スーパーハイビジョン 8K UHDTV2
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3D眼鏡無しで見られるようになってようやく3Dの時代が来た気がする。
俺、角膜が薄くてコンタクトレンズを付けられなくて、
どうしても眼鏡の上に3D眼鏡を付ける形になってしまう。
スゲエ目が疲れてたんだよね。
マジで助かるわぁ。 >>277
それ何かオカルトっぽいよ。
海外の情報見ても裸眼3Dの方式とか動作原理とか一切説明なしで、英語のレポート見ても発表の場で延々と2Dのパワポ使って「ビジネス展開」の説明してるばかりで、
最後のほうでちょっと実物見せたて「なんか立体に見えるような気がした」というあいまいな話で終わってる。 >>279
実物が見られないと判断つかないね
ハイセンスが対応したテレビを今年中に出すという話なので、国内でも展示されると確かめられて良いんだけど どうしてもわからないので誰か教えて。
液晶テレビのD端子に(D1、D2、D3、D4)まで対応(それぞれ映ることを確認済)PCの映像(ビデオカード)を映そうと思うと
lkv384とhdcom-001ならどっちがいい?気になってるのは1080i(D3相当)での表示。
それと遅延について。他の機種は高価だし迷ってます。 これはいいコピペw
もうちょっと聴きたいことを頭の中で纏めて書いてくれ。 何度も言ってるけど何度でも言う。22.2ch みたいなバカなことはやめろ。
記録はオブジェクトベースで発音時にレンダリングする規格にしろ いますでにスーパーハイビジョンで撮影保存されてる番組は、なんだろう。
紅白歌合戦と大河ドラマはハイビジョン導入が早かったから今回も? >>286
紅白や大河のスーパーハイビジョン撮影でしょ >>281
ビデオボードのhdmi端子からテレビのそれにつなげばいいじゃん
端子がないんならあるの買うのがいいよ
どうせあれが出来ないとか画質が悪いとか出てくるんだから NHK、紅白歌合戦を8K/SHVでライブパブリックビューイング
横浜、大阪、幕張で実施。「NHKホールにいるような臨場感」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20131206_626683.html http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1312/26/news111.html
16年の8K試験放送時に使用する広帯域衛星放送システムでは、
BSの1トラポンで8Kを1チャンネル、そして4Kを3チャンネル同時に送出することも視野に入れており、
この場合は4K/60pを25Mbps程度に圧縮する必要がある。 新年明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 NHKは22.2chなどという愚かな選択は絶対にやめてくれ
オブジェクトベース音声フォーマット「DTS-UHD」
ttp://www.phileweb.com/news/d-av/201401/08/34356.html
Dolby Atmos
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120424_528906.html
SRS Labs MDA
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120112_504081.html ↑音声の問題点と言うことですか?
NHKとドルビーの二者は、スーパーハイビジョンに組み合わせるとしたら、ドルビーの方良いの?
仮にそうだとして、まだ変更は出来るのですか? 別に294の3つのどれでもいいし、NHK独自でもいい。
音声記録フォーマットと再生時の「レンダリング」を明確に分離しろという話 私は、スーパーハイビジョンに
大いに期待していますが、4Kは、視聴者にとっては無視出来ない存在になってきましたね。
NHKの立場とすれば、一気に8Kへと
持って行きたかったのでしょうが、
4Kの役目は、ゆくゆくは、次期地デジ放送専用として、
8KはBSやCSなど、衛星専用の放送波として、
平行して使われる事になるのではないかと考えます。技術的には、地デジ放送も、
8K放送は可能でしょうが、
アンテナ受信でのリスクを考えると、
現状はそれがベストかもしれませんね。 ↑来年暮には、お隣の国で、また近隣諸国で、
4Kの地上デジタル放送や、本放送などが開始されるみたいですね。
どのみち日本では、地上放送も4Kだけでなく、
番組によっては、8Kでも放送する事があるかもしれません。
放送や家庭の設備機器は、ハイブリッドタイプで、
放送電波で、任意に4Kと8Kを切り替える
そんなイメージです。 どのみち、東京五輪前には4K&8Kの
ハイブリッドタイプにきりかわってゆくのかも?
現在発売中の4K専用機は、将来的には、姿を消す方向になると思います。 NHK的には既に2020年にターゲットさだめてるでしょーね、8K放送 家電に疎い人が4Kテレビをこの時期に高い金払って買わされているのが不憫でならん。 ↑まあ、メーカーさんにも食い繋いでもらわないと、スーパーハイビジョン前に倒れられたら困ります。
( ^∀^) 来年12月に韓国では、世界初の地デジ本放送で、
4K放送を
レギュラー化するみたい。なら、日本は
同じ事やってもあまり意味ないから、
地上デジ放送をこの際8Kで推進するのも悪くない。……と思える様になった。
衛星番組は、海外のものも取り扱うので、
8Kと4Kの混在で、しばらく推移するのでしょう。 韓国のことなどどうでもいい。何をやろうがやるまいが無視でいい 一日でも早く、スーパーハイビジョンを
家庭で見れる様になると良いですね。
一般的な価格になるには、4Kよりは時間かかるでしょうが、楽しみです。 多くの人々が、期待と夢を寄せる近未来のテレビ
8K=スーパーハイビジョン
東京五輪での本放送までは、少し時間があるにせよ
しっかり熟成させ、世界へ向けて、
美しく高精細な画質と、最高のサウンドで、
その感動を伝えて欲しいですね。 4kはワイドテレビみたいなもので、
消費者をダマして買わせるようなもだからなあ。。
まあ画質は子供だまし程度に良くなるけれど、
すぐに8k出すのだからこんな事ばかりやってたらそりゃ消費も冷え込むわ。 ↑日本での放送は、将来的に8K規格が主軸になるんですよね。
そうなると、4Kの位置付けは微妙ですね。
放送業界では、その辺りをどの様に考えているのかを
具体的に知りたいです。 4K/8K衛星放送の仕様がほぼ固まる、120pやIPパケットでの多重化方式を採用 -- Tech-On!
●総務省などは、主に衛星を利用した4K/8K映像の放送についての方式やパラメーターをほぼ決定
●124/128度CSなどを用いた4K放送が2014年に開始
●110度CSなどを利用した4K/8K放送が2016年に開始
●BSなどでの4K/8K放送が2020年に開始
●2014年に開始する予定の4K衛星放送は2013年5月に結成された産官学の団体「次世代放送推進フォーラム(NexTV-F)」が、スカパーJSATの124/128度CSを用いて2014年6〜7月に開始予定
●人工衛星の中継器の周波数帯域幅は27MHz
●4K映像を動画符号化方式HEVC(H.265)で最大45Mビット/秒のデータ伝送速度に圧縮して、変調方式の8PSKで送受信
●映像や音声、各種制御信号などの多重化方式には、現在一般的なMPEG-2 TSを用いる
●2016年以降に開始する予定の4K/8K衛星放送は、今後打ち上げ予定の左旋の110度CS衛星、そしてBS衛星の放送チャネルを利用
●NexTV-Fが2016年および2020年に開始する4K/8K放送
●中継器の周波数帯域幅は34.5MHz
●4Kまたは8K映像をHEVCで約100Mビット/秒に圧縮
●8PSKなどに加えて16APSKまたは32APSKで送受信
●報告書では、16APSKの場合、符号化率が7/9であれば100Mビット/秒のデータが伝送できる
●多重化方式には、MPEG Media Transport(MMT)・Time Level Value(TLV)と呼ぶ新方式を基本方式として採用
●既存のMPEG-2 TSも追加規定として併記
●MPEG-2 TSの拡張方式「TSタイムライン拡張」は、規定から削除
