民○党類ですが見慣れただけです
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今週号のビッグコミックの「空母いぶき」を読んでぶっ飛んだ。
今度は「いぶき」が、中国空母「広東」に交信で呼びかけようとしてる。
広東にこのままお引取り願おうということらしい。
広東を沈めると、DF-21が飛んでくるかもしれない、だってさ。
ああ、もう、イライラ通り越して叫びだしたくなりますわ。 >306
集団トランス状態になる状況を作り出してるとしか思えん。 >>299
そして紙一杯使って全身を描こう。
チマチマと顔だけ描いてはならぬ。 >>305
CADで製図するからといって合板とノコを触らぬ輩は
箱の内側からドライバーを回す必要のある設計をするのだ。 >>320
組立不可能な図面を書くのは、経験の浅い設計屋がよく陥るトラップだねえ。 >>314
政治の仕事もいぶき艦長がやるのかね
今更か >>308
月姫のリファイン版はいつリリースされるの?
中の人の賞味期限が切れる前に出して欲しいのですが・・・ >322
かいじとそのブレーン()の頭の中に「日米安保が発動するとどういう形で物事が転がるか」
のビジョンも想定もないから永遠に発動しない、と言ってみる。 >>325
進捗情報ないから頓挫したも同然よ
諦めろん >>314
とりあえず。作者ごとツルしたくなるんですけど >>323
靴箱みたいな棚を作ろうとしてやっちゃったなあ
最後は木ダボで誤魔化したけど、穴開けるまで気づかないんだよねえ でもあなたたちってなんだかんだ文句垂れつついぶきもアルキメデスもヤマト2202も内心かなり楽しんでますよね? >>321
なお静物を描く時は色々な距離で描くとよい。
距離2mから見た十倍拡大の絵と
距離20cmから見た等倍の絵は全く違うのだ。 >>179
日本食は口内調味で完成する部分大きいからなぁ。
ご飯と一緒でないと味が濃い。
とはいえ、日本人でもしないのもいるか。 逆に考えるんだ、一見組み立て不能な図面を現実のものとする技術を習得する機会ができたのだと
って、図面起こした本人に言われて殺意がわくまでがセットですね? >>323
なお箱の内側から閉める必要のある製品は製造できるので、
製造してよい。(設計者を中に閉じ込めながら >325
特定ルートがモロパクリなんで京極夏彦あたりに難色示されてるんじゃないの?
きのこお気に入りの琥珀ルートグランドエンディングは
絡新婦の理そのまんまの翡翠ルート無しでは成立しない(前振りがないとFate桜ルートのような置いてきぼり展開になる)ので
ここまで詰まってる理由があるとしたらそのへんじゃないかと睨んでるが。 >>325
んまぁ一人原作だと燃え尽きたら充電必須だしねぇ・・・
チームTYPE-MOONが原案やってるからなんとかなるんじゃね・・・ >>337
ついでにこんなものをリアルな安全保障に直結するとかいってみている議員もいる ◆さすおに27巻GET◆
ザラ=サンとお風呂で読みます。ウーフフフ >>336
単純にFateで手いっぱいなんじゃない?
あっちは粗製乱造して大規模シリーズ化したから稼ぎ易いし >>341
そらgoogle earthで索敵すれば空母の位置くらいわかるっていう議員もいるくらいだから、ね >>341
社会党は沈黙の艦隊を政権交代の教科書と持ち上げてたらしいな >>345
ポーラ=サンは先に洗って布団に沈めたのでご安心です。 >>347
坂の上の雲で日露戦争を語るような輩はもう滅びたであろう >>330
サンドイッチに塗ってある”からし”のようなものさ。単品では辛いだけだが組み合わせ次第では味わえるのだ
>>331
静物画なんて考えたこともなかったw
しかし描けるようになって損はないか 土浦武器学校のコスプレした、89式、三式、M4は、あんこう祭に行くんじゃろか
開催期間:2018年11月18日(日)
「ガールズ&パンツァー」のメインキャスト来場
2018年11月18日(日)に開催される「第22回 大洗あんこう祭」では、
今年も「ガールズ&パンツァー」のメインキャスト・あんこうチーム
(渕上舞さん・茅野愛衣さん・尾崎真実さん・中上育実さん・井口裕香さん)の5名が登壇。
さらに今年は歌手のChouChoさん・佐咲紗花さんも登場して、
12月21日(金)発売の『ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX』
テーマソングの初披露ライブを実施予定です。
いばらき大使・大洗大使・ガルパン応援大使のプロレスラー・蝶野正洋さんも参加決定! >>347
・革命家=狂人
・アメリカ大統領が腰抜けだと世界はモヒカンになる
リアルは沈黙の艦隊が示唆していた通りなのだ。 >>346
学校のプールにガソリン貯留する提案する時代だしね
>>347
おそろしい時代だ… ぶっちゃけ月姫のそのシナリオ見るためにフルプライス出したいのかと
シェンムー1・2を楽しみにしてる俺が言うのもなんだな >>350
ためつすがめつして気に入った角度で描くといいよ
構図の勉強になる >>350
例えばペットボトルを距離20cmから見てみよう。
それは普段と違って見える筈だ。
そう、白濁している。 >>357
口では嫌がってるけど体はすでにタプンタプンになってるやないかい… パースの感覚は凡才は繰り返し練習してみにつけるしかないからな 茂木健一郎「全米ビルボードで連続1位になったBTSが日本の地上波テレビに出てくれるチャンスを潰したガラパゴス日本」
⇒BuzzFeedがBTS(防弾少年団)ファンらによるビルボード1位不正操作の方法を暴露
ttps://anonymous-post.mobi/archives/291
脱税陰毛頭また恥かいたのか。 >>334
木工品だと、伝統的にそういうのが面白いらしく、凄まじく手の込んだホゾ使った箱とかあったりするね
ハンマー一つで組めるけどばらせない、とか グリッドマン4話のアカネちゃんが如何に「自分なら彼女のことを誰よりもわかってあげられる」という、
オタクの身勝手で柔らかい部分を刺激したか
ttp://nyalra.hatenablog.com/entry/2018/10/30/232338
これからアカネちゃんはどうなる。 >>352
あれはストーリーは荒唐無稽だったけど、人間心理の描写としては良い線行ってたんですよねー
各国首脳の中で一番まともなモルガン仏大統領が最後、時代遅れみたいな扱いになったのが最高に笑えた
>>355
なんか冷静に考えたら、普通絵にしろエロ絵にしろ、ロボとかにしろ、普通に絵がうまいレベルの絵師がごろごろしてる我が国ってなんなの・・・w
そりゃワイもロボットの絵くらいなら描いたことあるけどさぁ。妄想して。
人間は描かなかったんですよね。どうしても生き生きとした躍動感が出せなくて
>>356
白濁はしていないが、単なるペットボトルですらモデルになりえるという発想をいただいたw >>351
なんぞ新しい発表でもあるだろうか。
二話延期ぐらいだろうかw >>349
どんなに面白くても創作と史実はちゃんと区別して認識しましょうね、というのも歴史の教訓かもしれないなあ。
もしかするとその辺の区別は今の若い世代の方がしっかりしているかもしれない。
そしてリアルとバーチャルの境界線の認識と保持、というのが今後の人類の重要テーマになるかも。 世の中にはコカコーラのボトルのくびれにエロス感じる方もおられるらしいですからねえ >>360
なんというか、
「学歴が高くて頭の良い人ほど、簡単にダマされる」という典型例のような気がする。
この人はもう、何も言わない方が良いのではないだろうか。 >>331
WTMの戦車を置いて○m先の戦車はこういうものか、とかよくやった。 >>365
坂の上の雲で覚えたこと。
・ユダヤ人商人が日本に資金援助してくれた。
→ 「ロシア人には約束を守るという概念がない」
・日本海海戦の描写はなかなか良かった。 >>363
趣味の世界としてはメカがしっかり書ける人の方が貴重なような気がするが? >>366
ウリは美術部時代、あれ、必死にデッサンしてたぞ
あれ、本当に面白いぞ 花澤香菜:「見終わった皆様の“ポーッ”とした顔が印象的」 「GODZILLA 星を喰う者」舞台あいさつに登場
https://mantan-web.jp/article/20181110dog00m200068000c.html
あかんやろこんなの、反則やで
(マンタンWEBの中の人もぶちきれてんかのぅ) >>262
たぶんね、激務過ぎてエロい事考え出して止まらなかったり、その思ったこと口に出しちゃったりしてたんだとおもうよ? >>372
ポーッっていうか呆然としてたんですけどね・・・ >>367
勉強が出来るからといって見識や知恵に優れる訳じゃありませんからねえ。
正直、中途半端な頭の良さだからこそおかしな考えに染まり易いとも言えるかもだ。 >>370
しっかりというレベルではないですw せいぜいラフスケッチくらい
>>374
現代ならリスパダールとかエビリファイの処方が必要なのでは 世の中全体に広げなくたって、このスレにも前に確かSu-27のコクピットから背中のラインで抜けると言ってた奴がいたぞ。 >>378
キュベレイで抜くなんてまだまだなのか。 >>369
日本海海戦前篇の最後、「丁字戦法の、はじまりである(by作業用渡辺謙)」のあとの上空から俯瞰したGF各艦の回頭しつつある光景に痺れました >>370
人をちゃんと描ける者は大抵メカも描けるし、
メカをちゃんと描ける者は大抵人も描けるのだ。 ドッキングポートの装着感さえ良ければゴッグでもバウンドドックでもズザでもイケるって中洲宮さまがいうとった >>377
なるほど。
しかし漫画版のゲートなどを見るに、キャラだけじゃなくてメカもキッチリ描ける人って貴重だとつくづく思う。
ただそういう人は流行の絵柄からは外れ易い気もするので痛し痒しだけど。 >>363
近年の二次オタには半ば必須教養になってる感ありますな
躍動感か
人間なら手首から上のパーツを描いてみると勉強になりますよ
自然な動きとか肉付きとか 坂の上の雲を元ネタに乃木第三軍にウダウダいう奴がいたら、第一次世界大戦の例を出せばいい
少なくとも、英仏独の将軍連中はに乃木将軍以下だろう・・・・特にヘイグ >>381
人間の質感が描ければメカの質感も描けるようになりますねぃ >>387
いつも思うのは日露戦争にたまたま教官やっていた
ブルシロフが前線に居なくてよかった
あいつに1916年を前倒しでやられてたらえらいことになっていた
そして10年経ってもクロパトキンは・・・w >>387
日本が先駆者で、後追いで欧米が同じ泥沼により深く嵌まり込むのは近現代史の法則だから・・・ >>330
予告編から漂ってくる腐臭が鼻につくので予告編すら完走してませんが・・・
TVも1話見たきりで放置だなあ。 面白いの? アルキメデス・・・・
いぶきは未だに定期的にネタになるけど、アルキメデスは影も形もないな
Amazonのレビューも明らかに激減しているし
話を聞くだけでも、面白くないんだろうな―と察せられるが 某所で知ったけどこれおもろいね<かちかち山
ttps://www.netlorechase.net/entry/2018/08/15/073000
個人的に多少生臭くても良いんじゃないかなって…
あとこれも興味深かったの<ラオスダム
ttps://www.netlorechase.net/entry/2018/08/04/073000 >>383
何か高等テクニックですね・・・
E231もE233も見分けつかないからよーわからんよ http://karapaia.com/archives/51213769.html
コスプレさせるところから始まり、おいしくいただいて終わる、ペルーのモルモットフェスティバル >>395
イージスそっくりの大和がピークだったのかもしれない >>381
美大を受けるほど絵のうまかったけど建物だけで人を描けなかったちょび髭伍長もいるからなぁ。
見たものをなんでも絵に落とし込むスキルがなければ難しいと思われ。 263mあるこんごう型とかミサイル積みまくりの撃ちまくりで超強い事になりそうですね? >>362
平成ウルトラマンはよくわからん。 つうか帰りマンよりあとのやつはからきしだなあ。
見てわかるのはベロクロンだけな気がする。 >>385-386
漫画的なタッチのデフォルメされた人間の絵って、実はかなりの高等技術だったのだなと、自分で描こうとすると思い知る ><
デフォルメというのは本当は普通に描ける人があえて崩すからあんなにも生き生きとしてるのですな
となると、やっぱり最初は静物からだろうか。そして模写 >>401
美大受験生クラスの「描けない」とアマチュアの「描ける」は、はっきり言えば前者の方が上なのだ。 アルキメデスの方も監督山崎貴で映画化だっけ
前2作に比べて原作の知名度もないしコケそう >>403
ティガとダイナはお勧めできる
未だに映画が作られている名作だよ アルキメデスは熱心に押していた人がスレにいた印象
でも、あのイージス大和の言い訳には無理があった >>407
キングスフィールドVを信じてるフロムファンもここにいるぜ!
ソウル系はもういい。主観視点たのむフロムよ >>409
なお私のお気に入りシーンはドイツ珍旅行記中に出てきた
拳銃を構える櫂=サンのモテモテ王国のファーザーめいた奇妙な腕の絵です。 >>410
オーフェン新刊やブギーポップ新刊やスレイヤーズ新刊を期待するようなもんだ
諦めなさい 同じ漫画でもus-2開発物語は読んでる人いないんですかね
別冊扱いとはいえ一般紙とは思えないような内容の濃さだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています