>>111
>いやでもサイド6でガンダムを撃墜出来ていればエルメスもジオングも撃墜されなかったかもしれない。

それ以前にサイド7でジーンが上官の命令を守って情報収集後速やかに帰艦していれば、連邦の白い悪魔を
覚醒させる可能性は皆無だったんですけどね。

シャアの事前の段取りでは、情報収集後にサイド7内で開発されていた連邦軍のMSをWBに積み込む前に
シャア自身も出撃して開発中のMSをコロニー内で一網打尽にするつもりだったのか、それともWBが出港後に
シャア自身がWBを強襲して中のMSもろとも頂く算段だったのかは不明です。

いずれにしろ、ジーンとデニムがサイド7内で暴れまわっていた際に、たまたまアイドリング状態のガンダムが
アムロの近くにいて、なおかつ最高機密の操縦マニュアルまで入手するという偶然が重ならなければ、アムロが
ガンダムをいきなり操縦してザク2機を撃破する・・ などという奇跡は起こりえませんでした。

もしそれらの偶然が重ならなければ、アムロは戦闘の巻き添えになって死んでいたか、その他大勢の避難民の
一人としてサイド7から脱出し、そのまま歴史の波に一庶民として埋もれていたでしょう。

仮にサイド7脱出後にアムロが連邦軍に志願したとしても、エリートのMSパイロットになれた可能性は低く、
運よく生き延びても末端の一兵卒や整備兵として1年戦争を終えていたかも。