中華民国軍は中華人民共和国軍への軍事バランスに対応するためにフランス製戦闘機(アメリカに手を回した中国政府の陰謀によって中華民国政府は困った事に)を買う時にさ。
なんて言われてたか知ってるか?どうせ知らないんだろうが無知どもは、フランス側「中華民国は国産戦闘機エンジン造れないから足元見ます、値段はF2000型機定価の約2倍な!当然だよな東洋猿!!」(フランスエンジンはドイツのパクリ・スクネマ社製)のくせに。
つまりこれがアフターバーナー付きで初飛行した功績は限りなく大きいんだよ。ずっと価格交渉や他の外交でも大きくプラスに作用する偉業なんだ。素晴らしい事が実現したんだよ。当然台湾は機数が足りず、エンジンだけ輸入して双発型F-16亜種(経国号)でしのぐしかなかった。
これは間違いなく日本戦後航空産業関係者全員の悲願がかなった瞬間だ。零・心神ATD-X先進実証ステルス機として新しい歴史が誕生したのは間違いない。
お前らよく したり顔 で語ってるが、エンジン(低バイパス比 戦闘機用ターボファン多軸系)を造れる国を挙げれるのかな、X-2は間違いなくすべての段階でF-1以上に中長期的に多大な利益をもたらし、日本国民全体への好影響と今後国益に叶う事業になったよ。