>>35
色々エリート意識剥き出しでマジョリティへのヘイト凄いからなこいつ
シュナムル‏ @chounamoul 8月11日
その他
自分の人権が守られなければならないのは、自分が人間だからであって、たまたまマジョリティに生またからじゃない。自分の人権と尊厳の重さは、
他の人類のどの一個体以上でも以下でもない。そのことを、人権を享受する人間はどっかで学ばなくちゃいけないし、
常に認識しておかなきゃいけないと思う。
その他
返信先: @chounamoulさん
「強者の人権だけ守ります」なんて制度はけっきょく多数派も守らない。単に多数を恃んでたまたま強者の側に立ってるとしても、
そんな地位は権力者の都合でいつでも弱者に変わり得る。実際そうやって昔の日本のマジョリティはある日国から赤い手紙を受け取って、
虫けらみたいに殺されたろ。
その他
返信先: @chounamoulさん
ネトウヨさんが俺だけを攻撃する分には良いんだよ。どうせ俺はマジョリティだし、粗末な論理で拵えた反論なんて痛くも痒くもないから。
ただマイノリティへの差別言説を止めてくれればいい。ところが実際には
俺への罵倒すらマイノリティ差別に乗っけた形で繰り出してくるからネトウヨは度し難い。