お許しが出たので早速

1 今度の南北会談、米朝対話でデタント、北のICBMの放棄を条件に南北朝鮮が統一、金王朝の設立、立憲君主制の高麗連邦が実現する
2 東南アジアの軍事的緊張が減ったとして在韓米軍および在日米軍が段階的に撤退を開始する
3 それでも「日米同盟の堅持」とかトランプが言い出して日本にFMSで産廃を売りつける
4 いろいろとお題目をあげて高麗連邦が東京に中距離弾で核弾をたたき込む
5 首都機能を失った日本は大混乱に陥り、産業が一時的にマヒ 日本の輸出がストップして 中、米、高麗連邦がそれぞれウマー、国連で「統一に伴う不幸な事故」で片付けられる
6 日本に対する支援のため、と称して中国と高麗連邦の軍隊が日本に進駐、占領下に置く
7 暴虐を極める進駐軍に対するレジスタンス活動が細々とながら日本各地で始まるが・・・

でここから始まるラノベ第一部

主人公はおやじから「危ない時にはこれを使え」と謎のUSBを渡されたどこにでもいるオタ系の中二 しかしそのUSBはケイマン諸島に隠された日本の隠し資産、通称「M資金」を自由
に扱えるアクセスキーだった。そのUSBと主人公の生体認証の二つのキーがそろわないとその資金は動かないため、進駐軍、レジスタンス、CIA傘下のPMCで主人公の身柄をめぐっ
て三つ巴の戦いが巻き起こる中、逃げ惑うばかりだった主人公が、幼馴染が進駐軍にさらわれたことをきっかけに、USBを手に戦いに身を投じることを決意する