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良品戦争ゲーム(PC・コンシューマ・ボードetc)を語る11本目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無し三等兵
垢版 |
2016/07/26(火) 22:17:40.14ID:QQhMLvkk

http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/army/1111186644/
2
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1141308657/
3
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/army/1187232447/
4
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/army/1198078513/
5
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1209716499/
6
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/army/1237739017/
7
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/army/1258298920/
8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1301145487/
9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/army/1327709176/l50
10
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/army/1363562021/
0812名無し三等兵
垢版 |
2019/04/12(金) 13:54:59.65ID:xQrlsLiV
ゲームバンクの防衛大作戦のようなPCゲームを探してます。
地図上で兵科記号を動かすといったPCゲームです。
音楽とか映像とかはシンプルが良いです。
多分ボードゲームではあるのでしょうが相手がいないので・・・
日本語意外の言語を知らないので、日本語でゲームができればより良いのですが、少なくとも日本語の取説は欲しいです。

そういったことを考えながら検索してたら>>811を見つけました。
0813名無し三等兵
垢版 |
2019/04/13(土) 18:40:37.64ID:NR4L43B8
よくあるタイプのターン制ゲームだな
タブやスマホだとどうしてもマップが狭くなるのとタッチ操作がイマイチだけど無料版(たぶん制限がある)
があるから落としてやってみれば
ちなみにメニュー等含めて日本語表示はいっさいない
0815名無し三等兵
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2019/04/24(水) 09:44:25.86ID:XvxhmSrx
ダウンロードしたけど遊び方がわからん
0816名無し三等兵
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2019/04/24(水) 12:42:15.07ID:mz0Majyr
古いゲームで良ければアドバンスド大戦略(特に98Zwei)をおすすめするが
最近のPCじゃ動かないとかいろいろ厳しいのう…

なお最近の「大戦略」と冠する製品は絶対に買ってはならぬ
0817名無し三等兵
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2019/05/15(水) 19:44:11.92ID:rXpgqWhw
WTでリアルに前線が変化したり、全ての航空機や戦車に艦艇を正確に再現した世界対戦モード始まったね
0818名無し三等兵
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2019/05/16(木) 11:40:36.60ID:r5v/UyA9
WoTよりWTのほうが面白い?
搭乗員のスキル、4つめがやっと獲得できそうなんだけど
0819名無し三等兵
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2019/05/16(木) 21:03:14.86ID:JhqIzot8
陸海空揃った戦場や史実やリアルな戦いに興味があるならWT
兵器なのにHP制とか実車と違うファンタジー挙動楽しみたいならWoT
目指している方向性やユーザー層が違うので好きな方やれば良い
0820名無し三等兵
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2019/05/17(金) 10:12:02.02ID:ahyWtqN8
「ファンタジー挙動」、なるほどね
WTもインストールしてみるよ、あんがとさん
0821名無し三等兵
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2019/05/20(月) 03:53:00.51ID:Ypy06vQg
WTも十分ファンタジーだがw
DCSをリアルっていうならまだしもWTをリアルとかw
0822名無し三等兵
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2019/05/20(月) 03:54:59.41ID:Ypy06vQg
ゼロ戦とゼロ戦や、長門と長門が打ち合いをするリアルな史実wwww
0824名無し三等兵
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2019/05/25(土) 15:24:05.96ID:/VZy4Clb
実際にミリタリーの専門家達が賞賛してる時点でWarthunderの優位性は高いんだよな
WTの凄さと比較してベラルーシは当然、最近だとコトブキとか実際にありえない空戦機動や挙動をする愛のない作品はダメだよ
0825名無し三等兵
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2019/05/26(日) 17:42:42.98ID:0FHVQuos
そのミリタリーの専門家にとってはWW2でゼロ戦とゼロ戦が空中戦をやったって史実になってるのかwwwwww
0827名無し三等兵
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2019/05/26(日) 17:45:56.51ID:0FHVQuos
まず最低でもヒストリカルでOOBがちゃんとしてないのはリアルとはいえないよw
それはただのファンタジーシューティングアーケードゲームだよw
RPGのドラクエやFFと同程度w
0828名無し三等兵
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2019/05/28(火) 12:31:26.21ID:22kLo0+R
>>825
一般的にフライトシミュレータで「リアル」といったら、機体の挙動など
キミのそういうズレた反論はwtリアル厨がまたやってくるので、キチンとした反論をする事
0829名無し三等兵
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2019/05/28(火) 15:27:52.02ID:gBJR+t+w
リアルなWW2ものを謳っていても、挙動がリアルでありさえすればWW2で日本と日本が戦おうが、F-35が飛び交おうがなんでもいいということかw
0830名無し三等兵
垢版 |
2019/05/28(火) 17:40:06.49ID:VquqkHg0
もはやWW2ものじゃない件について
0831名無し三等兵
垢版 |
2019/05/28(火) 23:36:39.78ID:M3gjQuKW
>>829
フラシム系だと挙動がダメだった時点でどうしようもないクソゲーになり「リアル」の最低条件以下になるから
それからヒストリカルだのなんだの始まる

