>>91
おめ。このイヤホンの赤はかっこいいよね。俺も初めての高級機はこれだったよ

たしかに、キレがいいから意外とロックもこなせちゃうよな。ボーカルホンとして名高いが地味に知られてない部分。
だが後でIE80とか聞いてみるとさすがに低音は物足りないなって思うのが難点か。アンプかますと低音量増えて少し良くなるんだけどね

で、本題。俺は対策はしてない。耳かけは比較してみると普通に付けるより装着感悪かったから。タッチノイズはしばらく付けたら慣れで気にならなくなった。
参考になるかは分からないけど書くと、この状態で三年使ったがケーブル劣化は見られない。ここ一年あまり使ってないとはいえ、断線もないし、細い部分がある割には丈夫な印象。
耳かけでも劣化は大丈夫じゃないかなと思う。むしろ耳かけによる付け根の断線の方がこの場合不安。

後装着だけど、友達に初めて付けさせたら音漏れしてしっかり付けれてなかった。はめれてるなら悪いんだけど、友人の様な場合もあるし、よく耳に押し込めてるか確認した方がいいと思う。俺の当初の経験からすれば予想よりも奥に入るかと思う。
どうでもいいけど、ここでの経験はイヤホンスパイラルするなら後の三段キノコへの多少の耐性になる。三段標準採用は、割と値上げしたER-4Sと同社の製品ぐらいだけど・・