民○党ですが会った事ないくせに!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
アッハイ
これからも人と必要以上にかかわらずに生きていきます >>44
斧使い女キャラの再評価につながるムーブメントは推進すべき 空気さんのは怖いのが多いので踏めない見れません(;´Д⊂)・∵. 今日の日美は素晴らしかった
解説の色白黒髪メガネの美人美術評論家が最高だった 韓国人は世界最優秀民族を自称しています。
その韓国で在日少年の李明博(月山明博)君は
大統領(国家元首)になりました。
自称なれど、世界最優秀の国家元首です。
また、北の大首領である金正恩の母親は、
大阪出身の金正日悦び組でした。
なんと在コが国母であります。
このような在コの歴史や政治性からも、
在コが通名で日本国内に潜むのは危険です。
今後は在コの日本居住と火葬埋葬を禁止にし、乳児から
高齢者まで、オッサンから鶯谷慰安婦までのその全員が
朝鮮半島に活躍の場を移すのが最善です。
今こそ韓国北朝鮮への人材援助「無条件帰国主義」の徹底を!
日本のの李明博君の誕生を祝いましょう。 >1乙
>15
日本の政治家にはなるべきじゃなかったなぁ。 小川一 @pinpinkiri 2017/10/15 7:28:22
きょうから新聞週間。社説です「 フェイクニュースによって社会で基本的な事実認識が共有しづらくなる。デマを信じる人と議論しても理解を得るのは難しい。
さらに権力者が自分に都合の悪い報道を「フェイク」と決めつけることで逃れようとする」
http://mainichi.jp/articles/20171015/ddm/005/070/004000c
https://twitter.com/pinpinkiri/status/919329058634080256 >>32 >>33
サンクス。6-5中心に頑張ってみます >>57
「お前らが言うな!」という突っ込みだらけだろうなと思ったら、案の定その通りだったのう。 >>58
1−5 3−3 と万遍なく周りやー
『ガンダム』生みの親・富野由悠季が感じた手塚治虫・宮崎駿の凄み
http://www.oricon.co.jp/special/50344/
オモロイ。 ハッシー、また髪型がとんでもないことになってる・・・ 小池は政界の風見鶏と誰かが言っていたが
都知事になったのもその後の動きを見ると都政や都民の為ではなく
政治家としての自分のポジションを高める踏み台なのではと >>60
90匹捕獲のランカーさまの言うことは正しいと信じて1-5、20周、3-3、12周・・・
捕れません(;´Д⊂)・∵. >>57
事実は変わらないが真実は視点によって変わる。
…新聞屋の商売道具は事実のように見える真実であるな。 >>64
30匹で打ち止めですけど、何か? (;・∀・) 中島みゆき 彼女の生き方
替え歌 政教一致
政教一致で 評判はズタズタ
よせばいいのに また言ってくる
今度の選挙でも また投票してくださいね
彼らの宗教 政教一致
憲法違反の様な お願い
聞いちゃいけない 気がする
あんな自己中な奴らの
お願いなんか 聞かないが
政教一致は 憲法違反 なんというのかな。
評判はズタズタになる(実力が無いから)けども、
一時的に上のほうに駆け上がるための方法というか。>>小池手法
そのあと、下手すると政治家として死ぬかもしれんけども。小沢みたく。 34から増えないな…もうちょっとエジレートが良ければ頑張るんだけどな… >60
Gレコに関してグダグダ言い訳続けてるが結局のところ禿は「人を動かす士官の能力がない」だけじゃんっていうね。 >>66
このまえ50匹言うてたやん
>>67
マルチおちゅ >68
アレで大丈夫、いけるって思ってるなら、
いくらなんでも日本の有権者舐めすぎ。 >>71
他の人と間違ってないかい? (;・∀・) >>63
徹頭徹尾首相になること以外考えてないでしょ >>72
もしかして俺の勘違いかもしれないけど、
小池が都知事になったことで
「共産とかサヨクが推すやつがならなかった」
っていう利益?以外で、利益得た人いたんかね?
迷惑しかかけてない気がするんですよ。実利的には。
極端な表現すると、立つ鳥跡を焼き払っていく、というか… >>75
インディアン 餅つかない。
艦これだけが人生じゃないしね。(´・ω・`) >>77
少数だろうけど利益を得た業者はいたりする アメリカに行って一番感心したのが映画みたいにビルにファイヤーアクスが置いてあった事 >>77
都知事になる、以外のビジョンが無いからなんじゃない? >>63
風見鶏ってオザーサンの代名詞だった気がするが今は小池か。 >>81
あれは何の役にたつのか解らない
ゾンビ対策? >>79
質じいちゃんの人生は、一にマネー、二にお金、三四がなくて五に黄金水でしょ >77
ブラジル五輪の和服プレゼンは見栄えが良かった。
とりあえずねずみ男よりは。 >>84
マジレスすると壁とか床や天井をぶち割るための斧やな。 >>83
政界の風見鶏の二つ名は中曽根大勲位のじゃ >>48
サメ退治の道具で木を切ったらダメ!(何かが違う >>84
ドアや窓を叩き割って避難経路を確保するための道具 >>84
この前みた映画でもミイラ相手に大活躍してた >>60
このおっさんインタビューは抜群に面白いけど
Gレコの劇場版はそもそも作ってないという話もあって
ナンジャラホイ、という感はある >>80
あれでもいたのか。
>>82
それもすごいな。
>>86
あー、あれがあったか。…あれだけかも。 >>89
損をする者がいれば逆に利を得る者は必ずいます >>74
なった後は数ヶ月で失脚しても構わない、と言わんばかりの姿勢ですからねえ。あれが理解出来ない。
総理大臣になって何か功績を残したくはないのかと >>64
3-3、6-5下、1-1キラ付の副産物で大体とったなー
6-5下の被害が一番少ない >>84
ハッカー攻撃されたときの最終物理的解決策 >>96
初の女性総理・・・
あの婆さんなら辞めても周囲が悪かったに持っていくし 富野の話では決まって人物(特に敵)の戦う理由が個人的で卑小な物で、
規模の小さい冒険物ならまだしも群像物・戦記物との食い合わせが悪い
と思う。
初代ガンダムは例外だったのか。 >>95
理屈でわかっているんだが、それを実感できないレベルの迷惑のかけぐあい…
みかんの時期になるたび、「陳皮の世界エルハザード」とかつぶやき、人知れずほっこりする。 オリジンの脚本には一切関与してないそうだけど
初代の脚本って実際富野1人だったんかね >>101
利益を得ても撤退時期を読み違えて損をしてるのは多そうだもんなぁ・・・ >>85
お金が大事なのは否定しない。
とっとと木造モルタルから出たいしなぁ。
彼女も欲しいし、車も欲しいしなぁ。 >>63
踏み台にすること自体の是非は論じないが、「踏み台」が必要な時点で自分で飛び立ち、空駆ける鳥―間違っても鳳ではなく、所詮「鶏」なんだな……と思ったり >>87>>91
そういう用途でしたか、マジ知らなかった。どうもです。 >>102
ざっと見て初代で脚本やったのは「第14話、時間よ、とまれ」だけ 斧はそこそこの強度のロープやケーブル切るのにも優秀 >>104
お金があれば女も車も思いのままやと豪語して・・・ >>68
風に乗って高みに舞い上がっても実力が伴わずに物事を混乱させるだけでプラスの実績を残せないのだから、
長期的には墜落するしか無くなるという事なのだろうなあ。
で、今回の小池は風に乗る事に完全に失敗したので、今後は落下する一方になるだろう。
社会党も我が党政権もそうだったけど、風任せの政治勢力は、権力の座について実績を作るのは自らを衰退させるだけ、
そのジレンマにどう対処していけば良いのか?という認識が必要なのかもだ。 >>110
よくある新入社員研修マニュアルでも
「出来るかどうか正確に判断して、出来ない時は出来ないと報告しましょう」
とあるもんだが >>57
どの口で、というか、いけしゃあしゃあと、というか・・・ >>105
>>108
富野は原作と監督だったのか
原作と脚本がどの程度離れてるのか知らんけど、
1人で脚本書くとイマイチなのかねえ >>36
??「諸君、佐藤烈兵団長は、軍命に背きコヒマ方面の戦線を放棄した。食う物がないから戦争は出来んと言って勝手に退りよった。
これが皇軍か。皇軍は食う物がなくても戦いをしなければならないのだ。兵器がない、やれ弾丸がない、食う物がないなどは戦いを放棄する理由にならぬ。
弾丸がなかったら銃剣があるじゃないか。銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ。腕もなくなったら足で蹴れ。足もやられたら口で噛みついて行け。
日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。日本は神州である。神々が守って下さる…」 >>112
実際そうなんじゃないの?
