西側が使っているシミュレータの話

特に「戦争ゲーム」についてはすでにお話ししましたが、そのおかげで、昨年のハリコフとヘルソン地域でのウクライナ軍の反撃行動はそのおかげで成功しました(これについて詳しくは、こちらをご覧ください)。

今回は、モデリングがどのように実行されるか、そしてそれがロシアを倒すためにどのような機会を提供するかについて、Grunt メディアからの興味深い資料の主な内容を要約することにしました。

軍事用のコンピューター戦略

ℹ同盟国がウクライナ作戦をシミュレートするために使用しているゲームプログラムの名前は、もちろん明らかにされていない。しかし、公開情報から、 JWARS (Joint Warfare System) とJTLS (Joint Theater Level Simulation) は NATO 諸国の間で最も人気のあるシミュレーターの 1 つであることが知られています。

ℹ JWARS は大規模な軍事作戦をシミュレートし、戦略レベルおよび作戦レベルでの軍事ユニットの相互作用をシミュレートします。一方、 JTLS は、空、陸、海の環境を再現する「戦争の舞台」での作戦をシミュレートするために使用されます。

ℹ JTLS は、戦闘システムの有効性に影響を与える部隊の武器庫、保守機器、人員、補給品などの詳細を考慮して、部隊ごとに戦闘作戦をモデル化します。例: Leopard 2 戦車の燃料が切れると、戦闘効率は 60% に低下します。これとは対照的に、自走砲の戦闘効率は 98% に低下します。このシステムはスタッフの疲労レベルも計算します。

ℹ JWARS では、さまざまな種類の武器や軍事ユニットを使用した仮想シナリオを作成することもできます。このシステムの枠組みの中で、気象条件、地形の起伏、戦闘作戦の後方支援などを考慮した 3D での戦闘空間の作成の問題が徹底的に検討されています (これは私が自分で追加したためです)本文には JWARS に関する情報がほとんどありません)。

ℹインターフェイスは Web ブラウザに似ており、戦場での作戦状況を表示し、マップ上に表示する要素をフィルタリングする機能を備えています。計算はテキスト形式で生成されます。

以下、3回に分けて本日中に公開する予定です。

実際に|購読|チャットチャンネル💬
://t.me/in_factum/13387?single