戦争映画・統合スレ 28
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
戦争に関する映画を語るスレッドです。
前スレ
戦争映画・統合スレ 27 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/army/1504751302/ 乙カレー
戦争映画が終わったというより映画館で公開する時代に終わった感があると思う今日この頃。 >>3
CDと同じで いろんなヲタが忠誠心を示す場所になりつつあるかもしれないな映画館は。 ハイアンドローなんて馬鹿映画がライブ砲だけでトップにくる現状を見ても
というわけで、12月のガルパンは映画館を埋め尽くそうなw アナログレコードは人気
料金を工夫すれば映画観客動員数も増えるよ 最近の映画にしろドラマにしろ原作が漫画と言うのが多いような気がします
テレビのドラマでも数字が取れているのは殆どが原作が漫画・・・ | |そ〜〜・・・
| |∧_,,∧
|_|´・ω・`)
|桃|o乙o
| ̄|―u′
""""""""""
| |
| | ∧_,,∧
|_|(´・ω・`)
|桃|o ヾ
| ̄|―u′>>1乙 <コトッ
""""""""""""""""
| |
|_| ピャッ!
|桃|ミ
| ̄| >>1乙
"""""""""""""""" | |そ〜〜・・・
| |∧_,,∧
|_|´・ω・`)
|桃|o乙o
| ̄|―u′
""""""""""
| |
| | ∧_,,∧
|_|(´・ω・`)
|桃|o ヾ
| ̄|―u′>>1乙 <コトッ
""""""""""""""""
| |
|_| ピャッ!
|桃|ミ
| ̄| >>1乙
"""""""""""""""" >>9
脚本家が居ないのよw
それと原作の小説家もw
日本のリメイクばっかしでしょ
アメリカさえw 映画じゃあ無いし当然スレチだが
これからBS3でパイプオルガンの製作番組が有りおすすめ
0:45-2:40録画でどうぞ
ドイツじゃなくてイタリアってのがいい! プロジェクトごとにカネ集めから始めるので原作のネームバリューが必要になるんだよ。
そして期待でカネ集めるだけ集めて低予算映画ができるというパターンは
ハリウッド実写版ドラゴンボールやガンダムですらなくなったGセイバーのことです。
邦画ならシベリア超特急か 原作なんてあってないようなものw
一番は宣伝wできばえは二の次w
日本でも通じなくなったその宣伝w スカパー!で19日に、『トラトラトラ』無料
『ベン・ハー』も海戦シーンがあるから戦争映画でいいよね
https://bangumi.skyperfectv.co.jp/e2/?uid=c13793051&backUrl=http%3A%2F%2Fwww.skyperfectv.co.jp%2Fgenre%2Fmovie%2F&pgs=genre_movie >>16
トラトラトラの見所は、2本指で宣戦布告書タイプして間に合わない外務官僚の馬鹿さ加減につきると思う、しかも映画には出てこないけど前の晩宴会やってたあげく。
あんなんでも戦後出世してるからなあ 官僚は強いわ 12月7日に日本が通告しようとしてたの、外交交渉の打ち切りの宣言で、事実上の宣戦布告(一応、この時期には先制しての宣戦布告は国際法上違法)にあたる、
国交断絶の通告ではないから、真珠湾攻撃の半日前に届いてようと騙し討ちの誹りはまぬがれえないだけどね。
外交交渉打ち切り、即攻撃なんて事になったら、交渉は攻撃を隠蔽する為の工作行為だって判断されるよ、そりゃ。 >>16乙
寅さんの好きな場面は
空港を爆撃する零戦の動き
あれ実写だからね
黒澤で全編見たかった!!! 黒澤は赤城 長門の他重巡 軽巡 駆逐艦の実物大セットも作るつもりで予算も計上してたんだよね、芦屋まで見に行ったよ。 >>22
雲泥の差w
>>24
黒澤はセットのカーテンを下げて
霧吹きを充てて数日後にシワが無くなってから
撮影するスタンスw馬鹿東映wとは違うw
その後降板で自殺未遂まで起こしているし
後期の作品がなかなか評価されないが
大好きだなあ黒澤の後期!!w 田舎なのでやっとこさ戦争のはらわたが公開された 俺が一番好きな戦争映画だわ
MG42?は無骨でかっこいいな
前観たときはトリービビ少尉はシュタインスキー大尉に仕方なく協力した印象あったけどわりとガッツリ加担してるのな
ゲイバレシーン、めちゃくちゃ m9 で
言ったな!!連発しててワロタ
ホモフォビアってやつか?そんなに唾棄すべき行為なのかな 横からで悪いけどシュトランスキーは反ナチだったはず
シュタイナー伍長との会話でナチ思想に触れた際、
「私は誇り高いプロイセン貴族なんだから成り上がりと一緒にされては迷惑だ」とか言ってた筈
詳しい人、補完よろ >>23
そのセット造った時、「自衛隊が遂に戦艦と空母の建造を始めた!」と一部で騒動になったそうですね。 >>26
より正確には、戦後ユーゴスラヴィアがドイツから賠償として入手したMG42の生産ラインで作ったM53
ドイツのMG1やMG3が7.62mmNATO弾使用なのに対し、MG42そのままなので口径7.92mm いつも思うんだけど7.62mmとか7.92mmとか機銃でも12.7mmとかあるけど中途半端な数字ですね >>28
本人の主義はともかく相手への脅し文句には使えるでしょ
弱みにつけ込んで自分の手下にする方便としては充分 >>33
メートル法の国なら例えば
ドイツ軍の7.92mm小銃弾の直径は8mmだし
フランス軍の8mm小銃弾の直径は8.3mmみたいに
弾薬の直径か銃の口径のどっちかはメートル法でキリの良い数字になるようになってる >>33
インチ、ポンド、オンス、パイント、psi、Btu・・・・・ 面倒臭いので大日本帝国では13ミリ。
海上保安庁では今でも「13ミリ」 >>32
あれ、発射音を差し替えてたのかな?
なんか違うような気がする。
旧い映画だと、ドイツのMGは機関銃らしくない音だから、変更しているようなんか記述を読んだ事があるけど。 >>36
フロッピーディスクのサイズが大砲の口径と一緒だったのは、ちみっと感動した。
8吋、5吋、3.5吋 ドクター中松のは小さいのだろ
CDはソニーと蘭フィリップスの合作
対角インチもむかつくわあw レコードも7インチ、10インチ、12インチだったなあ インチ工具は一生買わない主義
HONDAのNSXやHONDAJETは
インチネジだろうか?あわわw PC自作やってると否応なくインチとミリ混在になるけどな…
ヤードポンド法なんて時代遅れのシロモンはさっさと滅びりゃいいのに 汎用部分ならいいが
専用でインチ強要は発狂すっぞw
嗚呼旧JISのネジを交換してもらわないと
もう時間経ってて行きづらいw >>46
古いネジで今のよりピッチが荒いやつあるね うちで現用してるマシーンで戦前の英国製のがあるが、
今まで考えず時々メンテしてたがあれのネジはどういう規格なんかなw >>45
アメリカの理工系文献などではまだヤード・ポンド法で記述されてるやつがあるので困りますわな ポンドとガロンの単位取り違えから燃料切れを起こすとか、
ほんとマヌケかつシャレにならん事故も起こしてんのに懲りないよね… BS朝日で今夜9時から、『レッドスコルピオン』を放送するけど
これ戦争映画なのかな >>50
なんか番組でやってたなw
単位切り替えを忘れて少なく給油
当然目的地まで足りず墜落w
離陸前に計器に出そうなもんだが??
まだ未開封だし旧JISのネジは
今日交換して貰いに行くか
まだレシートも有るが
金額が100円程度で恥ずかしい
昔親父がインチ工具セット買って来て
これも交換非常に恥ずかしかったw スレチしか案内しない人w
BS日テレで14:00から
アラン・ドロンの ビッグ・ガン 放映 >>51
ジャンルとしてはランボー2とかコマンドーとかの類、アクション映画というべき BSフジで 市川雷蔵 の 眠狂四郎
放映中 また途中かよw >>56
宗教というより
哲学だなw 草加賛美なんかはしない
私は仏教徒だが神道でございますw じゃりン子チエ「あの人いつも女の人にいやらしいことするから嫌い」 中山千夏や辻元がああいう生活環境だったってw
今でも大阪はああだしw 戦争のはらわた、字幕で制服ってでて悪名高いユニバーサル版だからかなーと思ってたら今回の字幕監修は落合寿和でそこも制服と軍服とあったわ 英語わかる諸兄教えてくだされ 戦争のはらわた、TV放映時の吹き替えで、デイッツ二等兵の木漏れ日の影の部分を踏まないゲーム(踏むと捕まる)の訳が変だった >>40
劇中のMG42の発射音は、確かに他の物に差し替えられてる様ね。
憶測だが、オリジナルの音源はペキンパーのスローモーションや微妙なカット割りに
合わなかったのかも・・・
オーディーマーフィーの地獄の戦線や、プライベートライアンなんかで実射音が
聞けるが、確かにあの音だと、本作のカット割りやスローモーションカットでは
合わない感じなんだよね。
MG42の「吹き替え」の代表作はTVシリーズのコンバットだろうか?
他の当時映画でも殆ど同じかな。 またスレチだが
久石譲のパリコンサートの録画観てるが
フランス人はほんと日本が好きだねえw
芸大出たから優秀とは限らず
久石譲も桐朋だっけ?
富田勲や武満徹が慶応のようにw MG42の発射音はドイツ軍の対戦車戦闘教育映画を見ると「ブォー」と言った感じに聞こえる。
コンバットでは「ダララララ」と聞こえる。
まぁ、cal.30もヴィッカースも機関銃は同じ発射音なんですが・・・。
そういえば、「皇帝のいない八月」の
cal.50と64式小銃の発射音は「コンバット」のガーランドとMG42のそれと全く一緒だった。 マット・デイモンのグレートウォール、どんなもんかなと見たらそもそも戦争映画じゃなかったw
怪獣ものだったわ
ウィレムデフォーの坊主姿がやたら板についてたくらいか。 グレートウォールの序盤は結構楽しかったよ
壁のギミックとか、バンジージャンプで戦う竜騎士っぽい女戦士軍団とか
真面目な顔してバカやりまくってて中華センスオブワンダーを感じたw
敵が壁を抜けちゃった後はもう蛇足というか…最後はアンディ・ラウが
カンフー使って一矢報いてくれるだろうとか期待したのも裏切られたし
竜頭蛇尾って印象で終わったけども イーモウはドラマだけ撮っていればいいと思う
あの人にアクション映画を作るセンス無いでしょ >>75
「映画の敵ッ!」
・・・それはともかくせめてHEROをみて出直してこい!! >>76
HEROって、あまりに中国の現体制賞賛で吐き気がするんだけど
映像の美しさは認めるんだけどね。この映画見た頃はチャン・ツィイー好きだったし >>77
あれはワダエミの衣装と舞台セットを楽しむ映画だから このあと13:00より15:36まで
BS3 NHKプレミアにて
名匠 リドリースコット監督作品
グラディエーター 放映 あの映画の面白さ(っていうと語弊あるけど)を実感するには結構読解力要るからね
実際よくわからんけど凄い!っていう一般人が多そう、あとオタくささが無いから誰でも気兼ねなく語れる
ここまでヒットするってのは完全に予想外ではあったがまぁ君の名はに比べればよほど納得出来る結果だよ SFでもファンタジーでも成立していない君の名はを称えてみたり
片隅にを「反戦映画ではないから良かった」などとネットに書き込んじゃうバカがいる世の中だからねえ 新海誠監督作品はもともと映像と音楽を楽しみだけで設定は優秀だけど空気映画みたいなものなので
君の名はもそういう映画だっただけだよ。自分たちで何かを変えようみたいに能動的に動くとサマーウォーズみたいな暑苦しい説教臭いのができるから現代っ子が空気映画の方が好きなのかもしれんね。 転校生世代としてはあの入れ替わりがなあ。
知らない人と入れ替わって初日に学校行ってとかありえんだろ。
イナカの方は、玄関出たら一本道でまっすぐ行くと学校があります。
教室も一つしかありません。と言い張れなくはないかもしれんが
都会の方は、どの電車に乗るの?どの駅で降りてどの出口から出るの?
以前に下手に外出したら帰ってこられなくなるよ。
全編その調子だから、劇場映画ではなくあの主題歌のPVなら許せるけど。 片隅はぬるい映画だよなぁ
期待して劇場に観に行ったのに朝ドラみたいなものだったんで
すげー後悔した 転校生 いいね
さびしんぼう が好き
尾道は年中行ってる
ロケ地巡りはしないけどw >>96
男女入れ替わりは80年代からあるファンタジー実写映画で使い古された手だな。
アニメ表現に至っては鉄腕バーディーデコード02に作画までそっくりという酷さだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています