>>280
レグザのアンプ普通に良いと思います。
言われるとおりコンポの音です。
zシリーズならEQでの補正の幅があるようなのでもっと好みの音が作れるかと思います。

私のは32r9000ですが分解したことにより純正スピーカー(音を出す仕組み)との決別は決定的となりました。
コストとの妥協点と言うか、このパーツと設計で発売しなければ生き残れないんだなーとおもうと悲しい。
インピーダンスやマッチングといった点でやっていることが外道と言うことは百も承知ですが、ベースのブーンと言う音が聞こえるようになり、バラエティやドラマ、映画で何を言ってるかわからないといったことは解消できました。
280さんに感謝!

手持ちのオーディオ機材が97年あたりのものでしたので電気屋で視聴したところ、どれも現行の廉価機種より劣っている気がしました。
ロジテックの8千円くらいのZなんとかはサイズは小さいのに強引なウーファーによる音の迫力には驚きました。

5.1chの入門機種を買おうかと思っていましたが、音の遅延やHDMIリンクの不可の問題があるそうなので保留ですが7万で買ったテレビに10万クラスのオーディオはしんどいです。

現状でも置き方でえらく音が変わるので2chでのセッティングを勉強してからにしようとおもいます。
目標はジミヘンの「放送局EXP」がキレイに回ることです。(5.1ch関係ねぇしスレ違いですね)