なのでキミみたいに「零戦対零戦が〜」と
0832名無し三等兵
垢版 |
2019/05/28(火) 23:39:24.96ID:M3gjQuKW
おっと途中送信

「零戦対零戦が〜」と突っ込みを受けても、「話のキモを飛ばしていきなり何言ってんだ…」となってしまい馬耳東風になってしまう

なので「wtって挙動から微妙やん…」とちゃんと指摘してあげないとダメということ
0833Lans ◆cFcS.yrpJw
垢版 |
2019/05/29(水) 13:36:40.66ID:sWI9o9gk
フライトシムなどは、エンゲージ(交戦)やコンバット(戦闘)の戦闘ゲームではあるが、ウォー(戦争)、キャンペーン(戦役)、オペレーション(作戦)、バトル(会戦)を扱うものではない。
それだけの事。
0834名無し三等兵
垢版 |
2019/05/29(水) 13:43:07.93ID:/StmMZHp
この手のゲームに限らず実機のデータを設計通りのスペックにするか、実機のデータにするかで作る方も大変って話が出てたよな
技術者が減って製品の精度も落ちたりして粗悪になって行くのってどうやって表現するんだろ?
0835名無し三等兵
垢版 |
2019/05/29(水) 13:52:05.34ID:VD8YGFiG
フライトシミュレータって本当に流体力学でシミュレータしてるわけじゃなく「それっぽい」挙動をさせるものだからどうしてもアラはあるし
機体の挙動はそれっぽくても、状況の設定やスコアのつけ方で、リアルとかけ離れた様相になることもある
一撃離脱を得意とするはずの機体で超低空のドッグファイトをやってる、とか

根本的に、ヒストリカルシミュレーションゲーマー的リアリティとは相性が悪い分野だと思う
0836名無し三等兵
垢版 |
2019/05/29(水) 15:01:08.80ID:Su1zKtGc
挙動が完全に実機と100%一致、0.00000000001%の違いもないとしても、WTはリアルじゃないっていってんだが?
0837名無し三等兵
垢版 |
2019/05/29(水) 15:28:16.84ID:TRdqi5Ns
Rule the wave2出たな
敵戦艦に航空魚雷が刺さる刺さる
0838名無し三等兵
垢版 |
2019/05/29(水) 22:52:56.31ID:Mc4yujl5
ここも表明しないだけでWTのヘビーユーザーなのは多そうだけど
馬鹿は悪い方向で目立つんだよな…
0839名無し三等兵
垢版 |
2019/05/30(木) 08:13:12.26ID:HNRU9euT
むかしの無駄に細かいツクダのゲームみたいな論争まだやってんだな
0840Lans ◆cFcS.yrpJw
垢版 |
2019/05/30(木) 09:39:57.29ID:QSUjd/eY
>839
ちょっと別スレでも似たような議論展開したんで貼る。
--------------------------
ちなみに、セントラルフロント 旧3部作、新2作揃いました。
一通りプレイした後、現在は旧3部作を新ルールでプレイするという実験中

新ルールだと、なんと4時間くらいで第5軍団シナリオが通してプレイできるぞ!
そして、あの超面倒な消耗システムを使わずとも、同様の展開に・・・

旧消耗システム、あれはあれで敵の疲弊を待って反撃するという、いかにもアクティブディフェンスな感じが出てよかったですが
新ルールはエアランドバトル的な機動戦志向になっております。

なのにゲームの展開はあまり変わらない・・・なぜだwww
0841Lans ◆cFcS.yrpJw
垢版 |
2019/05/30(木) 09:40:32.67ID:QSUjd/eY
さて、ここで問題は

ゲームルールが変わったのに結果が変わらない。
ならば、結果を変えるのは何か?

