ISW  【 再 掲 】

新規: 米国は、ロシアの対ウクライナ戦争において、大方の人々が考えているよりもはるかに大きな利害関係を持っています。
アメリカ人は、今後数年間、ロシアと戦うウクライナを支援し続けるコストを考慮しているため、ロシアを勝利させるコストについても慎重に検討する価値がある。 🧵(1/19)

2/ 米国がすべての軍事援助を打ち切り、欧州も追随すれば、ロシアによるウクライナ全土の征服は決して不可能ではない。
そのような結果が得られれば、ボロボロではあるが勝利を収めたロシア軍が黒海から北極海に至るNATO国境まで到達することになる。

3/ ロシアが勝てば、この戦争の終わりに勝利したロシア軍は戦闘経験があり、2022年以前のロシア地上軍よりもかなり規模が大きくなるだろう。

4/ 仮にロシアが勝利すれば、制裁は必然的に弱まり、ロシアは残っている制裁を回避または緩和する方法を開発するため、ロシア経済は徐々に回復することができるだろう。

5/ 勝利を収めたロシアは、時間をかけて装備を交換し、機械化戦争との戦いで苦労して得た豊富な経験を活かして、その一貫性を再構築するだろう。

6/ ロシアがウクライナで勝利すれば、中国を抑止し対峙するために切実に必要とされるアメリカのステルス航空機だけが確実に突破できる高度な防空システムを導入することになる。

7/ ロシアがウクライナで勝利すれば、ロシアは、クレムリンが軍事にどれだけ投資するかによってかなりの範囲で設定される期限内に、1990年代以来初めて、NATOに対して主要な通常軍事的脅威を与えることが可能になるだろう。

8/ ウクライナでのロシアの完全勝利に続く新たなロシアの脅威を阻止し防御するために、米国は地上軍のかなりの部分を東ヨーロッパに展開する必要があるだろう。

9/ 米国は欧州に多数のステルス航空機を駐留させる必要があり、台湾と他のアジアの同盟国を守るために十分な数のステルス航空機をアジアに維持するか、ロシアのNATO攻撃を抑止または撃破するかという恐ろしい選択を迫られる可能性が高い。

10/ この事業全体には巨額の費用がかかり、その費用はロシアの脅威が続く限り、場合によっては無期限に続くことになる。
ウクライナ戦争の他のほとんどすべての結果は、この結果よりも望ましいものです。