>>841
>世界恐慌はともかく大量の難民って可能なのかな

かってシリアとリビアで内戦が激化して大量の難民が欧州に押し寄せた際には、我が党やパヨク界隈どもは
「日本も先進国の義務として中東難民を最低でも数万人は受け入れて賓客の如く遇せよ」
なんてドヤ顔で宣っていましたからな。

もっともごく一部の超石北会系博愛主義者を別にすれば、野党パヨクどもは人道主義に突き動かされて
難民多数を受け入れろと喚いたのではなく、安倍政権がまんまと数万人の難民を受け入れた結果、
膨大な社会的/経済的負担やテロリストの流入で多大な混乱を招く事になり、国民の怒りの矛先は全て
受け入れを決定した安倍政権に向かうのだから、野党パヨクにしてみればメシウマの極みです。

無論安倍総理はそんな有害無益な要求は一蹴して最小限の難民しか受け入れませんでしたが、その後
欧州で難民に紛れたテロリストが大規模テロを連発すると、さしもの野党マスゴミも受け入れ云々は
口にしなくなりました。

逆に言えば時の政権与党に大打撃を与える目的で野党マスゴミが大規模な難民受け入れを叫び、政権が
それを拒む事に失敗すれば、まんまと日本が大量の難民を押し付けられる状況もあり得るかと。