やるとは思ってたけど・・・実際目にすると頭イタイ><

ロシア国防省【動画有り】
ok.ru/mil/topic/155336974340898
地雷除去部隊の兵士らがマリウポリの学校の生徒を対象に生命の安全確保に関する授業を実施

マリウポリ市の第29中等学校の高校生や青年軍の隊員らとの授業が初期軍事訓練の一環として行われたプログラム。
▫軍関係者は児童らに行動規則や爆発物探知手順を教えただけでなく、小火器や対戦車兵器、通信機器、偵察、個人用防具、放射化学防護具などの現代モデルも見せた。ロシア軍に配備されており、戦闘任務に使用されています。
▫授業中、子供たちは武器や特殊装備の目的や戦術的・技術的特徴について語る経験豊富な軍事技術者の話に真剣に興味を持って耳を傾けていました。
▫希望者は防弾チョッキや防護ヘルメットを試着し、機関銃を手に取り、本物のロシア軍戦闘機になった気分を満喫することができた。
▫授業後、軍人らは1年生から手作りの紙製の動物の人形を受け取った。エンジニアも彼らの質問に答え、温かい要望に耳を傾けてくれました。中学生たちは軍事技術者から筆記用具、粘土、絵の具、アルバム、本などの贈り物を受け取りました。