CNNの報道によると、西側当局者らは、ウクライナがさらなる援助を提供しなければ、ロシアに対して「確実に失敗する」と警告している。

「我々がいれば成功する保証はないが、我々がいなければ彼らは間違いなく失敗する」と米軍高官は語った。

最も差し迫った懸念は、東部と南部で進行中のウクライナの反撃への影響である。そこでは、我々の支援がまだ来ていたにもかかわらず、ウクライナ軍は大きな前進を遂げることに苦戦してきた。

ある欧州外交官は、「さらなる領土を占領し保持することを考えれば、我々の継続的な支援なしにそれがどのようにして成功するのかを理解するのは難しい」と述べた。

ロシアの勝利はウクライナにとってひどいニュースであるだけでなく、ヨーロッパの安全保障全体にとっても大惨事となり、米国にとっても深刻な打撃となるだろうとCNNは指摘している。

ウクライナ軍はすでに弾薬を配給しており、ロシア軍はウクライナ軍の能力の5~7倍の割合で反撃していると、私たちとウクライナ当局者がCNNに語った。

ウクライナ軍高官はCNNに対し、ウクライナ軍司令官らは火力への影響がさらなるウクライナ人の死傷者を招いていると考えていると語った。

「ウクライナ崩壊が実際に何を意味するのか、人々は十分に理解していないと思う」と欧州外交官は語った。

「私たちは民族浄化とウクライナの完全な破壊という恐ろしいことを目にすることになるでしょう。 彼らがブチャで何をしたか思い出してください。 したがって、それを防ぐことができれば、それはすでに成功です。 だからこそ、私たちは続けなければなりません。」