>>508
>すでにただの人間は止めてる奴が多いんだよなぁ

かって逆襲のシャアで、人類の善性を信じるアムロに対してシャアは
「ならば今すぐ愚民どもに英知を授けて見せろ」
という「それを言ったらおしまいよ」な身も蓋もないセリフを言ってましたしね。

確かに人類の大半がNTに覚醒するかも知れない遠未来であれば、
「愚民どもに英知を授け、無用な争いや誤解を無くせる」
という理想が成し遂げられるかも知れませんが、彼らの時代のNTの発生数や
覚醒率は絶望的なまでに低く、人は依然愚かなままでした。

しかし00では最強ガンダムと刹那の放つ脳量子波により、一般人が何の苦労も
なく大量にイノベイターに覚醒し、劇場版エピローグの時点では実に総人口の
4割が覚醒しているという力業でした。

番組後半でかってソレスタルビーイングの支援者でありながら、彼らを裏切り
リボンズに寝返った王留美が欲した物が「不老長寿のイノベイドの肉体」であり、
それを手に入れる為に全ての物を捧げたのに、結局は非業の死を遂げました。

ナノマシン集合体の人間モドキのイノベイドと、人類の進化系であるイノベイターは
似て非なる物ですが、何もしなくても後々自分がイノベイターに覚醒する可能性が
充分あった事を彼女が知ったなら、きっと地団太を踏んで悔しがったでしょう。