保存版!★画像安定装置比較★【30】
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>>483
ソースは平気?
VTRだとジッターの多さでカラーロックが不安定になったりすることもある >>484
多分接触不良とかだと思う。
モノクロになったデータは削除して、
もう1回やり直したらまた途中でモノクロになってまたやり直して、
3回目でうまくいったから。
頻発するようなら新しいの買わなきゃイカン。
ちなみにソースはエロDVDですw お外に出て風景眺めてごらん
たまに世界がモノクロになって見えたりしないかい >>486
やべーw
オレ色盲の危機かよw来月の健康診断要注意だなw
エロDVDモノクロでしか見れなくなったら悲しいぞ・・・
でも、モノクロだったら、ブサイクな女優もちっとは美人に見えるかもなw BLADE-ZEROは画像安定装置としては機能がいいほうですかね。レコーダー側の録画ロックもスルーできますか? つーか、うちのBlade-Wでよけりゃ、タダでやるよ。
ワイド信号が無くなるので使ってない。DVE795に速攻で買い換えた。 でもDVE795って上下に黒い帯が表示されるんだろ?
黒帯非表示でDVE795レベルの画質の安定装置出ないかな >>493
これから新商品はないでしょ・・・
出てほしいけどね、S端子付の新機種。
>>492
オレもCRX-4000が眠ってるわw >>494
S端子入力って画質どうなん
S端子入力でD端子出力できる安定装置あったけど
入力出力がD端子の795より劣るよな? >>495
795より劣るかどうかは知らないが
入力はSよりDの方が有利 >>495
D端子で出力できても、一般的な家電レコを使う場合にはD1まででしか入力できないから、
何だかんだでS端子が使い勝手いいんだよね。
でも、S端子付のレコってもう型落ちしかないし、コンポジットももうすぐ消えるし・・・
安定装置も新機種は出ないだろうから、新品1つは押さえておかないといかんなぁ なにがなんでも視聴者にタダで録画させたくないんだろうな S端子付はゲーム機のプレイ画面を録画するのに重宝するのにぃ〜 S端子だとSD画質だし、どうがんばってもHD録画より画質は劣るんだから
そのまま残しておいてもいいじゃないかと思うけどね
S端子経由のアナログ放送レベルの画質でさえも許さないというのはもうね >>503
スマホとかで視聴する香具師が増えてるせいかと。
画面がちっちゃいから、SD画質での録画でも十分なんだよな。 ホントにS端子付の録画機と安定装置は大事だよ。
手持ちのX9とZ160は大事に使っていきます。
安定装置も今のうちに新品買っておこうと思ってる。 今更ながらD端子付きのチューナーを入手
D端子で先バラのケーブルを入手して手持ちの業務用ベータカムにつなぐ予定
安定装置無しでコンポーネント収録
問題はテープコストと最長90分しかないことだな、馬鹿なことをしていますね(w >>506
ドンマイ。ウチでもまだレコからD-VHSに録画というかムーブして使ってる。
でもコピワンのせいでそこが終点だから、その前にHDMIキャプしてバックアップを取ってるという、
一般常識人には理解困難な行動を執ってますw 自由に録画をさせないために
番組にコピーガードをつける
メーカーに圧力かけてS端子を撤廃させる
どっかで歯止めをかけないと、いずれは「録画機から録画機能(もしくはダビング機能)を外す」
とか言い出しかねん
あいつらは今でも、視聴率が悪いのは録画のせいだと堂々と言ってやがるし >>509
音楽業界はまさにそれをやって逆に自分の首を絞めたのにね
テレビ業界は何も学んでないなw 問題ない
次の一手は政府に視聴を義務化させる法を作らせる HVE-701(HDRX-420)orHDRX-825が最高ってことでFA >>512
HDRX-825持ってんの?持ってたらレポートよろしくw >>511
インターネットでどこの国の映像でも見られる時代に
一国の中でしか強制力のない法律が役に立つはずもなく
それとも、どこかの経済大国(笑)みたいに全てのプロバイダを24時間体制で検閲しますか? 市販のdxr-160vって普通にレンタルVHSをDVDにダビングできるとか噂だが
コピーガード外すレコーダー出すとかありえないだろ・・・ 冗談でしょw
もし本当ならジャパネットタカタの社長が、そこアピールしてもいいよなw そりゃSよりDの方がいいでしょ。D2以上ならね。
ただし、一般の家電レコではD1まででしか入力できんから、
PC使わないならSで十分。 私の個人環境ですが、地デジチューナーBUFFALOのDTV-H300、キャプチャ用としてI・O DATAのGV-M2TV/USB2を使っています
チューナーの出力には20ライン目にCGMS-A、21ライン目と最終ラインにはVTRのサーボを乱すような信号が出ています
でもキャプチャして出てくるのは22から260迄がまともで261は少し変というか輝度成分がほぼ無くなった感じ、262は8IRE位の黒
と言うことで安定装置など必要なしで取り込めています
但し、難点が一つ、このキャプチャでは5IRE以下はつぶれます
同じキャプチャを持っている人は確かめてください 1万円前後の画像安定装置だと、DVE793が一番お勧めなんかな 【レス抽出】
対象スレ:保存版!★画像安定装置比較★【30】
キーワード:793
抽出レス数:56 VTX-5000のスペシャルコマンドって分かります?
