X

【ヴェノナ文書】世界大戦ルーズベルト政権共産ソ連
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し三等兵
垢版 |
2017/11/10(金) 23:18:47.23ID:nCCD38H/
【反日・ゾルゲ】世界大戦時アメリカのルーズベルト大統領側近アルジャーヒスは共産ソ連ロシアのスパイ ルーズベルト政権に200人超のソ連工作員問題 ソ連の傀儡米国VSソ連の傀儡サヨク日本政府=敗戦革命[ヴェノナ文書]
ttp://www.sankei.com/world/news/170223/wor1702230009-n1.html
されたソ連諜報活動網のチャート図(MI5作成)。エージェントの1人にヒスが記されている

ルーズベルト大統領側近としてヤルタに同行し、ソ連の軍参謀本部情報総局(GRU)エージェントとして暗躍したアルジャー・ヒス。
英情報局保安部(MI5)もヒスをソ連のスパイと独自に認定していたことが、英国立公文書館所蔵の極秘文書で分かった。

ルーズベルト政権にはヒスはじめ200人を超すソ連のスパイや工作員が侵入していたことが、米国家安全保障局(NSA)の前身組織がソ連の暗号を傍受・解読した「ヴェノナ文書」で判明。
1950年代にヒスは「非米活動調査委員会」に喚問され、スパイを否定した偽証罪で懲役5年の判決を受けた。

一方で、MI5が1956年に作成した「ソビエト・インテリジェンス・アルバム」にも経歴が記され、同時期に英国もヒスのスパイ活動を突き止めていた。

(色々中略)
45年2月のヤルタ会談では、ステティニアス国務長官の首席顧問として全会合に出席。ルーズベルト大統領からも頻繁に意見を求められたという。
【ロシア】元露情報機関員の毒殺、プーチン氏が殺害承認か
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1453419957/

【元伊藤忠会長瀬島龍三大本営は反日共産ソ連ロシアサヨク仲間w】元伊藤忠商事社長&元中国大使の丹羽宇一郎「毒ガス兵器は中国に遺してきた日本の負の遺産。日本軍は侵略者であり加害者であり敗者だ。日本人は敗者の歴史を学ぶべき」
ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1502753108/
0088バカも休み休みいえ五十六信者w
垢版 |
2018/07/14(土) 16:47:36.33ID:nWeY0BhQ
他国の事をどうのこうの言う前に、いいかげんに日本の事を真面目に検証したらどうでしょうか?
対米開戦の理由は単純でです。
海軍の山本五十六がどうしても1941年内に真珠湾奇襲をやりたかったからです。
海軍はそれにすべてを賭けており、開戦の1年前からそう決意しており、対米交渉なんか初めから眼中にありません。
当時の海軍にとっては海軍の既得権益を守ることが全てで、国民や国益のこととかまったく何も考えてません。

海軍が敵視していたのは、アメリカでも中国でもありません。
海軍が敵視していたのは陸軍です。陸軍の北進論が海軍にとっての最大の敵です。
(陸軍に主導権も予算も奪われてしまうからです)

山本五十六は強行に米英不可分論を主張して無理やりアメリカを仮想敵国にし
アメリカを攻撃対象にすべきだと主張しました。

対米交渉が進展すれば、海軍は妨害して潰します。実際にそうなりました。
山本五十六ら海軍幹部らは、陸軍に負けるくらいならばアメリカに博打戦争を仕掛けて
それで負けたほうがマシだと実に無責任に戦争を始めました。

日本の政治家らは陸軍は暴走するから、陸軍主導より海軍主導のほうが安全で手堅いと思い込んでいました。
しかし実際には山本五十六が主導する海軍は、陸軍よりはるかに愚かで無責任でした。
海軍は大暴走して世界中を戦争に巻き込み、捕虜大量処刑など戦争犯罪を各地で引き起こしています。

海軍の信者はアメリカの対日禁油が悪いなんて言ってますが、その前にその原因となった南部仏印進駐で
日本は何をしてたか知ってるでしょうか?
日本は南部仏印になんと14個もの飛行場を超急ピッチで整備し陸海軍の主力を集結させ、連日上陸作戦の猛訓練です。
まさに開戦前夜です。
それらの日本の計画はアメリカに筒抜けです。誰が見ても日本は対米英戦争を決意したと判断して当然です。
南部仏印進駐は、陸軍主導で進行中の対米交渉を妨害、破綻させるために水面下で海軍によって強行されました。
元海軍次官、豊田外相による計画的な策略でしょう。
0089バカも休み休みいえ五十六信者w2
垢版 |
2018/07/14(土) 16:48:20.83ID:nWeY0BhQ
そんな国がアメリカに石油を売れといって、アメリが石油を売るでしょうか?
仮に大統領や石油会社が売りたいと思っても、アメリカ国民が怒るはずです。
なんで対米英戦争を準備中の国にアメリカが石油を売らなくてはならないのか?と。
アメリカが対日禁油に至ったのは当然のことで非は100%日本側にあります。

ルーズベルトを悪党、戦争屋のように言ってますが、戦犯は野村大使の方です。
野村大使はもと海軍大将であり、海軍の山本五十六、米内、嶋田海相らとは親密な関係でした。
アメリカでは野村大使は海軍と結託し、真珠湾奇襲を成功させるべく、米政府をだます「偽りの外交」を
やっていたと非難されましたが、その見解は正しいと思います。
外務省はアメリカ政府だけではなく、日本政府をも欺いていました。
何が何でも真珠湾奇襲を成功させたいからです。

しかし戦後、アメリカは共産主義との闘いが優先され、それには陸軍悪玉論のほうが都合がよく
(陸軍のほうが大資本勢力が金の力で世界を支配する市場原理主義を批判する社会主義派が多いため危険だと見られました)
野村大使は戦争責任を追及されるどころか、CIAの工作員になりました。

日本はアメリカに追い詰められたのだとか、
そんなの犯罪者、幼児レベル以下の見苦しいいわけ、戯言です。
よくこんな恥ずかしい書籍が出せたもんだと呆れます。
0090名無し三等兵
垢版 |
2018/07/14(土) 16:52:32.36ID:nWeY0BhQ
五十六信者はなんとかして戦争責任を
他へ転嫁して
アホの山本五十六の戦争責任を
誤魔化したいようだが。

そうは問屋がおろさないwwwwwwww
ざまあみろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況