>>102
どうも。
同じインタビューなんだけど、より明確に書かれてるのがあったのでコピペしときます

吉田氏:PSVRに合わせて,PS Moveの新パッケージを発売します。
PS3ではコントローラのコネクタはUSB Mini-Bでしたが,PS4ではUSB Micro-Bになりました。
PSMoveはPS3時代の周辺機器なので,USB Mini-B端子のままなんですね。
それでは,充電できない,接続できないということになりかねないので,USB Mini-Bケーブル付きで新パッケージにしました。
もちろん,PS3時代に購入されたPS Moveをそのままお使いになれます。

――PS VR向けのFPSとしてFarpointを発表されましたが,試遊ブースには「PlayStation VR Aim Controller」という専用デバイスが用意されていますね。
吉田氏:PSMoveを装着するタイプのものではなくて,単体の銃器型コントローラという製品です。
海外ではFarpointと同時発売を予定していますが,日本では未定ですね。

――以前,PSMove用のアタッチメント「PlayStation Move sharp shooter」という製品がありましたが,それは使えないのでしょうか。
吉田氏:Farpointでは使えませんね。また,Aim Controllerの対応タイトルは今後発表されるかもしれません。