ググってもその機器だけ見つからない >>522
まず全裸になり
( : )
( ゜∀゜)ノ彡
<( )
ノωヽ
自分の尻を両手でバンバン叩きながら白目をむき
从
Д゚ ) て
( ヾ) )ヾ て
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人__人__人__人__人__人__人__人__人__人__人
Σ て
Σ びっくりするほどユートピア! て人__人_
Σ びっくりするほどユートピア! て
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これを10分程続けるとVTX-5000のコマンドモードに入ります 知らない事を知らないって素直に言えないプライドが高い人はみんな自演で履いてますが、何か? うちのディーガ、L1chないんだけど
ループ接続は不可能ですか? 久しぶりに昔DVEでダビングした映画みたら色が濃いというか不自然だな
ダビング当時はDVE通したら色が綺麗になった嬉しーって感動したもんだったけど
ノンTBC機でダビングした方は自然なんだけどねえ >>529
昨日初めて使ってみたけど、
逆に普通の入力より明るくなって、
暗く設定してみました
なんか全体的に横にうっすらラインが入る感じ
変なの掴まされたかな >>532
昔、秋月のキットで出来た、法律改正で販売できなくなったけど
説明のPDFはネット上にある
自分でパーツ集めて2台作ったよ CRX-8000から横縞状のノイズが出るようになってしまった
新しいの調達しないと
で、数年ぶりぐらいに調べてみたら画像安定装置の産業自体が衰退気味なのね DVE781の新品を買ったんだけど、下欠けがない。
下欠けあったほうが良いから、わざわざDVE781買ったのに。。。
最近のロットは、下欠けがないのかな?情報プリーズ! ちなみに、ビデオキャプチャー通してPCで見てるのに下欠けがないんだっ!
アナログビデオの画面下ノイズが全部見えてしまってるみたい。 前スレ477に次のような書き込みあったから、
DVE781は以前は下欠けあったと思うんだけど。
やっぱ最近のロットで下欠けなくしたのかな。
それとも、下欠けさせる設定とかあるの?
ただつないで電源ON(not thruで!)だけでは
下欠けしないのかな? それから、今日、オークションで買ったDVE771を使ってみたけど、やはり下欠けしない。
DVEを通すと、アナログテープの下部ノイズがちょうどカットされるっていう僕の認識が間違ってる????
だれか情報下さい。
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前スレ477
「むかし録画したVHSテープのデジタル化で、コピーガードの
誤作動防止の目的のみでDVE781を買ったのだが…
下欠けの情報は事前に掴んでいたものの、思ったより派手に欠けるなぁ。これ。
DVEの電源入り切りして画面を比べてみると、いやと言うほど明確にわかる。」
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http://mimizun.com/log/2ch/av/1296875065/ >>3下のリンク先にあるプレーヤータイプのDVP210CB、安すぎるし巷のレビューも殆ど無くて心配でしたけど初期動作チェックして最低限の仕事(ワイド画面でピーコ)はしてくれそうです。
フリフリプレーヤースレが探し出せなかったのでここに書きました。許されるならもう少し詳しく書きますが。 へぇ、フリフリでワイド表示できるのなんてあったのか・・・
価格のレビューでは悪いという書き込みが1件あるだけだが、
プレイヤーとして普通に使えてる? はい、不具合無く作動してます。レンタル落ち数枚とTSUTAYA2枚問題無しです。簡単にまとめましたので参考にどうぞ。
○ ワイド画面でピーコ可能
○ 安い台湾製スピンドルRWにVR形式1分録画→再生OK。
△ VIDEO形式はすぐ再生するがVR形式は読み込みに1分
○ 面積はPS2より小さい
○ アングルや音声など一通りの機能有り
○ シャープネス、明度、コントラスト、音量設定有り
○ 安い
△ 安過ぎるので当たりハズレ、個体差に不安
▲ S端子が無いので画質はそれなり、若干の残像も有る。大画面では厳しいそう(ウチのは19型)
▲ 入力端子無し
▲ 作動音が大きい→耐久力に不安
DVD-VIDEOを安価で手軽にワイド画面でピーコしたいならアリと思います。高画質を望むなら1万の画像安定装置をお勧めします(持ってないので画質比較が出来ませんが) 訂正、台湾製ディスクはDVD-Rです。
ウチに有った画像安定装置は相当古いDVE-V7で777-V7の前身機?、それと同等程度の画質です。
このV7、発熱は酷いし頻繁にブレを起こすのでピーコ中は目が離せず苦労しました。 >>544
レビュー乙
S端子ないのか〜
S端子あるなら、予備で1台買っといてもいいかと思ったんだけどね。
S端子付プレイヤーはグリーンハウスのを1台予備で持ってる。
フリフリではないが、リーフリ可能なヤツ。
っと、そろそろスレチになりそうだから、プレイヤーのことはここまでにしとこう。 >>464
>DVDソフトが原版なら別体の安定器をあれこれ
>吟味し挿入するよりコピフリーモードを持つ
>プランティックのリーフリDVD再生機が断然良いね
>最初から組み込まれているためロス・マッチングが無いのか、余計な
>キャンセル回路など全く存在せず回路行程内においての単なる指令で
>済むためかは知らんが、回避モードの切入に関わらず画質変化が無い
>しかも映像出力端子はSに終わらず
>コンポーネントで出せるのが素晴らしい doconoのp携帯電話のコンポジットAV出力にかかってるコピーガードってなんなのか分かる人います?
コピーガードを判別する手段とかあればどのキャンセラを買えばいいのかわかるけど
外れないのが怖くて選べない まぁ何が仕込まれてるかは実際に試さないと判らが、でも
今時コンポジの解除器なんてオクではゴミ同然で安いのでは?
それをとりあえず手に入れ試すのが怖いのだとしたら、何もするな(苦笑) >実際に試さないと判らが
実際に試さないと判らないが
に訂正 一応ゴミ解除機漁ってみてますけど
コンポジのコピーガードって基本どんなのでしょう
コンポジはアナログだからデジタルなガードは仕込めない=アナログのガードキャンセル噛ませれば大体は大丈夫
の認識で大丈夫でしょうか まぁ単純なコンポジ領域(SD画質)でも過去様々な方式が
投入されてきたが、近年の製品だとほぼ全てクリアできるよ
科学的に要点を細かく知りたいのだろうが、この分野は裏世界の
仕事なので原理や方式を細かく明示される事は無く、試すのみだ
他の方法として業務域のTBCって機器だと解除はもとより色相やら
明るさなど微調整ができるのだが、需要が無いSD画質のは中古が安い
まぁ良く話題にでるメーカーのを買うのがまず間違いないけどね 解説ありがとうございます
コンポジ領域のコピーガード除去に定評のあるTBC含む製品を探してみますね
携帯電話→DVDレコーダーだからコンポジの他にもデジタルなガードがある危惧をしていたのですが
コンポジを通している以上アナログ方式のガードしか存在できないものとして考えます おお、これまた紹介ありがとうございます
(自分の財布と相談しながら)決めたいと思います BRADE-Wを使ってます。スポーツをダビングすることが多いのですが
速い動きがブレるのが気になります。
お勧めの機種がありましたら教えてください。
ちなみにレコーダーはTOSHIBAのbdレグザです DVE793 コンポジット接続
コンサートのダンスシーンになると急激に劣化する
スローっぽくなる デジタルでノイズを減らすような機械は前後の画像の差を計算して画像処理しています
ほとんど動かない画像ならばノイズ削減に威力があるのですが
動きが激しいと逆にノイズを付加するような形になります
動きが激しい物に対しては効果を切るか最低レベルにした方がよいです NRは演算処理能力がモロに出るな
まぁしかし暗所・動きの場面でボケるのは90年代のビクターVCR
の当時はそれでも驚異的に強力だったNRと同じレベルで、随分と
進化速度が遅く感じるが、現代のデバイスでもそんな程度なのか? リージョンフリーのDVDプレーヤーだったら
画像安定装置なしでコピーできるの? >>561
基本出来ない
装置が内蔵しているタイプを選べ >>561
リーフリとコピフリは別物ね。
どっちもフリーなのはフリフリと呼ばれてる。 リーフリとコピフリが一度に解決できたのがAV-888CPRMだった
なかなか便利な再生機だ 来年からブルーレイレコーダーのアナログ端子が無くなるらしいが
そうなったら画像安定装置あっても接続できないよな まぁでも4万チョイでコピフリHDMI/HDDレコが在るから何も問題は無いし
それを好機と考える裏市場の面々がこのまま黙してるとは到底思えないさ
そもそもここの住人が変換保存したコピー原本なんてどうせ
SDフォーマットなんだからDVD(SD画質)で残せれば十分じゃん 皮肉なもんだよなあ。
コピーさせないためにアナログ出力全面禁止にしたのに、
HDCPのマスターキーが流出してしまったから、
HDMIでもっときれいにコピーできるようになってしまい意味が無くなった。
いや、これからはHDMIしか使えなくなるから、コピーはきれいなものしか存在しなくなる。 レコーダーにブルーレイドライブいらねぇからアナログ端子フル装備してくれ HDMIからSDアナログコピーするのだったら
変換器を買うか、アナログビデオアウトのあるTVを使えばまだ当分の間平気だよな PCも今の映像方式も化石になって完全に映像の繋がりが切り離される時代は来るんだろうか
いまのjpgとかもいつかエミュとか面倒な手順を踏まないと開けなくなったり 無駄に将来を危ぶむのは杞憂だよ
今在る物
今できる事
それを存分に享受すれば良いと思います スカパー!HD録画って、LAN端子を使って録画するみたいなんですが、ということは画像安定装置使ってもコピーガード外れない、ということでしょうか?HDDレコーダーはレグザX-10を使ってます。 >>575
再生時に機器のアナログ映像出力端子に接続すれば良いだろ >>575
現代の製品はどんなチューナーであれ画像モニターと接続する
ための「HDMI出力」を持っていてHD画像・音声を伝送している
そこに「ある特定の機材」を接続して録画すれば
劣化無くコピー禁止信号を解除し録画できる(する)
具体的にはHDDに録画でき、そのHDDをPCに接続すれば制約無く
見る事は勿論、以後に好きな形態に変換でき好きなだけコピーできる
詳しくは
Plantec HDRX-420 を語ろう!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1319756184/l50 HDDレコーダーのBD/DVDドライブが調子が悪く、コピワン番組(スカパー!HDでLAN経由録画)を移動しながら焼く勇気はなく、せめて旧型のDVDレコーダーにSD画質でいいからバックアップしたいと思っています。
素人考えで、HDDレコーダー(S端子出力 or コンポジット出力)とDVDレコーダー(S端子入力 or コンポジット入力)を繋いでコピーを試みたところ、プロテクト信号で録画が止まりバックアップできませんでした。
これは、HDDレコーダー(再生側)とDVDレコーダー(録画側)の間に画像安定装置を挟めば大丈夫なのでしょうか。
amazonとかで売っている VXC-3000II とか買えばいいんですかね?
どなたか詳しい方、ご教示ください。(´・ω・`) >>576
早速画像安定装置をつないでやってみました。再生時にテレビで表示される時はアナログ入力になってるのですが、録画された映像はコピーガード付きのHD画質になってます。何か間違ってるんでしょうか?スカパーの番組表からの予約です。
スカパーHDチューナー → 画像安定装置 → X-10 というつなぎかたです。 オタクが使ってる安定器がCSチューナーのコピガ信号に未対応って事だよ
他の製品で試すしか無いな
余談の余談だが、業務S-VHSレコを所持しているが
今度様々なHDソースをVHSに下位変換録画して
綺麗に記録できるか試そうと思ってる
HDMI・HDDレコを持ってるので「デジタルそのまま」
でコピフリで全然問題無く際限も無く無限に録れるが
TBCでビシ〜ッと抑制が効いたボケボケな線のVHSへの郷愁捨て難し >>580
文面だけだと、どうなってるのか正確にはわからんけど、
なんとなく根本的に勘違いされてるような・・・
>録画された映像はコピーガード付きのHD画質になってます
スカパーHD録画はきちんとできてるっぽいな・・・
でも、LAN経由のスカパーHD録画とアナログ端子経由の安定装置は関係ないから。
スカパーチューナーの映像が安定装置通したX10のアナログ入力端子経由で映る状態にし、
そこでX10の録画ボタン押してみるといい。
そこでコピーガードが検出されれば、その安定装置では不可。
コピーガードが出なければ、録画できてるはずだ。
ここまで成功すれば、外部入力からの録画について理解できると思うので、
録画したい番組が放送時間に映るようにしておき、
その時間帯にX10に外部入力端子からの録画予約しておけばいい。 >>575
576氏は、X10(出力)→画像安定装置→X10(入力)
と繋げと言っているのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています