おお皆の衆thx。

ところでW杯の日本良くやったというのはその通りだが、こういう突込みも埋もれさせてはいけないのだろう。
========================================================
ttps://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2018worldcup/worldcup/5713/
名将カペッロ氏が本田を糾弾「ホイッスル待つべきだった」

【ロシアW杯決勝トーナメント1回戦:日本2―3ベルギー=2日(日本時間3日)】
 かつてレアル・マドリード(スペイン)やイングランド代表などを指揮した名将ファビオ・カペッロ氏(72)が、MF本田圭佑(32=パチューカ)を糾弾した。

イタリアメディア「メディアセット」の番組内で
「本田はボールをキープして後半終了のホイッスルを待つべきだった。あれは無責任。私が監督だったら、首根っこをつかんで怒っていた」
と指摘。
後半アディショナルタイムに本田のCKがGKクルトワにキャッチされ、カウンターからの決勝弾につながっていた。
========================================================

正直に言うが、こう言われるまで
『ああ、そうしてれば延長戦まではいけたんだ』
という事に俺は気付いてなかった。コーナーキックの時点で残り時間を正確に把握できてなかった。

ケイスケホンダが把握してたかしてなかったかは俺には判らん。
把握していたうえで、延長狙いは負けに等しいと判断して点を取りに行ったのかとも思う。