に移っていくわけです。
よくウォーゲーム界では、ルールががが、システムががが、デザイナーの認識で伝々。。。で喧嘩が起きますが

ほんとうは、それ意味あるのか?
実は、それは些末なことで作戦や戦術の分析や理解に影響するほどのものなのか?

もちろん一定の正しい結果が出るシステムが最前提として必要ですが、一定段階に達し、その結果が得られるのであればそれ以上のものは必要なるのか?
という疑問につながっていきます。

なぜ米海兵隊の学校にはウォーゲーム部屋があって、普通に市販のボードウォーゲームがプレイされているのか?
なぜ米海兵隊は教育訓練のTactical Decision Gameは詳細な判定システムなしでも成り立つのか?


このあたりが、OR、図演、白紙戦術の意義や意味合いにも関わってくると思うのです、
0842Lans ◆cFcS.yrpJw
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2019/05/30(木) 09:42:07.90ID:QSUjd/eY
>135
>ゲームであること(勝敗があってバランスがとれていること)

トルエン丼、SPIがそんなこと考えているように思います?ww

連中は
>ヒストリカルであること(歴史的結果)
>シミュレーションであること(物的要素と人間的要素の兼ね合い)

に注力し、ゲームであることは半ば捨ててません?
SPIを、あくまでもゲームとして遊ぶにはプレイヤー側での知識と操作(ハウスルールやシナリオ調整)が必須なものが多いと思うのです。
中にはゲームバランスの取れているものもありますが、それは偶然の産物だったのではないか?と最近考えています・・・

連中は、まず【やってみたい】から【やってみた】がキーポイントに思えます。

つまりSPIのゲーム群は結果を楽しむのでなく、経過を楽しむもの
(だから平気でプレイ不可能なビッグゲームを連発しちゃうんです)
(まあ、だから会社が潰れた訳ですががが・・・)

だが、それもまたウォーゲームの姿だと思うのです。
(その帰着点として簡素なクラッシックに回帰したのなら、その過程にも意味はあるのだと思います(検証過程)

クラシックで平凡なルールが、実は正しかったと検証されたのであれば、それは利用すべきものだし
広く教育材料に資する事も可能ではないかと。

特にプレイヤーとして人が思考するウォーゲームは判断訓練と変化対応の訓練に最適
米海兵隊はそのように利用している模様
(マニューバウォーフェアを志向する以上、判断と対応の訓練は必須なのです)

Tactical Decision Gameはその最たるものだと思うのです。
0843名無し三等兵
垢版 |
2019/06/01(土) 12:01:51.10ID:ejKRfHCR
Tactical decision gamesってどんなものなん?
頭上演習みたいな感じなのかしらぬ
0844Lans@外出中
垢版 |
2019/06/01(土) 12:40:22.25ID:P09+auyP
TRPGぽい。ググればPDFでてくるです。
0845Lans@外出中
垢版 |
2019/06/01(土) 12:42:58.52ID:P09+auyP
連続した戦術想定が出され、即効的に判断を回答していきます。
0846名無し三等兵
垢版 |
2019/06/01(土) 13:15:08.44ID:LwNEKyHF
物凄くリアルな作戦戦術ゲームってのも無理でしょうね
敵中を中央突破して相手を分断しても
連携がとれなくなるなんてことはまずないし
0847名無し三等兵
垢版 |
2019/06/01(土) 14:56:36.09ID:2/VkmRAo
「リアル」のアプローチとして、プレイ環境をリアルにしたPCゲームが出るらしい

ベトナム戦争を題材にして、プレイヤーに与えられるのは紙の地図と自分で動かす駒、それと無線機
前線からの報告を元にどの部隊がどこにいてどういった敵と対峙しているか予測し指示を出すとかなんとか

でもやっぱり相手が生身じゃ無いと真のリアルにはならなさそう
0848名無し三等兵
垢版 |
2019/06/01(土) 15:32:58.54ID:D9Kk/2OX
そりゃAI相手だもん
いつかはボロでるわ
0849Lans ◆cFcS.yrpJw
垢版 |
2019/06/01(土) 20:55:19.55ID:P09+auyP
>846
>敵中を中央突破して相手を分断しても
>連携がとれなくなるなんてことはまずないし

近代以降、無線が発達したので現実でも中央突破分断による行動連絡自体の連携不能は起こません。
起こるのは、

・左右両翼間の兵力移動が出来なくなる
・兵站起点を左右に分けなければいけなくなる

これらにより突破した敵に対応できなくなり、突破した敵は後方に廻り込み後方エリアを荒らし、補給起点を奪取し、側背から分断した攻撃しし撃破する。
これに対抗するには分断され左右両翼間の兵力移動が出来ないという物理的不利が大きくのしかかる訳です。

なので通常のウォーゲームであっても中央突破による戦線崩壊は発生します。

中央突破で士気崩壊して敵が敗走するのは主に近代以前。
0850名無し三等兵
垢版 |
2019/06/02(日) 02:03:02.95ID:6+/1qrZC
>>840-842
ウォーゲームにおけるゲームシステム、ルールの意義ってなんぞやという話ですか
0851名無し三等兵
垢版 |
2019/06/02(日) 02:29:58.48ID:DTnR6bP6
>>849
電子戦全くわからんけど、切り込んだ場所でジャミング電波ゆんゆん出してたら敵の連携阻害できたりしない?
包囲でもしてなきゃ電波が迂回しちゃうか、最悪有線もあるし。
0852名無し三等兵
垢版 |
2019/06/02(日) 02:42:44.48ID:yWQBtGJn
そもそも理想的なマニュアル化されているのであれば
無線がなくても動ける気がする
ソ連軍の攻勢はその類のような?
受け身に回ったソ連軍は知らない
0853名無し三等兵
垢版 |
2019/06/03(月) 09:53:31.38ID:RrWhv+oc
Tactical decision gamesをググったけど、日本語オンリーな俺には無理っぽいな。
0854Lans ◆cFcS.yrpJw
垢版 |
2019/06/03(月) 12:56:47.37ID:rQ3xlCKr
>852
>ソ連軍の攻勢はその類のような?
 その傾向は確かにあります。
 さらに80年代以降は西側でいうミッションコマンド的な現場指揮官の自由な判断を求める方向になっていました。
 (OMG等では必須となる。このあたりは当時の米軍のレポートにも出てきている)


>受け身に回ったソ連軍は知らない
 簡単、その場で固守(死守ともいう)
 その間に後方の逆襲部隊が反撃
0855Lans ◆cFcS.yrpJw
垢版 |
2019/06/03(月) 19:34:19.52ID:rQ3xlCKr
こっちにも投下しておく
------------

The Fulda Gap Sandbox
http://www.jbgilmer.com/MilitarySimulation/TheFuldaGapSandbox.pdf

80年代のフルダギャップについて

・現実の米軍想定
・SPI セントラルフロント「第5軍団」
・当時の米軍の作戦検シミュレーションシステム

の違いと有効性などについて、当時のシステムについて初期開発者の1人が書いたもの
0856名無し三等兵
垢版 |
2019/06/10(月) 00:06:09.54ID:F08UDxLz
>>835
ロッキードマーチンP3Dが高いけどオススメ
大気状況はジェファーソン社のデータからシミュレーションして
旅客機の羽が大気圧で揺れる挙動まで再現されている。
0857名無し三等兵
垢版 |
2019/06/30(日) 12:44:06.66ID:xaehDLab
ColdWaters オススメ
atomのゴミパソコンでも動く3D 潜水艦ゲームにしてはよくでくとる。
0858名無し三等兵
垢版 |
2019/08/02(金) 21:19:40.39ID:Piu/iHfn
WarThunderって令和の作品ではベストというか
フライトモデルとかのリアルさや史実の再現度とかミリタリー語るならマストな作品だよね
0861名無し三等兵
垢版 |
2019/08/03(土) 12:24:25.89ID:fV1dcNxl
>>858
だよな
もう古今東西、ゲームの発明から未来永劫に渡ってあらゆるジャンルのゲームを遥かに凌駕してるのがWarThunderだよな
今後二度とこんな素晴らしいゲームが生まれることはないよ
数千年後にゲーム史が記録されるとしても、そこにトップの名を残すのがWarThunderだよ

