初めて参入させてもらいます。
当方、広告に騙されて外付けHDD可能なパイオニアDVDレコーダを購入し、せっせとハイビジョン映像を溜め込んでいましたが、本体が故障すると外付けのデータは再生不可能になることが分かり、動くうちに映像をバックアップすることを目的にHVR-BX1を購入しました。
予想していたものの使ってみて、機能、動作の不安定さに途惑っています。
内蔵HDDは何度もデータが消滅するし、外付けにコピーは途方もなく遅いし、ハングアップするし、パイオニアレコーダのHDMIとは相性が悪いし、等々・・・・
それでもめげずにダマシダマシTSファイルを作成しています。再生は\5,000程度のメディアプレイヤでHDMI出力しています。
そこで当面の問題点としては、ファイル編集ソフトですが、何種類かのフリーソフトで試しましたがハジかれてしまいます。
HVR-BX1で出力したTSファイルの編集(最悪、部分消去だけでもOK)が出来るソフトが在れば教えて頂きたいので、宜しくお願いします。