北のミサイルに対するパヨクの反応
シュナムル‏ @chounamoul 6時間6時間前 その他
「国民を指導者に服従させるのは簡単だ、我々は攻撃されつつあると国民を煽ればよい」というナチスメソッドをあからさまに実践する人々と、
喜々としてそれに乗って踊る人々と、その度し難さに溜息が出る。
有田芳生 @aritayoshifu 2017-08-29 06:41:09
北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題を包括的に解決するとした「日朝平壌宣言」を政府は破棄しない方針だ。
国際的にはこの方向が正しい。政府はただちに北朝鮮に強く抗議し、米朝の話し合いを提案すべきだろう。
北朝鮮による核、ミサイル問題の基本構造はアメリカとの関係にあるからだ。
渡辺輝人 @nabeteru1Q78 2017-08-29 09:41:41
憲法9条で掲げた平和主義を実現したいのなら、外交で活路を見いだすしかない。それは、
軍備を持っている国でも普通にやっていることだが、日本政府はそれをやらない。
なんもさん @nanmosan 7時間前
まあ早朝から叩き起こされて寝不足なわけですけど、弾道考えると津軽海峡通過を狙って襟裳岬上空をかすめた感じなので、
北朝鮮もそれなりに配慮はしてるんですよね。あと「日本政府は迎撃措置は取らなかった」というのもまたなんだかなって感じで、
待ち構えてる近辺に落下してこないと現状迎撃してみることすらできないのはちゃんと言ったほうがいいと思います。迎撃が成功するかどうかはまた別問題だとしても、
道東には迎撃システム配備されてないですから。