ええ男がさらっとええ女をかっさらって行ったのを見るとなぁ。(´・ω・`) >>113
どーするんだろうな。別に小池が死んでもいいんだけも。
>>114
これなー、この手のを朝礼で読ませる会社あるんだよなあ(昔の勤務先)。
「何をやってもうまくいかない」と、本来管理者・経営者サイドで考えるべきことを
現場に○投げというか根性論に走るんだわ。
で、政策あれば対策的にごまかしに走るか、あるいは会社(仕事)への忠誠を下げる、と。 >>114
前にやってた某サービス業は「相談しろよ」と言ってた奴にいざ相談すると「そのくらいテメーで考えろ」
と返してきて取り付く島も無くなって自前で何とかしてアカンかったらまた怒鳴り散らす理不尽な奴しかおらんかった… >>110
事業を回すのに必要なリソースを用意するのがトップの責任なのに、それを放棄して現場に全て押し付けているだけのポスターだからのう。 >>119
閣下、芸者さんと衣装・道具の輸送はいかがいたしましょう 「現場が頭を使ってはいけない」というのが日本の大企業倒産から
得られる最大の戦訓な気がするんだが
さらに言えば太平洋戦争からも同じ戦訓が得られる
経営陣なり、参謀役として招聘された人間が頭を使って
現場は指示通り定格で働いて無理をせずに帰って休む必要があるよな どんな話にするか脚本家が勝手に決めるわけじゃなくて
原作があるなら、原作のどこからどこまでを脚本化するとか、ここは変更するとか
ここからここの間は、こういう話を入れるとか、監督が脚本家に指示して
脚本が上がってきたら、監督がチェックして場合によっては監督自ら修正する
オリジナルの場合も、最初のシリーズ構成段階で、監督と脚本家でやり取りして
詳細な各話あらすじであるシリーズ構成を作り
各話脚本でも、監督と脚本家の間でディスカッションをしながら書くので
監督が脚本を書いていなくても、監督の意向は色濃く反映されるよ >>118
総監督、
で、原作は共用ペンネームの矢立肇も
(1980年代前半は山浦企画部長説) ていうかそこ考えないなら参謀いらんやん
何のためにおるんや
それこそ給料泥棒ちゃうんけ >>129
本当に頭の良い参謀はトップにとって聴きざわりが悪い事を言う。
後は解るね?(w 会社の経営方針までボトムアップを要求する会社は滅びればいいんだ 昔からある日本人特有の悪癖と言ったらそうなんだが
じゃあいつからあるのかって言うといつからなんだろうね >>102
星山博之、松崎健一、荒木芳久、山本優、富野喜幸、他
担当した回数や内容からすれば、星山氏が軸になったメインライターでしょうな。
松崎氏は脚本より考証役としての方が深く関わっている。演出のやらかしからミノフスキークラフト設定捻りだし、後のミノフスキー物理学設定の元を作った。 >>120
九州の煽りくんは土木作業員だけど彼女いましたよ >>131
なんだか下から提案させて上が採用するよなんて試みは美談でも何でもない気がして来た
だいたいは聞くだけは聞いてやる、やるかは知らんで立ち消えになるし >93
ちょっと前のインタビューだと、全五部の構想で現在は第四部のコンテ切り中、という話だったが。 雨です。
少し肌寒いです。
期日前投票に行ってきました。
\ ___________________/
\/
⊂⊃
震
(*-∀-) ウィッ
( つ日)
(⌒_)__) 軍事的に比喩すれば、中尉殿(新任管理職)を教育するのが軍曹(古参平社員)の仕事だわな >>125
正確には「現場が頭を使って組織体制の不備をカバーしてはいけない」という事かもだ。
むしろ可能な限り早期に破綻させて不備を顕在化させ、余裕があるうちに体制転換を促さないと、
後で最悪の結果を生む羽目になると。 Shitappaにも「リーダーシップ」を求める職場は少なくないですね。 >>135
ボトムアップも上がしっかりしてるところが活用したらすごいよ?
しっかりしてないところが使ったら爆死するけど
それはボトムアップそのものが悪いわけじゃない
全員参加といいながら下の話を聞かない
それで責任は下に押し付ける、ってボトムとか
トップとかいう理論以前の問題なんよね 言い換えればダメなところは何をやってもダメ
という見も蓋もない結論ではあるけど >>139
現場の方がトップより出来るんじゃないかねそれ?という、、、 >>118
>原作と脚本がどの程度離れてるのか知らんけど
ソノラマ版―今は角川に移ってるか、を読みましょう。
地球編がなく、ほぼコロニーと宇宙だけで終わってるし、アニメの主な要素、エピソードは一巻で出ててダイジェスト感があるが、二巻以降はほぼ別物。
アムロも偶然からガンダムに乗るのかわらないがパイロット候補生で訓練シーンからはじまる―そういう意味では元ネタの『宇宙の戦士』により近い。
こっちをアニメ化してほしい。 意見具申は大歓迎だが丸投げと責任の押しつけはしてはならんということかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています