>>290さんはもしかしてFABRIZIOLO LA SERIE LIMITATAをお持ちなのかと
推測しております。(違ったらゴメンなさいw)

ヴィンテージのムラード管CV4003に興味はありますがとりあえずは
今付いている管で我慢しています。

後にヴィンテージ物の管に変更しようと思っていますが今の状態でも
解像度や音場にかなり満足しているのでエージングしながら
音楽を楽しもうと思っています。

自分としてはFABRIZIOLOは安かったんですがFABRIZIOLO EXにした理由として
安値の中華の模造品が出たために焦った代理店のユキムがバイアス及び
出力レベル調整を徹底した日本仕様での販売ということで
安定感や安心感でこちらを選びました。

結果前作のFABRIZIOLOで騒がれていたギャングエラーやノイズもなく
OPアン交換後も特に問題なく運営できているので大満足です。

ポタアンはかなり高額なものを使用しているんですが
ポタアン並の大きさで音質は高額ポタアン並かそれ以上の音質を奏でてくれるので
室内での使用頻度はかなり高い感じです。

muse系やopa627だとそれなりの音だったのにTHS4631だと一気に化物クラスの
音質に変化したので結果購入して良かったと思います。

THS4631はディスクリートアンプ以上のOPアンプと騒がれていますが
扱いが難しく発振しやすいみたいですがFABRIZIOLO EXと相性がいいみたいで
特に問題なく使用出来る点を考えても少し前に中古で安く購入出来て
ラッキーだったと思っていますwww