このゲームをやれば、実機の戦闘機なんておもちゃみたいなもんだよ
へたに空自で実機乗せてパイロット養成するより、WarThunderやらせたほうがはるか訓練になるくらいリアル

史実に関しても、近代史や戦史の学者の書物や当時の兵士のメモや日記、あらゆる記録や証言をあさるより
WarThunderやったほうが詳しくて正しい歴史を知ることができるよ
0862名無し三等兵
垢版 |
2019/08/03(土) 12:29:29.64ID:fV1dcNxl
スレタイも、至高の戦争ゲームWarThunderとその他クソ雑魚戦争ゲームとかにしたほうがいいよな
0863名無し三等兵
垢版 |
2019/08/18(日) 09:46:17.62ID:ZO5ABMCM
warthunderは日本運営にDMMが参加したせいで海外の2倍金取られる重課金ゲームと化している。
そのうえアイテム売買できないので電子屑に金払うためのゲームである
0864名無し三等兵
垢版 |
2019/08/18(日) 23:17:45.69ID:8/X3Meno
AppleIIがでてから40年、PCも進化し、数十年かけてPONGのようなゲームから発展して今やWarThunderが生まれのだが、
>>858の言うように、令和のベストどころか、もはや今後何千年たとうがリアルさを始め、WarThunderを超えるゲームは現れないだろう
なにせWarThundeのリアルさは現実の史実や現実の艦船、航空機よりもはるかにリアルなのだから
0866名無し三等兵
垢版 |
2019/08/20(火) 20:43:38.37ID:xIfxoVrv
工作にすらならんレベルでおちょくった内容ってのは分かるけど
ネット上でたまにアンチ工作か本物かどうかわからないのを見かけるのが怖い
0867名無し三等兵
垢版 |
2019/09/29(日) 11:06:45.15ID:aX/NrM7S
惑星の物理エンジンに支配された現実を超えたクオリティ
0868名無し三等兵
垢版 |
2019/10/17(木) 20:08:40.51ID:SEBbvDfY
Yahoo知恵袋─息子が人殺しゲームばかりプレイしています。止めさせたいです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13214851728

>中学生になる息子がゲームをすること自体にとやかく言うつもりはないのですが、
>息子は『三国志』『信長の野望』『HoI』といった人殺しゲームばかりプレイしていてそこが心配です。
>ドラクエやFFやモンハンなら、モンスターを殺すのは結局は
>牛や豚や魚や貝を殺すようなものだから気にするつもりはないのです。
>が、結局のところ息子がプレイしているゲームは戦争によって人を殺す、
>その力を見せつけて相手を屈服させるゲームばかりです。
>このようなゲームばかりプレイしていたら、いつか気に食わないものは
>力で排除するよう訴えるネトウヨになってしまうのではないかと心配です。

ものすごい意見
0869名無し三等兵
垢版 |
2019/10/18(金) 11:01:02.64ID:AYUXztBo
普通のおばちゃんはゲームはみんなピコピコでそんなに詳しく知らないからそこの架空のおばさんはゲーム詳しすぎるのがあれだな
0870名無し三等兵
垢版 |
2019/10/18(金) 20:47:31.53ID:7/UwpZqx
ボトムズコピペみたいな状態なのはさておき
あのへんは釣りがやたらと多いからなー
0871名無し三等兵
垢版 |
2019/10/22(火) 18:02:32.08ID:3SumRn8x
魚サンダーは第3世代MBTになってもFCSがアナログだったり空戦にF-4Cファントムが出てきてもガンファイター運用で機銃戦やってるようなシステムが限界を迎えた謎バランスのゲームになってるな。
0872名無し三等兵
垢版 |
2019/10/22(火) 21:02:52.86ID:+vwdOBvn
システムの限界を気にしてペーパープランどころか個人の妄想まで実装してるWoTよりかマシだろ
実装しちゃえばゲームとして成り立つかはとにかくプレイヤーへの目標は設定できるからシステムは後でどうにかすりゃいい
0873名無し三等兵
垢版 |
2019/10/24(木) 12:36:23.68ID:u64f3C8y
コールオブデュティー新作は箱oneで日本語版パッケージでないんかなー、尼で予約できないな
誰かわかりませんか?
0874名無し三等兵
垢版 |
2019/10/24(木) 20:21:50.92ID:1/FnkExk
実機飛ばしたりわざわざモック作って試験したりGAIJINのリアルへのこだわりすごいし
ゲーム性が悪いのもある意味リアルじゃないかな
カジュアルにやるならゲーム性重視しないといかんけど
0875名無し三等兵
垢版 |
2019/10/24(木) 21:05:38.14ID:71CzBfPZ
リアルと言いつつアーケードバトルではご都合補正されて皇軍やイタリア戦車のエンジン馬力がとんでもないことになってる。
0876名無し三等兵
垢版 |
2019/10/29(火) 09:53:47.98ID:GIH3O3Md
>>871
>>875

Warthunderがリアルと異なる部分は、リアルが間違ってんだよw
いわせんな
0877名無し三等兵
垢版 |
2019/10/29(火) 11:05:17.87ID:TVBDIEJd
現実とリアルは違いますって事っすねw
0878名無し三等兵
垢版 |
2019/10/29(火) 12:36:26.79ID:mpJgrFgk
War Thunderはリアルおじさんは糞だけど、流石に「アーケードバトルがリアルじゃ無い」はどうかと思う
カジュアルに遊ぶモードなんだからリアルな訳ないじゃん
リアルおじさん以外はアーケードバトルはリアルだと考えて無いと思うぞ
0879名無し三等兵
垢版 |
2019/10/29(火) 20:40:18.78ID:PTUiLgQd
戦車の照準器が全て同じで主砲が建物をすり抜けるなあ。飛行機はプロペラの回転トルクが再現されてないし機体ごとの癖まで再現されてないなあ。
そうか現実世界がリアルじゃないんだな。
0880名無し三等兵
垢版 |
2019/10/31(木) 21:16:23.44ID:dz7/HyvB
実際の機体や車両の操作経験なんかないのにリアルかどうかなんてそもそも分かるのかな
カタログスペック通りじゃないから史実と違ってリアルじゃないとか主張するならまだしも
0881名無し三等兵
垢版 |
2019/11/01(金) 22:06:03.48ID:FYlaGuQu
リアリスティックバトルですら戦車の照準器が使い回しで目測で距離測って砲弾あてるのを
M1A1エイブラムスやルクレールがやっているのでかなりしょっぱい出来だぞ。
アーケードバトルでは輪郭がみえるみえる
0882名無し三等兵
垢版 |
2019/11/24(日) 21:45:48.13ID:UBLdykcv
ファミコンウォーズds 失われた光をプレイしてるけどやたらめったら雰囲気が暗くて面食らう
0883名無し三等兵
垢版 |
2019/11/26(火) 16:16:12.95ID:nY1bqVBb
ファイアーエムブレムと同じ人たちが作ってるので
ある意味必然とも言える
0884名無し三等兵
垢版 |
2019/11/27(水) 13:59:12.35ID:IicZu1i7
Steamオータムセールなので、軍板的お勧めゲームを教えてください。
0885名無し三等兵
垢版 |
2019/11/27(水) 19:08:44.90ID:Nf4ernG3
軍事的には全く関係ないけどpotalはおすすめ
0886名無し三等兵
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2019/11/28(木) 18:55:13.87ID:ZeXxEDXp
DCS world 本体はタダなので
A-10CサンダーボルトとF-18Cを入れる
0889名無し三等兵
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2019/11/29(金) 10:32:18.54ID:vnDIfkhf
綺麗なグラフィックとか音楽とかこだわりなしで、地図と数字くらいで闘うようなゲームでお勧め無いっすか?
ゲームバンク「防衛大作戦」とか好きっす。
小隊でも軍団でも良いっすけど、内政とか外交まで広げるのは好きくないっす。
0890名無し三等兵
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2019/11/29(金) 12:41:40.55ID:PizspvM6
>>884
war in the eastかthe Operational of art of warおすすめ。
0891名無し三等兵
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2019/11/29(金) 20:58:37.49ID:2YbhpRLa
cold waters ならボロパソコンでも動くよ。
原潜で遊ぼう
0893名無し三等兵
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2019/12/03(火) 22:08:02.67ID:fIS4doyA
Warthunder クライアントが軽いのに綺麗だし陸海空が全て揃っている
0895名無し三等兵
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2019/12/04(水) 10:16:16.38ID:UzeeqxXY
ウォーアットシーみたいなので遊びたい
0896名無し三等兵
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2019/12/12(木) 12:44:06.54ID:PMIe8tDY
Command: modern operationってユニットエディット出来るようになった?
0897名無し三等兵
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2019/12/12(木) 12:49:30.21ID:PMIe8tDY
そういえばらんすのおっちゃんはコンピュータでゲームしないのだろうか
0898Lans ◆cFcS.yrpJw
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2019/12/12(木) 23:58:40.59ID:GPz+SffG
コンピュータゲーム?
そもそも、その業界の人間ですが、なにかw
0900名無し三等兵
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2019/12/15(日) 00:02:57.46ID:/9M/L1X3
Veitikka Studios開発ののArmored Brigadeがおすすめ
0902名無し三等兵
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2020/01/10(金) 01:40:12.18ID:4C1EzxqM
Warthunderはグラ綺麗だし対戦ツールとしては唯一無二だけどずっとやってるとフライトモデルがちょっと不満
まあ数百時間以上遊ばせてもらった上での事だが
0903名無し三等兵
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2020/01/16(木) 14:02:01.17ID:OgYpOoHe
WTのガイジンはしょっちゅう平然とステルスパッチ(仕様を変えた事をプレイヤーに隠す)をするのが嫌なんだよな
0904名無し三等兵
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2020/01/28(火) 11:03:33.59ID:PbILv1f8
Wartthunderとかいうの面白いの?コンバットフラシムならDCSとかじゃないの?
地上戦FPSで最高峰はいまだにARMA3あたりなん?
RTSはRED DRAGONかヨーロピアンなんとかしかないん?
0905名無し三等兵
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2020/01/28(火) 13:10:34.31ID:im/D3I7H
ARMA3ってヘッドセットとか会話無しで一人で遊べるゲームなの?
やってみたいけど敷居が高い。
まぁPCのスペックがそも足り無さそうなんだけど。
0906名無し三等兵
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2020/01/28(火) 13:51:55.66ID:0ea58/ST
OFP無印からやってる俺の中ではオンラインもオフラインのキャンペーンもシングルミッションも無視してひたすらミッションエディターで兵隊を置いて戦場をシミュレーションするゲーム
0907名無し三等兵
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2020/01/28(火) 17:58:39.46ID:x2rhLLX7
>>905
適当にユニット並べて着せ替えして戦わせるだけで無限に時間が潰れるし、ワークショップ(ユーザー製)のシングルミッションも充実している
マルチはマイク無しだと厳しい
0908名無し三等兵
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2020/01/28(火) 18:25:15.10ID:grmkIwlr
ボイスチャットは腹の底から出て来る豚声を味方の耳にぶち撒けるのが嫌過ぎて敬遠してる

みんなボイトレとかしてんのかなぁ
0909名無し三等兵
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2020/01/29(水) 19:22:09.07ID:/7Ul7lDs
平たい画面でよければCMOもあるぞ
F-16だけならFalconBMSもなかなか
0910名無し三等兵
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2020/01/29(水) 19:23:00.39ID:MtLRF1Gi
Graviteam Tacticsってリアリティでいうとどのくらいなんだろ
0911名無し三等兵
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2020/01/29(水) 20:04:32.28ID:rrQUchlG
SPWAWの後継みたいな戦術級ゲームはないかな?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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