。
とすると、何故高畑勲はモテてハヤオがモテなかったのか。
単純にキャラの問題じゃないか。 高畑勲:東大仏文出の秀才。発言が小難しくて何言ってるかよくわからないが
インテリぽくって素敵・・・モテる。
宮崎駿:飛行機オタのミリオタ。話題がそっちばっかりで、まるでわからないし、
キモい・・・モテない。 大塚さんが何処かでコメントしていた動画によると、
高畑はなんだかんだで女をお持ち帰りして、いつの間にか同棲していた…忙しい中にも、やる事はチャッカリやっていた。
宮崎駿は?…あの顔でしょう(笑)それにとってもシャイだし、女を誘うなんて、とてもとても(笑い)
───って言ってたなw
岡田斗司夫の「風立ちぬ」の解説動画で、「当時の風潮ではメガネはモテなかった」って言ってた。
宮崎駿のモテない理由は瓶底メガネに対する印象の悪さ、当時的な非モテのステレオタイプに嵌っていたのもあるんじゃないかと? >駿って自分が作り出したキャラでオナニーしてそうだ
ないな…考えても見ろよ、
エロ漫画家やエロアニメのアニメーターが自分の手掛けた作品で抜けると思うか?
(いや、出来る奴も居るかも知れないが…)パヤオはそういうタイプではないだろう。
自分の生み出したキャラクターを穢したくないない、と一番思ってっているのはパヤオ当人だと思うし、
でも、”幼い少女の純真な心”を大切にして愛でる←この辺に『劣情』してるは確かだろうねw
この歪さが、妄想の原動力とか、天才的なイマジネーションの発露になってるのだろうね。 >>966
千尋以降はそういうのより物語のフォーマットに関心が移ってるのかな?
ポニョも顕著だが、起承転結を壊しにかかってるのは映像芸術の観点から見れば進歩的で評価してる。
娯楽としてはイカンけど。 >>964
押井もそんな感じの話を大塚さんに聞いたと言ってたな。
押 宮さんってモテたの?
大 モテるわけないじゃんww
みたいなの。 宮崎駿と大塚康生は職場結婚
高畑勲は生涯独身
押井守は学生時代からの恋人と結婚後、不倫相手(現嫁)と逃亡して前妻と離婚して再婚 >>965
クラリスやラナやシータみたいなカマトトを信じるロリコンという時点でもうダメだが包容力のある嫁と運良く結婚の流れ。 『この世界の片隅に』、『ブラック・ラグーン』の監督である片渕須直、当初ジブリから
『魔女の宅急便』を監督起用ということで声をかけらたが、スポンサー都合で監督降板。
その後も他社と掛け持ちしながらもジブリから乞われて若手育成をしていたが、
『紅の豚』が完成した頃にはそれも一段落して退社を考えていたところ、
「宮崎さんのミリタリー関係の話し相手になれる人材がほかにないんですよね。
宮崎さんのミリタリー関係話し相手担当、ということで残ってもらえないか?」
慰留された。 日本海軍機に造詣が深い片氏が監督の片渕須直氏だと知ったのは割と最近だったり。
マイマイの告知をするまで気付かなかった。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。