[ウッドコーン]Victor Eterno 6台目[DEUS]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
うちのパナソニックのテレビ、事実上の「エリアフリー」だわ
今日も「東京」の判定が出て、TBSで伊集院光の声を聞いた
ちな、Viera(光)EX-AR3で聞いている そういや、太田光もTBSで番組持っているな
昨日は「広島」で絶望的な気分になったが、それはそれで刺激的w
「エリアフリー」って、何かと面倒そうだな
一度登録ログインしたら、ずっと使えるならいいが radikoが対応になるの、CR-N765は、音が悪かったから
これは期待できるかな 現行機でradiko対応済みだが、エリアフリーには非対応。 ――ウッドコーンを使われてから、どれくらい経ちますか?
山内:もう3年ぐらい経つんじゃないかな?
――その間、ウッドコーンを超えるスピーカーには出会ってないということですね。
山内:このサイズでちゃんとしたバランスのものって、なかなか無いんですよね。難しい話になっちゃうんですけど、僕達ってモニターで使う時、音のスピードにすごくこだわるんですね。
ユニットの素材の問題だと思うんだけど、スピードの遅いスピーカーって実はいっぱいあるんですね。音のスピードの速い物を探していくと本当に無くて。
ウッドコーンは、それが見事に解決されていてビックリしたんですよね。ものすごくレスポンスがいいですし、木の物的特性があるんでしょうね。
――ウッドコーンに特に向いていると感じるジャンルはありますか?
山内:いや、すごくオールマイティだと思います(笑)。だから、すごく使い勝手がありますね。敢えて言えば、アコースティックな作品はすばらしくリアルに再生してくれます。
――山内さんのようにプロのスタジオエンジニアの方だけでなく、一般のリスナーが感じられる、ウッドコーンと他のスピーカーとの違いはどんな所だと思いますか?
山内:もう聴いたらすぐに分かると思うんですけど、やっぱり歌の輪郭とかがハッキリ出るとか、シンバルのディテールとかがちゃんと出るということが一番違いで分かるんじゃないかな。
シャカシャカ高音が出てるスピーカーっていっぱいあるんですけど、そういうのって全然バランスが取れていなかったりするので。
――見た目のデザイン面での印象は如何ですか?
山内:すごく気に入っていますよ(笑)。家にもすごく合うし。
――スタジオ以外に、ご家庭でも使用されているんですね。
山内:もちろん、使ってます!
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/4040992/ radiko「東京」で、NHK-FM聴いていたけど、「セーラー服を脱がさないで」がかかって、
FMチューナーにチェンジ 2番から聴くことになったが、モノラルでもチューナーのほうがいい
radikoは、たとえるならセーラー服の上から触るようなもので、
FMチューナーは、セーラー服の中に手を入れるようなイメージ
アンテナさえ立てればステレオで受信できるのだろうけど、面倒だわ
おっ、荻野目ちゃん来た 最強の80年代特集だな >>990
どんなスピーカーでも音量上げすぎればそうなる。 アンプのデウスさんって、電源を投入した直後と、ある程度あったまった後では全然音の艶やかさが違うよね ウッドコーンに特に向いていると感じるジャンルはありますか?
山内:いや、すごくオールマイティだと思います(笑)。
だから、すごく使い勝手がありますね。敢えて言えば、アコースティックな作品はすばらしくリアルに再生してくれます。
もう聴いたらすぐに分かると思うんですけど、やっぱり歌の輪郭とかがハッキリ出るとか、シンバルのディテールとかがちゃんと出るということが一番違いで分かるんじゃないかな。
シャカシャカ高音が出てるスピーカーっていっぱいあるんですけど、そういうのって全然バランスが取れていなかったりするので。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/4040992/ 小口径だから部屋を揺るがすような大音量再生には向いてないけど、
EX-HR5のアンプでいう25〜30ぐらいの、マンションで深夜に出すには気の引けるような、ある程度の音量を出したほうが本領を発揮する感じ。 まあどんなスピーカーでもある程度の音を出さないと良く鳴らないなあ
良いと思ったんだけど今のでいいや 逆に、EX-NW1は小音量じゃないと良い音で鳴らないw >>995
最近のポップスだと音量が大きいから、昼間でも25〜30の音量にはできないけどな。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2876日 12時間 22分 10秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。