PS3なんかをトラポにするならAVアンプが結構いいよ
AVアンプはオーディオ機器の中でも売れ筋だから
メーカーも半年くらいのサイクルでモデルチェンジしたりする
だから型落ち間際の頃に家電量販店なんかでも半値近くで買えたりする
俺は定価10万程度のを4万ちょっとで買ったんだけど
ヘッドホンリスニング主体だからサイレントシネマに惹かれてヤマハのAVアンプ買った
合わせてヘッドホンも音屋の説明文にサイレントシネマなどで本領発揮とあった
ゾネのHFI-780を購入
この組み合わせが最高でブルーレイでの映画鑑賞や最近の音響に凝った次世代ゲームなんか最高
それまではソニーの定番デジタルコードレスのサラウンドヘッドホン使ってたんだけど
でも純粋な2ch音楽はどうかな?って懐疑的で始めはその用途では使ってなかった
でも不意に試して聴いてみたんだけどこれがなかなかのもんなんだ
176にアプサンしてるんだけどPS3のアプサン自体わりと評価高いみたいね
2chの音楽聴く時はピュアダイレクトっていう余計な回路パスするモードにしてるんだけど
トーンコントロールなんかもかからない
でも低音持ち上げたりする必要全く無いくらいによく低音も出る
HFI-780で聴くのが一番多いけど、D5000なんかも使うことある
K702もこのAVアンプでは積極的に使わないけど
音量は十分取れるし低音が出るからヘッドホンをドライブする力は案外あるんじゃないかな
スピーカー出力に抵抗かましただけとかネガティブな意見もあるだろうけど
これだけの音聴ければ俺的にはなんでもかまわんw
接続はHDMIだけどこれって1本で画も音も信号まかなってるから
気合いれてベルキンてメーカーの高めのケーブル買った
HDMIって他のデジタル伝送ケーブルに比べて音質的にはちょっとみたいな文を目にした
実際そこらで買える安いので試してないから分からないけど
ベルキンのケーブルも画だけじゃなくて音質にも拘ったものみたい
電源ケーブルも交換可能なんで余ってたオヤイデのに交換してる
これは純正と比べてかなり違いがある
メインではデノンのCDプレーヤーにValveXで聴いてるんだけど
比べて劣ってるとか思わないな、アナログな音とデジタルな音と正反対だけど
まあこんな長文読む奴いないだろうけど、
少しハイな気分なんで許してくれw