●MMT・TLV方式は、IP(internet protocol)パケットの中に、映像信号や音声信号、制御信号を格納して伝送する方式
●伝送路としての放送と通信の区別がなくなる
●放送用電波と通信路を同時に利用することも可能
●放送用電波では不特定多数の視聴者向けのメイン・カメラの映像
●通信路では、視聴者個人が選んだサブ・カメラの映像をそれぞれ伝送する、ということも可能
●共に、誤り訂正符号として低密度パリティ・チェック(LDPC)符号を採用
●フレーム周波数としては、60Hzかつプログレッシブ方式(60p)や120pが規定
●日本でのデジタル放送は現時点では60Hzのインターレース方式(60i)である
●4K/8K放送では、動きの速い映像がより鮮明に見える >>312
4K8Kは当面画面サイズで棲み分けるのではないでしょうか。
軽自動車と普通車のように。リビングは大画面の8K、寝室は中型の4K、という具合に。
私は現時点では2Kで充分、買い替えたくない、と思っておりますが、
壊れて買い替える時期に手の届く価格の4Kがあれば買うと思います。 >>312
追記 技術的には8K技術のほとんどが4Kと同じか拡張ですので、
重要なステップと言えるかと思います。
消費者の目に触れないこの部分が4K最大の存在意義かと思います。 ↑イメージとして、解りやすい説明ありがとうございます。
まあ、直近の4K放送で様々なノウハウを手にして、
8Kへ繋げて行ければ良いですね。
NHKのハイブリッドキャストとの連携も楽しみです。
またテレビだけでなく、スマホ、固定電話、及び車載等の情報端末機器など、
全ての物は、放送・通信一体となって集約され、
ホームゲートウェイでの
一元管理となる時代が、
すぐそばまで来ていますね。 ソニーはマスモニとカメラかな
マスモニはパナやJVCもあるし
マスターシステムは東芝NECパナもある ↑オールジャパンで協力して、最高の機材を持ち寄り、
8K=スーパーハイビジョンで中継出来る事は、非常に画期的ですね。
あとは、現行の地デジ放送をどうするのか?
やはり上位規格が出て、暫くは併存でも良いが、
あまりに引っ張り過ぎると、切り替えに二の足を踏む様になります。
携帯やスマホなら、規格変更のたびに、
ポンポン買い替えさせられ、あまり文句も出ないのですが‥‥‥
4Kなどが盛り上がってる今だからこそ、
早めの決断をすべきなんでしょうね。 NexTV-FがリアルタイムHEVCエンコーダ設計中
メンバーはNTT富士通NEC三菱
放送向け機材はNECだけ?だが
NTT富士通はネット配信むけ >>320
>4Kなどが盛り上がってる今
え?どこで?w
進化途中の中途半端な生物は消え行くことが多い ↑このニュース、一足早く読んだのですが、
実際問題として、本放送が始まってから、
非圧縮で、一般家庭に伝送されることは、
あり得る話なのでしょうか?
放送電波も、再送信する事業者=ケーブル局も、
インフラの関係で、圧縮しまくりの様な気がします。 それって、圧縮方式が確定してないからとりあえず非圧縮で実証してみました、みたいな・・・? このニュースは、巨大データの高速伝送実験の成果を実証したもので、
非圧縮8Kを巨大データのサンプルに使っただけでしょう。
家庭で非圧縮8Kを受けるならチューナーのバッファがネックになると思います。 ↑やはり、非圧縮は厳しそうですね。
ただ、規格案通り圧縮したものと、
非圧縮を見た場合、肉眼での識別は、
可能なものなんでしょうか?
なかには、ケーブル大手が階層符号化で、
2K、4K、8Kの差分を利用したものまである様ですが、
オリジナルと比べると、遜色はないんでしょうか?
効率重視は、良いですが符号伝送の過程で、
クオリティーダウンすることのない
システムを目指してもらいたいですね。 地アナVHF 18 52 70MHz幅
地デジUHF 470-710 240MHz幅
SHV8K
SFN
単一周波数ネットワーク 超高精細度テレビジョン放送システム作業班 における検討状況 平成25年10月18日 超高精細度テレビジョン放送システム作業班
http://www.soumu.go.jp/main_content/000256659.pdf
4K 10bit 4:2:0 NECの、世界初4K/60pリアルタイムエンコーダって、
4K/120p対応のものも、開発されるのですかね? 4K 10bit 4:2:0 じゃなくて、4K 12bit 4:2:2
の方が良さそうですね。
詳しくは解らないけど、ドルビービジョンも、
この際スーパーハイビジョンに結合させては?
フレームレートも300くらいにして、
これが世界最先端のテレビです。みたいな‥‥ 想定
BS 110度CS右旋 110度CS左旋 34.5MHz
4320/120P/90Mbps
4320/60P/80Mbps 1080/60P 10Mbps
2160/60P/30Mbps x3
2160/120P/34Mbps x2 1080/60P 10Mbps
2160/60P/30Mbps x2 1080/60P 10Mbps
1080/60P/10Mbps x6
1080/60P/10Mbps x4
想定
124/128度CS 27MHz
2160/60P/40Mbps
1080/60P/10Mbps x4
2160/30P/40Mbps 1080/60P 10Mbps 面白いのが仕様に1080p放送もあること
4Kや8Kに興味ない人にも1080pの放送があることによって
チューナに興味を持ってもらえる ↑テレビと紐付けて、スマホが作動する
と言う事なんですね。やはり、中心になる機器は、
ホームターミナル機能を有しテレビで、
スマート化により、今後も更なる発展を遂げる事でしょう。
テレビが家庭の中心的役割、主としての威厳を
取り戻すためにも、頑張ってもらいたいですね。 すげーなこのスレ。8kなんてたかが1スペックが一人歩きしてるバズワードなのに、そんなものに日本の明るい未来を夢見てる上矢印バカが日記を綴ってるのか(笑
4Kもいちばん威勢の良かったソニーがこのていたらく。国内家電メーカーの決算も日立東芝パナシャープと
テレビを重点事業から外した順に好転。テレビなんぞコストの高い国内メーカーが力入れるもんじゃないのが明白ですわな。
かつてカラーテレビで米RCAやGEに追いつけ追い越せ、とハッパをかけ続けたNHKと郵政省。その頃は日本よりコストの安い工業国はなかったから
他国の後追いでカイゼンしていくだけで世界が取れた
時代は変わり、今度はハイビジョンで世界を出し抜け、とNHKと郵政はハッパをかけた。しかし「ニーズの無いものは売れない」という大原則を無視し
鳴かず飛ばず。しかしバブル時代だった日本の企業にはそれをやり過ごす体力がまだあった。結局デジタル化にともなう情報量増大のドサクサにまぎれて
HD放送をねじ込み、「ハイビジョンはワシが育てた」という面目だけは立った。
その夢をもう一度とばかりに8KにハッパをかけようとするNHKと郵政改め総務省。でも、ニーズもないものを、既に体力も無くした日本のメーカーがまともにお付き合いしてくれる訳もなく
いざスペック競争が始まったらすぐに欧米の頭脳を借りながら大量生産で襲い掛かってくるようなコストの安い工業国が林立する現代
ハチケーテイブイなんてバズワードは、老人が死ぬ前に古き良き時代を懐かしんで見ている夢、という以外の形容はありませんな。上矢印バカに宿題として与えとくから
なぜ今の時代他の要素でマーケットは動いていることに気づこうとしないのか、それとも目を背けてるのか、自分を見つめ直す一週間にしなさい。後で採点してやるから。 UHF水平垂直MIMO 4096QAM 5.57MHz 91.8Mbps
UHF水平SISO 64QAM 5.57MHz 64QAM 17Mbps SHV 0.75H←1200mm
□←32インチFHD
□□□□←128インチ8K 886 498
□□□□
□□□□
□□□□
←1200mm
SHV 0.75H←1500mm
□←40インチFHD
□□□□←160インチ8K
□□□□
□□□□
□□□□ 8K売るならオリンピックまでに何とかしないと、それ超えたらもう売れない気がしてきた・・・ いや、NHKはそもそもおりピックに照準あわせて開発かけてるんだけど・・・ 別にNHKは2000年前後から8K開発やってんだから焦点も何も定まってなかったでしょ?
