バイノーラル録音を語ろう Part5
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サンヨーだとICR-S280RMやICR-PS285RMあたりがリニアPCM録音出来て良さそうだな
でももっと安い製品はないのか…… プレビューで見えた文字列
>バイノーラルスレから 日野自重ww ぞくぞくする・・・・ うきゃああああ...
>>255
レビューどころかそのものがうpされてるのかw
さんくす!!
うん、バイノーラルはこの路線で正解!! ニコ動は勘違いで「ホロフォニック」タグつけてるのも多いけど、
中には確かに並のバイノーラル録音よりも
「上下」の臨場感がある物も混ざっているような、、、
投稿者が詳しく解説してくれてればいいんだけど、自分には分からん。
HM-250は、大型電器店のICレコ・マイクコーナーに行けばたいてい置いてあるので
バイノーラルマイクを持ってなくて、とりあえずバイノーラル録ってみたいという初心者の方にはおすすめ。
HM-250の他はクソ高いのばかりだしな
さもなければ自作 ノイマンのKU-100とか信じられないくらい高いですけど、OKMと比べてぜんぜん音が違うもんなんでしょうか?? OKM買った
マイク部分がどうなってんのか見ようと思って
イヤーパッド外して中を見てみたら
フィルター穴の奥にゴミが詰まってたぜ(Lchのほう)
極細ピンセットで丁寧に取り出してやったよ OKM CXSとBME-200の比較をしてください。
お願いします。 バイノーラル録音をリアルに聴くために適したヘッドホンを教えて下さい。 あまり安物でないカナル型ならどれでもいけるんじゃ。 ヘッドホンはステレオ録音を聴くのに適してるんだから、
バイノーラル聴く時はおとなしくイヤホンにしろよ。 >>273
∧_∧∩
_( ´∀`)/ <せんせい、せんせいがなにをいいたいのか、よくわかりません。
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http://www.otokinoko.com/shop/index.html#nav
ここオモロいわ ウゴウゴルーガやっていた人みたい
左下のロゴクリックするとバイノーラル色々聞ける おれのOKM CXSは前からRchの低域の感度が悪いような気がしてたんで
きょう波形で見てみたら、800Hzあたりから下がRchだけげっそりしてる。
というか、ほんとんど音を拾ってない。
こりゃもうマッチングどうこうではなく、不良なんだろうな。
返品か交換に出すことにする。 おれのも同じ症状
保存環境がよくなかったからかと思ってたが不良なのか?
最初は使えてたけど徐々にこうなってきたよ 高音質再生/PCM録音の1台2役が新しい
−生録をもっと気軽に。ケンウッド「MGR-A7」
ttp://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080307/np034.htm
バイノーラル復活のよかん? 秋月 今日の新商品
ttp://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?c=new&p=1#P-02303
通販コード P-2303
小型コンデンサ・マイク(2個入) [WM-61A] >>284
この前、Digikeyで20個買ったばかりなのに。。。 定期的に共同購入やってるからそこで買えば送料や手数料は安くすむのに >>284
すぐ売り切れるかしら?
あとスレチだけど下のGPSユニットいいな・・・ >>287
> あとスレチだけど下のGPSユニットいいな・・・
RS232CじゃなくてUSBならよかったんだがなぁ・・・ バイノーラルマイクを付けてチャリに乗ったら捕まる事になるのかな 呼び止められる可能性は有るな。捕まりはしないけど。 >>292
ケーブルが……
ワイヤレス化でもするのか? アドフォクス(株)は、バイノーラル録音を手軽に楽しめるバイノーラルマイク・イヤホン
「BME-200」の実演を、4月25日(金)から27日(日)に東急ハンズ新宿店で開催する。
実演では、BME-200 を用いてバイノーラル録音した音声や映像作品を試聴でき、
開催期間中の購入者にはプレゼントも用意される。
http://www.phileweb.com/news/audio/200804/03/7867.html どっかでRXS買えるところない音屋で聴いたら製造完了って言われたんだけど
余ってる人いたらオクに出してくれ >>295
それ前に聞いたことあるが、少なくともイヤホンとしては高域歪んでて、Fレンジ狭く、音酷いよ >>297
BME-200で録音したのを聞いたって意味か
それともBME-200をイヤフォンとして音を聞いたって意味なのか トモカ電気でここで絶賛のパイノラールマイクと言う品を購入したんだが
OKMUCXSが欲しかったのだけど在庫無しで価格は21000円で
ほかに店員いわく旧型のOKMUCXが在庫ありで店員の人に勧められて購入に至ったわけだが
価格もお手頃で15750円でした
どうちがうのかな?
CX使ってみたけどあまりの立体感と音の良さにビビったけどCXSはこれ以上に良いのかな?
詳しくOKMのマイクについて知ってる方にお聞きしたい バイノーラルでジャズを録音しようと目論んでます。
低音もしっかり捉えられるのってどの辺りでしょうか? がっかりだ。レンジが広くなって、爆音ライブもOK!と思って
とってきてみたけど、低音がまったくしょぼくなってるよ。
レベル気にしてなかったけど、音割れするかなって音圧だったけど
聞き返してみたらスカスカになってる…。 Cカセットの時代にSONYから出てたマイク付きのヘッドホン持ってる人居る? アドフォクス(株)は、バイノーラル録音を手軽に楽しめるバイノーラルマイク・イヤホン
「BME-200」の実演を、4月25日(金)から27日(日)に東急ハンズ新宿店で開催する。
実演では、BME-200 を用いてバイノーラル録音した音声や映像作品を試聴でき、
開催期間中の購入者にはプレゼントも用意される。
http://www.phileweb.com/news/audio/200804/03/7867.html
うお!?こんなスレがあったのか。
昔、ステレオ誌の記事を読んで自分のダミーヘッド作っちゃった私には堪らんぜ。 サウンドプロフェッショナルが明後日届きます。
初バイノーラル楽しみっすわ。 最近サウンドプロフェッショナルでガットギター録音してるけど、
耳に付けると当たり前だが右寄りの音になるね。
それにギターは基本的に前に音が行くから、耳に付けない方が良い音だろね。 自分は、花火とか雷鳴とかが結構好き。
後、電車の音録ろうと線路脇に立ってたら、クルマ停めて見てる奴が居た。
多分、飛び込むと思ったんだろう・・・ MZ-NH1
使わないけど
TC-D5M
WM-D6
WM-D6C PCM-D50でSOUND PROFESSIONALSのSP-TFB-2使ってます。
今日はこれで雨音に初挑戦します。 ダイソーに発泡スチロールの生首売ってたぞ
ダミーヘッドにどうだ、630円 MIC Sens Highだとハム拾うけどね。
普通(Low)だと無問題
適当なシールド線に換えるつもりだったが、結構使えるし、コレで良いかと・・・ チェックしたらHighでもハム出なかった、試作一号と間違えてた。 ハムってケーブル関係あるの?
>>328って一応芯線の周りに銅線モサモサしてるみたいだが
シールドとは違うのか? >>332
シールドぽく写ってますが、片側裸の2線です。
一応、ハムは出てません。
以前、リッツ線を裸で使った時は、さすがにハムが出ました。 旅先での会話とか、環境音を何年か経って聞くのは、なかなか良い。 ライブ会場の場合、バイノーラル録音は耳に付けるとあやしまそうなので嫌です。
メガネはしない派です。マイクはどこに仕込むのが一番良いですか? 335が女の子ならカチューシャ
男の子ならバンダナ すんまそん男でした。考えはいいと思いますが、バンダナあやしいよ。336さん、いつもバンダナなんですか? ミッキーマウスのカチューシャの耳。バニーも可。
集音効果も大。 Sound Professionals 「SP-TFB-2」を購入しようと思っています。
録音対象は、ライブホールの音でやや大きな音です(J-POP系なので爆音ではない)。
これを実際に使用している人がいたら聞きたいのですが、
High Sense Type と Low Sense Type のどちらが最適だと思われますか?
High使ってるけど、ホールには向かないと思う。
音楽より客のザワザワした音の方が大きくなりそう。
HPによるとバンド系はLowだって。 340さま、参考になります。ありがとうございます☆ 私はPAなしのピアノソロをよく録音してますが、
Highだと一番前で丁度良い位にレベル調整しても
客の拍手で確実にクリップします(要リミッター!)
サンプロ音には満足はしてますが、演奏以外の音を不用意に拾わないように、
指向性のあるマイクの方がライブには向いてる気がします
後は臨場感はあるけどマイクが小さいからか、音に重量感?はないです
そんな所です。 プラグインパワーでなく、バッテリー供給の方が音は良いんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています