違和感があるんだよね、CT.なしのPCRって……

@コロナPCR検査の実情を身を持って体験したのでシェア致します。昨日息子が咳が酷く
病院に連れて行ったら喘息っぽいとの事で入院となってしまいました。レントゲンを撮ると
気管支炎で血液検査をしたら炎症数値が高くリンパが急激に低いとの事でコロナの患者に
見られる傾向との事でした。

@しかしPCR検査キットが病院にはないとの事で月曜日に保健所の指示を仰ぎ必要であれば
PCR検査になるそうです。先生がコロナの可能性があると思ってもすぐに検査出来ずに
PCR検査は保健所の指示を仰ぐそうです。
このシステムが蔓延させている原因かと思います。

@私は病院には検査キットはあると考えていましたがないのが実情です!私は念の為自宅で
待機しています。コロナの影響で面会も出来ず可哀想です。こんな状況ですのでコロナ患者は
確実に増えています。先生も発表されている数ではすまないとおしゃっていました。

@私も少し前までは「コロナ?インフルエンザ位でしょう」と気軽に考えていましたが
4歳の息子がPCR検査の対象になる可能性がある局面に立った今、「自分の行動が日本を救う」
と考え直し、個人事業主の私は仕事を休むのは死活問題ですが2週間自粛を決めました。
何か起こってからでは遅いのです。

@朝病院の方から保健所に連絡し指示を仰ぎ私に連絡くれるとの事で電話を待っていましたが
来ないので先生に問い合わせしたら保健所の電話が繋がらないとの事.....病院からの電話は
最優先で繋がるようにするなどすべき!!そもそも保健所に確認するシステムを変えるべきじゃ???

@今日本も検査しまくるべきなのに、先生がPCR検査が必要と思っても保健所が要らないと
判断したらやれないとの事。おかしいよ。

@自分も世田谷区コロナ相談窓口へ電話9:35→繋がった先がどうやら保健所のようで
病院に連絡入れてくれるとの事。でも電話を切ると直ぐに他の電話に繋がってしまうので
病院に電話出来るタイミングが遅れるとの事。
病院から連絡あり11:57→保健所から連絡もらえたとの事。PCR検査決定