4K/8K総合 part21
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高解像度キチガイ
高解像度キチガイ
高解像度キチガイ
高解像度キチガイ
高解像度キチガイ
高解像度キチガイ またキチガイ朝鮮人が乱射事件起こそうと計画
【米国】 銃乱射大量殺人計画たてた朝鮮人逮捕
30代建築設計士、職場見取り図にバツ印、自宅から自動小銃押収[06/07]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402225504/
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ttp://www.yamada-denkiweb.com/262407012
もう届いたからいいんだけど、もっと安いとこあったのかな?
確実に在庫あるとこで どなたかホログラムテレビのスレッドを立ててください。 ホログラムテレビに可変3Dプリンタのような機能をつけて触れるようになれば凄い事になりそう。 ヘッドマウントディスプレイのハイビジョンが出れば3Dは充分
手袋や全身変態スーツ着て触れるようになるかもね ハイビジョンじゃ視野30度しかないぞ
4kでやっと45度
ヘッドマウントディスプレイにこそ8kが必要 4kの場合50~150MBPS、アプコンに必要なCPUはクアッド1ghz以上
この場合既存の規格でギリギリいける。
ので8k500MBPS=70MB/sの転送速度+8コア2ghzのARMを要求する。ようは高度な規格を売るためにわざわざ開発してるわけですな。
あと4kで毛穴が見えれば8kは裸眼で認識できる限界値になるから >裸眼で認識できる限界値
ここを目標にするのは当然だと思うけど TV番組はどうでもいいんだけどPS4のゲームでも4Kってまだ対応してないんだよね?
そろそろTV買い換えたいんだが4KTVはまだ時期尚早かな・・・ 4Kソースでなければ4KTVなど意味が無い、と考えるのであれば、あと数年は時期尚早。
2Kソースのアップコンバートに価値があると思うなら、欲しくなったときが買い時だ。 VAパネルだとピンボケ感があるから4KほしいけどIPSだったら要らないと思う 大画面8K欲しい。
Googleが公開している世界の名画高解像度デジタルデータを鑑賞する為だけでも俺的には満足。 >>23
否定するわけじゃないけど
絵画は盛られた絵の具の立体感が見えないと良さが半減なんだよね
全く良さが足りない絵も多い
その意味でステレオ3Dはどうしても必要だと思う >>25
液晶じゃ、楽しめそうにないな。
技研にあったプラズマの8kなら堪能できるだろうに…残念だ。 ARIB標準規格等の非会員有償化についてのお知らせ(平成28年9月1日)
ttp://www.arib.or.jp/osirase/oshirase/osirase20160901.pdf
ttp://www.arib.or.jp/index.html
ttp://www.arib.or.jp/tyosakenkyu/kikaku_tushin/index.html いつになったら普通に4K放送が開始されるんだろうな。 【4K】オンナの癒し旅 PG12版 と 通常版があります。
通常版は、おっぱいが見れませんが、PG12版はおっぱいも見れます。
もっとシリーズを充実させてくれたら、一挙に4Kテレビが普及すると思うwww 4K8Kは、申請段階で、募集枠が埋まらなかった。
ttp://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu11_02000079.html
周波数 4K募集枠 NHK割当 民間申請数 内訳
BS右旋 6ch 1ch(4K) 6ch 東京キー5ch、WOWOW第1希望
BS左旋 6ch 1ch(8K) 4ch ショップ第1希望、QVC、東北新社、WOWOW第2希望
110CS左旋 10ch -------- 10ch スカチャン1〜8、A-PAB、ショップ第2希望
===
第1希望、第2希望でダブリがあるので、4K放送3ch分の空きとなる。
A-PABは、試験放送 4K8Kのビットレートについて
■ 高度BS/110CS (ISDB-S3) ■
ビットレート表(詳細版) → http://i.imgur.com/RA2PZrj.jpg
※TLV伝送の予定なので、以下のようになる
衛星 変調方式 符号化率 情報レート(中継器) 1スロットあたり 4K放送 8K放送
BS右旋 16APSK 93/120 (7/9) 99.9552 Mbps 0.83296 Mbps 40スロット ▲
BS左旋 16APSK 93/120 (7/9) 99.9552 0.83296 40スロット 120スロット
110CS左旋. 8PSK 89/120 (3/4) 71.7070 0.59756 60スロット ▲
==
※ISDB-Sは48スロットだが、ISDB-S3は、120スロットで構成される。
▲規格上は、可能だが、放送予定なし
(ソース)http://www.arib.or.jp/ (ARIBの会員にならないと、資料がダウンロードできなくなっている) 世界ふしぎ発見・・・フィレンツェ特集・・・4Kで見たいなあ 「尻までクリアに…」 大相撲の8K中継にネットで不安の声
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161112/enn1611121530004-n1.htm
13日に初日を迎える大相撲九州場所で、8Kスーパーハイビジョン映像での生中継が行われる。大画面でのパブリックビューイングだが
「砂かぶりの臨場感」と期待が高まる一方、ちょっと気になる声も聞こえてくる。
8Kとはハイビジョンの16倍の画素数を持ち、きめ細かい映像と立体的な音声が特徴。画面のすみまでクリアにみえるのでスポーツ中継などへの活用が期待されている。
どんな放送にも適しているかというと、そうでもないらしい。「4Kでも時代劇ではかつらの羽二重が見えるだけでなく、部屋の隅までくっきりと見えてしまうので、
セットの建て込み感が分かってしまうと指摘されている」と民放関係者。「必殺シリーズのような影や暗さが売りの時代劇は4K、8K時代には作れないかもしれない」
現在、8K放送は受像器が普及していないため、パブリックビューイングが中心だが、大型画面だとより臨場感が高まるという。
そこで大相撲だが、ネットでは「砂かぶりで見ている感じが楽しめる」と期待する声が上がる一方、「力士の尻までクリアに見えるのはちょっと…」というネガティブな意見も。
技術の向上も痛しかゆしである。 4Kプロジェクタ4台を使用
ttp://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/1031/890/html/02a.jpg.html
外見からパナソニックの業務用だと思うが、1920x1200か
5120x3200(2560x1600 の画素ずらし四重写し)しかない
ttp://panasonic.biz/projector/
5120x3200のうち3840x2160を使っているということかな 5120x3200のうち3840x2160しか使わなかったら
10000ルーメンのうち約5060ルーメンしか使わないことになる。
そんなもったいないことはしないか。
7680x4320映像が10240x5760弱(エッジブレンドの分)に
アップコンバートされて表示かな HDMI 2.1 48Gbps 8K/60Hz 4K/120Hz DynamicHDR 可変リフレッシュレート
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1037615.html http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1038504.html
4k や 8k の事業者決まったけど、通販チャンネルなんかいらねーよ
その分、他のチャンネルの帯域として割り当てろよ
どーせ民放も結構な時間を通販流すんだろうし 左旋、右旋でアンテナ違うのなら阿呆らしな。
WOWOWみたいけど、他いらねーって。 左旋のみのアンテナはたぶん発売されないだろう。
過去の資産や在庫が右旋アンテナで最新を買えば両用アンテナ
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/738964.html もし、16K解像度が出たら…。
民生用では完全にオーバースペックだろ。
8Kでさえオーバースペックに近いというのに…。 16Kが出たら32Kはオーバースペックとか言ってそう ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1040752.html
BS右旋
スロット付与 240スロット(120スロット/ch)
BS朝日、BS-TBS、BS Japan、BS日テレ、BSフジ、NHK SVH 4k 0=>40
スロット減 96スロット(48スロット/ch)
4k・8k試験放送 48=>0
BS朝日、BS-TBS、BS Japan、BS日テレ、BSフジ 24=>16
NHK BS1 23=>20
NHK BSプレミアム 21.5=>18
スロット変化なし
WOWOWプライム、WOWOWライブ、WOWOWシネマ 24=>24
BSアニマックス、FOXスポーツ&エンターテイメント、BSスカパー!、グリーンチャンネル、
J SPORTS1、2、3、4、イマジカBS・映画、BS釣りビジョン、BS日本映画専門チャンネル、Dlife 16=>16
スターチャンネル1 15=>15
スターチャンネル2、3 13=>13
ディズニーチャンネル 6=>6
BS11 18=>18
TwelV 15=>15
放送大学 16=>16 BS左旋
NHK SHV 8K 0=> 120
WOWOW、ショップチャンネル、QVC、映画エンタテインメントチャンネル 0=> 40
110度CS左旋
スカチャン4K 1、2、3、4、5、6、7、8 0=> 60 4K8Kを普及させたいんなら画面のズーム機能を付けてほしい
家庭で主流の30インチ程度のテレビでは4K8Kの精細さを実感するのは難しい
でもズーム機能で米粒くらいの人の顔を画面いっぱいにくっきり表示できたらインパクトがありそう パナの分配器やブースター、同軸ケーブルはいつ出るの
dxやマスプロよりずいぶん遅いね NICT、8K非圧縮映像/ハイレゾ16ch音声の分割・複数回線伝送に成功
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1042475.html
> 6日と7日の17時から、グランフロント大阪にて、実証実験の一般公開も行なう。
> 表示にはシャープの85型8Kディスプレイを使用し、8K/60pで表示する。
8kの非圧縮映像を見ることができるのだろうか? 10年ぶりにテレビ売り場に行ったけど環境映像ばっかり流してるのな
気持ち悪くて売り場からすぐ離れちゃった BSでもネット配信でもどっちでも良いから8kの非圧縮映像が見れるチャンネルが1つは欲しいな ディスプレイへの伝送でこんなのも検討されているらしい。
視覚的ロスレスという名のロッシー
JPEG XS ISO/IEC NP 21122 Status: Under development
"Low-latency lightweight image coding system"
ユースケース
・課題:機器間の映像伝送スループットの限界
-映像の高解像度化,高品質化(e.g. 8K, HDR)
・アプローチ
-低遅延(e.g. インター予測無し)かつ軽負荷
-視覚的ロスレスと低い圧縮率(e.g. 1/2〜1/6)
要求仕様(一部抜粋)
・Core coding requirements
-対応する映像仕様
・VGA(640x480)から8K(8192x4320)まで
・422/444, RGB/YCbCr
・8〜16bits/コンポーネント
・24〜120fps
-圧縮性能に対する仕様
・視覚的ロスレス
・1/2〜1/6の圧縮率
・VBR,CBR
・ターゲットレートを超過しないことの保証
・符号化/復号サイクルへの耐性(7サイクル以上)
・Optional features
-4224/4444 アルファチャンネル
-ポストプロセッシングへの耐性(e.g. 色変換やガンマ補正)
-SDI マッピング
ttp://www.hi-ho.ne.jp/y-komachi/committees/vma/confs/vma41/vma41-3.pdf
ttp://www.hi-ho.ne.jp/y-komachi/committees/vma/confs/cnfs_vma.htm BS 8K/4K実用放送に向けピクセラが4Kチューナ開発へ。'18年夏に2万円以下で
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1047324.html
>チューナのメインボードに使っているSoCは非公開だが、
>「(日本のチップベンダーとして)高度BS放送向けのチップを開発しているのは、
>東芝さんやルネサスさんが作らなくなったので、今ではソシオネクストさんしかいない。
>しかし、ソシオネクストさんはどちらかというと8Kまでの対応を見据えた
>ハイエンドタイプを目指していらっしゃる。我々はどちらかといえばローエンド向けに、
>技術的には枯れた、価格も安価なチップが使える事で、低価格なSTBが作れると考えている」 これは時期が明確になった
8KHzを転送できる HDMI 2.1
BS8K4Kチューナー付テレビは2018年12月か 新築するんで設計に4k8k対応の機器お願いします
と、頼んだら末端の壁の端子だけ4k8k対応品にしてるんだがこれダメだよな…
ブースターなんかはすぐ交換出来るからいいけどケーブル怖い アンテナケーブル分配器分波器ブースター Part20
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/av/1483890408/
アンテナケーブルスレでも3224MHzの話をしてもいい頃 8k LC-70X500 2017年 店頭予想価格 100万円
ttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1078305.html
予想より早いし予想よりずっと安い。
4k LC-70XG35 2015年 店頭予想価格 85万円 出るのが分かってたとはいえ実際出るともう4K買いたくなくなるな >>65
4KUHDソフトも8Kアップコンバータで史上最強の超絶画質になるのか
欲しい。。 AV機器・ホームシアター好きな人にオススメの稼げるブログ
グーグル検索⇒『立木のボボトイテテレ』
1W9L3 >>72
長文すみませんですm(_ _)m
リンク先で紹介されていますが、
次世代Blu-ray規格のUHDBDロゴとは異なる、従来規格のBlu-rayロゴをそのまま踏襲。
詳しい人教えて欲しいのですが、
UHDBDは市販の再生規格限定(プレス盤のみ?)で、録画規格はそもそも存在しないのか?と。
〜URLリンク先から一部抜粋〜
録画用ディスクは放送コンテンツの記録やアーカイブに広く使用されているため日本市場を想定し規格化した。
1層25GB、2層50GBの録画用BD、および3層100GB、4層128GBのBDXLに、
新たに録画用ディスクへの高解像度の4K/8K放送録画を定義する。
〜抜粋ここまで〜
従来のBlu-rayに日本市場限定での規格拡張と言う形態を取ったとの事ですが、
既に購入済みのディスクをそのまま使用できるのでしょうか?
まあ現時点では正式な情報がないので未知数ではありますが、プレス情報をお持ちの方があれば教えて欲しいです。
また、従来規格のBlu-rayを規格拡張して、
もっと容量を増やす方向に進まないと、
4K8Kでは128GBBDでも直ぐに使い切ってしまうでしょうし、今後の展開(従来規格Blu-rayで規格拡張によるディスク容量拡大も含めて)が知りたいです。
まあ当初からUHDBDは従来規格Blu-rayよりも容量が多い様ですね。
m(_ _)m
参考:アメリカなど海外では、
デジタルTV放送は精々録画したとしても、
STB内蔵HDDに録画するまでで、極少数のユーザーがアーカイブしているが、
録画保管と言う習慣はほぼ皆無。しかも録画しなくても、同じ番組を放送局を変えて何度も再放送したり、
VODやPPVで観る習慣が定着しているので、録画する事に人々の関心がない。
また放送波に含まれる番組その物(電波部分)を暗号化してから送出し、
送信放送している日本方式デジタルTV放送とは異なり、
海外のデジタルTV放送波は電波部分も暗号化されていない。
アーカイブする習慣がほぼ皆無なのでそもそも番組を著作権管理する必要性がないとの事です。
それよりはアメリカ市場ではUHDBD・Blu-ray・DVDの著作権保護管理(違法アップロード対策)の方が遥かに関心が高い様です。 >>77
UHDの特性を最大限に活かした超高精細なエロ動画を録画したい、まで読んだ。 >>77
UHDBDは中身の話であって物理的な部分は既にBD(BDXL)で規格開発済みのもの
4K8K放送録画には既存の録画用BDが使える
4K8K放送では中身が今の規格と違うので新しい規格で録画する必要がある
録画自体は新規格にするだけなので物理的な書き込みは今までと変わらない
やろうと思えば既存の録画機でも対応可能だがどのみち新チューナーが必要なので意味は・・・
さらなる容量は知らない 分波器/分配器とか壁のアンテナ端子とか
本当に4k/8k対応の製品はフルHD時代のものと設計が違うんだろうか?
なーんか同じ製品でラベルだけ張り替えてそうで怪しいんだよな >>80
受信システムハンドブック 2017
https://home.jeita.or.jp/cgi-bin/page/detail.cgi?n=1018&ca=14
>Q1-5 右左旋対応アンテナから出力される信号の周波数帯域はどのようになっていますか?
>Q1-6 4K・8K衛星放送はどの周波数(チャンネル)を使用しますか?
>Q1-8 従来の受信システムではどの4K・8K衛星放送を受信できますか?
> アンテナを右左旋対応アンテナに変更、及びブースタを適切に再調整すれば、
> 4Kの無料放送2チャンネル、4Kの有料放送2チャンネル、8KのNHKも
> 受信できる可能性がありますが、右左旋対応アンテナに変更したことで
> 受信システムから電波が漏洩し電波干渉が発生する場合があります。
>Q1-10 2602MHzと3224MHz仕様のブースタの違いは何ですか?
>Q1-11 2602MHzと3224MHz仕様の分配器の違いは何ですか?
BSD/110°CSD放送対応アンテナ 19皿目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/av/1518371792/ >>53
そうだよな、4k8kは全部韓流にすべきだよな 2018/03/28更新
チャンネル変更について書かれているよ。
http://www.maspro.co.jp/support/tuner/bs_saihen.html
2018/03/19更新
放送設備工事を実施するBSチャンネル(休止の日時)
つまり下記はチャンネル変更に伴う放送休止です。
http://www.apab.or.jp/topics/2017/1803190001.html
4/16のBSジャパンからスタート
既に、既存2Kチャンネルのスロット削減は終了している。
先ほどB-SAT社に電話で問い合わせたら、
4K 8Kの試験放送は2/01からBSAT-4aで始まっている。
12/01の本放送開始までに終了する。
現在、既存の2K放送については、
BSAT-3a b c体制を維持し、-4aへの切り替え予定はない。
-4bについては、4aのバックアップの位置付け。
2018/03/26更新
放送衛星BSAT-4bの調達について
http://www.b-sat.co.jp/wp/wp-content/uploads/2018/03/2a8fd6e74356dc2769c609f837ec97e4-1.pdf
以上です。 現在こういう接続なんだけど分配器や分波器や混合器も買い換え必要になるんかな?
寝室やダイニングで4K見ないのであればアンテナとレコーダーだけでいけるよね?
BSアンテナ&地上波アンテナ
↓↓
(4K8K受信チューナー内蔵のレコーダー購入予定)
↓↓
BDレコーダー(2TB)−外付HDD(2TB)
↓↓
分配器×2→→4KTV
↓↓
混合器
↓
分配器
↓↓
↓nasne1(500GB)ー外付HDD(2TB)
↓↓
↓nasne2(500GB)ー外付HDD(2TB)
↓↓
↓nasne3(1TB)ー外付HDD(2TB)
↓↓
↓nasne4(1TB)ー外付HDD(2TB)
↓↓
↓分波器
↓↓↓
↓↓torne地上波チューナーーPS3(80GB)ー外付HDD(2TB)×4
↓↓↓
↓ダイニングTV
↓
分波器
↓↓
寝室TV これをどう思うか次第。既存の機器は新しい周波数帯のシールド性能を
保証していない。保証してなくても漏れないかもしれないが漏れるかもしれない。
> 受信システムから電波が漏洩し電波干渉が発生する場合があります。 >>84
問題ないでしょ
4K8K(左偏帯)が流れてくるアンテナ線を既存の機器に接続して問題が起きるようなら
大々的に注意喚起されるべき事象だし
アンテナ接続付近で別の機器を使用したら漏れで影響出るってのは
見られる見られないとは別の問題だからね 米国放送機器展示会(NAB) 2017年度
商業撮影カメラマンの見解
蜑コ 隆之氏 / 江夏 由洋氏 / 岡 英史氏 / 宏哉氏 / 猿田 守一氏 / 司会 小寺 信良氏
[NAB2017]PRONEWS RADIO NAB版 15:00〜
https://youtu.be/46RMsX3hC24?t=900
蜑コ 隆之氏
NHKブース展示 8k-HDRサンプル映像を見ると
HDRの色の美しさのほうが先に飛び込んできた
8k解像度にこだわる必要は果たしてあるだろうか?
一般家庭に設置するテレビで鑑賞という前提なら
HD解像度-HDR制作でも心に響くコンテンツを作ることは可能だと思う
江夏 由洋氏
技術と現場の乖離が大きくなることを危惧する
やれることとやりたいことがどんどんズレていく
最新機材は本当に必要か? 手に入れても使いこなせるのか?
現時点で扱いやすい機材を使いこなしたほうが
目の前にたまっていく仕事をさばく上で有利ではなかろうか? [NAB2017]PRONEWS RADIO NAB版 21:20〜
https://youtu.be/46RMsX3hC24?t=1279
猿田 守一氏
機器ベンダーはHDRコンテンツ制作を呼びかけているようだ
HD解像度であってもHDR輝度コンテンツ制作は効果的
画面解像度を上げれば上げるほど良いのかと言われても違うような気がする
HDR化で明るさのダイナミックレンジを拡げたほうがインパクトは大きい
小寺 信良氏
HD解像度->4k解像度で立体感が増すという言説は信憑性に欠ける
HDR化のほうが、立体感は圧倒的だった
金属の反射や曲面部分によく表現されている
宏哉氏
HDRはワンマンオペレート時のモニター監視が困難
カメラ本体の小さなファインダーやモニターでHDR輝度を判別できるか?
輝度圧縮されたlogモード画面で最終的な画質を予測するのは難しい [NAB2017]PRONEWS RADIO NAB版 37:30〜
https://youtu.be/46RMsX3hC24?t=2248
小寺 信良氏
8K-120Pなどの高解像度高フレームレートはすでに規格定義されたが
フレームレート120pは必要か?
猿田 守一氏
うーむ、120p? 別になくてもいいかなあ?
それほどインパクトは感じなかった
岡 英史氏
24p撮影の映画を人々は自然に受け入れているが
60pは果たして誰に恩恵をもたらすのだろう?
制作者側の現実として、編集機材の負荷が高く作業効率は落ちる
自分 (岡) が仕事で扱った納品実績に限って言えば
30pで撮影してもクレームが来た事は無かった [NAB2017]PRONEWS RADIO NAB版 39:15〜
https://youtu.be/46RMsX3hC24?t=2353
小寺 信良氏
コンシューマーユーザーは執拗に60pにこだわるが
4k30p映像の質感は以外と良い
実際、テレビCM撮影はフィルム時代から30pだった
宏哉氏
撮影フレームレート60p厳守と制約を課せられるのは
ニュースなどの報道映像に限られるだろう
24p、30p、60pは用途によって使い分ければよい
猿田 守一氏
NHKは懸命に8k推進を呼びかけているけれど
実用上の解像度は4k程度で事足りるのではなかろうか
それよりも、HDR映像を一般家庭で視聴できる環境を普及させたほうが
消費者にとってハッピーだと思う TVのデジタル化は同時にブラウン管から液晶への薄型化でもあったから
ブラウン管では奥行き上、設置不可能なサイズのテレビでも部屋に置くことが出来るようになったたんで
フルHD化もすんなり受け入れられた
ただ、4k8kが活きるようなサイズのテレビって金持ちの広い部屋じゃないと置けないから
あまり求められて無い気がするなぁ
一般人の部屋に置くサイズのテレビならフルHDで十分満足感あるし
だいたい、フルHDでの放送のほうが少ないんだからまずそれを整備するのが先だろって ブラウン管から薄型への移行は日本が最も早期だったが
現在進行中の大型化では海外のいくつかの国が先を行っている。
今4kソースは放送よりもネットの方が供給が多い。
日本は海外に比べたら、なんだかんだ言って放送が粘り腰で踏みとどまっている。
日本の放送が薄型移行に与えた影響は大きかったが
4k8kに与える影響はたぶん小さくなるだろう 8Kの解像度で
8Kチューナー内臓の
70インチ8Kテレビを35万円以下 8k放送(NHK)も見るチューナー20万だと。4kだけならピクセラ3万円
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1122228.html
>8Kチューナについては「20万円を切りたい」とした。 まさかW杯にも間に合わないとは思わなかったな。
試験放送でもチューナー出るかと思ってたわ。
4kチューナーも最初のはひどそうなのが出るだろうけどさ、
でもそれがないと受信もできないわけだからなぁ。
多分2年位で投げ売られるんだろうな 【NHK】NHKを生前に解約しないと死後も受信料が発生? 「亡き母の受信料を督促された」ツイート話題に NHKに聞いた
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530471330/
【みなさまのNHK】「亡き母の受信料を督促された」ツイート話題、NHK広報部に聞く 「証明できれば 死亡した月で解約扱いにする」★3
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530656533/
【ソニー】「NHKが映らない4Kテレビ」を7月下旬に発売 43インチ9万3000円から ★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530683532/ NHKは地デジしか契約してないけど
地デジは東京オリンピックには少なくとも4Kに対応するの? 784文責・名無しさん2018/04/26(木) 09:07:11.53ID:4hJsfOk00
平均年収1780万円の優秀なNHKの皆さまは一度もこういう解説したことありませんよね。
辛坊氏の司会する報道番組で「このままなら、トランプと金正恩が話を決めて、排除されている日本だけが
膨大なカネを請求される」一同同意。
何を今さら。
よくいまになってこんなことを「専門家」「ジャーナリスト」が口にできるものである。
なぜ事前の警告をしなかったのか。
「日本処分」の幕開け。
私は10数年前から北朝鮮の極左外交と核開発路線が一定の遊泳許可区域を超えた場合、米中によって
金ファミリーが粛清され、さらにポスト金時代の北の体制をソフトランディングするために世界はジャパンマネー
という「戦争賠償金」を求めてくると言い続けてきた。
今週は南北首脳会談。
腹にイチモツ、手に荷物の金正恩が板門店に向かう。
メディアの大々的な報道・政治ショー。
果たしてその場で何があっても「北を支援します」と約束し続けてきた日朝平壌宣言こそが実は拉致被害者奪還の
最大の障害物であったという事実は語られるのだろうか。
すくなくともNHKは語りません。
いや、今更語れない。
いまさら 寒冷化の恐れがあると言えないのと同じです。
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