保存版!★画像安定装置比較★【30】
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BLADE-ZEROは確かに相性がある。レコーダーを選ぶ。予めメーカーのほうで
どのレコーダーに対応しているか公表してほしい。
あと解除が不安定なのか画面がブレる事が多々ある。 BLADE-Wはワイド信号対応といっているが、うちではダメだった。
OKなケースって本当にあるのか?
BLADEシリーズは、入手しやすいのとリモコンあるのだけが利点かな。
画質はDVE793より悪い。俺は気にならない程度だったけど、こだわる人はだめかも。
俺の環境では、画像がぶれる現象はなかった。
画像が明るくなったり暗くなったりする現象があるが、テレビの側で調節している節があるので
(コマ送りで見ると現象が出ない)BLADEのせいかどうかは不明。
ワイド信号についてはレコーダー自体が対応していないようで、よくわからない。
付属のACアダプタはクソなので買いかえるべき。熱くなる上に、キーンと鳴く。
BLADE-Wはリモコンで電源オフにしても、表示はOFFになるが普通に動いている状態だった。
ZEROはちゃんとOFFになった。
プロスペックは画像の下欠けを直せ。これさえなければDVE793使うのに。非常にもったいない。 まあテレビの種類や、その人の性格にもよるんだろうけど、
自分のテレビではDVE793で、全く下欠けは分からない。
まあ普通の人も言ってるので、そういう数ミリ程度の欠けがあるかも
しれないが只、逆にその事が一人歩きして初心者が敬遠してしまいそう。
自分から言うと、ハッキリ言ってDVEでいいと思う。
本当の意味で一般的に気にする程度ではないと思う。 前スレを出来るだけ残すため前スレが埋まりそうになったら次スレに移るもんだ >>8
俺調べでは、欠け幅は画像の高さの1/40だった。
オーバースキャン?してるテレビでは見えない部分だし、こだわらない人は気にしないのだろう。
俺は気になってしまったが。 http://jbbs.livedoor.jp/computer/43083/
ここの管理人って何でプロスペックの商品ばかり押そうとするの?
社員なの?それとも宣伝員なの? CRX-8000って数年前は12800で売ってたのに一度プランテック倒産してから、20000↑の意味ワカラン価格で売ってるんだな
もう普通じゃないわ >>11
有効走査線数を480本とすると、12本分も欠けてるのかな
何やっているのだろう? >>6
メーカーが悪いので断固抗議すれば返金認められる >>18
しつこい
他社の社員ウゼーし
て言われることくらい考えとけ 自作で20,21ラインをすげ替えるのが最強だろ
TBCなんて、A/D、D/Aやるだけで画質落ちる 特ア製のレコ咬ましたらさ
CPRMやなんやら皆消えちゃったけど、
本当はTBC以前に複雑な回路は必要無いんじゃないの TBCがない画像安定装置だと画面が少し暗くなる感じ ちゅうか、TBCのない画像安定装置というのは画像安定装置ではなく、「コピーガード不完全除去装置」です。
TBCがある物は行政も認めている立派な画像安定装置で、どんなコピーガードも完全に除去できます。
TBCがない物は10年前に売られていた物の類似品かつ、性能自体も当時の物以下。
過去の物ですので普通に違法品でもある。それが真実。
マインドコントロールにかかってる奴は早く脱け出せよ。
非TBCに何一つ利点はない。 >>25
>非TBCに何一つ利点はない。
お前は3つ上のレスも見えない(もしくは理解できない)のか?
