シルスキーにこんな発言させるなら
ザルジニと入れ替える必要無かったな

シルスキー:ウクライナは敵を疲弊させるために防衛作戦に切り替えた
テティアナ・オリニーク ― 2024年2月13日(火) 20:56

ウクライナ軍最高司令官のオレクサンドル・シルスキーは、最前線の状況を難しいと評価し、ウクライナが敵を疲弊させるための攻撃的な行動から防御的な作戦に移行したと強調した。

出典:ウクライナ軍最高司令官の任命前夜にZDFとのインタビューでシルスキー

ダイレクトスピーチ:「私たちは攻撃的な行動から防衛作戦の実施に移行しました。私たちの作戦の目的は、私たちの要塞、技術面での私たちの利点、無人航空、EW、準備された防衛線を保持するという点で、敵を枯渇させ、彼に最大の損失を与えることです。

彼によると、特に激しい戦いがクピャンスク方向で行われており、占領者は毎日クピャンスクと嵐の位置を掌握するためにあらゆる犠牲を払っています。

直接演説:「実際、敵は2023年10月3日にこの攻撃を開始した。そして4ヶ月間、それは高強度の攻撃をリードしてきました。最新のデータによると、彼らの損失、特に死者の損失は、私たちの損失よりも7〜8倍優れています。