静岡県知事は完全にボケてるので。どうしようもないよアレ
最近やった激高コンボはこんなかんじ
 JR東海「最大限努力するが技術的に〇〇な可能性は否定できない」→県知事「100%できないなら認めない」→JR東海「100%やります」→県知事「技術的なことがちゃんと書いてないので、JR東海はだまそうとしている」
 県知事「地元を説得したら着工をみとめてやってもいい」→JR東海「地元のみなさん説明会開きます」→地元「県知事がJR東海を相手にするなっていってるので、参加できません」
 県知事「俺のところまでJR東海は説明に来い」→JR東海「今週の〇日はどうですか?」→県知事「コロナウィルスが流行っているのに来るとはJR東海は静岡のこと考えてない」

本人は慈悲深い殿様のつもりなんだけど、ボケてるから結論が滅茶苦茶になってて「俺がこんなに優しくしてやってるのに」と激高しているからもう駄目だよ。
3つ目のコンボからは地方新聞もさすがにどうなのよそれって言ってるからなぁ

JR東海はガチ切れしてるから、静岡県知事が変わるまでリニア着工しないのでは?
あるいは本当に静岡迂回ルートにして、リニアできたとたんに新幹線の全面工事で意味もなく長めに静岡の路線を止めるのでは?