TBC なし機を完全否定する奴が少しずつ目立ってきてたが、
とうとうテンプレ改変までしたか。
相性が悪い場合もあるし、ワイド信号は諦めるか改造する必要があったりと
誰もが簡単に使えるわけではないのは確かだが、
問題ない場合には余計なことしないほうが画質が良い(悪くならない)に決まってる。
まあ、ここらへんのことが理解できそうにない人に「どれが良い?」
と聞かれたら、俺も TBC 機を薦めるけどね。
某社のは下が欠けるよと警告した上でw
>>23
CPRM はメディア記録時の暗号化の話だけど、
デジタル放送のコピー制限のつもりで言ったのなら、必要ないよ。
レコが取り込む段階で TBC 的な処理がいるんだから二度手間もいいとこ。
>>24
明るさの基準になる同期信号が多少乱れてるからどうしてもね。
各ラインで水平同期信号を基準にすれば大丈夫なはずなんだけど、
明るさの変わってしまうレコは垂直同期周辺のみ見てるんだろうな。
東芝機みたいに固定できるなら問題ないが。 >問題ない場合には余計なことしないほうが画質が良い(悪くならない)に決まってる。
うーん、、これが本当に違うんだけどな。
コピーガードをクリアにするのが問題で、そのー要するにTBCなしでは取りきれないんだよ。
取るべきところがしっかりと取れないため、ノイズも出やすいし画面の質も悪くなりやすい。
こんなのメーカー側の人間からしたら実は分かってる事だ。
だから、ちょっとなー、そういう実はメーカーの人間も分かってるような事に釣られてしまってる
奴がいるな。
まあ実際、TBCなし機買って「コピーガード解除できねー」「画質悪いじゃん」と言っている知人多数。
特に画質の不満が多い。
メーカーに電話しても「そんなに性能高くないので」と言ってPROSPECの上位機種勧められたし。
メーカーも実は全然良くない事を分かっている。 TBCでマクロビジョンのカラーストライプって取れるの? >>29
ああ、スマン。
俺の書いたのは今の需要のメインであるデジタル放送に関してで、
マクロビジョンとかの場合にはそういうことあるかもな。
アナログ素材なら本来の使い方として TBC は有効だし。
デジタル放送向けとしては、垂直同期信号付近のみ TBC 的な処理をし、
映像部分はスルーってのが理想なんだけど、なかなかないな。 マクロビジョンの疑似シンクパルスとかCGMS-Aなら垂直ブランキング内の
信号を入れ替えるだけだから、昔有った秋月の回路で十分、画質劣化無し S端子入力もない録画機が増えてきて、この先どうすべぇか 地デジ対応前のキャプチャユニット、出来ればUSB2対応の外付けタイプ
地デジ対応になった奴はコピーガード信号に反応するからダメ
対応していない奴はごく普通に取り込み出来る >>35
由々しき問題だよね
オレもS端子なくなったら困る たしか2014年以降に製造される機器はアナログ出力全面禁止だったよね。
でも、現在でもすでにHDMI入出力対応でUSB-HDDに保存できる機器もできてるし
この市場は無くならないんじゃないの。
心配するとすれば、法律の改正くらい。 おいら去年のチデジカ前に駆け込みで唯一のモニターTVをチデジ対応のに買い換えたけどS端子ついてなかった
HDMIとコンポとD端子とDVI端子はあってPCモニタとTVが一台で済んでよかったけどS端子があるのか調べるの忘れてた
なんか当たり前のようにS端子があると思い込んでた自分も悪いんだけど
PSのさらば宇宙戦艦ヤマトプレイしてたから新しいこれでやってたけどS端子がないからAV端子でプレイしたみたけど画質が
解像度違うからこんなもんだろうけどS端子につなげば少しましになる気がするけどしょうがない PSにはD端子ケーブルってないの?
PS2のD端子ケーブルはオレも使ってるんだけど・・・ D端子って斜陽?
といってもこの手の機器は後追いだから、D端子何時くらいまで使えるかな? S端子より先に消えるのは間違いない
もっとも、S端子とてもはや風前の灯だが ビデオ端子はまだ残るのかな?原始的なシステムや機器がかえってしぶといのは結構あるケースだけど・・・ ブルーレイの出力は2013年末にアナログ全廃されるんだったかな、確か。
でも、古いモニターだってあるんだから、
DVDプレイヤーのアナログ出力は残るんじゃないだろうか?
それとレコのアナログ入力もしばらく残るんじゃないかな?
でも、最後まで残るのは黄色だけで、SやDはすぐ消えそう。 D端子の機器はこれからは買わない方がいいかな?
このスレに限らず。
古いゲーム機のTV入力なんかにもD出力の変換コンバーターとか考えてたんだけど。 >>45
安定装置のことで言えば、特殊なものもあるから何とも言えないけど、
一般の機器ってことで考えれば、もういらないんじゃない?D端子。
D端子ってもの自体がかなり中途半端なものになっちゃってるし。 イップ・マンをPS3でアナログD端子画像補正経由で見ようとしたらカラーストライプ画面のままで見られない。
直接HDMI付けでないとダメ。
こういうの増えてきた。
これは最近の機種では回避できるの?
HDMIをアナログに変換するの使えば古いテレビでも見れるんだろうか? 最近の機種では回避できないという方が正しい
詳しくは AACS AACSはBDAVやAVCRECでBD/DVDに焼くときの暗号化の話で、アナログ出力には関係ない。
単に>>47の持ってる画像安定装置が古い機種か、海外製ということ。
プロスペック、プランテック製なら対応しているはず。 CRX-8000/D-BRAIN 使ってます。
画質は中々?だけど、2Dアニメーションだと緩やかな色変化部分がグラデーション階層になりがち、
補正すると(上とは無関係)縁取りの黒線がギザギザになりがちに観えます。
TBCはどう組み合わせたら良いですかね?
と、これとは関係なく、
CRX使ってる人いましたら各種TBCどう設定しているのか聞いてみたいです。 海外版(海外はレコーダーは少ないが)の同型レコーダーの
チューナーユニット部分だけ取り替えればコピーフリーのレコーダー
作れないかな? 所有しているビデオデッキにS端子が付いてないんですけど、やっぱりコンポジットで接続すると画質はかなり荒くなるのでしょうか?
ちなみにまだ画像安定装置は買ってなくて、DVE793というのを買おうと思っています。 578 名前:不明なデバイスさん[sage] 投稿日:2012/03/14(水) 14:17:19.68 ID:GTtlnXaf
S端子からHDMI端子に変換する商品でお薦めは
http://okwave.jp/qa/q7293186.html
S端子をHDMI変換しても画質が向上するわけではないですよ。
この手の変換器は高価だし、電源も必要。全く無駄な買い物だと思います。
(Amazonのユーザレビューを見れば、この辺りの事情はわかるはず)
また、ハイビジョンTVの場合、S端子でもコンポジット入力(赤白黄)も大差無いです(どちらも粗くて判別不能)
全ての機器をコンポジット接続とし、コンポジット接続用のAVセレクタで切り換えた方が安上がり&賢明です。
http://kakaku.com/kaden/av-selector/ma_0/p1001/s4=1/
どんな接続をしても、我慢が必要な画質レベルでしか見れません。
投稿日時 - 2012-02-08 16:50:35
S端子からの出力を変換してHDMIにつないだところで高画質になるわけではないので無駄な出費になるだけです。
赤白黄のアナログ接続でつなげばいいので、端子数が不足ならセレクタ等で複数接続を切り替えて使えばいいです。
投稿日時 - 2012-02-13 11:41:28
Amazonで売られているものは型番が違っても大体中身は一緒です。
(例:テックのANTOHDMI、LKVのLKV363、TSDRENAのHAM-CCGHI-K等)どれを買っても差はありません。
これが5000円程度、これは1系統しか接続できませんから、前段にS端子のセレクターが必要ですね。
参考:JVC JX-S55
http://www3.jvckenwood.com/accessory/selector/jx-s55/index.html
これらの機器を併用して接続するのが一番リーズナブルでしょう。
以上、ご参考まで。
投稿日時 - 2012-02-08 16:46:30
>また、ハイビジョンTVの場合、S端子でもコンポジット入力(赤白黄)も大差無いです(どちらも粗くて判別不能)
>>53
わざわざお手数お掛けしました。
ずっと迷ってましたが買うことに決めました。
ありがとうございました。 >>53
>また、ハイビジョンTVの場合、S端子でもコンポジット入力(赤白黄)も大差無いです(どちらも粗くて判別不能)
S-VHSなどでは、Y/C分離された状態でテープに記録されるから、理屈的にもS端子接続の方が、良いと思うけどね。
VHSも含め。
何しろ、S端子は S-VHS方式 EDベータ方式などが発売と同時に、当時のテレビにS端子が初めて付いた程だし。 ハイビジョン画質と比較したらD/S/コンポジットの画質差なんて誤差みたいなもの、と言いたいんだろ 最近はHDRX-420、HVR-BX1、CAT PRO HD2などの、
HDMI入出力端子搭載のレコーダーが少しずつ増えてきてるけど、
それぞれの機種の利点難点はどんな感じだろうね?
お値段は大差ない状態なだけに、機能の差が結構気になる >>55 >>56
やっぱり劣化するんですね…
もう素直にS-VHSデッキも一緒に買った方が良いですね
ありがとうございました コンポジット端子で繋ぐよりS端子で繋いだ方が輪郭とかクッキリするのは確か
只フルハイビジョンとかハイビジョンの液晶でだとその差はブラウン管のような差が観られ難いらしい
例えばビデオデッキ・プレステ・サターン等の普遍的上位出力できるS端子を液晶に繋いでもコンポジット(黄色)に繋いで
更にそれをブラウン管以外の液晶テレビに画像安定装置やアップスキャンコンバータを使っても残念ながらコンポジット(黄色)と変わらないレベルでしか望めない
オークションでは実際にブラウン管の地デジ対応のものが相場より高めに取引されてることからもアナログ映像(レトロゲーム系、アナログ放送等)全般では
液晶は解像度的に不適切だし機器に出費してもその恩恵は僅かなモノと言える 「HRP-2X1」は、SP機能が使えないクソ製品だ。
購入希望者は絶対にやめた方がいい。 D端子が使いたくて、わざわざDVEの一番高いモデル買ったんだが
レコの制約でD1しか使えないが、Sより多少は画質がいい。
ネットで一番使われる単語「馬鹿」
馬鹿が含まるレスを見ない日はもうないでしょう
どうして馬鹿を連呼したがるのだろうか?その背景と心理状況とは?
>>63
画像安定とは名ばかりの装置使ってるくせに良識人、善人ぶるなんて
どんだけお前は馬鹿なのか? >>64
63ではないが、
別に不正なことはしていないだろ。
個人で楽しむためにコピーすることは合法。
それすらできなくしている日本の著作権保護が行き過ぎているだけで、
権利を行使するために、安定機が必要だから使ってるだけ。
おまえのオツムでは違法と理解してるらしいから、
その根拠を書いてみろ。 おい!エイプロリールになったぞ 狼少年が急増するぞい
きおつけろよオマイラ だますれてんなよ
いいかい これわ けいこだ! >>65
メクラか?
俺がいつ違法って書いたよwww
自分で違法なことをしてる認識があるからこそ、そうやって俺のツッコミを勝手に解釈しては
自分に都合のいい言い訳して自爆してるだけにしか見えないが?
だから馬鹿なんだって言われんじゃね?
お前中心にこのスレの住人はよ 狼少年だあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
狼少年がでやぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ものどもきおつけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい >>65
グレーゾーンだったが今はアウト
その(屁)理屈だといざとなりゃ捕まるか裁判で負けるかのどっちか
うん、確かにヴァカだな ↑
厨房か。
クラスで一番バカなおまえが威張れるのは2ちゃんくらいだな。
あほらしくてもう誰も相手にせんわ。 DVE781ってリモコンないと使えない機能ありますか?
本体のボタンだけで大丈夫でしょうか?
TBC付きS-VHS(三菱BX200)→ソニーBDレコ の場合、TBC無し機でも大丈夫? >>73
それじゃ無理、安定装置自体にTBCが必要 んでプロスペのあのレコーダーの方はレビューとか無いのかね、
チミチミ 三菱BX200と相性いいのってどれ?
VTX-7700だめだったー…
調査不足だったわあ 日本製買えって。
プロスペックにしておけばよかったのに。 >>78
マジレスするとプロスペック以外は話にならん。
またプロスペック以外の物は全て韓国の同じところで作ってる粗悪品。 俺もそう思うが、こういうレスが続くと
糞チョンの糞業者が自分を棚に上げてステマだなんだと書き込みにくる予感w CRX-8000ってブルーレイのコピーガードも解除できますか? 映画のDVDやブルーレイ画質そのまま ダビングとかは不可能なんですか?
>>83
HDMIの画像安定装置とレコーダー揃えれば可能だろう >>84
HDMIのは出てますか?今は外部入力にして録画押してDVDまたはブルーレイを再生してHDDに録画してますが
このやり方以外になんかありますか? >>82
当方CRX-9000を所有しているが、ブルーレイはもちろん
すべて解除可能です。
D端子装備なので、画質もほぼ満足。
CRX-8000も可能なのでは? 洩れもCRX-9000を所有している。
PROSPECの製品なんて勝負になんないね。 HDS-700ってレコーダーにはHDMI入力端子がついていないのにどうやって使うんですか?
HDMI入力端子のレコーダーなんてなんですよね? >>90
それは、HVE-701のことだろう
http://www.prospec.co.jp/products/hve-701/images/design.png
>>82
というかブルーレイだから〜という区別はないから、どれでも可能。
勿論、PROSPECの製品でも可能 >>93画像安定装置と違いますの?
プロスペックから出てる機種だよ ID:+LrTdb3aO
こいつ、本物のアホだな
HDMI入力端子付レコーダーだろうが HDS-700だろうが
ググればすぐ分かるのに >>94
じゃ買えよ
判別するスキルが無いなら買えばわかるわ CRX−9000で万全。
世はなべて3分の1。
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