何かの目的があってやってたんじゃなくてそこに放送研究所と予算があってハイビジョンも一段落したから、次はハチケーぐらいにしてやって驚かしてみっかな、程度の無邪気な動機
アベノミクスで放送行政も何かぶち上げなぎゃならなくなって、総務省はヨンケー、NHKはもう一声ハチケー と言ってみてるだけで丁度オリンピックが決まったから
んじゃ2020年だ!と言ってるだけの話。行き当たりばったりの研究やってられるなんて幸せなだよね。家電が壊滅状態になりつつあるのもどこ吹く風で。 韓国台湾産8Kパネル最大98インチ
SDP産8K最大パネル最大120インチ 500万〜3000万クラス韓国台湾産8Kパネル最大110インチ前後
1000万万〜5000万SDP産8Kパネル最大140インチ前後 07年 KDL-70X7000 400万
12年 KD-84X9000 168万
14年 110S9 ????万 >>シャープは、「8Kのフルスペックパネルを早急にやろうと思っている」とコメントした。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201105/19/28482.html
「SHV映像の魅力を味わうには一定以上の大画面が必要。
一方で家庭にインストールできるサイズとなると、今は85V型を一つの指標として考えている」
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/630/135/sh03.jpg 07年 KDL-70X7000 400万 7x2
12年 KD-84X9000・168万 8.5x2 LC-90LE745U・11000ドル 10x2
14年 110S9 ????万 8.5x1
16年 8K85 ???万円 10x3 スーパーハイビジョンを見るためのテレビとして、
様々な事を考慮したとしても、一般家庭の上限は
85型前後になるのでしょうね。
それ以上はプロジェクターがカバーしそうですね。
8Kには、大きな期待がかかっているだけに、
主要放送局には、頑張ってもらいたいですね。 4Kもいちばん威勢の良かったソニーがこのていたらく。国内家電メーカーの決算も日立東芝パナシャープと
テレビを重点事業から外した順に好転。テレビなんぞコストの高い国内メーカーが力入れるもんじゃないのが明白ですわな。
かつてカラーテレビで米RCAやGEに追いつけ追い越せ、とハッパをかけ続けたNHKと郵政省。その頃は日本よりコストの安い工業国はなかったから
他国の後追いでカイゼンしていくだけで世界が取れた
時代は変わり、今度はハイビジョンで世界を出し抜け、とNHKと郵政はハッパをかけた。しかし「ニーズの無いものは売れない」という大原則を無視し
鳴かず飛ばず。しかしバブル時代だった日本の企業にはそれをやり過ごす体力がまだあった。結局デジタル化にともなう情報量増大のドサクサにまぎれて
HD放送をねじ込み、「ハイビジョンはワシが育てた」という面目だけは立った。だが世界はHD解像度を選んだのではなくデジタル化による多チャンネル化と利便性向上を選んだのだから
はっきりこいつら(NHKと郵政)に商才はないことが証明されただけだった。
その自覚がないままここまで来てしまったあげく、今度は8KにハッパをかけようとするNHKと郵政改め総務省。
でも、ニーズもないものを、既に体力も無くした日本のメーカーがまともにお付き合いしてくれる訳もなく、いざスペック競争が始まったらすぐに欧米の頭脳を借りながら大量生産で襲い掛かってくるようなコストの安い工業国が林立する現代
ハチケーテイブイなんてバズワードは、老人が死ぬ前に古き良き時代を懐かしんで見ている夢、という以外の形容はありませんな。8Kバカには宿題として与えといたはずだが
なぜ今の時代そんな要素でマーケットは動かないことに気が付かないのか、それとも世界が変わってしまったことから目を背けたいだけなのか、ちゃんと文章にしてごらん。
後で精神鑑定してやるから。 ↑それじゃ後程、精神鑑定お願いします。( ^∀^)
まあ、テレビと言うから駄目なのかもしれません。
新しい時代に向け、放送と通信が融合し、それらがスマート化されて、
より高機能になってきたので、一般家庭の中枢神経を担う位置づけになり得るシステムの叩き台が整いはじめてきたばかり。
放送受信機能しかなかった従来のものと違い、
ネットワークと連結させることを前提条件とする。
この辺りは、もっと周知徹底させた方が良いですね。
単に放送やBlu-rayを視るだけではなく、様々な電気機器と通信し、ホームコントロールとも連携する。
今後の車載ナビ、防犯システム、遠隔医療や救急通信、電話機能なども然りです。
それらを統括して、表示させるのが、新しいテレビと言う考えです。 精神鑑定してほしいんだったら、今さらそういうここに100回は書いたようなくだらない妄想をたらたら書いてるんじゃなくて、聞かれたことにちゃんと答えろよ
「なぜ今の時代そんな要素でマーケットは動かないことに気が付かないのか、それとも世界が変わってしまったことから目を背けたいだけなのか、自分をよく見つめ直して文章にしなさい」
と聞かれてるだろ?日本語は読めんのか?? ↑マーケットは自ら築かなくてはならない。
放送と通信の融合という、かつてない変革の中で、
優位を保つために。その一環としての高機能、
付加価値の一つが8Kや4Kです。しかし、
メインはそれではなく、全ての情報や記録を、
一元化することにあると考えます。
スマートミラー・テレビジョンコントロールシステムが、
新しいテレビの価値であり、次世代に普及させねばなりません。
スマートアプリを内臓したシステムにより、将来的にWi-FiやWi-SUN、IP網、無線run、ありとあらゆる
ものを写し出す鏡が、次世代テレビです。
放送局の仕事も、番組作成だけでなく、通信会社と協業、合併などもありえなくはないと、考えます。 だからそういうくだらん思い付きのどこが間違ってるのかは、4K総合スレにでも書いて教えてもらえ
ここは精神鑑定の場だ。「なぜ今の時代そんな要素でマーケットは動かないことに気が付かないのか、世界が変わってしまったことから目を背けたいだけなのか」
とよ〜く自問自答して、その結果を書きなさい。
そもそもITとテレビの融合だとかを最も必死になって妨害していた連中
http://favstar.fm/users/SamFURUKAWA/status/14977025151
に今さら旗振ってもらう必要は全くないし、世界が信用しないよ、世の中は日本のテレビ業界を除外してどんどん進化しているわけで 素晴らしいシステムであったり、意見であっても、
世の中の流れや、体制が整ってない時期にごり押ししても、
結果は伴わない訳で、今回のオールジャパン連合を、
組織化出来たのも、世界に向けての情報発信としての場が、整いはじめたからに他ならない訳です。
それらの代表格が、東京オリンピックと言うイベントです。
日本にとっても、願ってもないチャンス。
次世代放送電波に乗せ、ありとあらゆる事を世界にアピール出来ます。
様々な事象を映しだすには、放送だけではなく、
邪悪な( ^∀^)インターネットの力も、
必要不可欠になって来ます。
かつての敵は、今日の友と言う様に、
世の中の流れは大変革を遂げていますね。 オールジャパン連合を組織化
↑あんた今どきの産業界でオールジャパン連合なんて言った瞬間に負けフラグなのも知らないの?(笑)
この2,30年くらいで国が箱物建てて皆で力合わせて日の丸プロジェクトでやりましょう、なんてやってAppleやGoogleに打ち勝てた例があるんだっけ?それどころか歴史に影や形を残せたもんがあるんだっけ?
くだらん妄想はいいからその脳内お花畑の病理をもう少し自分で分析しろよ。まあ引退して話し相手もなく、毎日天国みたいな妄想してないと生きていられない病気なのもわかるけどさぁ。 妄想や幻覚ではなく、現実にユーザーが求めていた
高画質化や高音質化、すなわちハイレゾリューション
フォーマットとして、8Kが一般向け放送に登場する事は、
非常に大きな意義があると思います。 だからくだらん妄想にいくら空しく修飾語を飾ってもくだらん妄想のまま何も変わらんって。
「〜が楽しみです」「〜はオッキな意義があると思います」とか、どこに行っても誰もまともに取り合ってもらえないのは、
あまりに一般常識からかけ離れたお花畑な自分の脳内のせい、といい加減気が付けい・・ NHKのスーパーハイビジョン=8Kで、
クラシック音楽の番組を充実させて欲しいです。
映像(カメラワーク)と音声の魅力を引き出すためにも、
絶好の企画になります。過去の来日演奏家の貴重な
フィルムも丁寧に8Kマスタリングや修正をして、
8K放送のラインナップに組み入れたりするのも良いかも知れません。
RAI,ORFなどの機関と連携した番組制作にも期待します。 ウィーンフィルハーモニーのニューイヤーとか、
世界発の8K=スーパーハイビジョンでの、生中継に期待します。
また、ザルツブルク音楽祭や、メトロポリタン歌劇場からの8Kライブとかもやって欲しいです。
NHKでしか出来ないものも、沢山ありますしね。 音楽番組に言うなら音を良くしてねだろう。もう8Kバカは自分の願望が何でも8K放送で叶うという子供の夢を持ってるな(笑)
指揮者の皺の彫りとかコンサートマスターの鼻の穴までくまなくテレビで映して何になるのよ。それ以前にそんなカメラがコンサートホールのど真ん中に構えてたらニューイヤーコンサートとか何年越しかの予約で
聴きに来る聴衆に迷惑千万だぜ。 >>372
スーパーハイビジョンは音声のチャンネルとビットレートの向上も
含まれているから、わざわざ言うこともないと思ったのでは?
被写体について言えば、画面サイズにもよるけど
全景を映しつつ見せ場の奏者をワイプで抜く演出も有り得る
鼻の穴はわざわざクローズアップしないよw
カメラの置き場所は多少工夫が必要だろうけど、
望遠機能だって優秀だろうから、最後列から撮れば十分
それにNHK交響楽団のコンサートだったら、事前に通知していれば
最前列に配置しても混乱は招かないと思うよ
今でも紅白歌合戦の会場はそうしているわけだし
そりゃ何でもは叶わないだろうけどね 8Kでメルヘンの世界に頭飛んじゃってるおっさん、言ってることが支離滅裂だけど大丈夫?
何で鼻の穴映さないなんて断言できんの?
何で演奏者で一発抜いてんだっけ?
一体何の望遠機能が優秀なんだっけ?キャノンイオスのレンズでも使ってんの?
誰もN響や紅白の話なんてしてないでしょ?なんで話逸らすんだっけ?
あんた尿毒症で毎晩下の世話してもらわなきゃならんぐらいの老齢者でしょ?脳内のお花畑に精出すのもいいけど
老人の妄想語っても笑われないようなところでやりな。2chなんて笑ってくださいと言ってるようなもんだよ〜 >>374
何で俺いきなり尿毒症とか煽られてんの?
>>373は>>372に対して純粋に疑問に思ったから書き込んだのであって、
>>371-372とは別人なんだけど
それとも普段から周りにそういう態度を取ってるコミュ障か? イラついて書き込むものじゃないな、最後は
>>>370-371とは別人なんだけど
だった 言ってることはお花畑のメルヘンに変わり無いのに、ボク上のひととは別人だもんいっしょにすんなー ってアホじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています